ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2005/11/19(土)

手作りおやつ

ぬいぐるみいっしょにとぼうよSTDアンパンマン
ペコちゃんは、アンパンマンにはまってます。
テレビでアンパンマンなんて見たことないのに、大好きです。
うちにアンパンマンのおもちゃとかないし、
どうしてあんなにはまっているのか不思議です☆
さすが、子どものアイドルっっ!!
お店とかに出かけても、ペコちゃん、アンパンマンを見つけるのが早い!
ママが気づかないとこにいるアンパンマンも「アンパンマン♪」と指差し大喜びです。

☆人気blogランキングへ☆←続きの前に1クリック♪
おもちゃとかは、買わないので、素通りなんだけど、パン屋さんで、見つけてしまったアンパンマン☆
2005/11/19-1
あんこ甘いしなぁぁ~~どうしようかなぁぁと思ったけど、どうせペコちゃん1個は食べきれないし、ママとおやつで一緒に食べればいっか~と思って買ってみたところ、かなり大喜び!!
顔からおいしそうに食べてました♪(あんこは、ママが食べましたっ♪)
前にアンパンマンおにぎりは、作った事あったんだけど、
2005/11/18-6
パンは焼けないし、(オーブンないし(;^_^A )でも、手作りで作ってあげたいなぁぁ♪って思っていたところ、おゆうさんから、朗報が!!!

「食パンマンなら、簡単だよっっ☆」って。

なるほど~~~~!!!

ということで、LET’s手作りおやつ♪♪
ってことで、頑張って作りましたっっ☆

じゃ~~ん☆
2005/11/18-3
チョコペンで顔を書いただけっっ(;^_^A
でも、顔書いて、オーブントースターで焼いたから、ママが焼いたパンですっっ(笑)

ペコちゃん、かなり大喜びっ☆
ついでに、ペコちゃんも手作りおやつ?!に挑戦☆

LET’sペコちゃんと一緒にクッキング♪♪

そして...

できあがりっっ♪
2005/11/18-5
(-_-;ウーン☆芸術作品!!

そして、食べようとしたら、ペコちゃん、食べないっっ(涙)
実は、ペコちゃん、普段もおやつ出してもあんまり食べないんです(T▽T;)
アンパンマンは、食べたから、食べるかなぁと思ったけど、食べなかったΣ( ̄ロ ̄lll) 
手抜きなのがバレたか...(;^_^A
まぁ、チョコは、ほとんど食べたことがないし、あんまりあげたくはなかったので、まぁいっかということで、パパとママで食べました☆

ペコちゃん、食べる時は食べるんだけど、ほんとおやつ食べない。まぁその分、最近は、ご飯よく食べるし、いいけどね☆
でも、なぜかお友達のうちで出されたおやつは、モリモリ食べちゃうのよね~~~(;^_^A

☆人気blogランキングへ☆
↑お友達と一緒に食べるおやつは、おいしいらしい?!ペコちゃんに1クリック♪
この記事のURL | 料理 | トラックバック(0) | コメント(22) |

<<雑誌掲載決定☆ | ホーム |

スポンサード リンク

コメント

うちの姉妹もかなりアンパンマンが好きみたい♪
ペコちゃんと一緒でどこに行っても真っ先にアンパンマンを見つけてしまいます
これは凄いですよねぇ。
ママちゃん食パンマン上手ね♪
すごい×2(*^_^*)

おやつは今は保育園で食べてるけど
家にいるときは殆どないに近い(;^_^A アセアセ・・・
んー牛乳とかバナナは食べてるけど・・・

応援クリックいきまーす(^_^)v
【2005/11/20 00:24】 URL | くま子 #A1vz8dvw [編集] |

アンパンマンって、子どもが好きになる要素が満載
みたいですねぇ。
まず、形が丸いこと。(ドラえもんもそう。)
そして、子どもが発音しやすい『あ』がつくこと…。
1才の子でも“アンパンマン”って口にしますもん
ね…。そういえばチョット前に“アバレンジャー”
を見て「アバアバアバアバアバアバアバアバアバ…」
と叫んでいる1才児がいました(-_-|||)
見たことない子までもが、アンパンマンファンに
なっちゃうなんて‥‥
恐るべしアンパンマン!!
【2005/11/20 01:57】 URL | りん子 #08QdAJBQ [編集] |

食パンマンなら、私にもつくれますぅ~(笑)。
息子が喜びそうなので、早速作ってみます(^▽^)/
アンパンマンは昔から大人気ですね~。
でも、息子が小さい時は、バイキンマンが怖くて、テレビを付けると怯えてました。情けない(;^_^A
双子娘はあちこちでキティを見つけてます。感心するほど目ざとくて、ビックリしてます。
【2005/11/20 02:19】 URL | Minnie #- [編集] |

アンパンマンってそんなに人気なんですね。
ウチのチビも実家でアンパンマンの
ヌイグルミを喜んで叩いて遊んでいたりします。
ペコちゃん、いろんな場所で見つけてスゴイなぁ。
食パンマンの奥の手、憶えておきます。
使えそう♪
おやつより御飯がスキなペコちゃんに
応援クリックです!
【2005/11/20 02:28】 URL | yocopi #- [編集] |

しょくぱんマン、簡単でいいかも~♪
いっきはパンパ派なんですが(笑)。
アンパンマンって、ほんとにちびっこ達のアイドルですよね(^-^)
ウチは、いっきよりも私の方がファンです(笑)。

【2005/11/20 02:39】 URL | 一輝ママ #- [編集] |

アンパンマンは、うちの息子も大好きです。
あと、ドラえもん・クレヨンしんちゃん・しまじろう・パンパなど(*^_^*)。
そういえば、バイキンマンも好きかな♪。
アンパンマンやドラえもんは、大体の子供さんが好きですよね(^^♪。
私も、アンパンマンやドラえもん好きですね(*^_^*)。
息子と一緒に楽しんで、テレビ見ています♪。

milkさん、食パンマン上手ですね~。
ペコちゃんも、良く出来ました!。

先日は、トイレのメルマガをありがとうございました(*^_^*)。
心強い味方です!。
応援して行きます。
【2005/11/20 03:30】 URL | みかっち #4AuhXURY [編集] |

しょくぱんマンの手作りパン、とても楽しそう!
さやは、アンパンマンとドキンちゃんが好きです。
時々アンパンマンの歌を口ずさむこともあり、アンパンマンは人気者ですね。
【2005/11/20 10:08】 URL | はれときどきゆき #32MqUCE. [編集] |

おいしそうですね♪
杏もかなりアンパンマン好きですよ~。
カラオケで何回もアンパンマンの歌うたわされます(^^;
あとキティちゃんもドラえもんも好きみたいです。
きっと文も好きになるんだろうなぁ・・・
【2005/11/20 11:28】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

早速試していただけて嬉しいですっ(≧∇≦)
びっくりしちゃいました(笑)
でもmilkさんのチョコペン使いが上手だから出来る技ですよね!!!
私がかくともっと食パンマンの顔がゆがんじゃうんです。
さすが上手だなぁー!!!!
しかしもっとたっぷりチョコレート塗らないか何かしらしないと食べないかもなんですねー(汗)
それは課題です(^▽^;)
アンパンマンとかって本当に子供は大好きですよねー。
そういえば昔バタ子さんは男だと思い込んでいました。
【2005/11/20 11:50】 URL | おゆう #- [編集] |

かわいいっe-266
素敵なしょくぱんまんができましたねぇ!!
私だったらきっとこう・・・しょくぱんまんっぽくない顔になりそうe-263
ぺこチャンも一緒に作っててスゴイなぁ。
上手にパンのキャンバスに描けてるもんねっe-291
オーブンがなくても一緒にお菓子作りできるねぇ。
【2005/11/20 12:31】 URL | 豆プー #FDDq9IZE [編集] |

アンパンのパンはパン屋さんでは
定番ですよね^^
ドラえもんもみかけますね^^
食パンマンにはやられました!
かわいい~^^
ぽちっ
【2005/11/20 13:34】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

わーかわいい食パンマン♪
ペコちゃんも自分で作ったんですね。
楽しそう☆私もやろうかな?
ペコちゃんおやつとか食べないんですね。
うちは私が食べてるとすっとんできます。
なもんでヘタに食べれませんよぉ~。
【2005/11/20 14:04】 URL | 夢ママ #2fnDL22A [編集] |

これは、素敵なおやつですね~。
お子さんも参加してっていうのが
凄くいいですね。
参考にさせて頂きます♪
【2005/11/20 15:10】 URL | toyokomama #- [編集] |

ほほ~、食パンマンがそんなに簡単だとは!
当たり前といえば当たり前(笑)
今度やってみよ~。^^
教えていただいて感謝のポチ!
【2005/11/20 15:59】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

こんにちは。
ペコちゃん、上手ですね~。
ペコちゃん、あんぱんマン大好きなんですね。

うちの息子も大好きなんですが、最近は、しまじろうと、バイキンマンがお気に入りのようです
【2005/11/20 16:04】 URL | 健将ママ #- [編集] |

オォ~しょくぱんマン!
これなら私にも作れそう♪
でもこれでわかってもらえなかったら、私立ち直れないかもです(^^;

アンパンマンの人気もすごいですよね~!
日に何度もアンパンマンを書いて!って言われるから、アンパンマンだけは上手になりました(^^)/
【2005/11/20 16:37】 URL | ナルママ #- [編集] |

食パンマン最高!!
うちの主人も出来そうだと言っています。
【2005/11/20 17:25】 URL | えっくんまま #bxXG0pwM [編集] |

すみませ~ん(><)今日は応援だけ

ポチ凸
【2005/11/20 18:28】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [編集] |

食パンマン素晴らしい~!
あとおにぎり超力作ですよねえ。
うちも来年には一緒に作れるかな?わくわく♪
【2005/11/20 21:05】 URL | くさもち #- [編集] |

このアイデア、とってもいいですね~☆
明日にでもマネして作ってみます♪
アオはアンパンマンだ~~いすき!!!
おもちゃもたくさん持ってるけど、お弁当箱や
パジャマとか。
寝るときに必要となってるような、ハーフケットも
アンパンマンなんです。
いつまでこの熱は続くのでしょうか!?
【2005/11/20 22:57】 URL | アオのハハ #- [編集] |

しょくぱんマン上手~!!
ペコちゃんのらくがきパンも楽しい雰囲気が伝わってきます。
アンパンマンうちも大好きですよ。
子供って、ま~るい顔が好きみたいですね。
【2005/11/20 23:55】 URL | sumire #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメント、たくさんありがとうございます(*^▽^*)

お料理があんまり得意でないママとしては、食パンマンの手軽さは、うれしいっっ♪
やっぱりおやつも手作りしてあげたいし、一緒に楽しめたらもっといいなぁぁって思ってたので。
前回の記事に書いたとおり、オーブンはまだ先になりそうなので、オーブンを使わない手作りおやつ、これからもいろいろ作ってあげたいなぁって思います(o^-^o)

※コメントの返信については、皆様へまとめて書かせていただいてます。皆様へのご質問の返信は、皆様の方のブログへ遊びに行った時に、また、ブログを持っていない方へのご質問の返信は、最後に書かせていただいています。m(_ _)m
ご相談に関しては、こちらからお願いします↓
http://www.milk-box.com/request.htm

【2005/11/21 00:56】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/197-effe6c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ