ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2005/12/12(月)

雑誌掲載決定☆

前回の、ESSE11月号に続き、またまた、

「保育士ママ's 育児DIARY」

のブログが、雑誌に掲載されることになりました!!!

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

これも、皆様のおかげです♪♪
ありがとうございます!!!

☆人気blogランキングへ☆←続きの前に1クリック♪
掲載される雑誌は、こちら☆

このブログがすごい! 2006


ジャンル別「育児部門」の必読ブログ5選の中に掲載されています。

12月16日(金)発売です♪♪

よろしければ、見てくださいねっっ♪♪


今日は、ペコちゃんは、一応、念のため、一日おうちで、ゆっくりのんびり過ごしました。
(でも、ぜんぜん元気なんですけどねっ☆元気がありあまってるし(;^_^A )

早く、外で思い切り遊べるようになりたいなぁぁ☆
でも、今お友達もみんな具合悪くて、家の中みたいなので、公園行っても誰もいなそうだけど...(;^_^A
ちなみにお友達のうちは、パパ、ママも何人かダウンしてるみたい。
子どもと一緒にいるから、移っちゃうよね...。
私も気をつけよう!!

ところで...
消化のいい食べ物って、レパートリーが少なくて、
おかゆ、うどん、とその他少ししか、思いつかない(;^_^A
おかゆは、ペコちゃん食べないし、(←おいしくないらしい)
なんか、いいのがあったら教えてくださいっm(_ _)m



☆人気blogランキングへ☆
↑クリックしていただけると(・∀・)ウレシイ!!
この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(33) |

<<消化の良い食べ物 | ホーム | 手作りおやつ>>

スポンサード リンク

コメント

おお!!
また雑誌に載るんですね!!
すご~い(^^)

消化のいい食べ物・・・
ごめんなさい。浮かばない・・・
パパも杏も風邪ひいててもなんでも食べますし、私は逆になんにも食べられなくなるので・・・

私も知りたいです(><)
【2005/12/13 00:44】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

milkさん こんばんは

雑誌掲載、おめでとうございます。
と言うか凄いですね。

私のブログなんて到底無理です(汗)
【2005/12/13 01:45】 URL | 子育て父さん #ZKy6a.jI [編集] |

雑誌掲載決定、おめでとうございます(o^ O^)シ彡☆
いつも子育てに役立つ情報満載なので、納得です(^-^*)(。。*)ウンウン
これからも頑張ってくださいね。

ウチの子ども達もおかゆは苦手なんてすよ。
双子娘に何をたべさせようかと、頭を悩ませています。
ペコちゃん、早くすっきりと治ってくれるといいですね。

今日は、おめでとうのポチです(o^-')b
【2005/12/13 02:05】 URL | Minnie #- [編集] |

こんばんは~、|ドアЮヘ(゚▽゚o) トントン オジャマシマース♪

またまた、雑誌に掲載されるんですね♪。
本当に、おめでとうございます!!。
花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪

是非買って読んでみます(^^♪。
この雑誌を読めば、私のブログもそのうち・・・( ̄ー☆キラリーン。
な~んて、事はありません(爆)←ヾ( ̄o ̄;)オイオイ。

消化の良い食べ物は、お粥・うどん・雑炊・バナナ・豆腐・ヨーグルトとかですよね(^^ゞ。
すみません、ありきたりの物しか思い浮かばないです(^_^;)。

ペコちゃん、早くすっきり良くなると良いですね(*^_^*)。
お大事に・・・(*^_^*)。
トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
【2005/12/13 03:03】 URL | みかっち。 #4AuhXURY [編集] |

おめでとうございます!
スゴイですね。

消化にいい食べ物ですか...
リンゴや洋ナシを煮たのもは如何でしょうか?
水分とビタミンの補給は出来ます。
【2005/12/13 06:30】 URL | えっくんまま #bxXG0pwM [編集] |

雑誌掲載おめでとうございます
いつも本当に良い情報ばかりなので
納得です
今週の金曜日発売なんですね♪
是非×2読まさせていただきますね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

消化のいい食べ物かぁ・・・
うちの姉妹もおかゆは食べません(´д⊂グスン
おじやなら食べるのに・・・
うどんしかやっぱり浮かばないわ・・
ごめんなさい

応援ぽち~♪
【2005/12/13 06:49】 URL | くま子 #A1vz8dvw [編集] |

おーッ!
またまた雑誌掲載ですかぁ!
すご~い♪
なんかこっちまで嬉しいです!
絶対見ますね~!

消化のいい食べ物かぁ…
私もうどんくらいかなぁ…
あッ!あとおかゆが駄目なら、雑炊はどうですか?
ウチもおかゆは好きじゃないけど、雑炊なら味がある分食べてくれます!

早くペコちゃんがよくなりますように☆
【2005/12/13 08:33】 URL | ナルママ #- [編集] |

雑誌掲載決定オメデトウございます!☆
すっごいですね、
何だか有名になる前から知ってると思うと
私が鼻高々です♪ 嬉しい♪♪♪
消化にいい食べ物ですかぁ、、、
ウチのチビは先日の病気の時は
コーンスープばかり飲んでました。
寒い時は、あったまる方がいいかと思って
裏ごしのコーン缶を牛乳で溶いて
柔らかく茹でた野菜を一緒に入れて食べさせました。
消化はどうかわからないけどね~^^;
他の人のアドバイスが楽しみです。
明日はこのコメント欄も要チェックですね!
応援ポチっとです!
【2005/12/13 09:24】 URL | yocopi #- [編集] |

雑誌に載るなんてすごいですね!おめでとうございま~す!
私はまだガラガラ声が治らないんですけど、ペコちゃんは元気でよかったです。
消化のいい食べ物の事なんですけど、この前小児科に行ったときにそういえば壁に貼ってあった「風邪の時におすすめメニュー」というのが確か、じゃがいもと長ねぎのスープだったと思いますよ。
うちはきのうじゃがいもと長ねぎ、キャベツ、たまねぎウィンナなどいっぱいのポトフを作って食べましたよ。
【2005/12/13 10:58】 URL | sumire #- [編集] |

凄いですね~!!
消化のいいものといえば…。
豆腐なんかはやっぱり消化にいいんじゃない
んでしょうか(??)
これは大人だけなのかな~(--)
うちの子は風邪をひいていても
なんでも食べてくれるので
有難いです♪
これからは毎日遊びに来ますね♪
【2005/12/13 11:15】 URL | あゆみん #tIzNQ2cE [編集] |

またまた掲載されるんですね~!!
すごいです(*´▽`*) さすがです!!!
本屋でちらっとでも覗いてみたいです♪
これからも頑張ってブログを更新してくださいね☆

消化の良い食べ物・・
私がすぐに思いつくのは「温麺」です。
イボの糸のそうめんで白菜や大根など胃に優しそうなものを一緒に選んで煮込むので、家族中が好きです。
でもそれぐらい・・・・でお役に立てなくてすみません。
【2005/12/13 11:26】 URL | おゆう #- [編集] |

雑誌掲載、おめでとうございます♪
すごいですね~。
本屋さん行きますね。

消化のいい食べ物・・・
うちも、うどん・おかゆくらいですぅ。
おかゆは味噌おじやにして卵入れちゃいます。
(いいのかわからないけど)
あとはバナナも栄養取れるしいいみたい。
風邪ひいて消化のいい食べ物は?
と、お医者さんに聞くと必ず『バナナ』と言われますよ~。
【2005/12/13 11:40】 URL | masako #- [編集] |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/13 11:50】 | - # [編集] |

雑誌掲載おめでとうございます♪
・・消化の良いものと言ったら、おっしゃるとおりうどん、おかゆなどですよねぇ。あとは皆さんのコメントにもありますが、りんごを刷ったもの、かぼちゃやサツマイモを柔らかく煮てすりつぶしたもの。簡単に言うとベビーフードのようなものが一番消化に良いかもしれませんね。ベビーフード・・もう二歳も過ぎるとなかなか食べてくれないかもしれませんが、味付けをすこ~し変えてあげてみると良いですよ。こんなときはベビーフードを活用してみるのも良いですよ。お母さんも大変でしょうしね。ほんとお子さんが食べないと見てるお母さんは辛いですね。頑張ってくださいね♪
【2005/12/13 11:50】 URL | 4人の母♪ #- [編集] |

ひゃっほ~いッ!!d(o^v^o)b
クリック連打連打!!!(o_ _)ノ彡☆
【2005/12/13 12:56】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

ちなみにリンゴはいいですよ。
相方の実家の青森では「消化剤だ!」といって
食べてます。^^
【2005/12/13 12:59】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

雑誌に掲載されるんですね!おめでとうございます。
発売日にはぜひぜひ本屋へ行きますよ~

風邪の時に子供に食べさせるものって決まってきますよね。
うちのユウは『うどん人?』って思うぐらいのうどん好きなので
風邪の時にはうどんばかり食べさてます。
卵入れたりとか少しずつ変えてみるんですけどね。
コメント見てるといろんな食べ物があって勉強になりました。
今度試してみよう♪
【2005/12/13 13:32】 URL | マーシャ #vz0Ypacs [編集] |

消化の良いのは確かにうどんやおかゆだけど炭水化物だし、何を入れるかがとても重要!高タンパクは卵で卵酒が風邪の引き初めに有効なのは聞いたことあるかと思いますが、高熱の時は控えた方がいいかも。あとは長葱や梅干、大根、ほうれん草、豆腐、豚肉かぼちゃ、じゃがいも、みかん、キウイ等のビタミンCかな~、、。風邪の時って食欲ないし、食べてくれる物を中心に工夫されてはいかがでしょうか?
栄養も大事だけど、とにかく寝るのが一番です!(一応、栄養士資格あり)うちも親子で感染中(^_^;A皆さん気を付けてね☆
【2005/12/13 14:23】 URL | だっくママ #nLTw4yf2 [編集] |

おめでとうございます^^!!
このブログは役に立つだけではなくて
milkさんご家族の
ほのぼのした日常が読む方に
幸せを与えると思います^^
たくさんの方に見て欲しいですね
ぽちっ
【2005/12/13 14:43】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

雑誌掲載、おめでとうございます♪
ESSEにつづき、凄いですね。
milkさんが日々いろいろ書かれてることが評価されたんですね^^
  

私も、いろいろブログめぐりをしますが、milkさんのブログのようなためになるとこはついつい来ちゃいますねぇ。
ってゆうか、親ばか系のはお友達のとこしか行ってないです^^;

これからも、いろいろ教えてくださいね☆
【2005/12/13 15:12】 URL | 桃ママ@歯科衛生士 #FG2y28Ps [編集] |

掲載決定、おめでとうございます!
発売日、楽しみですね(^_^)
ペコちゃん、具合いよくなってきたようで、安心しました♪
消化のよいメニュー、私もうどんくらいしか…(^_^;)
すみませんm(_ _)m
卵でとじたりすると、栄養つきますよね♪

先日教えていただいた絵本の中から、五味太郎さんの『まどから★おくりもの』購入しました。
少し早かったのか、いっきの反応はイマイチでしたが、親はとても楽しく読みました♪
遊び感覚で、少しずつ触れ合うようにしていこうと思います。
よい本を教えていただいて、ありがとうございました!

【2005/12/13 16:10】 URL | 一輝ママ #- [編集] |

こんにちはっ♪

うわぁ~~~~っ!!!!
ESSEに引き続きっ!またまた雑誌に掲載なのですねっ!!!
すっごいなぁ~~~♪♪

やっぱり素敵なブログですものねっ♪
選ばれて当たり前ですっ!(*^^*)

あこがれちゃうなぁ~~~

PS.ペコちゃん、調子は大丈夫ですか??
消化のよいもの・・”ぱんがゆ”とかもいいですよ。パンを卵、牛乳、砂糖で浸したものをチンしてあげます・・
甘くって、おぅくんも好きですよっ☆
ペコちゃん、早くよくなってねっ♪
milkさんも看病疲れなど出さないようにきをつけてくださいねっ♪
【2005/12/13 16:41】 URL | める #- [編集] |

すごいです☆
ぜひ買います!!
milkさんのブログいつも見させてもらってます☆
すごく勉強になるのでこれからも応援しますよ~!

ぽち!!
【2005/12/13 17:54】 URL | 親馬鹿ママ #- [編集] |

凄~い!おめでとうございます♪
早速見にいっちゃおう!

私もありきたりのものしか思いつきませんが、栄養面から見てバナナはやっぱり良いのでは?
と思い、うちもよく食べさせています。
【2005/12/13 17:56】 URL | アル子ママ #- [編集] |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/13 18:57】 | - # [編集] |

また雑誌で紹介されるんですね♪
しかも「このブログがすごい」っていうタイトルが凄い!
これからも無理のない範囲内でいろんなお話聞かせてください♪
ペコちゃん、元気みたいでよかったです。
吐いちゃったりするとドキッとしますね。りなもよく吐くので・・
でも元気有り余ってるくらいならよかった!
この時期は人ごみとか薬局とか行くのためらいますね~
【2005/12/13 19:37】 URL | りなママ #- [編集] |

雑誌の掲載、おめでとうございます。
以前にも掲載されてたんですね。
知りませんでした。雑誌、見てみます!
【2005/12/13 19:50】 URL | はれときどきゆき #32MqUCE. [編集] |

すっご~い☆
また雑誌に載るんですねっ
でもmilkさんのブログはためになるから
たくさんの人に見てももらっていいブログだと
思います!
いつも勉強させてもらってます♪
ペコちゃんの様子はどうですか?
早くよくなりますように~
【2005/12/13 21:58】 URL | とま #- [編集] |

おめでとうございまーす♪
すごいですね~!!ぜひ見たいです。
発売日楽しみだなo(^-^)o

ペコちゃん元気そうでよかったですぅ。
うちの子はまだ風邪ひいてはいないんですけど毎日外で遊びたがっちゃって困ります。
最近は風すごい冷たいし・・・
私もおかゆとか雑炊しか思いつきません(^-^;)
ごめんなさーい。
【2005/12/13 23:03】 URL | 夢ママ #2fnDL22A [編集] |

凄いですね~♪
でも納得!!って感じ☆
これからも頑張って下さいね~応援してます(^-^)/
【2005/12/13 23:14】 URL | トーマスママ #- [編集] |

すご~い!!またまたですか!!
milkさんのブログはためになるから
納得しちゃいますよ!!

おめでとうございます!のポチ!!
【2005/12/13 23:33】 URL | ほのママ #- [編集] |

すごいですね~。
このコメント欄も祝コメントがすごいです。さすがmilkさんです。
私も陰ながら応援!ぽち。

消化のいい食べ物
うちの子らは味噌汁が好きなので、味噌汁にそうめんとか豆腐とか・・・スープもいいですよね!

ペコちゃん早くよくなりますように!ほのかの幼稚園では嘔吐下痢が流行ってます。かなり寒くなってきたから体調を崩しやすいのですね。
【2005/12/14 00:04】 URL | はるみ #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメント、たくさん、ありがとうございます(*^▽^*)

雑誌掲載のお祝いコメントもほんとにうれしいですっっ♪♪
ありがとうございます!!!!
ほんとに皆様のおかげです☆大感謝です!!!

あっ、でも、雑誌に載ってる部分、ほんのちょっとだけですので~(;^_^A

消化のいい食べ物もありがとうございました!
とっても参考になったので、コメント欄じゃもったいないので、今日の記事にしちゃいましたぁぁ☆

※コメントの返信については、皆様へまとめて書かせていただいてます。皆様へのご質問の返信は、皆様の方のブログへ遊びに行った時に、また、ブログを持っていない方へのご質問の返信は、最後に書かせていただいています。m(_ _)m
ご相談に関しては、こちらからお願いします↓
http://www.milk-box.com/request.htm




【2005/12/14 00:35】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/222-0a45c8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ