ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/04/04(火)

パソコンでお絵かき

パソコン初心者のママ。
はっきりいって、かなりド素人です(;^_^A

パパが、かなり得意なので、できないことがあると、すぐパパにやってもらっちゃっているから、余計何も覚えられません...☆

だけど、すこ~しづつ修行中。

今日は、パソコンでお絵かきに挑戦!!

☆人気blogランキングへ☆
★にんじん★

2006/04/03-4

★ペコちゃん★

2006/04/03-6

★パンツ★

2006/04/03-5

★オムツ★

2006/04/03-3


これだけ描くのも一苦労~~~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
けっこう時間かかりましたっっ~~☆

パソコンで描くと、普通に手で描くのとは、大違い。
難しいですねっ~~~!!!

ちょっと、本格的に勉強してみようかなぁ!
でも、そんな時間もない現状なんですけどね...( ̄∇ ̄;)

ちなみに、なぜ、パンツとオムツかというと、目の前にあったから~~ってだけなので、絵のセレクトは、気にせずに(笑)



今日は、ペコちゃんと、一緒にお絵かきをして遊びました(*^▽^*)

ペコちゃん起きている時は、パソコンはできないので、普通に落書帳にお絵かきですけどね☆

絵かきうたが大好きなので、いっぱい描いてあげると、ペコちゃんも一緒になって描いてました♪♪

とっても楽しそうなペコちゃんです(o^-^o)


以前、年齢別のお絵かきの発達の話を描きましたが、ペコちゃんのその後のお絵かきの発達度合いですが....


ほとんど変わってないかもっ!!!


まぁ、そのうち、○とグニャグニャ線から脱出できるとは、思うんですけどねっ☆プププッ (*^m^)o==3


☆人気blogランキングへ☆
↑クリックしていただけると(・∀・)ウレシイ!!
この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(21) |

<<お箸その後... | ホーム | 手作りおもちゃ ☆おはなしゆびさん(指人形)☆>>

スポンサード リンク

コメント

milkさんPC得意なのかと思ってましたよ!
パパさんが得意なんですね^^
いいなあ、色々聞けて。ペコちゃんの絵、かわいいですよ^^
絵のセレクトもバッチリです。
ペコちゃんのお絵かき、見てみたいなあ。子供なりの絵、見てるだけで微笑ましいですよね~
【2006/04/05 00:33】 URL | usausagi #- [編集] |

凄いです!!
昨日もハンバーグの絵がありましたねぇ。
パパさんがPC得意なんですか^^
うちもです。
何かと使えますよねぇ。
業者に修理なんて頼んだことないです^^;

今日もぽちっと。
【2006/04/05 01:42】 URL | 桃ママ@歯科衛生士 #Ioxot/fI [編集] |

私もまだまだPC初心者(´д⊂グスン
いろいろやってみたいけど・・・
なかなか頭がついていけないの・・・
仕事でのPC操作でいっぱい×2( ̄_ ̄|||)
子どもはお絵かき大好きですよね(^_^)v
うちの子も大好きです(^_^)v
長女は実況中継しながら書いてますプププッ (*^m^)o==3

ぽちっと♪
【2006/04/05 06:53】 URL | くま子 #A1vz8dvw [編集] |

パソコンでお絵かきなんて、まだまだ私は無理です(^^;
milkさん上手じゃないですか!
いつかペコちゃんも一緒にパソコンでお絵かきできるかもしれないですね!
【2006/04/05 07:54】 URL | ナルママ #- [編集] |

こんな素晴らしいブログ&ホームページ&メールマガジンまでやってらしゃるので、
milkさんパソコンが相当得意なのかと思ってましたあ!
でも、ご主人が詳しいなら助かりますね。

milkさんの絵とってもかわいいですよ!
なんだか温かみがある絵ですよね。
昨日の指人形の表情もとっても温かみがあって、
milkさんてきっとすごく優しい方なんだなあと思いました。
【2006/04/05 10:36】 URL | みー #- [編集] |

かわいい♪絵ですねぇ。
タッチは大好きです!

うちのチビもお絵かき苦手で
最近やっとどうにか成長の兆しが…
そのうちに一気に上手になるのでしょうか?

丁度今日のブログでチビのお絵かきの成長写真を
乗せたところだったので
タイムリーな話題にびっくりデシタ。
【2006/04/05 12:15】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

かわいいブログをお持ちなので、得意かと思っていました。またご披露してくださいね♪
【2006/04/05 12:33】 URL | しま #- [編集] |

こんにちは^^。
milkさん、PCでのお絵描き上手ですね~♪。
パパさんが得意だったんですか^^。
うちも同じです(笑)。
お父さんが得意なので、細々とした作業は、お父さん任せです(^_^;)。
だいぶ自分でも出来る事が増えましたが、絵は描けません(>_<)。
勇人の方が、PCのお絵描きが出来ます(笑)。

そう言えば最近になって、勇人が、お絵描きに興味を示しています^^。
丸の中に、目を描く様になってきました♪。

また、milkさんとペコちゃんのお絵描き、披露して下さいね^^。
ポチッと応援。
【2006/04/05 13:17】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

パパさんがPC得意で羨ましいです。
私も、自己流でやっているだけだから、いまいち君なんですよねー。
短大の時PC授業があったけど、全くもって、覚えていないし。。。i-229
本屋さんへ行っても、沢山種類があってどれを買っていいのやら。。。結局買えなかったりで。。。
【2006/04/05 14:56】 URL | miuffyママ #- [編集] |

私もパソコンはド素人ですぅ(汗)。
かなり夫に助けられています。
頼りすぎて、なかなか覚えられないのが現状です(^▽^;)

milkさん、お絵かきに挑戦ですね!
とっても楽しそうですね。私も書いてみようかな♪
子どもと一緒に書くのもいいかも(^▽^)

またお絵かきしたら、作品のアップしてくだいね。
【2006/04/05 15:24】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [編集] |

milkさん、PCかなり駆使して使ってるから出来る人かと思ってました。パパさんが縁の下の力持ちって感じで頑張っていたんですね(笑)まぁ、うちも似たようなもんですけど・・・
PCでお絵かきって大変ですよね!?前にいたずらでやったことあるけど、まっすぐ線を描くのも難しかった気がします。初めてでこんだけ描ければ大したものですよ。
【2006/04/05 17:07】 URL | だいさち #- [編集] |

milkさんのサイトはとても見やすくよいHPだと常々思ってますが、ほんとパパさんが得意だと良いですね~♪羨ましい♪
milkさんのお絵かきもさすが、中々の出来栄え!
私も挑戦しましたが上手くいきません(涙)
うちも息子、たまにおおっ!という絵もありますが、未だにぐじゅぐじゅですよ~(笑)
【2006/04/05 18:10】 URL | だっくママ #nLTw4yf2 [編集] |

絵、上手ですね!
これって、フォトショップとかイラストレーターで書いたのでしょうか?
ホントに普通に絵を描くのとは訳が違うので難しいですよね。

ペコちゃん、絵はあっという間に上手になると思いますよ。
うちのHちゃんの絵も小さい頃はすごかったです。。。
【2006/04/05 20:03】 URL | vega #- [編集] |

パソコンで絵を描くのって難しいですもんね。
ウチも苦手です。ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!
でもmilkさん上手ですよ。
いろいろ描いてまたアップしてくださいね~。
【2006/04/05 20:40】 URL | ありす #- [編集] |

うふふ~(*^▽^*)
うちも私はど素人なのです。
ちょっとでもわからないとパパに聞きます。
お仲間ですね~!!
そもそもうちはブログ自体がパパから奪ったものですし(^m^)
お絵かきもパパの方が得意ですけどね~(^^;
今度ペコちゃんのお絵かきもみたいです!!
楽しみにしてます(^^)
【2006/04/05 22:41】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

milkさん お絵かき上手~☆
やっぱりもともと上手だとパソコンで書いても
うまいんだなぁ~
私が書いたらきっと何がなんだかわかんない
物体になりそう・・・・
【2006/04/05 22:44】 URL | とま #- [編集] |

すごーい!!
旦那さんにPC教えてもらえるなんてうらやましいです。
なんとかブログは出来てるって感じです(>_<)
私も色々使いこなしたいなぁ~。
また絵披露してくださいね!
【2006/04/05 22:51】 URL | リナママ #- [編集] |

パソコンで書くの難しいですよね。
私は前ゲームでやったことあるんですけどうまくいきませんでした。。。
ペコちゃんお絵かき好きなのかな~?
うちの子はクレヨン持ったら離しません(^-^;)
【2006/04/05 23:47】 URL | 夢ママ #CEbEmHMM [編集] |

お絵かき、とってもいい感じですよ~~
やっぱり絵心のあるmilkさんは、
なれないタッチでもお上手ですね!

今回のメルマガ、とってもタイムリーで
熟読しちゃいました!
チビが実際、今、トイレ、停滞中なので。。^^;
ま、あせらず、ゆっくり!とは思ってても
つい、時期の目標なんて、親の都合で
考えてしまいますよね。
でも、チビペースでこれからもがんばりまーす!
【2006/04/06 00:01】 URL | natsu #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^▽^*)

パソコンって、奥が深くて、ほんとにわからないことだらけです(;^_^A
さすがに、ブログ初めてだいぶ経つし、少しづついろいろ覚えてはきましたが、まだまだ分からないことだらけです( ̄∇ ̄;)
やってもらっちゃうばかりだと、ほんと覚えないので、なかなか進歩しないですが、少しづつかんばろぉ!
d(@^∇゜)/ファイトッ♪

このお絵かきですが、フォトショップとかイラストレーターは、私には、ぜんぜん使いこなせませんっっ!
簡単にお絵かきできる、ペイントですよぉ☆
でも、ほんとに、真っ直ぐ線を描くだけでも難しいっ!!
修行が足りません(;^_^A

そのうち、イラストレーターを使ってのお絵かきも挑戦したいなぁぁ!
【2006/04/06 01:16】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |

なにげにマウスでお絵かきって難しいんですよね~。
こう、「コッチに動かして・・・あぁっ!!」みたいな。
思いもよらない方向にピュッと移動しちゃったり。
もしかしたらペコちゃんのがすんなり慣れちゃったりして・・・?
今の子はPCもヨユーでイジれますからね~。
ペコちゃんもそのうちお絵かきが上達するんでしょうね。
楽しみだぁ~。
【2006/04/06 17:11】 URL | 豆プー #FDDq9IZE [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/332-934b3360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ