ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/04/07(金)

パンツ体験その後...

なんだか、パンツの記事が続きますが、ペコちゃんのパンツ体験、その後についてを書きたいと思います☆

この間、自分のパンツがあることがわかったペコちゃん。

なので、これから、パンツをはきたがるのかな?と、思ってました☆


☆人気blogランキングへ☆


だけど、ママが、「パンツは、オムツが濡れなくなったらね~~☆」と、暗示をかけているせいか??(笑)とりあえず、絶対にはきたい!!みたいな感じではないです。


だけど、自分の引き出しに、パンツを見つけると、

「ペコちゃんのパンツ(あった)ね~~♪」

と、やっぱりけっこうはきたそうでは、あります(^ー^* )フフ♪


2006/04/06-1
パンツ☆


話は、それますが、昔は、いたずら防止策で、引き出し、その他いろんなものに、開けられない様に対策あちこちにしてあったけど、最近は、それをしてなくても、お話しすれば、いたずらしなくなったので、なんだか、とっても成長を感じます(*^▽^*)

なので、「靴下持ってきてね」とお話すれば、ペコの洋服ダンスから、自分で靴下を選んで持ってきたり、などもできるし、一年前が嘘のようです!!


話は、戻りますが...

「ペコちゃんのパンツは、オムツが濡れなくなってから」、が理解できたのか?早く、パンツがはきたいのか?わかりませんが、トイレで、成功率が、なんだか、グッとアップした気がします?

↑気のせい?もしくは、たまたまの可能性もあり(笑)


パンツ体験以来、ウン○は、2回成功しているし(ただし、出る前に教えたわけじゃなく、座ったらたまたま出ただけですけどね)、今日も午後は、ずっとトイレでオシッコが成功したので、お昼から、お風呂後までオムツが濡れなかったし、一気にグンと成功率アップした気がします。

と、いってもまだ2日ですが☆

でも、成功して、「もうすぐパンツかなぁ~!楽しみだね~♪」と、話しかけると、すっごくうれしそうな笑顔になるので、けっこう理解しているのかも!!!


あとは、事前に知らせてくれたら、一気にパンツになれるんですけどね☆
↑これが、ペコちゃんあんまりない...(;^_^A 事後報告は、けっこう毎回してくれるんですけどね。尿間隔短いので、けっこうよくあります...( ̄∇ ̄;)


と、いうことで、ペコのパンツ体験は、けっこう、効果あったみたいです!!!






パソコンでお絵描き、修行中のママですが、今日は、図書館で、パソコンでお絵かきの本、借りてみました☆


ワードとペイントで始める小さなお絵描き


なかなかd(-_^)good!!です☆

特別なソフトを使わず、ワードとペイントで、かわいい絵が描けるので、かなりおすすめです♪♪


ちなみに前回は、ペイントで自己流&適当にお絵かきしました。

前回の作品

そして、今回は、本見ながら、くまを描いてみました♪

2006-5
くま♪♪
↑クリックすると、大きくなります☆

なかなか難しかったけど、楽しかったです(*^▽^*)



☆人気blogランキングへ☆
↑クリックしていただけると(・∀・)ウレシイ!!


この記事のURL | 子育て知識 | トラックバック(0) | コメント(19) |

<<手作りおやつ | ホーム | トイレトレーニング必殺技!!>>

スポンサード リンク

コメント

ペコちゃん、自分のパンツが引き出しに
入っているのが、とっても嬉しいんでしょうね♪
トイレでの成功率もアップしたようで、
これからのトイレトレに期待ですね(o^-')b

おお~、くまさん上手~!!
立体的な絵ですね。次回の作品もぜひ
アップしてくださいね!!
【2006/04/08 02:49】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [編集] |

すごいじゃないですか!このくまちゃん。
完璧ですよ~。
なんかドンドン腕を上げていきそうですね。milkさん☆

ぺこちゃんのトイレトレーニングの様子が
毎日手に取るように解って楽しいです。
なんか『がんばれ~ぺこちゃん!』って
応援したくなっちゃます。

早くお気に入りのパンツちゃんがはけるといいね。
【2006/04/08 08:47】 URL | タッチ #- [編集] |

自分のパンツがあるって分かったペコちゃん♪
そしてトイレ成功率がかなりupしたペコちゃん♪
すごいですねぇ~
それにタンスから自分の靴下を持ってこれるのね☆
本当×2成長を感じますね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

くまちゃんのイラストうちの姉妹達に大きくして見せたら
大喜びでしたよ(^_^)v


ぽち~♪
【2006/04/08 09:29】 URL | くま子 #A1vz8dvw [編集] |

ご無沙汰してます。
ペコちゃん凄いですね。ズズもアネムのパンツを履きたがるので履かせるけどすぐにお漏らししてしまうので、布オムツを2.3枚重ねてパットの用にしてパンツを履かせたりトレパンを履かせたりしてます。
ペコちゃん頑張ってネ。
くまちゃん凄い上手ですね。
【2006/04/08 11:35】 URL | ぱみんご #- [編集] |

ペコちゃんすごいなぁ。
うちは最近朝ならしてくれるようになりました。
でもまだ②教えてくれないので今後取れるか不安です・・・
パンツはかせても教えないのですぐ濡れちゃうし。
ほーんとペコちゃんスゴイ!!
【2006/04/08 12:56】 URL | 夢ママ #2fnDL22A [編集] |

ペコちゃん、自分のパンツがあると分かって嬉しいでしょうね^^。
そのお陰で、トイレの成功率も上がって良かったですね^^。
早く、お気に入りのパンツが履けます様に^^。

勇人も、早くそうなると良いなぁ・・・。
昨日は、夕方から夜まで4時間程、おしっこを溜めてて、
お風呂の洗い場でしたが(^_^;)、おしっこしましたよ^^。
これがトイレなら良いのですけど(^_^;)。
そして、気になる事が。
私が叱った時に、「おしっこ出る」と言う様になりました。
でも、トイレに行っても出ません。
だから、戸惑っています。

くまさん、上手~^^。
ポチッと応援。
【2006/04/08 13:58】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

ぺこちゃん、自分のパンツ、嬉しかったでしょうねぇ!!
そして、トイレでの成功率もどんどん上がって
日々、成長がありますねぇ!!
トイレトレも楽しみながら進めて、
理想的ですね!
参考になります!!(^^)
【2006/04/08 15:45】 URL | natsu #- [編集] |

ひゃあ~すごいですね☆くまさん上手です~。
わたしもペイントでいつもイラスト書きたいと思ってもカーソルが上手く動かず失敗してたので、ペンソフト買うしかないかしら?と思ってたので衝撃的!本借りて読んでみます~。

ぺこちゃん、パンツ効果ありましたね~♪
目標があると頑張れますよね!息子は保育園に行ってるせいかおしっこは早くてパンツにしましたが、うんちはかなり後、いつもパンツにうんちされてましたよ~(;^_^A 便器の中でいつも下洗いしてました☆
【2006/04/08 19:02】 URL | だっくママ #nLTw4yf2 [編集] |

こんばんは。
きっとパンツは効果ありだと思いますよ。
うちのHちゃんも、自分のパンツを見てうれしがってたし「今日はこっちのパンツが良い」なんて言ってたのを記憶しています。
女の子は小さくても1人前にファッションにうるさいですから・・・・。
うちはトイレトレーニングの時期、成功するとアンパンマンのシールを貼ってて、それとともにオムツを卒業しました。
良い付録だったなあ~・・・。(^^)v
【2006/04/08 21:30】 URL | vega #- [編集] |

なんだかペコちゃんのオムツ卒業はすぐそこですね♪夏には完全に外れていそうです☆
早くパンツがはけるようになるといいね♪

クマさんすごい上手!!本見てやるだけでこんなに上手に描けるんですねΣ(゚Д゚ υ)
【2006/04/08 21:45】 URL | あかね #- [編集] |

くまさん上手じゃないですか~!
すごい!短期間でこんな絵まで書けちゃうようになるなんて!
ペコちゃんもすごい成長ですね!
この1年の成長は本当に大きいですね!
一気にパンツちゃんになれる日も、もう目の前ですね!
【2006/04/08 22:02】 URL | ナルママ #- [編集] |

わぁ~クマちゃん すごい!!
やっぱりmilkさんすごいわ~

ペコちゃん 早くパンツ履きたいのかな?
このままオムツが濡れなくなるといいですね~
【2006/04/08 22:39】 URL | とま #- [編集] |

milkさん、くまちゃん上手ですね!!
すごい~!!

ペコちゃん、憧れのパンツ、なのですね☆
きっとパンツになりたくて、ペコちゃん頑張ってるのでしょうね!!
確かに一年前では到底無理だったことがたくさんできるようになってますよね!!
嬉しいですね♪♪
【2006/04/08 22:54】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

milkさん、クマちゃん上手ですね~!!
いろいろ勉強してすごいですね!ホントびっくりですよ~
トイレでおしっこの事後報告ができれば
ペコちゃんももうすぐパンツはけますよ。
ガンバレ!
【2006/04/08 23:25】 URL | sumire #- [編集] |

ペコちゃん、パンツが本当に嬉しいんでしょうね♪
でも、おトイレで成功率が上がるとはスゴイです。
パンツの日も近いのでは・・・?
アオはあれから全然です。
誘っても「あ、出ないよ~」と言われ・・・
行こうともしません。早くも中休み状態です。
そうそう、タンスのいたずら、アオもしなくなりました。
成長ですね~今では「こっちじゃない」と今日の気分で選んでますよ(笑)
【2006/04/08 23:49】 URL | アオのハハ #- [編集] |

お久しぶりです(^^)
ぺこちゃんトイレトレがんばってるんですね!
しかも、引き出しを自分であけて靴下を
とってくる、なんてすごい成長だぁ☆
うちは、今はまさに箱の中身をポイポイして
ちらかし放題の最中です。。。
【2006/04/08 23:57】 URL | プチママ #- [編集] |

クマさんよくかけてますね^^
パソコンで書くイラスト…興味があります。
ぽちっ
【2006/04/09 00:47】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^▽^*)

トイレトレーニングは、パンツ効果は、けっこうあったみたいではありますが、事前に報告があんまりないので、誘うタイミングがあわないと、トイレで成功は、なかなか難しいです。
なので、今日は、一度も成功なし(;^_^A

いきつもどりつですが、気長にやりたいと思ってます(o^-^o)

パソコンでお絵描き、とっても楽しいですよ~♪
本見れば、誰でもできるので、興味のある人は、ぜひおすすめです♪♪
【2006/04/09 01:55】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |

トイレトレ、MOTOの時を思い出します。
保育園で他のお友達がしてる影響がとても大きかったんですよね。
MAKOもそうなるといいなぁ・・・って。
自分からやるようになるのが一番なのかもしれないけど・・・
milkさん、絵、上手~☆
PCでの絵って意外と難しいですよね。
【2006/04/10 15:30】 URL | masako #- [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/334-437e47e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ