ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/04/10(月)

手作りおやつ

今日は、ペコちゃんと一緒に手作りおやつを作りました(o^-^o)

といっても、とっても簡単なものですけどね~~☆

ペコちゃんもはりきって、手伝ってました♪♪


☆人気blogランキングへ☆


今日作ったのは、ホットケーキ!!


2006/04/10
Let’s Cooking♪♪


いつもと違うのは、ペコちゃんと一緒にお絵描きも楽しんじゃいました♪

2006/04/10-5
男の子と女の子♪

2006/04/10-2
どら焼き風アンパンマン♪♪
↑というか、少しこげた(;^_^A



ペコちゃんが作ったのは....

2006/04/10-3


赤ちゃん???なんだそう(笑)
↑しかも、けっこうこげた( ̄∇ ̄;)

でも、ペコちゃんのできばえは、

「かわいいねっっ~~!!!」


と、かなり満足そうでした☆プププッ (*^m^)o==3

ペコちゃんには、「かわいい赤ちゃん」に見えるんだそうです(笑)


自分で作ったので、かなりおいしそうに、いっぱい食べたペコちゃんです(*^▽^*)
(こげたとこは、取りましたけどね(;^_^A )





今日は、近くの幼稚園で入園式があったらしく、保護者の方と新入園児が、ぞくぞくと出てくるところに、遭遇しました☆

なんだか、真新しい制服に、初々しさがあって、とってもほほえましい光景でした!!

来年の今頃は、ペコも幼稚園。期待と不安といろいろなんだろうなぁって、思いました(o^-^o)

2006/04/10-6
新入園、新入学を迎えた皆様、おめでとうございます♪♪

ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ


☆人気blogランキングへ☆
↑クリックしていただけると(・∀・)ウレシイ!!


この記事のURL | 料理 | トラックバック(0) | コメント(14) |

<<入園後の子どもの様子 | ホーム | パンツ体験その後...>>

スポンサード リンク

コメント

先日は、あたたかいコメントありがとうございました!
おかげ様で、いっき元気になりました(=^▽^=)

一緒におやつ作れるなんて、うらやましいな。
ホットケーキ、美味しそう♪
ペコ画伯、なかなか(^^;)
でも、コゲも含めて、きっと可愛い赤ちゃんなんだろうな☆

うちの近所の小学校も、今日入学式でした。
あいにくの雨でしたが、みんなとっても楽しそう(^-^)
来年のペコちゃんは、どんなふうになってるかな!?
楽しみですね♪
【2006/04/11 01:19】 URL | 一輝ママ #- [編集] |

3歳の男の子のママですv-411
ホットケーキ、可愛く出来ていますねv-271
とってもかわいいブログですね。
保育士のお仕事は、大変ですよね。友人も以前やっていたのでよくわかります。
ママが保育士だとペコちゃんの子育てもv-426バッチリですね。私は新米ママで奮闘ばかりです。
また、遊びに来ますねv-339
【2006/04/11 01:39】 URL | kazuママ #- [編集] |

ホットケーキかわいくできましたね~(*^▽^*)
ペコちゃんの描いた「かわいい赤ちゃん」もとっても美味しそう!!
うちも時々、杏とホットケーキ作りますよ!!
今度はお絵かきもしてみます☆

来年はペコちゃんも杏も幼稚園ですね~(^^)
どうなってるんでしょうね??
楽しみですね♪♪
【2006/04/11 01:58】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

ペコちゃんと一緒にホットケーキ作ったんですね♪
お絵かきも上手です(^_^)v
ペコちゃん自分で作ったからおいしかっただろうな(゜ー゜)(。_。)ウンウン
アンパンマンがすごく似てる(ノ゚ο゚)ノ オオォォ-
お料理好きなペコちゃんになってくれそうですね(^_^)v

milkさんイラスト上手ですね♪
私も書きたいよぉ~
【2006/04/11 07:08】 URL | くま子 #A1vz8dvw [編集] |

そうかぁ。ホットケーキにチョコペンで絵を書けばいいのですね~。
うちのチビがよくウルトラマンにして~と言いますが、そんなの出来ない!って断ってたんですが…

なぜ今まできがつかなかったんでしょう。

これから益々お手伝いしたくなる年頃ですね。
又作ったら紹介してください~。
【2006/04/11 09:15】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

ぺこちゃん、大喜びですね☆
一緒に作るのいいなぁ~。
チョコペンで絵を書くのはかなり楽しめるはず、やってみようっと。
でもmilkさんのようにかわいくホットケーキに書けないかも!?(;^_^A
【2006/04/11 10:31】 URL | だっくママ #nLTw4yf2 [編集] |

ウチもホットケーキはよく作るけど、こんなかわいいのは作らないなぁ~(^^;
ちょっと遊び心加えてあげるだけで、子供たちは大喜びですよね!
私も今度やってみよっかな♪
【2006/04/11 10:45】 URL | ナルママ #- [編集] |

ホットケーキいいですね♪
顔を書くなんて楽しそう!今度やってみます(^^)
【2006/04/11 11:15】 URL | しま #- [編集] |

ホットケーキ、可愛くて美味しそう!!。
チョコペンで絵を描くと、美味しさ倍増ですね^^。
ペコちゃんも、赤ちゃんを描いたの、可愛いですね^^。


そして、お祝いの言葉をありがとうございます!!。
今日は、勇人の幼稚園1日目でした^^。
先生が「勇人くん、かなり元気ですね~(;^_^A 」と、(;^_^A (;^_^A (;^_^A の表情でした(笑)。

ポチッ。
【2006/04/11 11:58】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

ホットケーキかわいいです!
ちょっとらくがきするだけでこんなにかわいくなるんですね^^
ピンクのチョコがおいしそうです★

もう入園シーズンなんですよね。
ぺこちゃんも来年はそうなんだぁ・・・。
早いですね★
【2006/04/11 15:59】 URL | 桃ママ@歯科衛生士 #Ioxot/fI [編集] |

おやつにお絵かき、楽しいですよね♪
ちょっと食べるのもったいないくらい可愛いです。
もちろん、ペコちゃん作の赤ちゃんも!!
来年はどんな春を迎えるんでしょうね??
【2006/04/11 16:15】 URL | くさもち #- [編集] |

かわいいホットケーキですね♪
そういえば、最近焼いてないなぁ。
ミックスは買い置きがあったはず、作ってみましょう!

ペコちゃんのホットケーキもステキですね☆
自分で作るとおいしいのでしょうね~♪

そうですね~来年の今頃は入園ですよね。
どうなってるのかな?無事入園してるかな?
ドキドキします。
【2006/04/11 23:10】 URL | アオのハハ #- [編集] |

ぺこちゃんのケーキかわいい☆
あかちゃんっていうタイトルもちゃんとあるんだ~。こういう風にお菓子を作ると、楽しいし、おいしくなりますよね♪
【2006/04/12 00:01】 URL | プチママ #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^▽^*)

一緒に作ると、おやつ、一層おいしいですね♪♪
だけど、今回ペコに気をとられて?!けっこう焦がしちゃいました~~( ̄∇ ̄;)

でも、お絵描き、楽しかったです☆ペコもかなり夢中でやってました(o^-^o)
【2006/04/12 01:30】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/337-a2ad188f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ