ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/05/02(火)

人生初!!パパと昼寝☆

今日は、ママは、美容院に行ってきました~~☆

前回は、1月に行ったので、けっこう久々。

パパとのお留守番は、ペコちゃん慣れているとはいえ、普段はなかなか自由には、美容院にいけないので(;^_^A

それに、一つだけ心配もあるし。

それは、ペコちゃん、パパとじゃ、お昼寝できないこと...( ̄∇ ̄;)

人気blogランキングへ

ペコちゃんが赤ちゃんの頃は、母乳だったし、長時間のおでかけは、安心しては、できませんでした...☆

(哺乳瓶を全くうけつけない赤ちゃんだったし(;^_^A )

2006/04/12-3

1歳過ぎてからは、パパとのお留守番も大丈夫にはなったけど、昼寝だけは、どうしても嫌がってダメだったので、昼寝させてから出掛けるか、どうしてもの時は、ベビーカーに乗せて、パパとペコちゃんで散歩してもらって、ベビーカーでお昼寝してました。

↑ベビーカーや車では、自然に寝るペコちゃんです。


最近は、お昼寝しなくても大丈夫な日もあるし、安心して、預けられるんだけど、前回、美容院に行く時は、パパに、

「がんばって、ペコちゃん、お昼寝させてみてね~!」

と、お願いしてみたところ、パパ頑張ってくれたんだけど、ペコちゃんも頑張って、ママが帰って来るまで、起きてました(;^_^A

おりこうに留守番は、しててくれたんですけどね☆



と、いうことで、今日も特に期待せずに、ペコちゃん、起きて待ってるんだろうなぁ~~☆って、思いながら、美容院に出かけたママですが....


お昼過ぎ、パパから、メールが届きました!!!!


「ペコちゃん、寝たよ」

&ペコちゃんの寝てる写真付メール!!!


ペコちゃん、人生初!!!


パパとの昼寝です!!!


  ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

 

          \            /
   \       お  め  で  と  う !!     /

      ∧((∧   ∧∧   ∧ ∧  ∧ ∧  ∧,,∧
     .彡,,・∀・ミ .(,,・∀・) .ミ,,・∀・ミ .(,,・∀・) .ミ,,・∀・ミ
     ヾミ.,,__,,.ミ  @_ノ ~(___ノ ~(___ノ @___ミ


母は、うれしいよっ(ノД`)

パパ、ありがとねっ~~♪♪


ほんとに、パパと家で昼寝したことなかったもんね...☆
もちろん、夜もだけど(;^_^A


パパによると、今日は、お昼ご飯食べたあと、パパとペコちゃんで、コタツでゴロゴロしてたら、ペコちゃん、不覚にも眠っちゃったらしい...

        ヌクヌク
  (*´Д`)(*^-^)
  //\ 旦 旦 ̄\
 // #\_____ \
 \\    #  # ヽ
   \ヽ -―― ―- ヽ
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

って、ことは、たまたま....???

でも、それでも、今までに一度もなかったことだもんね!!!


パパは大好きだけど、寝るのだけは、ママじゃないとどうしてもダメなペコちゃん。

そんなペコちゃんが、パパと2人で寝れた!っていうのは、


ほんとにうれしいっっ~~( ´Д⊂


帰ってきてから、ペコちゃんに、
「パパとお昼寝できて、おりこうだったねっ!」ってお話したら、
とってもうれしそうなペコちゃんでした(o^-^o)




なので、夜、ペコちゃんに、「パパと寝てみる?」と聞いてみたところ...



 

 ∧∧∧∧
 (゚Д゚≡゚Д゚) プルプル
   |し |つ
  ⊂__ |
      し'

「パパ、バイバ~イ!!」と、あっさり却下されてたパパでした( ̄∇ ̄;)



でも、これから、何か出かけないといけない時とか、ますます安心して、おでかけできそうです(o^-^o)


↓がんばったパパに、ぽちっとしてくれたら、うれしい!!(・∀・)
人気blogランキングへ

この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15) |

<<パソコンでお絵描きの秘密兵器!! | ホーム | 食育 ~part2~>>

スポンサード リンク

コメント

ペコちゃん、パパとのお昼寝おめでとうv-424ママさんは嬉しいですよね。
これから、ママさんも少しづつお出掛けできそうですねv-353
ネコバス、楽しめていいなー。
我が子も、お散歩の時、歩こうー歩こうーと歌っていますよv-411
トトロは、子供を引き付けますよね。
お歌聞いてくれてありがとう。
頑張って掲載していくのでヨロシクです。
応援凸
【2006/05/03 00:28】 URL | kazuママ #- [編集] |

美容院に行かれたんですか~。
どんな髪型にされたのかしな?
ちょこっと気分転換になりますよね。

ママがいない間、ペコちゃん、パパとお昼寝
出来たんですね~。(*δoδ)//゛゛゛パチパチ

これからは、さらに安心して、一人でお出掛け
できますね。
【2006/05/03 07:01】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [編集] |

まずはお昼寝から!
徐々に夜も...?という計画?

でも子供って寝るときは本当に皆
ママ!ですよね~。
昼間どんなにパパが必死で遊んであげても
やっぱり横に寄り添って寝るのはママ。

うれしいような、大変なような...

でもペコちゃんママなしで昼寝できたんだから
かなり偉い!
【2006/05/03 07:27】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

パパさんやりましたね~!
子供ってなぜパパとは寝られないんでしょうね(^^;
ウチもそうです!
これからはmilkさんも安心ですね~!
【2006/05/03 09:27】 URL | ナルママ #- [編集] |

よかったですね。
これで安心してお出かけできますね☆
たまたまにしてもそれはそれでOKですよ!!

私もGW中に美容院に行って来たいなぁ。。。
【2006/05/03 09:35】 URL | masako #- [編集] |

ぺこちゃん美容院いったんだね!
ほのは床屋さんだよぉ^^:
可愛くなってきたかな?

パパさんとお昼寝いいねぇ・・
ほのはあまりパパと寝ません。車の中くらいです。
うらやましぃなぁ!
【2006/05/03 10:56】 URL | ほのママ #- [編集] |

こんにちは^^。
パパさんとのお昼寝、大成功おめでとうございます!!。
偶然でも、寝てくれた事が何より嬉しいんですよね^^。
パパさんが嬉しかったでしょうね~。
これで、夜も寝られたら良いのに・・・^^。
milkさんも、久しぶりの美容院、良かったですね^^。
【2006/05/03 12:43】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

わぁ~。ペコちゃんすごい!!
うちはパパの方がもう寝かしつけしたくないみたいでお願いしてもイヤ②されます(笑)
これで今後のお出かけも安心ですね☆
【2006/05/03 13:06】 URL | 夢ママ #2fnDL22A [編集] |

パパちゃんとの初昼寝おめでとう(^_-)
お留守番もおりこうさんでその上お昼寝もしてくれだしたらもう安心ですね♪
ママちゃんは美容院でリフレッシュできましたか?

お昼寝っていつまで必要なのかなぁ?
保育園では年長さんもお昼寝するよね?


頑張ってお留守番したペコちゃんにぽちっと♪
【2006/05/03 15:24】 URL | くま子 #A1vz8dvw [編集] |

milkさん、美容院に行けて良かったです♪
私も産後しばらくは行けないんでしょうねぇ。
しばらく行けない事を予測して、1ヵ月半ほど前に行った時、
黒髪に戻してきました。プリン頭防止!です。

milkさんや、皆さんのコメントを読んでると・・・
なかなか子供ってパパとでは寝ないんですね。
知りませんでした!
「ママは特別」って感じでうれしいですが、
お出かけもままならないですね。
ママは大変だぁ。
【2006/05/03 15:34】 URL | みな #- [編集] |

わぁ~ペコちゃん、パパとお留守番だったんですね。えらいなぁ~
パパとお昼寝できたなんて、スゴイですね~!
アオはもうお昼寝をすることがほとんどなくなったのですが、チチと留守番はどうかなぁ・・・
たまにリフレッシュできると嬉しいですよね~
私も一人でおでかけしたいです。
【2006/05/03 18:38】 URL | アオのハハ #- [編集] |

おおおー。
パパさん上手に寝かせてくれたのね☆
安心して外出しやすくなりますね!!
ケンタはパパと遊ぶのはダイスキなのですが、お風呂&寝るのは絶対NGです。
いつになったら大丈夫になるのかなぁ??
【2006/05/03 22:29】 URL | リカ #- [編集] |

初のお昼寝成功なんですね!
ペコちゃんに一言
「パパとお昼寝するのも楽しいよ~!」
お父さん代表として一言、言わせてもらいました。

パパとはダメって子供、結構いるんですね。
うちは、美容院やらいろいろとバンバン行ってました!(笑)
多分、お母さんの事が「大好き」すぎるんじゃないですか!?
でも拒否られるのは、つらいですよね。
【2006/05/03 23:43】 URL | vega #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ペコちゃんは、母乳でしか寝てくれない赤ちゃんだったので、パパは、寝かせることができなかったため、卒業してからも、ずっと、ママとしか寝れませんでした。
プラス、普段パパが帰りが遅いので、寝かせる機会があんまりないっていうのもあるけど。

普段から、パパが寝かせてたら、違っていたんでしょうけどね。

パパのことは、大好きなので、たぶん、もうそろそろママがいない時は、大丈夫かな、とは思ってたので、今回、初めてパパと、お昼寝できて、ほんとに良かったです(o^-^o)
【2006/05/04 01:08】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |

いいですね。
うちも母乳で、しかも哺乳瓶全く受け付けなくて、
まだ1歳なので、ほとんど離れることが出来ません。
たまには1人で買い物とか行きたいです。
【2006/05/07 21:37】 URL | hiroko #- [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/359-4980f666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ