ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/05/04(木)

ペコの仕事

我が家では、大晦日の大掃除、ではなく、

GWの押入れ掃除をしましたっっ~~~!!!

ペコの洋服、おもちゃ、その他いろいろが増えてきて、どんどん押入れがせまくなっちゃって、このままじゃ、コタツ布団をしまうとこなくなりそうだっし(;^_^A

ということで、押入れ掃除開始っ!!!

人気blogランキングへ
とりあえず、一回全部出すと....


部屋中、大変なことに....( ̄∇ ̄;)

特に多かったのは、空き箱。

この際、いっせいにつぶして、処分です☆


そして、この状況に、なぜかとても、はりきっている、ペコちゃんっ!!



いつもそうなんだけど、ビニール袋、買い物袋、紙袋をみつけると、はりきって、中にいろいろ詰めだします!!


2006/05/04-2

たぶん、本人は、お買い物ごっこ気分??



そして、たくさん散らかっている部屋の中のもの、自分のおもちゃ、絵本など、

どんどん詰め込んで、詰め込んで、詰め込んで.....








2006/05/04

この状態。



かなり重そうっ(笑)



それでも、ずっとそれを持って、部屋中いったりきたり。


袋見つけると、毎回やってます(;^_^A
↑ペコの仕事らしい。


そして、いつも、

「おも~~いっっ!!」

っていいながら、持ち歩いてます。


重ければ持たなきゃいいのにっっ!って思うんですけどね(;^_^A



そして、やっと、押入れ片付いたっっ~~~!!
って頃に、ペコちゃんがつめた、パンパンのビニール袋を違う部屋で発見( ̄∇ ̄;)

しかもっっ!!4袋もっっ!!


ペコちゃんは、お昼寝中。


仕方ないので(部屋が片付かないし)、今回は、ママが片付けましたっっ(-_-;)



とりあえず、押入れが片付いて、気分すっきりです!!!


.                *     +  ☆
           +  ∩_ _∩     ☆
スッキリッッ~~!! ( ゚∀゚)    ☆
         +   ノ  /
           +  (つ ノ  +
              (ノ  *
        + * +
      +
        * +
    +

人気blogランキングへ
↑クリックしていただけると(・∀・)ウレシイ!!


この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13) |

<<子どもの日メニュー☆ | ホーム | パソコンでお絵描きの秘密兵器!!>>

スポンサード リンク

コメント

押入れの片付け、お疲れ様でした^^。
ペコちゃんのお買い物ごっこ、楽しそうですね^^。
でも、ママとしては困るけど・・・(^_^;)。
おおっと、うちも押入れを片付けないといけないです(T_T)。
見て見ないフリでも、しておこうかな(^_^;)。
【2006/05/05 00:11】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

うちも先日、ものすごいことになっていた押入れを
片付けました!!
ほんと片付けをすると押入れも自分の気持ちもスッキリしますよね~。

それにしても、子どもってなんで「袋に入れる」ってことが好きなんでしょう。
うちもビニール袋や紙袋を見つけると、
すぐに子どもたちはいろんなものを入れてお買い物ごっこをしています。
たまに袋の中に「何でこんな物が?」って
いうのが入っていたりして笑えます。
【2006/05/05 00:14】 URL | みー #- [編集] |

お片づけですか^^
こういう休日の過ごし方も
いいですね☆
ランキング応援!
【2006/05/05 01:07】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

はじめまして。
GWの片付けですかー。
天気も良いし、ぴったりかもしれませんね。
私もそろそろ片付けなくてはならないって分かってるんですが、
現在妊娠3ヶ月目で、つわりもピークに達してまして
なかなか片付かない状態にあります。
おさまったら一気にやりたいですね。
【2006/05/05 02:47】 URL | なつき #- [編集] |

おはようございます♪

押入れの掃除をされたのですねっ!!
ペコちゃん♪袋になんでも詰めちゃうの、かわいいですねっ!!
しかも4袋もっ!
集中力があるのですね♪感心しちゃいましたぁ~ヽ(*^^*)ノ
すごいなぁ~っ!!

ぽちりんこ☆
【2006/05/05 06:16】 URL | める #- [編集] |

片付けるのは大変だけど、終わるとすっきり~ですよね(^^)
ペコちゃんもいっぱいお買い物した気分なんだろうな~♪

【2006/05/05 08:10】 URL | ナルママ #- [編集] |

お片づけ大好き?と思いきや
お買い物ゴッコ?

子供ってお掃除とかお方付けの時って
妙にワクワクしてますよね~。
なんかいいものが出てくる?って思うのかな。

それにしても重い荷物。ペコちゃんご苦労様でした!
【2006/05/05 09:06】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

お疲れ様でした・・・
ふ~終わった!って思っていたのに、袋たちが・・・!これは、よくわかる、光景過ぎて吹いてしまいました!
そろそろ、衣替えもしないとですね~。miuffyの洋服も整理しないと大変なことになっております。
【2006/05/05 14:18】 URL | miuffyママ #- [編集] |

私もGW中に押し入れを掃除しようと思い、2度
押入を開けました。が・・・やはりおじゃま虫が
くっついてまわってはかどらず、結局また
閉めました(笑)
すっきりしたかったのに・・・
冬物があふれているんですよ。困ったなぁ。

ペコちゃんも袋好きですか?
アオもだーい好きですよ!
なんでもかんでも袋に入れて、何袋も持ち歩いてます(笑)
【2006/05/05 14:47】 URL | アオのハハ #- [編集] |

ペコちゃんもお手伝い?ご苦労様でした~☆
うちもぜんぜん片付けしてないなぁ~
やらなくっちゃやらくっちゃって思いながら・・・・
手をつけず・・・・
うちも空き箱見つけると絶対自分が中に入ります・・・
なんでだろう?
【2006/05/05 17:29】 URL | とま #- [編集] |

偶然ですねー。我が家も大掃除していますv-352
おもちゃの入っていた大きな箱をいっぱい捨てました。
リビングに置いていたこたつをしまったり、お出掛けの合間にパパと頑張っていますv-411
ペコちゃんも、大忙しですね。
子供の表現は、面白いですよね。
応援凸
【2006/05/05 20:06】 URL | kazuママ #- [編集] |

押入れの掃除か~、やりたいけどなかなかやらない場所ですね。
整頓しようと思って中身をいっぺん出すと、絶対すごいことになっちゃいますよね。私は片付けが下手なので子供にも遺伝してるのか、いつも散らかってますよ。
【2006/05/05 23:16】 URL | sumire #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^▽^*)

押入れ片付いて、だいぶすっきりしました!!
我が家には、迷惑なお手伝いさん?がいるので、時間もかかりますが...(笑)

本当は、洋服とかもちゃんとやりたかったけど、そこまではできませんでした(;^_^A

いつかやらないとなぁ。

子どもってほんと、袋に詰めるの、好きですよね~~☆
【2006/05/06 00:27】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/361-b98d46d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ