ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/05/08(月)

幼稚園に登園の様子

今日は、近くの幼稚園に遊びに行きました(*^▽^*)

園庭で、遊ばせてもらえるということで。
けっこう早い時間だったので、園バスから、降りてくる子ども達やお母さんに連れられてくる子ども達の様子なども、よく見えました。

なんだか、興味津々で見ちゃいました(o^-^o)

人気blogランキングへ

園バスを降りてくる子より、断然お母さんに連れられてくる子どもの方が、泣いている子が多かったです。お母さんと離れたくないんだから、お母さんと離れる時に泣くのは、当然といえば、当然ですけどね~☆

でも、園バスから降りてくる子の中でも、何人かは、泣いている子もいましたけどね。

見た目でしか、子どもの年齢は、わからないんだけど、たぶん、泣いているのは、年少さん(3歳ぐらい)かな?って感じでした。
2006/04/11-5
年少さん♪

入園して、1ヶ月。やっと、慣れてきたかなっ~~ってところで、GWの長い休み明けなので、お母さんと離れられなくて、泣いちゃうの、すごくわかりますっ☆

大人でも、長い休み明けの仕事行くのは、憂鬱ですもんねっ(笑)

でも、幼稚園の中に入って、お母さんと離れて遊びはじめると、元気になってましたけどね(*^▽^*)


何人か、泣いている子もいたけど、ちゃんと幼稚園の先生が丁寧に対応していたので、子ども達、安心だなぁって思いました(o^-^o)


    ------------------------ 、
   /  ̄ ̄ ̄.// ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄.|| | ̄ | | 幼稚園のバス♪♪
  /    .∧// ∧∧|| ∧∧ .|| |  | |
[/_________.(゚//[ ] (゚ー゚ )|| (´∀`).|| |  | |
.||_    ___|_| ̄ ̄ ∪.|.|  ̄ .∪ | ヽ___| |
.lO|--- |O゜.|___ |.|_____|__|| =3
|_∈口∋ ̄_l______l⌒ l.|_____| l⌒l_||
  ̄ ̄`--' ̄ ̄ `ー' ̄ ̄`--'  `ー'


私が行ってた保育園では、園バスはなかったので、子どもたちだけで登園してくる姿に、すごいなぁ~って感心して見ちゃいました☆
↑と、いっても、バス降りて園に入るまでの短い距離ですけどね!
人数がいるので、年少さんでも、ほとんどちゃんと、自分で靴脱いで、自分の荷物持って、しっかり支度してたし。

私が行ってた保育園では、保護者との登園だったから、年少さんだと、入ったばかりというのもあるし、靴脱いだり、しまったり、支度したりは、保護者がやっている姿が見えましたしね☆



なんだか、来年のペコちゃんの様子を想像しちゃいました~☆

年少さん?と思われる子が泣いているのを見ると、来年は、ペコちゃんも泣くのかな?なんて思いつつ、年長さん?と思われる子ども達がはりきって登園してくる姿にペコちゃんもはりきって登園してくれたら、頼もしいなぁ~なんて思いました!!




ペコちゃんですが、普段、部屋の中で、遊んでいる時は、お絵描きとか、わりと集中して遊んでいるタイプなので、どちらかというと大人しいのですが、外で遊ぶと豹変!!!

一箇所で落ち着いて遊んでないっっ(;^_^A

    
          ワーーーイ!!!

                    ,===,====、
                   _.||___|_____||_
..              ∩_∩  /||___|^ l _○     
..              (・(エ)・,,) //||   |口| |(エ)・,,)  ゎ~ぃ♪
.             ./(^(^ .//i ..||   |口| |c  )
...            ○_○  //.  ||...||   |口| ||し   
.......        (´(エ)`,,)//.....  .||...||   |口| ||    
         /(^(^ // ....   ||...||   |口| ||    
 ""    :::'' |/   |/ '' "  :::  ⌒  :: ⌒⌒⌒ :: ""  `
 :: ,, ::::: ,, ; ̄ ̄ ̄  "、 :::: " ,, , :::   " :: " ::::  "



どんどんいろんなとこに遊びにいっちゃって、ママなんて、おかまいなしっっ!!
遊ぶのに夢中で、どんどんどっか行っちゃいます( ̄∇ ̄;)
活発なのは、いいんですけどね...☆


今日は、園庭内で、囲まれてて、そんなに危険な遊具もないし、大丈夫だったけど、ちょっと、目を離すと、「どこ行った~~!!」って感じになるので、ほんっと、目が離せませんっっ(^^;


今日は、一瞬、あれっどこいった?って思うと、鉄棒にぶら下がってるペコちゃんでした。←直前まで違うことしてたけど(笑)

すごく低い鉄棒で、ペコちゃんの足がつくので、とっても気に入ったみたい。

何度もぶら下がって、おさるみたいでした☆プププッ (*^m^)o==3


2006/05/08

おさる♪

今日は、たくさん園庭でお友達ともいっぱい遊んでとっても満足そうでした(*^▽^*)

人気blogランキングへ
↑クリックしていただけると(・∀・)ウレシイ!!



この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) |

<<お姉さんの気持ち | ホーム | 電車好き>>

スポンサード リンク

コメント

最近、「来年の今頃は・・・」とよく考えます。
無事に園に入って通ってるんだろうかと。

ペコちゃん、楽しそうですね~
アオも外遊びが大好きですよ!
【2006/05/09 01:13】 URL | アオのハハ #- [編集] |

姉妹達の保育園でも年長さんぐらいになると家が近い子は一人で登園しています
えらいなって思ってしまう。

ペコちゃん幼稚園でいっぱい遊べたようで楽しかったでしょうね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
まだまだ目が離せませんよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
来年の今頃はペコちゃんも頑張って登園してることでしょうね(^_^)v
ペコちゃんの集中力を少しうちの次女に分けてほしいです┗(^0^)┛

ぽち♪
【2006/05/09 06:04】 URL | くま子 #A1vz8dvw [編集] |

そうかぁ~。日本は幼稚園バスがあるのですよね。
オーストラリアでは必ず各家庭が園の中まで送っていくのである意味安心ですが…

ペコちゃんも来年は入園ですか~。
今からドキドキしますよね。
まだまだ目が離せない子供を預けて
先生達がどこまで見ていてくれるのかな?なんて。

タッチも初めてチビを預けるとき
途中で園を脱走して先生が気がつかなかったらどうしよう~なんて心配していました。

【2006/05/09 09:17】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

ほんと、次から次へと興味が移って、ハッとすると違うところにいたりしますよね(;^_^A
ぺこちゃん、いいですね~。外では活発に過ごし、家では集中して遊べて理想ですよ!
【2006/05/09 11:14】 URL | だっくママ #sSHoJftA [編集] |

登園風景、ほのぼのしますよね~
私も幼稚園の登園風景はわからないので・・・
MOTOも入った年のGW明け、大変だったなぁ。
MAKOもあっちこっち行ってしまうので
目が離せません!

ペコちゃん、たくさん遊べて楽しんだんですね♪
【2006/05/09 11:58】 URL | masako #- [編集] |

うちも来年は年少で入れる予定なので幼稚園児がいると来年はこんな風になってるのかな~?と想像してます(*^-^*)
なんだか今から親のほうがわく②しちゃってるんですよね~(笑)
うちは今までママと離れて泣いたことがないのでへっちゃらで行きそうでちょっとママとしては寂しいです。
でもどうなることやら・・・
【2006/05/09 12:26】 URL | 夢ママ #2fnDL22A [編集] |

ペコちゃん、楽しく遊べてよかったですね!お昼寝はグッスリだったでしょうね。
せっかく慣れてもまた、長いお休みがあったから、ママさんたちも、また、後ろ髪引かれる思いですね・・・。
来年は、幼稚園だから、私たちもこういう気持ちになるんですよね・・・・
【2006/05/09 13:55】 URL | miuffyママ #- [編集] |

来年の今頃は・・と私も気になるところです。(笑)
ペコちゃん、しっかり園庭、楽しんで
きたみたいですね~
この調子ならペコちゃん来年入園しても
すぐ順応してくれそうかな!?
うちのもチョロチョロ、ちぃっとも一箇所で
じっと遊びません!^^;
ふと気を抜くと、視界からいなくなってて
焦ることがしばしば・・・
園庭なら安心ですけどねぇ~
【2006/05/09 14:29】 URL | natsu #- [編集] |

子供ってふっと目を放した隙にいなくなっちゃうんですよね(^^;
ペコちゃんも幼稚園で遊べて楽しかったでしょうね~♪
来年のわが子の姿かぁ…
どんな風にこの1年で成長するのか楽しみですね!
【2006/05/09 17:09】 URL | ナルママ #- [編集] |

こんばんは♪

日本は園バスがあるところが多いのですね・・
園バスがあると安心デスよねっ♪

ペコちゃん、お外遊びが大好きなのですねぇ~♪
鉄棒って、結構手の力いりますよっ(*^^*)すごいっ!!
【2006/05/09 18:05】 URL | める #- [編集] |

幼稚園のバスはこったデザインのものを
よく見かけます。
このまえは新幹線の形のもを
みましたよ^^
ポチッ
【2006/05/09 19:52】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

ペコちゃん、園庭で思いっきり遊べて良かったですね^^。
来年は、いよいよ幼稚園ですね^^。
きっと、ペコちゃんは元気に行ってくれるでしょう^^。
お部屋での遊びの時は集中して、お外では活発に動いて、とても理想的ですよね!!。

うちの勇人も、初日は物珍しさも手伝って、笑顔で登園しましたが、
次の日からは豹変して、大泣き・・・。
駐車場から教室まで、抱っこじゃないとダメでした。
でも、今は幼稚園が楽しいみたいで、駐車場から手をつないで歩きますよ~^^。
ペコちゃんのお外での様子と、今現在の勇人の様子が・・・同じです(^_^;)。
未だに目が離せません(>_<)。
【2006/05/09 20:28】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

ペコちゃん 楽しい1日だったみたいですね~
幼稚園かぁ~
うちは まだまだ~なんて思ってたらきっと
すぐ来るんだろうなぁ~
【2006/05/09 23:10】 URL | とま #- [編集] |

ぺこちゃん来年入園するんだもんね!!
ん・・雰囲気ではすぐなれちゃいそうな
感じだけどやっぱり最初は
ないちゃうのかな??

おさるの感じのぺこちゃん・・
みてみたぁいですv-10
【2006/05/09 23:53】 URL | ほのママ #- [編集] |

杏も来年は幼稚園・・・
きっと泣くんだろうなぁ・・・
私が幼稚園から小・中・高と嫌いだったので、泣かれたら「行かなくていいよ~」って言っちゃいそうです(^^;
楽しいこともあるんですけどね!!
来年、楽しみですね☆
【2006/05/09 23:59】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^▽^*)

やっぱり、来年幼稚園って思うと、ついつい来年のこと考えちゃいます~☆
今日は、幼稚園でいっぱい遊べて、とっても楽しそうでした!
私も、幼稚園の様子がのぞけて、楽しかったです!
【2006/05/10 01:38】 URL | milk #- [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/365-f67be999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ