ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/05/11(木)

子どもの性格

この間、お友達と一緒に遊んでいた時のこと。

子どもの世界にも、ドラマってありますねっ(笑)
だんだん、子ども達の性格も少し見え隠れしてきて、ますます子ども達の様子を見ているのが楽しい今日この頃。

ペコちゃんも、お友達の中に入ると、家では分からない様子なんかも見れて、見てて楽しいです(o^-^o)


人気blogランキングへ

お友達のA子ちゃんは、男の子に対する、アプローチがとっても熱烈で、積極的なんです。
なので、一緒に遊びたいって思うと、

「あそぼ~~!!」「こっちきてっっ~~☆」

って、積極的に誘います。

最初は、ノリノリで遊んでいる、B君、C君なんですが、やっぱり子どもなので、飽きっぽい。
違うことがしたくなってくるんです。

だけど、A子ちゃんは、もっと遊びたくて、熱烈ラブコール。


そんな時、B君は...

2006/05/11
目をつぶっちゃって、寝たフリするんです(笑)

ママいわく、B君パパも、都合が悪くなると、聞かないフリ、寝たフリをするそう。

「パパにそっくり~~!!」

と、みんなでかなりウケました☆プププッ (*^m^)o==3


一方、C君は、

2006/05/11-1
嫌なものは、「イヤっ!!」ってはっきり断るタイプです☆


だけど、違う場面でのことですが...

お友達のD子ちゃんは、かなりの褒め上手。

2006/05/11-5
そんなD子ちゃんに褒められると、めっぽう弱い、C君。

2006/05/11-3
かなりの有頂天ぶり(笑)

そんな有頂天ぶりに、みんなでかなり笑いました(*≧m≦*)ププッ



ペコちゃんは、というと、
かな~~り、マイペース。

そんな恋愛?ドラマが繰りひろげられる中。
マイペースに遊んでいるペコちゃん。

2006/05/11-4

頭からお花が咲いてそうです(笑)



みんな、一人遊びも多いので、バラバラに好きなことして遊んでいる時もあれば、いろいろ関わって遊んでいる時もあります☆


だけど、すご~く一致団結するのは、「悪さ」している時!!!

なんででしょうねっっ~?!

お友達のお家の寝室に入り込み、ベッドの上をジャンプして、大暴れ(;^_^A

そんなことは、みんなで協力しちゃう団結力。
不思議です☆


もちろん、ママ達により、寝室は、出入り禁止にされましたけどね(笑)

人気blogランキングへ
↑クリックしていただけると(・∀・)ウレシイ!!



この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(24) |

<<ペコの歌 | ホーム | トイレ&お箸その後...>>

スポンサード リンク

コメント

ペコちゃんはぉ花が咲いてそうなんですね?!かわぃいっ!!
ってかA君の寝たフリとかゃたらウケて笑っちゃいました(≧m≦*)笑
ゃっぱりみんな性格違うんだなぁ~って読んでて思いました!!ほんとゥケるっ!!
それと、リンク貼りたいんですが、貼っちゃってもょろしぃでしょうか??
【2006/05/12 00:33】 URL | GONVEXママ #- [編集] |

子供同士で静かにしてたら要注意ですよね(^^;
杏はまだ特定の友達はいないのですが、公園などでちょこちょこ会う子とかとはだんだん遊べるようになってきました。

それぞれ性格や家での感じも垣間見れて面白いですね(^m^)
気をつけようっと!!
【2006/05/12 00:37】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

なんだか、想像したらほほえましくて、笑っちゃいましたぁ(=⌒▽⌒=)
ちっちゃくたって、それぞれ個性があって楽しいですよね♪
いっきはまだ、沢山のお友達と関わったことはないけど、静かにしてるな~って思ってると、悪さ(大人から見て、ですけどね)してたりで(笑)。
【2006/05/12 01:02】 URL | 一輝ママ #- [編集] |

ぺこちゃん、頭からお花が咲いてるのね☆かわいい~
なんか子供たちのこと、目に浮かぶようで思わず笑っちゃいましたプププッ (*^m^)o==3

【2006/05/12 02:59】 URL | だっくママ #sSHoJftA [編集] |

そうそう、子ども達が団結していて大人しい時は超注意ですね
絶対悪さしていますから(笑)
寝たふりしちゃう子私も読んでて笑っちゃった゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
その子のパパちゃんもおもしろぉいね♪
ペコちゃんはマイペースなんだね♪
それぞれ個性が出て見てると楽しいですよね♪

ぽち♪
【2006/05/12 06:02】 URL | くま子 #ZvmPCRA. [編集] |

はじめまして、mininaoです。
今8ヶ月の双子のママをしてます♪うちの2人も、最近近所のお友達と遊んでいる中で、めきめき成長してきましたv-238
子供って、本当に成長早いですよねっ。
私はまだマイブログをはじめたところなの頑張りますv-91
また遊びに来ま~すv-238
【2006/05/12 08:25】 URL | mininao #rpap9mfk [編集] |

こんにちは^^。
ぺこちゃんの頭の上にお花が・・・
想像して、笑ってしまいました^^。
そういうぺこちゃん、私は可愛いと思います^^。
子供って、家にいる時と外とは違った性格が出てきたり、
思わぬ行動をしたりしますね^^。
まぁ、勇人はグルグル走り回っていますけど・・・。

寝たふり、有頂天、褒め上手、積極的・・・
それぞれ個性があって、子供らしくて良いなぁ^^。
【2006/05/12 11:03】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

個性があって見ていて面白いですよね。
ただ、喧嘩の怪我には注意ですね。
うちはいつも同じ子にがっぷりかまれちゃいます。
【2006/05/12 11:34】 URL | スタジオママ #jhC0J7jE [編集] |

お友達と一緒に遊んでいると性格の違いとかをあらためて感じさせられることが多いですね。寝たふりのお友達、パパさんのDNAなんですね(笑)
そんな中でもペコちゃんはマイペース。きっと何か考えておちついて周りを見ているに違いないですよ。それぞれの性格はバラバラでも悪戯するときは一致団結なんですね。
【2006/05/12 11:42】 URL | だいさち #- [編集] |

あははは!!
そうですね、子供の世界って面白いですよね!こんなに小さくても、小さいながらに一生懸命何か言って、miuffyはお世話焼きタイプです。
小さい子、同じくらいの子に対して、とても、お世話をしたがったり、心配します。
きっと、ママの真似ごとなんでしょうね^^
【2006/05/12 15:58】 URL | miuffyママ #- [編集] |

それ、わかります~
子供っておもしろいですよね☆
うちはMOTOもMAKOもマイペース。
自分が遊びたくなったら、その輪の中に入って行く
感じですね。
でもでも、いたずらする時は一致団結で加わってるんですよねぇ。

MOTOもMAKOも2人とも甘え上手ですよ♪


【2006/05/12 16:01】 URL | masako #- [編集] |

本当に子供の性格も少しずつ表れてきて面白いですね~。
丁度タッチの周りの子供達も同じようなタイプがいますよぉ~。

でも寝たふりするこ!これは居ないなぁ~。

【2006/05/12 16:18】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

それぞれの個性が見れて楽しいですね。
パパ似には、笑ってしまいました。
子供は鋭い観察力ですよね。
微笑ましい光景だったと思います。
応援凸
【2006/05/12 16:23】 URL | kazuママ #- [編集] |

こんにちは♪

子どもにもいろんな性格がありますよねっ!
ペコちゃんくらいになると、個性もでてきて観察していると面白いでしょうね!!

絵もとってもかわいいですっ~~~♪♪

応援ぽちりっ☆
【2006/05/12 16:42】 URL | める #- [編集] |

そうですね~子供同士でもだんだん個性が出始めたり、
性格の違いが分かる頃ですよねっ
ペコちゃんはマイペースなんだっ!
のんびり我が道を行くタイプ?
みんなで遊んでるといろんな吸収があって
子供達も刺激されて成長してくのかなっ
うちのあーたんも超マイペースです
しかも自分の世界に入ってます(笑)
それでもジジだけはいつでも大歓迎してますがねっ♪
【2006/05/12 16:44】 URL | あーたん・まーたんママ #- [編集] |

面白いですね~。
性格って家庭環境も影響するのかな?
うちは集団だと結構調子に乗るので心配です(笑)
【2006/05/12 19:24】 URL | ドルチェ #- [編集] |

子どもの性格って、ホント見てるとおもしろいですね~
アオのお友達もそれぞれです。
あねご肌の女の子やそれにホイホイ後ろを子分のようについて回るお友達。
イヤなことは絶対イヤ~~のお友達も。
アオは「一匹狼タイプ」です(笑)
おとなしいときは要注意ですよね!

ペコちゃんの頭にはお花が(笑)
かわいいです~♪
【2006/05/12 22:46】 URL | アオのハハ #- [編集] |

へえ~すごく個性が出ていますね。確かに子供同士だとそういうドラマ的なものあるかもしれないですね。子供の世界が。
でも熱烈ラブコール、すごいわあ^^将来楽しみですよね~。そういうのも性格なんですかね?なんか面白い♪ペコちゃんは、ものすごーく子供らしくてかわいいです。のほほーん^^が一番^^ペコちゃんもいつの日かラブコールする日がくるのかな?★
【2006/05/12 22:51】 URL | usausagi #- [編集] |

そうですね、子供ってちっちゃくても一人一人みんな個性が違ってて、いろんなタイプがいますよね。
子供が集まって静かにしてるときはホント要注意ですよね~、わかるわかる!
【2006/05/12 22:56】 URL | sumire #- [編集] |

子供たちを観察してると面白いほど個性豊かですよね。
うちも同じ母親から生まれたのに、こんなにも違うものなのか・・・と関心するほど、息子と娘の性格が違います。
【2006/05/12 23:25】 URL | zoe #- [編集] |

おもしろいですね~!
1歳児でも保育園に連れて行くと、
大勢の中で、娘の行動見てるの楽しいです。
ペコちゃんくらいになるとおしゃべりするし、
もっと個性が出て来るんでしょうね~。
【2006/05/12 23:32】 URL | リナママ #- [編集] |

こんにちは!子供の世界はかわいいですね☆純粋な気持ちをわすれてはいけないですねv-222
【2006/05/12 23:45】 URL | 闘うダイエッター #- [編集] |

うんうん!
子供の個性がだいぶんでてきましたよね~♪
だからか、遊んでてもずっと一緒にベタベタ?遊んでる子と、そうでない子いろいろ出てきました(^^)
子供でも合う合わないがあるんだ~って最近驚いてます!
【2006/05/12 23:54】 URL | ナルママ #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^▽^*)

子どもの個性や性格が少しづつ見える時なんかも出てきて、ますます子ども達の様子見てると楽しいです(o^-^o)

ペコの様子も、家にいる姿じゃない部分なんかも時々見えるので、楽しくもあり、あまりにもマイペースで、大丈夫か?なんて思ったり(笑)、見てて楽しいです☆

これから、またいろいろ変わったりもするだろうし、成長とともに、どんな風になるのか、ますます楽しみです♪
【2006/05/13 02:31】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/368-690deb40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ