ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/05/12(金)

ペコの歌

ペコちゃんは、歌が大好きです(*^▽^*)

だけど、わりと話せる単語が少ないのと、発音がいまいちなので、ちょっと前まで、なんとなく雰囲気でしか歌ってなかったペコちゃんですが、ここ最近は、やっと、何を歌っているのかが、分かるようになってきましたっ(o^-^o)


人気blogランキングへ

大好きなトトロの「あるこう!」は、ほぼ歌詞全部覚えてて、歌えるし、他にもけっこうたくさん歌を覚えて歌ってます(o^-^o)


だけど、たぶん、ペコちゃんにとっては、意味の分からない単語もけっこうあるので、分からない部分は、なんとな~~くごまかして歌っているのがおかしいです☆プププッ (*^m^)o==3



「おもちゃのチャチャチャ」を歌うペコちゃん。
2006/05/13-6

メインの部分は、かなりはっきり歌ってます♪♪



だけど...

2006/05/13-5

※注 空にキラキラおほしさま~♪と歌ってます☆

その後は、なんとなく、てきと~に歌って、語尾の部分だけ、強気(笑)
全く分からない時は、首だけ振ってます(^^;



2006/05/13-2

2度目のメインの部分になってくると、かなりノリノリっ☆(*≧m≦*)
踊りつきになります♪♪


ペコちゃんの歌を聞いてて、あまりにも違う歌詞だと、時々コケそうになります(笑)

歌のメインのところと、歌の語尾だけ、自信をもって歌っているけど、あとほとんどの部分は、かなりごまかして歌ってるペコちゃんではありますが、とっても楽しませてもらってます♪♪


人気blogランキングへ
↑クリックしていただけると(・∀・)ウレシイ!!

この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(17) |

<<髪型 | ホーム | 子どもの性格>>

スポンサード リンク

コメント

ごまかして歌うの可愛いですよね!!
杏は「あるこう♪」を「さかみち~ともだち~とんねる~くさっぱら~♪」と歌います。
語呂が悪いんですけど~って思いながら聞いてます(^m^)
【2006/05/13 01:34】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

ペコちゃんかわいいね~(=^▽^=)
上手にお歌うたえるんですね。
これって、『今限定』ですもんね。
いっぱい楽しみたいですよね♪
【2006/05/13 01:54】 URL | 一輝ママ #- [編集] |

同じだぁ―!
MAKOもまだ適当に歌っててリズムで歌がわかる感じ。
最初の言葉と語尾は強調☆
最近は替え歌を歌ってます。
とても楽しそうに。
その姿に楽しませてもらってます♪
【2006/05/13 05:51】 URL | masako #- [編集] |

誤魔化して歌っている部分も
本人は結構ちゃんと歌っているつもりだったりして~。
でもはっきり解る部分で急に元気になるペコちゃん!想像するだけでかわいいね~。

今度生で聞いてみたい!
【2006/05/13 09:19】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

ペコちゃんかわいい♪~(゚з゚)
一生懸命歌ってるのが分かる♪
次女も歌の語尾だけ大きな声で自信満々で歌っています゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

【2006/05/13 09:24】 URL | くま子 #A1vz8dvw [編集] |

(⌒∇⌒)あはっ♪
子どもって歌大好きですよねー。
一生懸命歌ってる姿ってかわいいですよね。
「となりのトトロ」とか
「あるこう!!」とかは、
どこの保育園でもみんな歌ってますよ。


ランキング ポチ
では、また、訪問させていただきますね♪

【2006/05/13 11:25】 URL | 長 竜太郎 #- [編集] |

こんにちは^^。
ぺこちゃん、ノリノリで歌えるんですね~^^。
メインは自信たっぷりに・・・
途中は・・・というのが、子供らしくて好きです!!。
歌詞が間違えてても、それが可愛いんですよね^^。

勇人も、幼稚園で歌を覚えてきて披露してくれます^^。
順調に歌っていても、急に2番になったり、他の歌になったりします^^。
ごまかしながら歌ってたりもするけど、それが可愛いんだなぁ^^。
【2006/05/13 12:36】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

歌う姿かわいいでしょうね^^
私もうたがすきでした☆
【2006/05/13 13:15】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

ペコちゃん、お歌大好きなのね♪
「あるこう!」の歌詞、ほぼ全部覚えてるなんて
すごい~。私も大好きな歌。ペコちゃんと一緒に
歌いたいな(笑)!
milkさんのイラスト、とっても可愛くて、記事と合わせて
楽しく読ませてもらいました。
【2006/05/13 15:52】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [編集] |

こんにちは♪

ペコちゃん、かわいい~~っ♪♪
お歌が好きなのでしょうね!
一生懸命歌っている姿が目に浮かびますっ♪

milkさんもいっぱいペコちゃんのお歌で楽しめていいですね☆

ぽちっ☆
【2006/05/13 16:27】 URL | める #- [編集] |

うちのHちゃんも小さい頃は、ごまかしながら歌ってました。
でも、それが可愛いですよね。
ペコちゃんが歌ってる姿が目に浮かびます・・・。(笑)

うちのHちゃんのように5歳ともなりますと、はっきりしっかり歌うのですが、たまに間違えた時がやっかいで、訂正してやると頑固に違うと言い張りお姉ちゃん達には逆切れまでします。

困ったHちゃんです。。。。。
【2006/05/13 20:14】 URL | vega #- [編集] |

あ~ナルナルも一時期、全部歌は語尾だけ強気でした(^^;
みんな一緒なんですね~!
最近は大人もびっくりの早さで、昼ドラの主題歌覚えて歌ってます!
しかも歌詞合ってるし…
でも意味は当然わかってないですけどね(^^;
【2006/05/13 22:00】 URL | ナルママ #- [編集] |

お久しぶりです!!
PCが壊れました(TдT)

ペコちゃん、絶好調ですね♪トトロ全部覚えたなんてすごーい★きっとペコちゃんは音楽が大好きなんだね~!
ひなたも歌う時、よく解らない部分は首だけ振って、語尾だけは自信満々に歌います(´▽`*)アハハ
可愛いですよね~!

PS
色々考えて一度ブログの更新を止める事にしました。更新は止めてもここにはちょくちょく遊びに来ます!よろしくお願いします。
【2006/05/13 22:59】 URL | あかね #- [編集] |

ほんと、息子もよく歌ってますが、あってなくても堂々と歌ってて気持ちいいですよね(笑)
ぺこちゃんの様子が目に浮かびます~♪
【2006/05/13 23:07】 URL | だっくママ #sSHoJftA [編集] |

子供の歌ってかわいいですよね~
ごまかしてるとことかホント笑っちゃう。。。
うちも早く歌ってほしいなぁ~

トイレのこと。。。ありがとうございました
私とターボのペースでゆっくりやっていこうと思います
【2006/05/13 23:26】 URL | とま #- [編集] |

ペコちゃん、歌好きなのね☆
歌ってる感じを想像したら相当にかわいいー♪
ケンタはマダ全部歌えたりはしないのです。
2曲くらいの歌詞が合体してることも・・・。
【2006/05/14 00:02】 URL | リカ #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^▽^*)

子どもの歌って、ほんと聞いてて飽きないですねっ(o^-^o)

上手に歌えるのも聞いててうれしいけど、ごまかして歌っているのも、ほんと今限定って感じで、ずっとこのままでもいいっっ~☆って思っちゃうこともっ♪
【2006/05/14 01:44】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/369-7d3c438d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ