ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/05/13(土)

髪型

ペコは、とっても髪が薄いです(;^_^A

しかも、伸びるのが遅い...☆

1歳ぐらいまで、よく男の子に間違われました( ̄∇ ̄;)

1歳過ぎて、髪が伸びてからは、間違われることはなくなりましたけどね(o^-^o)


人気blogランキングへ
2歳ぐらいにやっと、髪が結わけるぐらいになった時は、感動でした☆


最近は、自分でも、「おしゃれ」?に興味をもっているのか、やたら、髪を結わいて~~!!と、要求します(o^-^o)

2006/05/14-1
ペコ。

髪を結わいてあげると、とってもうれしそうです♪

今日は、「ママと同じにして~~!!」っていうので、一つに結わいてあげました☆
(ママは、いつも一つに結わいているので。)

すると、ペコ、大喜び!!!

2006/05/14-3

本人、かなり満足気ですっ(*^▽^*)



だけど、ペコ、髪が薄いから、一つに結わくと、


(-_-;ウーン....


ますます薄く感じる.....






だけど、誰かに似てるっっ!!

















2006/05/14-2

( ̄Д ̄;)☆






知らない方はこちらに写真が出てます→綾小路きみまろさんHP


一度そう思うと、ペコがきみまろに見える....。


(-_-;ウーン...
(きみまろさん、ゴメンナサイ...)


ペコ、もう少し髪の量が増えてから、一つに結わいた方がいいかもっ(笑)



人気blogランキングへ
↑クリックしていただけると(・∀・)ウレシイ!!



この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) |

<<梅雨に読んであげたい絵本 | ホーム | ペコの歌>>

スポンサード リンク

コメント

髪の伸び方ってかなり個人差がありますよね。どちらかというとうちの子も遅いほうなので・・・
うちは私がカットして上げられないので専ら床屋さんのお世話になってますが・・・女の子は伸びたら結えばいいからその点いいですね(笑)
ペコちゃんも早く髪が伸びて、いろいろアレンジできるようになるといいですね。
【2006/05/14 01:11】 URL | だいさち #- [編集] |

きみまろ~!!
ぷぷぷっ(^m^)ごめんなさい!
でも、女の子ってそういう楽しみがあるからいいですよねぇ。
ママとお揃い、嬉しかったでしょうね♪
【2006/05/14 01:19】 URL | 一輝ママ #- [編集] |

きみまろ!?ですか~笑
今、記事を読みながらおもしろくてパパと②人で笑ってしまいました(^v^)
失礼だったらごめんなさい…。
GONも伸びるのおそくて…(^_^;)生まれた時のほうが多かったんです。
100日くらいのときなんて前回のW杯のロナウド(ブラジル代表)みたいな髪型だったんです(ーー;) 注→うちも顔は違いますよ!!
今はだいぶ伸びてきたんですけどね!!笑
【2006/05/14 01:42】 URL | GONVEXママ #- [編集] |

うちもなかなか生え揃わなくって・・・。
でも最近はやっと量も増えたんだけど、今度は色が茶色。
かなりの確立で「染めてないよね?」って効かれます~。
私も小さい頃色素が薄かったから遺伝なのになぁ。
やっぱり女の子は結わくのが好きですよね~。
それにママも結わいてあげるのが楽しい!
うちも女の子だったら色々やってあげたいなぁ。
男の子でもやっちゃおうかしらん?
【2006/05/14 01:58】 URL | 豆プー #FDDq9IZE [編集] |

えっ綾小路きみまろさんですか?
ちょっと笑っちゃったよ( ̄o ̄;)ボソッ
ごめんね、ペコちゃん(´д⊂グスン
子どもの髪って結びにくいです・・・
長女はかなり丈夫になったけど次女はまだまだうすい・・・
でも子どもの髪ってサラサラで綺麗ですね♪
うらやますぃです

ぽち♪
【2006/05/14 08:20】 URL | くま子 #A1vz8dvw [編集] |

オーストラリアのタッチでも
きみまろ~は知っています。
おば様のアイドルですよね?

ママもちょっとひどいけど?やっぱりタッチも想像して笑ってしまいました。
ペコちゃんごめんね~~~。
【2006/05/14 08:34】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

思わず、きみまろさんのHPまで見ちゃいましたよ♪
ペコちゃん、ママとおそろいでうれしそうですね。
私のお腹の中の赤ちゃんも80%の確率で女の子と言われてるので
(旦那様には内緒ですけどね☆
「生まれるまで性別は知りたくない」という考えのため)、
いつか髪を結わえてあげたり、かわいい髪飾りをつけてあげたり
したいなーと思ってます。楽しみです!
ただ、うちは旦那様も私も、髪が真っ黒で量が多い体質・・・。
かぐや姫のような美しい黒髪で生まれてきてくれれば良いのですが、
超剛毛で生まれてきそうで怖いです・・・v-12
【2006/05/14 09:28】 URL | みな #- [編集] |

髪形を変えてうれしがるのは
さすが女の子ですね^^
でもキミマロですか!?(笑)
【2006/05/14 10:17】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

ペコちゃん、髪型に気を使うんですね^^。
さすが女の子♪。
勇人はいつも坊主頭だから、
髪型に気を使うなんて事ないですし・・・。

でも、ごめんなさいっ。
きみまろさん、笑ってしまいました(笑)。
ペコちゃんが、きみまろさん・・・(^_^;)。
【2006/05/14 11:56】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

ペコちゃん髪の毛結わくの好きなんですね~♪
女の子だなぁ。
うちは最近イヤイヤ期がピークでして髪の毛縛るのも一苦労です。。。
うちの子はクリクリ天然パーマなので伸びてるのかイマイチ分からず。お風呂に入ると長さにビックリです(^-^;)
【2006/05/14 13:13】 URL | 夢ママ #2fnDL22A [編集] |

ペコちゃん、おしゃれさんですね~
私も小さいときはとっても髪が薄かったです。
それでも伸ばして結んでもらってましたよ。
アオも髪の毛が薄く、床屋さんに行った時
「キューピーちゃん」と言われました。(笑)

きみまろ似って、すごい受けちゃいました(笑)

ママと一緒がいいなんて、かわいいですね♪
【2006/05/14 13:17】 URL | アオのハハ #- [編集] |

お顔は似てないですよね~、髪型ですよね!!

うちの子は酒井敏也さんに似てますよ・・・。

女の子だと髪の毛のいじりがいがあっていいですね。
【2006/05/14 13:25】 URL | 寝てフェラ♪ #- [編集] |

き、きみまろですか(^^;
ペコちゃんも女の子ですね~!
ママと一緒がいいなんて♪
私も早くまぁたんの髪の毛を結ってあげたい♪
でもまぁたんも髪が薄いので、いつになるやら(^^;
【2006/05/14 14:21】 URL | ナルママ #- [編集] |

きみまろさんですかーv-405
ぺこちゃん、ママと一緒がいいなんてかわいいなv-344女の子って感じでいいな。
お歌も、自信がある場所だけ声が大きいと言うのは同じなので、ちょっと笑ってしまいましたv-411
お片づけの応援ありがとうございます。
体調が復活してきたので本腰入れて頑張りますね。
リンクとっても嬉しいですv-10
私も、さっそくリンク貼らせてもらいました。
これからも仲良くしてくださいね。
応援凸
【2006/05/14 14:51】 URL | kazuママ #- [編集] |

こんにちはっ♪

ペコちゃん、やっぱり女の子ですねぇ~♪
これから、髪飾りとか色々とつけるのを喜びだすでしょうねっ!!
いいなぁ~・・女の子っ♪♪

きみまろさんに似ちゃったのねっ!
それもかわいいですよぉ~~~☆

ぽちっ☆
【2006/05/14 16:31】 URL | める #- [編集] |

きゃははは。。。きみまろさんか~!!
かわいいよー。そんなペコちゃんもi-237
きみまろさんに、顔が似ていたのかと思ってビックリしたけど、髪型なら、いいじゃないi-197愛嬌も大事ですよん♪
【2006/05/14 16:34】 URL | miuffyママ #- [編集] |

ペコちゃんかわいい~v-238
きみまろさんかぁ、想像しておもわず笑っちゃいました!
でも、女の子ってそういうのができて楽しいですね!うらやましぃっv-10私もやっぱり3人目は女の子かしら・・・?!
milkさんのブログを私のお友達ブログに入れちゃいました!!よろしくです♪
【2006/05/14 17:42】 URL | mininao #- [編集] |

きみまろさんとは・・・!
ちょっと笑ってしまいましたぁ☆

保育園に行く時はMAKOも2つに結んでます。
結び終わると「可愛い?」って必ず聞き
「可愛いよぉ」って答えると満面の笑みです♪
最近家にいる時は、ピン止めでとめるのが
お気に入りのMAKOです。
【2006/05/14 19:10】 URL | masako #- [編集] |

杏も髪型いっちょまえに要求してきますよ~!!
杏もかなり薄毛ですが・・・
でも文はふさふさなんですよね~(^^)
きみまろかぁ(^m^)
杏もそうかもです!!
【2006/05/15 00:46】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^▽^*)

髪型が気になるって、ほんと女の子だなぁ~って思います(o^-^o)
でも、何度も結わいて~~!って持ってくるので、大変ではありますが(;^_^A

早く、きみまろヘアーから、脱出できるといいね...(笑)
【2006/05/15 01:23】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/370-c23d8092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ