ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/05/15(月)

ほほえましい光景

今日は、公園に遊びに行きました(*^▽^*)

お友達もたくさん遊びに来てて、ペコちゃんも大喜び!!
早速、みんなで遊び始めました。

いつも、多少関わって遊ぶこともあるけど、それぞれが自分の遊びに夢中で、バラバラに遊んでいることも多いです。

人気blogランキングへ
今日は、お友達3人で、何やら協力して遊び始めた模様。

「何しているのかなぁ~~??」

って思って見ていると、みんなで、たんぽぽを探して、集めてたみたい(o^-^o)


そして、なかなかたんぽぽが見つからなかったペコちゃんに、お友達が、たんぽぽを探して取ってきてくれてました(^ー^* )フフ♪


2006/05/16-2


とってもかわいい光景に、思わず、ほほえんじゃいました~~♪♪

その後も、ずっとみんなで、たんぽぽを探したり、綿毛を飛ばして遊んだりしてて、とってもかわいかったです♪




お決まりの取り合いやケンカもしてましたけどねっ(笑)


2006/05/15-2


今日は、ペコちゃんが持ってた綿毛をお友達が「フゥ~!!」ってしちゃったので、怒ってました!

すぐ、お友達が別のを取ってきてくれて、ケロッとごきげんになってたけど(笑)


どんどん、お友達同士で、遊べるようになってきて、見ててなんだか、ほほえましいです(*^▽^*)
まだまだ、取り合いもケンカも多いですけどねっ☆


今日は、お友達同士で、ずっ~と夢中で遊んでいる姿に、なんだか感動しちゃいました♪

人気blogランキングへ
↑クリックしていただけると(・∀・)ウレシイ!!



この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) |

<<動物園?! | ホーム | 梅雨に読んであげたい絵本>>

スポンサード リンク

コメント

綿毛をキッカケに子供達が一緒に遊んでいる姿が想像できて微笑ましかったですよ~。

子供達の周りを綿毛が舞っているのも~想像できます。

こんな何気無い姿を見てるのが子育ての一番の楽しみかもしれませんね。
【2006/05/16 07:01】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

(´▽`*)アハハ 下の日記の「きみまろ似」で大笑いさせてもらいました~♪
きみまろのイラストもmilkさんかいたんですよね?
ペコちゃんの可愛いイラストと言い、きみまろといい、milkさん、絵上手過ぎ!!
髪の毛薄くて一つに結わくと「きみまろ」になってしまうのですね。要注意ですね(笑)
最近milkさんのイラストが満載で、写真がなくてもペコちゃんの様子が伝わってきますよ!
これからもいろんなイラストUPしてくださいね!
【2006/05/16 11:22】 URL | あかね #- [編集] |

はじめましてだっくママさんのところからきました。独身時代は保育園の栄養士していました。よろしくお願いします
【2006/05/16 13:34】 URL | nukeami #- [編集] |

お友達同士で会話をやり取りして遊べるようになるとほんと、微笑ましくて、こんなふうに仲良くお友達と遊べるんだ~と感動したのを思い出します♪
ぺこちゃんたちの様子が目に浮かぶようです~
【2006/05/16 14:18】 URL | だっくママ #sSHoJftA [編集] |

みんなと仲良く一緒に遊べるのって、成長ですよね^^小さいときは、一人で遊んでるのが多いし、それがお友達と、けんかしながらも、関わりあえるというのは感動ですよね^^
そうそう、今は綿毛の時期ですよね!公園は白いポワポワたくさん咲いてますよね~。ペコちゃんもフーフして楽しめて良かった♪
【2006/05/16 15:30】 URL | usausagi #- [編集] |

本当に仲よく遊ぶ姿が増えてきましたよね☆
ペコちゃんも楽しそうですね♪

今までは(今でもあるけど)黙々と1人で遊ぶ事
に集中していた時期だったけど
これからはお友達と遊ぶ楽しさが
わかってきたんですよね。
これも成長ですね☆
【2006/05/16 15:38】 URL | masako #- [編集] |

お友達同士でなにかやってる姿って、ものすごくかわいいですよね!
ウチもこないだ、私が言っても泣いて聞かないのに、お友達が二人ナルナルのそばに行って、なにやらこそこそと(ママの悪口でも言ってたのかなぁ(^^;)なだめてくれたかと思うと、3人でこっちにやってきました(^^;
なんか成長感じましたね~
【2006/05/16 17:07】 URL | ナルママ #- [編集] |

こんにちは♪

お友達とのやりとりって、見ててとっても嬉しいものがありますよね!
ペコちゃんも、お友達もやさしいなぁ~~☆

これからも、いっぱい仲良く遊んでね☆
【2006/05/16 17:17】 URL | める #- [編集] |

お友達同士でのやり取りを、
ペコちゃんも笑いあり、涙ありで、楽しんでいますね^^。
黙々と一人遊びに集中している事もあるけれど、
こうして、お友達との関わりを分かってきてて、
何だか嬉しいですよね!!。

勇人も、今、こんな感じです^^。
同じ組のお友達の名前を少しずつ覚えてきて、
教えてくれていますよ^^。
まぁ、呪文のように唱えているだけですけど(^_^;)。

話は変わりますが・・・
昨日から、『おまる』に挑戦しています^^。
いきなり成功しました!!。
今日も、今までで2度成功です^^。
【2006/05/16 17:30】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

とっても微笑ましい光景が目に浮かびましたv-426
癒されますねー。そういう姿見ているとv-352
たんぽぽの綿毛、小さい頃ふいて遊びました。
懐かしいですね。
応援凸
【2006/05/16 18:33】 URL | kazuママ #- [編集] |

お友達同士で遊べるようになるのって、嬉しいですよね!!
杏もだんだんそんな光景が見られるようになってきました♪
【2006/05/16 19:29】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

お友達っていいですね~
いつまでも優しい関係でいて欲しいと願うばかりです。
綿毛ふ~は楽しい遊びですよね!
いっぱい、ふ~して来年も沢山の花が咲くといいです。
【2006/05/16 22:18】 URL | えっくんまま #bxXG0pwM [編集] |

かわいい~♪
お友達と一緒に仲良く遊べるようになると
見ていてママもニコニコになりますよね~
うちはまだまだ一緒に遊ぶってことは出来なくて
お友達を叩いちゃったりするんじゃないかと
心配だけど
早く 仲良く遊べるようになってほしいなぁ
【2006/05/16 23:37】 URL | とま #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

子ども同士で、とっても仲良く遊ぶ姿って、なんだか、ほんとにほほえましいです(o^-^o)

今までも関わりは、あったけど、ここ最近、またグンと、子供同士で関わって遊べるようになったなぁ~~って思います♪

そんな姿を見ると、うれしいですっ(*^▽^*)
【2006/05/17 00:21】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/372-b96fe740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ