ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/05/16(火)

動物園?!

今日は、ペコちゃんと、お散歩に出かけました!!

そこで、小さくって、かわいい犬に出会いました(o^-^o)

犬が大好きなペコちゃん。
とってもうれしそう!!


人気blogランキングへ

小さくて、毛が短くて、細い感じの茶色の犬でした!

2006/05/17-2

私のイラストだと、わかりずらいので、写真を探してみました。
犬の種類、詳しくないので、違うかもしれないですが、たぶんこの犬だと思います↓
ミニチュア・ピンシャー

「かわいい犬だねっっ!」って話かけようとして、ペコちゃんを見たら...

こんな感じ↓

2006/05/17-3



そして....





「おうまさんだぁぁ~!!!」

と、ペコちゃん。





えっ(;゚Д゚)!!!



うっ、うま???




馬にしては、ずいぶんと、ミニサイズのような....(笑)


確かに、絵本や写真で見る「おうまさん」は、ミニサイズだし、似てるかもっっ(;^_^A

ペコちゃん、前に実際の馬、見たことはあるんだけど、小さかったから、覚えてないよね~( ̄∇ ̄;)

今度、本物のお馬さん、見せてあげよう!と思いました(o^-^o)




先日は、近所で、プードルのとっても大きな犬に、出会いました!!!

2006/05/17-1


犬の写真はこちら↓
スタンダードプードルだと思います。


ペコちゃんが、初めて見る、とっても大きな犬!!


すると、ペコちゃん、

「メーメー(ひつじ)だぁぁ~!!」


って、言ってました☆プププッ (*^m^)o==3

確かに、「ひつじ」に似てるかもっ☆



うちの近所は、動物園みたいですっっ(笑)




ペコちゃんに言わせると、絵本とかを読んでいても、つばめやコウモリみたいな黒い鳥は、みんな「カラス」だし、小さな鳥は、みんな「チュンチュン(すずめ)」になっちゃいます☆
ライオンの子どもとメスは、「ニャンニャン(ネコ)」ですしね(^ー^* )フフ♪
蛾も、みんなきれいな「チョウチョ」です(;^_^A



まぁ、私も、保育園でカブトムシ飼ってた時、逃げ出したメスのカブトムシをゴキブリと、間違えたので、ペコちゃんのことは、言えませんっ(笑)


ペコちゃんが、少しづつ、いろんな名前覚えられると楽しいなぁ~って思います(*^▽^*)



ペコちゃんと一緒にお散歩していると、ハトやネコや犬やすずめやカラス...、いろんな動物に、ペコちゃんが気がつくので、近所にけっこういろいろいるなぁ~(o^-^o) なんて、思います!

ペコちゃんが見つけて、喜んでいる姿を見るのもまた、なんだか楽しいです(*^▽^*)

人気blogランキングへ
↑クリックしていただけると(・∀・)ウレシイ!!



この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(21) |

<<トイレトレーニングにおすすめの補助便座&おまる! | ホーム | ほほえましい光景>>

スポンサード リンク

コメント

ペコちゃんは動物さん大好きなんですね~(^^)
杏は全然ダメです(><)
実は私も動物さん全くダメなので、杏にはばれないようにしてたのになぁ・・・
以前、犬に押し倒されてべろべろ舐められて以来、更に怖がるようになりました・・・

でも杏もペコちゃんと同じくよく動物発見しますよ!!
子供ってすごいですよね!!
【2006/05/17 00:07】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

かわいい!でも、本人なりに「これは犬で、これは馬」みたいに識別してるのかと思うと、おもしろいしすごいなぁって思います~。
うちのベビは、よく2~3歳ぐらいの男の子を指さして、「ワンワン!」とか「あーちゃん!(赤ちゃん)」って言うんで困ってます。。
指さしちゃぁいけないですよねー
【2006/05/17 00:25】 URL | プチママ #- [編集] |

同じ犬でもペコちゃんにとっては馬や羊に変身しちゃうんですね(笑)子供の発想力ってほんとに豊かだなぁ~ってほほえましくなってしまいますね。
ちなみに息子は、犬はもちろんねこを見ても、全てが「わんわん」です。
【2006/05/17 00:54】 URL | だいさち #- [編集] |

確かに馬というのもわかる気が(;^_^A
ずいぶんかわいい犬ですね☆
もう少しすればわかるようになりますね☆
近所にそうした環境があるのは良いですね。

息子は動物の絵本と志村どうぶつ園が大好きでよく見てるので、ナマケモノとか色々憶えました♪
【2006/05/17 01:07】 URL | だっくママ #sSHoJftA [編集] |

そうそう、絵本に出てくるお馬さんは
ミニサイズよね。プードルもモコモコしていて、
羊さんに似てるよね(^-^*)(。。*)ウンウン
子どもの発想って、楽しいですね。

これからも、ママといっぱいお散歩して、
いろんなもの見つけてね♪
【2006/05/17 06:18】 URL | Minnie #O.2ZjwZI [編集] |

お散歩いいですね♪
いろんな物を見て刺激をたくさん受けるし・・・
イヌを見てお馬さん♪って言うのもおもしろいです♪~(゚з゚)
たぶんうちの次女も言うにちがいありませんプププッ (*^m^)o==3
Minnieさんもおっしゃってるけど子どもの発想って大人を上回ってるし楽しいですね♪
ぽちっとでーす♪
【2006/05/17 07:00】 URL | くま子 #A1vz8dvw [編集] |

おはようございます♪
朝から笑いましたよ~。
でもある意味ペコちゃんの感覚ってすごいですよね?
確かにプードル見ると羊に似てるし…
それだけ細部まで見てるって事!
なかなか観察が鋭いのは将来芸術家に向いているかも!
【2006/05/17 07:22】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

おうまさんとめーめーって可愛い間違いですね。
でも子供にとっては、そのように見えるのかも!?
たしかに似てるし・・・。(笑)
うちのHちゃんも動物や虫が大好きで、犬を見るとすぐに触りたがります。
怖そうなおじさんやおばさんの犬にも近づくので、こっちが焦ります。(^^ゞ
【2006/05/17 07:59】 URL | vega #- [編集] |

ペコちゃん、かわぃぃッッッ(ノ∀`*)
プードルが羊に…たしかにッッッ(≧m≦*)笑 ほんとぉもしろぃですね!!
これから、もっとぃろぃろ覚えるんですね!!楽しみですね!!
ぅちの子はまだまだです!!この前、近所の犬を見たんですが、ポカ~んってしてて興味なしでした…。まだわかんなぃのかな(?ω?)??
【2006/05/17 08:20】 URL | GONVEXママ #- [編集] |

動物好きなのはいい事ですよねv-354
ペコちゃん、お馬さん見たら喜ぶと思います。
プードルは、パパの実家に2匹いるけど、確かに羊さんに見えるかもv-286
子供がしゃべれない言葉はかわいらしいですね。
応援凸
【2006/05/17 11:48】 URL | kazuママ #- [編集] |

ペコちゃんかわいいですね~!
馬みたいな犬、羊みたいな犬、言われてみれば
似てますよね。
本当にかわいい~っ
【2006/05/17 12:34】 URL | sumire #- [編集] |

馬だと言ったペコちゃん。可愛い~
私は「鹿」だと思ってしまった。。。

MAKOも鳥を見れば「ポッポ(鳩)」になってるし
蛾でも「チョウチョ」です。
子供と一緒に歩いてると小さな発見もあったりで
身近な所でもいろいろ気付けていいですよね☆
【2006/05/17 15:07】 URL | masako #- [編集] |

こんにちは^^。
ペコちゃん、犬 =お馬さん・羊さんと言うのが、
また可愛いですよね^^。
確かに、お馬さんや羊さんに見えるかも・・・(笑)。
子供の発想力、本当に豊かで驚かされます!!。
ペコちゃんは、観察力が優れてて、凄いなぁって思います^^。

さて・・・
明日は、勇人の3歳6ヶ月検診(市の検診)です^^。
今からドキドキしています・・・。
また、明日ご報告しますね~^^。
【2006/05/17 15:27】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

たしかに プードルとかほかの動物に
見えちゃったりすること子供には
ありますね!!^^
チワワなのに 「にゃにゃ~v-238」とか
ほのも犬大好きなので夕方の
お散歩はいつも喜んでます。
【2006/05/17 15:50】 URL | ほのママ #- [編集] |

お久しぶりです!
さかのぼって読ませていただきました。
こどもの日メニュー、すごいですね!
来年はぜひまねしたいなあ。
ペコちゃんたらきみまろだったり、
頭にお花が咲いてたり!?
ほんとに楽しいですねー♪
大きい犬は、馬みたい。
大人になってもそう見えます!
【2006/05/17 16:16】 URL | くさもち #- [編集] |

こんにちはっ♪

ペコちゃんの手にかかると、いろんな犬がいろんな動物へ変わっちゃうのですね☆

ペコちゃんはワンちゃん、怖くないのかなぁ~(*^^*)♪動物好きでかわいいですねっ!!

ぽちっ☆
【2006/05/17 16:32】 URL | める #- [編集] |

子どもの発想っておもしろいですよね。
ペコちゃん、かわいいなぁ~
アオの最近のマイブームは窓を開けて(自分でカギも開けちゃうようになっちゃいました)
「ぴよ~どこいくの~」とお話することです。
「ぴよ」とは鳥のようですよ。
つばめの巣があるようで、よく止まってるんです。

大きい犬もペコちゃんくらいから見たら「馬」に
見えるかもしれませんよね。(笑)
かわいいなぁ~
【2006/05/17 22:00】 URL | アオのハハ #- [編集] |

たしかに!
馬に似てるし、羊にも似てる!
ペコちゃんかわいすぎます♪
子供の目線で道をあるいたら、ただの道もワンダーランドになりますよね!
【2006/05/17 22:19】 URL | ナルママ #- [編集] |

これからいろんな動物に出会って
もっとたくさんのことを
覚えていくのでしょうね^^
ペコちゃんの発言には
いつもほのぼのします^^
【2006/05/17 22:32】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

そっか~確かに似てる!!
茶色くてお馬さんみたいだし
白くてふわふわしてたら羊さんみたいですもんねぇ~
かわいいなぁ~ペコちゃん♪
【2006/05/17 23:05】 URL | とま #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^▽^*)

犬のこと、ちゃんと犬ってわかっていると思ってたので、ペコの発言に笑っちゃいました☆

大人じゃ間違える人、いないですしねっ(笑)

ペコにとっては、初めて見る、犬の種類だったし、馬や羊にも、確かに似てたので、そっかぁ~~!!って思いました(o^-^o)

【2006/05/18 01:35】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/373-5e594c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ