ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/05/19(金)

パパとペコ

ペコちゃんは、パパが大好きです。

だけど、なんか恥ずかしいのか?、パパに対して、不思議な行動をします。

パパが仕事に出かける時は、毎回...


人気blogランキングへ


パパに、「いってらっしゃい」しよう!

と、いうと、


わざと、違う方向へ逃げていきます(;^_^A

でも、本人、「いってらっしゃい」は、したいらしく、パパが玄関にいて、もうすぐ出かける時になって、急いで、パパのところに行って、「いってらっしゃい」してます(*^▽^*)

だけど、ペコちゃんが、どっか違う方向に逃げていって、なかなか来ないような時、パパも時間がなくて、急いで出かけちゃった時は...

2006/05/20-5

「いってらっしゃいしたかったのにっっ~~~!!」

って感じです☆

まさに、反抗期!!

なら、最初からすぐにお見送りに行ってくださいっ!!て感じです(笑)






パパが帰ってくる時間帯になると、かな~~り、玄関の鍵の音に敏感!!!

少しでも、玄関の鍵を開ける音が聞こえると、

2006/05/20-2
こんな感じ。





何をしてても、急いで、玄関まで猛ダッシュしてます!!

2006/05/20-4





だけど....



なぜか、パパが入ってくるのを確認すると、すごい勢いで戻ってきます(笑)



なんでっ??


って感じですが、その後、パパが部屋に入ってくると、パパに「お帰りなさい」しながら、昼間ペコが作ったお絵描きの作品などを「作ったぁ~~!!!」って見せにいってます(o^-^o)


パパが帰ってきて、すごくうれしいけど、すぐに甘えるのが恥ずかしいのか、それとも、ペコ的うれしさの表現なのか?...


謎です(笑)




パパが抱っこしてくれる時は、うれしさのあまりなのか?

足をバタバタします。

犬がしっぽ振ってるみたい(笑)




パパに対する、ペコの対応が、ママに対するものと違うので、見ててなんだか笑えます☆プププッ (*^m^)o==3




そんなペコですが、

いつも、

「パパだ~~い好きっっ!!」

って言ってます(o^-^o)

2006/05/20-6

人気blogランキングへ
↑クリックしていただけると(・∀・)ウレシイ!!



この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15) |

<<アンパンマンおにぎり | ホーム | お絵描き&はさみ~遊びの環境~>>

スポンサード リンク

コメント

ペコちゃんパパちゃんの事が本当に大好きなんですねv-238
でもいってらっしゃいする時違う方向に行くのっておもしろいプププッ(*^m^)o==3
鍵を開ける音に反応するのもおもしろいですね♪
でもパパちゃんが家に入ってくると又違う方向に・・・
照れちゃうんでしょうか(o・ω・o)?
うちの姉妹もお父さん大好きですよぅ

ぽち♪
【2006/05/20 08:11】 URL | くま子 #A1vz8dvw [編集] |

かわいい!
でも、どうして逃げるのかな?
うちの娘も僕に対してじゃないけど、そんな行動とってたような記憶があります。
照れ隠しなんでしょうね。

娘が玄関に走ってきてくれたり、帰ってきた音などですごく反応してた事を聞くと、父親ってうれしいものです。
おそらく、旦那様もとろけてるのでは・・・?(笑)
【2006/05/20 08:15】 URL | vega #- [編集] |

ペコちゃんの行動、うちのチビも全く同じだったので笑っちゃいました!
帰ってくる音がすると大喜びで玄関まで行くのに
実際ドアが開くと案外あっさりしていたりして~。

何ででしょうね~?
【2006/05/20 08:17】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

ペコちゃん、可愛い~(*^▽^*)
杏も同じような感じでしたが、最近はパパが居る時は常にべったりくっついてます。
赤ちゃんの頃はわたしじゃないとダメだったので、パパは相当嬉しいみたいです(^m^)
【2006/05/20 11:54】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

かわいいね~ペコちゃん!うちも、あの「はっ」っとした顔して、玄関に走っていきます。
ウチの場合は、車のマフラーの音がうるさいので、車の音に敏感ですが^^

パパさんも、帰ってくるのが楽しくて仕方ないでしょうね~★
【2006/05/20 16:38】 URL | miuffyママ #- [編集] |

パパがすきだけど
恥ずかしがっているのでしょうか^^
大好きといわれて
パパもうれしいことでしょうね^^
ぽちっ
【2006/05/20 17:55】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

かわいいなぁ~♪ペコちゃん!
パパさんもペコちゃんにこんなお迎えされたら、一日の疲れも吹っ飛んじゃうでしょうね(^^)
【2006/05/20 20:37】 URL | ナルママ #- [編集] |

こんばんは^^。
ペコちゃん、パパさんの事が大好きなのですね^^。
だから、わざと違う方向に行ってしまうのかな?。
でも、それが可愛いですよね^^。

勇人も、ペコちゃんと同じです^^。
記事読んでて、あまりにも同じなので、笑ってしまいました!!。
今日は、もう寝てしまったので、お出迎えなしですけど・・・。
勇人も、お父さんが大好きなのですよ~^^。
【2006/05/20 20:52】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

ペコちゃん可愛いですねv-398
パパに対して照れ隠ししてるんですね。
かーかーも、まったく同じです、パパが仕事行くときに、「行ってらっしゃい、気をつけてね」タッチv-222しないと、パパとタッチしたかったのに~v-409っと泣きます。パパさんもうれしいでしょうねv-344

ビーフンでパパちょっと痩せました^^

ポチッと!
【2006/05/20 21:01】 URL | kazuママ #- [編集] |

ひゃああ、可愛い!
だっこで足ばたばたなんて、
パパさんも嬉しいでしょうね。
すぐに戻ってしまうのも
複雑な愛情表現??
うちは朝はお見送りより
朝ご飯を食べたいらしく、
ベビーチェアでもぐもぐしながら
「ばいばーいというのが定番です・・。
【2006/05/20 22:19】 URL | くさもち #- [編集] |

パパが大好きなんですね!
パパの帰ってくる頃に音に敏感になるって、犬みたいでおかしいですね!でもかわいいです。
うちの娘もパパが帰ってくると「おかえり~」と
玄関に走ってきてくれるのでパパはすごくうれしいみたいです。
【2006/05/20 23:07】 URL | sumire #- [編集] |

ペコちゃん かわいい~♪
パパもうれしいですね☆
ママとパパで反応が違うのも見てると楽しいですよね~
うちもパパは休みの日はしょっちゅう外へタバコ吸いに行くので
玄関で泣いたり ドアが開くとダッシュしたり
してます・・・・
【2006/05/20 23:36】 URL | とま #- [編集] |

ペコちゃんパパが大好きなんだねぇ~。
うちもパパ好きで恥ずかしいみたい(?)
直接「パパ」って言えなかったり・・・。
でもペコちゃんにそんなに好きでいてもらえるパパはうれしいでしょうね!
毎日行ってきます・ただいまがとても楽しいだろうなぁ~。
【2006/05/20 23:47】 URL | 豆プー #FDDq9IZE [編集] |

パパさん、「大好き!」って言ってもらえて、嬉しいでしょうね!
でも、行動が、あまりにもいっきと似ているので、思わず笑っちゃいましたぁ☆
いっきは、パパが入ってきても逃げないんですけどね。
ペコちゃん、甘えるのがちょっぴり恥ずかしいのかな(=^_^=)
【2006/05/21 00:31】 URL | 一輝ママ #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^▽^*)

今日、ペコの大好きな私の妹が遊びに来た時も、うれしいのに、最初かなり照れてたので、(といっても最初の5分ぐらい(笑))、ペコは、照れ屋なのかもしれないです(^ー^* )フフ♪

パパに対しての反応も照れ隠しなのかな?
でも、すぐに甘えに行くんですけどねっ(o^-^o)
【2006/05/21 01:04】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/376-1dc05913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ