ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/05/28(日)

動物ババロア

今日は、ペコちゃんと一緒にババロア作りをしました(*^▽^*)

2006/05/28-2

いろんな味のババロアで、動物を作ってみました♪♪

人気blogランキングへ


2006/05/28-1
★動物ババロア★

うさぎ・・・イチゴババロア
コアラ・・・チョコババロア
ぞう ・・・黒ゴマババロア


レシピは、~ちびシェフ厨房*in Sydney~のめるさんのレシピをアレンジしてみました♪

詳しいレシピは、めるさんのブログを見てくださいね☆

めるさんのレシピは、イチゴババロアですが、それにプラス、チョコアイス+牛乳で、「コアラ」を、黒ゴマアイス+牛乳で、「ぞう」を作ってみました♪(お好みで、砂糖、ハチミツで甘さをプラスした方がおいしいです☆)

ちなみに、型は、伊藤家の食卓裏技クッキング用品の型を使って、パズル式に、動物を作って、目やほっぺなど、チョコペンで描きました♪

2006/05/28-3
ついでに、大人用も作りました♪♪


とっても簡単にできるので、ペコちゃんもお手伝い!!

とっても喜んで混ぜ混ぜしてました(*^▽^*)

2006/05/28-4

いっぱい混ぜ混ぜして、型に流すまでは、とても大喜び!!



ところが....


ババロアは、冷蔵庫で冷やす時間があるので、ペコちゃんは、待ちきれないっっ!!

ちょうど、夕食の時間が近づいてたこともあって、お腹空いたらしく、

2006/05/28-6

「食べたいっっ~~!!!」

と、大泣き(;^_^A

「ごはんを食べてから、食べようね♪」と、お話して、なんとか納得してもらいました(^ー^* )フフ♪


夕飯後、みんなで食べると、とっても喜んでたペコちゃんです(o^-^o)

2006/05/28
大喜び♪♪

甘さひかえめで、おいしかったです♪

人気blogランキングへ
↑クリックしていただけると(・∀・)ウレシイ!!

この記事のURL | 料理 | トラックバック(0) | コメント(24) |

<<「めばえ」に紹介されました!! | ホーム | アンパンマンおにぎり>>

スポンサード リンク

コメント

わぁ~かわいいババロアですね~
食べちゃうのがかわいそうなくらい。
ペコちゃん大喜びですね!
それにしてもmilkさん、いつもとってもかわいい
物を作られますね~
待てないの、ウチも一緒です!
型に流したそばから「食べる!」と言ってますから(笑)
【2006/05/29 00:29】 URL | アオのハハ #- [編集] |

おおー。
スゴク上手☆
食べるのもったいない位の出来栄えです!!
ペコちゃんも楽しめて良かったですね!!
【2006/05/29 00:40】 URL | リカ #- [編集] |

かわいいババロアですね~!!
象さんは黒ゴマだったんですね(^^)
うちは今日かぼちゃプリン作って失敗しました~(><)
硬くなりすぎちゃいました・・・
今度ババロア作ってみようかな♪
【2006/05/29 00:42】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

おいしそう~♪
しかも、上手☆
でも食べるの勿体無い感じですねぇ。。。
これならペコちゃんも食後まで待ってられないの
わかります!!

一緒に作った分おいしく食べられたでしょうね。
【2006/05/29 02:14】 URL | masako #- [編集] |

おはようございます♪

すごいっ!すごいっ!!!!
びっくりしちゃいましたよぉ~~~
こんな風にとってもかわいいババロアに変わっちゃうのですね♪
アイスの味を色々とかえて、そして、デコレーションっ!
milkさんって、ぜったりお料理向いていると思いますっ!!

リンク&TBありがとうございまぁ~~~すっ!!!
レシピをのせていく励みになります♪♪

いつも応援もぽちぃ~~~☆
【2006/05/29 07:19】 URL | める #- [編集] |

かわいい!
こんなの見たらどんな子供も大喜びですね。
めっちゃ器用ですよね。
美味しそうだから、ペコちゃんが待てないで泣いてしまうのも理解できます・・・うんうん。
【2006/05/29 07:20】 URL | vega #- [編集] |

かわいぃ!!
こんなに可愛いと食べるのが
もったいないですね!!
冷やしてる時間長く感じますね。
ぺこちゃんのおねだりもかわいいです!!
【2006/05/29 10:26】 URL | ほのママ #- [編集] |

うわぁ~すっごく可愛いババロア!!
食べるのもったいないくらいですねぇ~
ペコちゃん、喜んだでしょうねぇ!
自分が作ったとなると、美味しさも
格別でしょうね!
ババロアが固まるまで待つ時間・・
長かったですね!(^^)
うちのチビも、ケーキ焼いてるのに
途中で、オーブン開けちゃったり
冷や汗ものです。(笑)
【2006/05/29 10:32】 URL | natsu #- [編集] |

タッチです♪
ババロアおいしそう~!それにすごく綺麗!
やっぱり絵の上手なmilkさんって
お菓子作りも綺麗なんだ~。
完璧ですよ~。
どこかに写真投稿したらどうでしょう?
【2006/05/29 11:15】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

とってもかわいくって、上手にできてますねv-424
食べるのがもったいないですね。
お菓子本を見ている気分になりました。
ペコちゃん、待ちきれないのわかります。
我が子も同じですよ。
私にも、作ってーと言いたくなりましたv-411
器用なmilkさんに応援凸
【2006/05/29 11:40】 URL | kazuママ #- [編集] |

子供と料理できるのって、いいですね!
しかも、すごく美味しそうで動物も良くできてる!!すごぃですねー!
ゾウさんの色合いに感動しましたよ♪
【2006/05/29 11:57】 URL | スタジオママ #jhC0J7jE [編集] |

スゴーイ!!上手ですね♪
おいしそうだし。ママ器用だなぁ。
ペコちゃんお手伝いしてくれたんですね。
待ちきれなかったってのがかわいいです(*^-^*)
うちもそうだろうなぁ(笑)
【2006/05/29 12:44】 URL | 夢ママ #2fnDL22A [編集] |

milkさん、いつもこのての上手ですね~!
すごく楽しそうでペコちゃん大喜びだったでしょう。^^
顔が思い浮かびます(笑)
相方もこんなの作って欲しいなぁ。。。
私に(爆)
【2006/05/29 12:44】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

かわい~!!美味しそう~!!
これはほんとに子どもが喜びそうですねっ。
一緒にお菓子作りほんとに楽しそう。
ペコちゃんの早く食べたくなっちゃう気持ち分かるなぁ~。
どんなお菓子もすぐに食べれなかったりしますもんね。
(クッキーとかは焼かなきゃいけないし)
でもこれからどんどん色んなお菓子にチャレンジしていけたらいいですね~。
【2006/05/29 13:01】 URL | 豆プー #FDDq9IZE [編集] |

かわいい~^^
一緒に作れてこんなにかわいくて
しかもおいしいなら最高ですね^^
私もつくりたいです^^
ぽちっ
【2006/05/29 14:16】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

可愛くて、美味しそうなババロア~^^。
ペコちゃん、一緒に作って楽しかったでしょう^^。
なかなか、待つ事って難しいですよね・・・。
でも、夕食後まで待つ事が出来て偉かったですね^^。
milkさんは、絵も上手だけど、お菓子作りも上手ですよ~^^。
さすがです^^。
【2006/05/29 15:19】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

うわ、可愛い♪
これは待ちきれないのもわかりますね~。
ゾウさんのグレー、ごまだったのですね。
一見謎でした。
【2006/05/29 16:04】 URL | くさもち #- [編集] |

きゃわいいー^^
ババロアって食わず嫌いで、食べたことないんですけど、miuffyと一緒につくってみよ^^

こんなかわいいババロアできるかな??
【2006/05/29 16:06】 URL | miuffyママ #- [編集] |

私にとって伊藤家の食卓って頼もしい番組です。
食べるのがもったいなくらい、上手に出来ましたね。
これなら大喜びでお料理も楽しく出来ます。
【2006/05/29 17:05】 URL | えっくんまま #bxXG0pwM [編集] |

どうぶつババロア、かわいいですね。
食べるのがもったいないって感じです。
子供と一緒にキッチンに立って何か出来るっていいですよね(^^♪
【2006/05/29 19:27】 URL | だいさち #- [編集] |

めるさんのレシピで作ったんですね~♪
すごくかわい~♪
ペコちゃん喜んだだろうなぁ~(^^)
ナルナルに起きてる時に見せたら、「かわい~!」っと大騒ぎでした(^^;
【2006/05/29 21:43】 URL | ナルママ #- [編集] |

すごく上手ですね。こんなにかわいく出来るなんて、びっくり!!ぺこちゃん大喜びでしょうね。ちゃんと食後まで待てたのもえらい!ですね。
【2006/05/30 00:40】 URL | ぷぅママ #- [編集] |

ただレシピをマネするのでなくオリジナルにしてるところが私と違う~!!!すごい~~!!!と
大興奮してしまいました。
お友達が来る時に作れたら喜ばれますね☆
出来るかな?(;^_^A
【2006/05/30 03:38】 URL | だっくママ #sSHoJftA [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ババロアのレシピ、とっても簡単なので、ぜひやってみて下さいねっ♪
冷蔵庫で、わりとすぐ固まるし、お手軽デザートです(o^-^o)

ペコもとっても喜んでたので、よかったですっ♪
【2006/05/30 08:31】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/386-6e7c7ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ