ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/06/27(火)

炊飯器チーズケーキ&梅ジュース

今日は、炊飯器チーズケーキに再チャレンジしましたぁ!
材料が、残っていたので、リベンジです☆

今回は、うまくいきました(o^-^o)

2006/06/27-c

人気blogランキングへ
★炊飯器チーズケーキ★

今回は、前回と違うレシピで作ってみました♪

今回のレシピはこちら↓

本格的ヨーグルトチーズケーキ

すごぉ~く本格的な味で、おいしかったぁ~~♪
ペコも大喜びで、お手伝い&おやつに食べてました(o^-^o)


ちなみに前回は、レモンチーズケーキを作ったのですが、まず、レモン入れすぎで苦かったのが失敗点。それと、炊飯器で焼けてないと思って、何度も焼いて、焼きすぎで固くなっちゃったので、今回は、焼きすぎないようにしましたぁ~!!


2006/06/27-2

焼きあがったところ。

2006/06/27-3

炊飯器から出したところ。

2006/06/27-5

できあがり♪(粉ざとうをかけしてみました♪)

※家には、粉ふるいというものがなく、味噌こし器で、粉ざとうかけたら(笑)、目が粗くて、粉ざとう、てんこもりに(ノД`)

炊飯器によって、微妙にできあがりも違うみたいですが、家の場合は、炊飯器のスイッチ、マーブルケーキは、1回、チーズケーキは、2回でできあがりました~☆

冷蔵庫で冷やしてから食べると、なおおいしかったです♪♪


ちなみに、炊飯器レシピ、たくさん紹介しているサイトがあったのですが、作ってみたい料理がすごくたくさん!!

炊飯器レシピ

↑これの28番の大根餅をこの間作ったのですが、すごぉ~~く、おいしかったです(*^▽^*)

炊飯器レシピはまりそうです☆



昨日、先日書いた梅ジュースが完成!!

梅ジュースの作りかたは、こちら

2006/06/23-5
梅ジュース☆

2006/06/27-10

すご~く、おいしい~♪
疲れがとれそうです(o^-^o)

2006/06/27-4

梅の実をすりおろして、煮詰めて、梅ジャムも作りました☆
梅肉は、下痢、便秘にいいので、お腹の弱い、私にぴったり♪



我が家の家庭菜園も順調に大きくなってます(o^-^o)

2006/06/27-8


2006/06/27-9


2006/06/27-7


あと、もう少しってところです☆
ペコと一緒に収穫が楽しみです♪

2006/06/27-11

ペコは、毎日水遣りすごくうれしそうにやってます!
大きくなるのも、とっても楽しみにしてます(o^-^o)

ただし、上の野菜類、ペコが苦手な物ばかり...(;^_^A

料理法によっては、食べるのもありますけどね。

食べ頃になったら、ペコに収穫してもらって、一緒にお料理してみようと思います。

はたして、食べるかなぁ~~~☆

2006/06/27-a

※注 こんなこと言ってますが、ペコは、イチゴは苦手です(;^_^A

人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたら(・∀・)ウレシイ!!

この記事のURL | 料理 | トラックバック(0) | コメント(25) |

<<トイレ事情 | ホーム | 手作りおままごとグッズ~part2~>>

スポンサード リンク

コメント

炊飯器クッキング面白そうですね!!
いっぱいレシピがあるんですね~(^^)

なすびが可愛い♪
ペコちゃん、美味しく食べてくれるといいですね!!
【2006/06/28 01:27】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

おはようございます。
炊飯器でこんなにできるんですね。
今度やってみますね。
そのその昔、いつもむかし話で_(-_-)_
朝、家でチーズケーキを焼いて、子どもたちとハイキングに出かけました。うどんをねかせていき、お昼にうどんをきって、煮て食べたりと、極力お金を使わないようにしました。(^-^)
【2006/06/28 04:44】 URL | あすとろ #- [編集] |

milkさんは、凄い器用ですよねv-62

料理もお裁縫もおもちゃ作りも何でもコイですね!!素晴らしいですね♪(^^♪

毎日、色んな事に挑戦されていて、
私も楽しい気持ちになります。^^

炊飯器レシピ教えて頂いてありがとうございます。
早速お気に入りにいれました。
作るの楽しみです!!

ケーキ美味しそうですね!!
梅ジュース家でも作って飲んでます!!
美味しいですよね。
ペコちゃん菜園でとれた野菜食べてくれると
いいですね♪e-243
【2006/06/28 06:23】 URL | ヒカル #- [編集] |

炊飯器レシピっていっぱいあるんですね~
知りませんでした。
この間、ケ-キを焼いてみましたが、想像以上に美味しく出来ました!!
チ-ズケ-キも美味しそうですね。
ペコちゃんがいっぱい食べた姿が想像つきます。

家庭菜園も順調に実っていて良かったですね。
イチゴがまだ採れるとは家庭菜園の良さです。
【2006/06/28 06:53】 URL | えっくんまま #k/6lUZPA [編集] |

おはようございます。
家庭菜園すごいですね。
いちごって自宅で作れるんですか!?
知らなかった・・・。

ペコちゃんは、いちご嫌いなんですね。
うちのHちゃんは、人のまで欲しがるぐらい大好きですよ!
トマトもOK! なすは・・・ダメかも。
【2006/06/28 08:07】 URL | vega #- [編集] |

炊飯器ってほんと色々と使えて便利~!
イイレシピを教えてくださってありがごうございますw
おお~!家庭菜園、だいぶ育ってますね!
ちびもトマトダメです。。調理法を変えても、敏感に察知!たまねぎと炒めたら甘くなるから…!って聞いて即実践してもNG。
既に好き嫌いあるなんて…でも赤いから手は出す(笑)
ペコちゃん、苦手なナスもトマトもイチゴも…育てた愛情でペロっといくかな?♪
梅ジュース…!飲みたーい!!凸☆
【2006/06/28 09:00】 URL | ひなっち #- [編集] |

息子が生まれる前は、よく炊飯器ケーキ作ってたんですよ♪
でもこのヨーグルトチーズケーキは知らなかった!
絶対やってみます♪美味しそう~~~☆
炊飯器レシピもキャーキャー言ってしまった!
最近圧力釜で炊飯してて、捨てようか?悩んでたけど、お菓子の為にとっておこうかな?

ぺこちゃん、トマトといちご楽しみですね☆
うちも今からトマトやってみようかな?遅いかな?
【2006/06/28 09:18】 URL | だっくママ #sSHoJftA [編集] |

苦手な野菜も、採れたての美味しさと、自分でもぐ楽しさで食べれるかも♪
炊飯器レシピ、面白そうなものばかりでワクワクしました。
前のパンツとオムツで外出で、オムツの上にパンツを想像してしまってましたv-393逆なんですよね。。今気付いたりしてv-402
【2006/06/28 10:49】 URL | スタジオママ #jhC0J7jE [編集] |

すごいんですね、炊飯器って!
うちにはオーブンが無いので、
パンやケーキは作れないと思ってました。
しかも炊飯器だと、ケーキの型も要らないんですね。すごいすごい。
これはぜひ真似しなくちゃ。
φ(.. )メモメモ
【2006/06/28 11:04】 URL | TOM #QJt3TIzw [編集] |

いいですね~^^
私も今年は梅酒をつけてみようかと思っています^^
ぽちっ
【2006/06/28 11:09】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

こんにちは!ママ元気せらぴ~のみゆき
です♪milkさんは何でも知っているんで
すね~びっくりしました。早速、炊飯器
メニューのぞいてみました。子供の
アレルギーがなおったら、ぜひぜひトライ
してみたいです。家庭菜園までされていて
驚きです~私は近所でよく野菜をもらうの
ですが、離乳食に安心して使えて大喜び!
自分でも挑戦してみたいです。
【2006/06/28 12:20】 URL | みゆき #DSkA0/xw [編集] |

タッチです♪
炊飯器シリーズはお菓子苦手な私にでも出来そう!
絶対やってみます!
そしたらTBさせてください~!
【2006/06/28 12:21】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

炊飯器っていろいろできるんですね~~(@@)
びっくりしました
さっそく・・・と思ったけど
先日ワカに炊飯器を落とされて
ご臨終してしまいました・・・(TT)
今は私が一人暮らしをしてる時に使ってた
2合炊きのちいさい炊飯器を出してきている状態。。。ああああ
直って帰ってきたらやってみます☆^^;
【2006/06/28 13:23】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY [編集] |

炊飯器でチーズケーキ、美味しそう!!!。
これなら、お菓子作りが苦手な私でも、出来そうです^^。
炊飯器レシピ、教えて頂けて嬉しいです^^。
もちろん、お気に入りに入れました^^。

ペコちゃん、家庭菜園のお野菜達を楽しみしているんですね^^。
自分でお世話しているから、苦手なお野菜も食べられるかも^^。

応援^^
【2006/06/28 14:11】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

野菜、順調に育ってますね~!
きっと売ってるのと一味もふた味も違って
ペコちゃん食べてくれそうな・・・。
チーズケーキお見事です♪
おいしそう~!
大根もち、美味しいんですね!
炊飯器でokだなんてチャレンジしてみようかな?
【2006/06/28 16:31】 URL | くさもち #- [編集] |

こんにちはっ♪

milkさんっ!すごい~♪
日本の炊飯器ってほんとにケーキが焼けちゃうのですね♪
milkさん、梅でジュースやジャムまで♪
以前”料理はできないんですぅ~”っておっしゃってましたが、
まぁ~ったく出来ちゃうではないですかぁ~ヽ(*^^*)ノ
どれも美味しそうです☆

ぽち☆
【2006/06/28 16:49】 URL | める #- [編集] |

美味しそう~♪♪
野菜も順調に育ってますね。
苦手でも一緒に収穫したら食べちゃうかも。
うちのMAKOもイチゴは苦手なんだけど
イチゴ狩りに行った時はパクパク食べてましたよ~
きっと食べちゃうはず☆
【2006/06/28 17:27】 URL | masako #- [編集] |

チーズケーキ!めちゃめちゃおいしそうですね~♪
なんか売ってるやつみたい!
粉砂糖も、黙ってたら、そういうデコレーションかなって思いそう(^^)
炊飯器レシピ!
さっそくお気に入りにいれときました(^^)/
【2006/06/28 18:57】 URL | ナルママ #- [編集] |

すごくおいしそう!!すごく簡単でいいですよね^^洗い物のも少ないし♪私もまたやってみます^^
【2006/06/28 19:47】 URL | miuffyママ #- [編集] |

チーズケーキ美味しそうです♪
炊飯器でココまでキレイに焼けるんですね~!
milkさんほんとにすごい♪
梅ジュースとっても美味しそうです、、私、梅ジュース&梅酒、もちろん梅干も大好きなんです。。
ペコちゃんは苺苦手なんですね・・。家庭菜園の収穫楽しみですね~。。
【2006/06/28 22:02】 URL | シュウママ #ZNFk7Ozg [編集] |

お久しぶりです!
なかなか遊びに来れなくてごめんなさい~。
美味しそうなケーキに梅ジュース!!
家庭菜園は収穫が楽しみですね♪
milkさんマメだしすごいなぁ~尊敬します。

ペコちゃん、おうちだとパンツで過ごしてるんですね~。
すごい成長ですね!!
うちは来年からトイレトレ頑張りまーす!

私もリナがお話出来るようになったら、
お腹の中の事覚えてるか聞いてみたいですっ☆
【2006/06/28 22:25】 URL | リナママ #- [編集] |

炊飯器レシピ、いいですね!
チーズケーキおいしそ~♪
先日のマーブルケーキは作ってみましたよ!
ウチの炊飯器ではあまり上手く出来ませんでした。
何度も加熱したせいか、堅かったです。
今度はコレ作ってみようかな。

家庭菜園の収穫が楽しみですね~
立派になってますね♪
ペコちゃんのお世話が上手なんでしょうね☆
【2006/06/29 00:03】 URL | アオのハハ #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^▽^*)

チーズケーキ、すごぉ~く、本格的でおいしかったです☆
昔、オーブンでも、作ったことありますが、今回の方がおいしかったです(o^-^o)

野菜実ったら、ペコ食べてくれるといいなぁ~☆
【2006/06/29 00:38】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |

先日はコメントありがとうございました!

チーズケーキとってもおいしそうですぅ。
マーブルケーキもきれいにできていましたよね~。

ウチの炊飯器はすっごい古いもの(ただ炊くだけ)
なんですが、ケーキ焼けるのかな~?
型もいらないし、スイッチ入れたらあとは
ほったらかしでいいんですからラクラク(^0^)ですよね。

一度挑戦してみたいと思います。
【2006/06/29 20:21】 URL | ミセスバタフライ #IAmA4RkY [編集] |

今日作ってみたんですが、べちょべちょになっちゃいました…

ふるいがなくて、そのままやってしまったせいなのか、ヨーグルトを市販の甘いのにしたからなのか、メレンゲと一緒に混ぜるときあまり混ぜなかったからなのか…

思いあたるふしはこんなにあって(>_<)

何がいけなかったんでしょうか!

【2010/01/27 00:30】 URL | みぃ #- [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/417-ba854bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ