ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/07/06(木)

う~たんごはん&ワンワンポテトサラダ

家庭菜園で収穫した、ペコの苦手なトマト、どうやったら食べるかな~?と考えて、前にも作ったことがある、う~たんごはん&ワンワンポテトサラダを作ってみました♪
ワンワンより、う~たんの方がでかいけど(笑)

2006/07/06-2

人気blogランキングへ

ワンワンとう~たん(いないいないばあっ!のキャラクターです)↓




★う~たんごはん★

2006/07/06


顔・・・・・薄焼き卵
目・・・・・のり、チーズ
ほっぺ・・・ハム
耳・・・・・トマト、チーズ
口・・・・・のり

中身は、にんじん、ピーマン、ほうれんそう、たまねぎ、ハムの入った、野菜たっぷりチャーハンです♪♪



★ワンワンポテトサラダ★

2006/07/06-6


顔・・・・・ポテトサラダ
鼻・・・・・のり
目・・・・・のり、チーズ
ほっぺ・・・ハム
耳・・・・・サニーレタス


ペコはというと、

「わぁぁ~~い!!!!ワンワンとう~たんだぁ☆」


と大喜び♪♪


いっぱい食べてくれました♪



肝心のトマトは....



2口、自ら頑張って食べてました!!!

2口だけでしたが、「頑張ったねっ!」っていっぱい褒めてあげました(*^▽^*)


トマトは、火を通した物なら食べられるけど、生は、ほぼ嫌がって食べないので、頑張ったと思います☆
これからも、少しづつ食べられるようになるといいね!


ちなみにう~たんごはんは、完食!!
いっぱい野菜が入ってても、しっかり食べました♪♪

ワンワンのポテトサラダは、ママと半分づつして食べました(*^▽^*)



その他の料理はこちら




明日は、お友達と七夕会をするので、明日のデザートも作りました♪♪

2006/07/06-5

織姫と彦星のぶどう寒天ゼリーです♪♪

作り方はこちら

明日、喜んでくれるといいなぁ~~(o^-^o)

人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたら(・∀・)ウレシイ!!

この記事のURL | 料理 | トラックバック(0) | コメント(18) |

<<七夕&七夕ディナー | ホーム | 七夕デザート~part2~>>

スポンサード リンク

コメント

コレいただきっ(≧▽≦)
可愛いですねぇ。
うーたん&わんわん、やってみよう。
寒天ゼリー、きっと、お友達も大喜びでしょうね♪
【2006/07/07 02:05】 URL | 一輝ママ #- [編集] |

可愛い!!
う-たんもワンワンもゼリ-も最高です。
今度、真似していいですか?
ペコちゃん、トマト食べれて偉い!
自分で育てたから美味しかったかな?!
苦手なものを克服出来るようになって良かったですね。

昨日は、参考なるコメントを残して頂きありがとうございました。
いつも、ありがとうございます。
【2006/07/07 04:51】 URL | えっくんまま #bxXG0pwM [編集] |

おはようございます
今日は足跡で失礼します
(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)
【2006/07/07 06:56】 URL | あすとろ #- [編集] |

タッチです♪
やっぱりMilkさん、益々腕を上げてますね!
元々絵の上手なMilkさんだから
勿論こういうキャラクター物は大得意だったんですね~。

特に最後のケーキ、美しい!
美しすぎル!こんなケーキ売ってたら
私絶対買います!
【2006/07/07 07:17】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

う~たんとわんわんのご飯じゃみんな喜んじゃいますよね。ちなみに、息子もこの画像見て大喜びでした(笑)
見た目にも美しいご飯を作ることを心がけなくてはなりませんね。私も頑張らなくては・・・
【2006/07/07 08:00】 URL | だいさち #- [編集] |

いつもながら、milkさんのアイディアと愛情に脱帽です!凸☆
ワンワンとうーたん…ちびも 大興奮するだろうなぁw
今度、パクらせて下さいっ!(笑)
七夕ゼリーも…美しーい♪ 子ども達の喜ぶ顔が浮かびますねっw
以前のチーズケーキもおいしそうだったけど…キレイ!!
【2006/07/07 08:53】 URL | ひなっち #- [編集] |

うわー、かわいい!!!
こんなのが目の前にでてきたら、大喜びでしょうね!!!
ちゃんと苦手なミニトマトも食べられて...すごいすごい!!
【2006/07/07 08:54】 URL | ともすけ #FMbcT0h. [編集] |

可愛い!
これなら、子供も喜んで食べてくれそうですね♪
最近、離乳食の中だるみでどうしようって悩んでいたので、チャレンジしてみたいと思います!!
離乳食っぽいやわらかめの材料でやったら、輪郭とか流れてしまうかしら!?
でもでも、やってみまーす!!(*^-^*)
【2006/07/07 09:53】 URL | まちか #3cXgguLU [編集] |

かわいいですね~^^
こんなの作ってくれるままがいたら
最高ですね^^
ぽちっ
【2006/07/07 11:23】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

可愛い~~v-238
わんわん大好きなMAKOが見たら大喜び~

苦手なトマト、よく頑張りましたね♪
ちょっとずつでも前進!ですよね。

七夕のデザート、絶対に喜んでくれますよ☆
【2006/07/07 13:59】 URL | masako #- [編集] |

わッ!!またまたかわいいご飯シリーズ♪
これはあーたんにも喜びそうだから
是非真似させていただきます★
【2006/07/07 14:50】 URL | あーたん・まーたんママ #- [編集] |

おぉ!!!かわいーーーー!!!
絶対子供もそして大人も喜んじゃいますっ♪
作るのがほんとに上手で、いいなぁ!
私も今度挑戦してみます。。
【2006/07/07 16:23】 URL | シュウママ #ZNFk7Ozg [編集] |

うーわー
可愛い♪
そろそろらうーもこういうの喜びそうなので、
そのうち作らせてください。
(多分私が作るとバランスがかなり崩れると思われますが。。)
七夕デザートなんて、すっごくきれい!
七夕会、盛り上がったでしょうね♪
【2006/07/07 17:49】 URL | くさもち #- [編集] |

ワンワンとうーたん、可愛くて食べるのがもったいないですね^^。
ペコちゃん、喜んで食べてくれたのが嬉しいですね^^。
トマトを2口も食べられて、エライ!!。
ペコちゃん、頑張りましたね!!。

応援^^
【2006/07/07 20:11】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

かわいいですね~^^ペコちゃんもちゃんと食べられて偉かったね!!

miuffyもこんなかわいい、ワンワンポテサラなら食べられるかな??でも、マヨが苦手みたいなんですよ^^;

今日は、お友達と楽しい七夕祭りができましたか??また記事が楽しみです^^
【2006/07/07 21:37】 URL | miuffyママ #- [編集] |

うわ~かわいい(*^-^*)これだと苦手でも頑張って食べちゃいますよね。
うちも苦手なもの出てきたらやってみよう。
今日はみんなゼリー喜んでくれたかなぁ?
私もたべたーい!!
【2006/07/07 23:07】 URL | 夢ママ #2fnDL22A [編集] |

やっぱりすごいなー、milkさん。
こういうのをさらっと作ってしまうあたり。
私もせめて、
寒天ゼリーくらい真似して作ってみようかな。
(マジパン無しで…てへっ)v-14
【2006/07/08 00:37】 URL | TOM #QJt3TIzw [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^▽^*)

嫌いなトマトも、自分で収穫した&う~たんのダブル効果で、自分から食べる気になったので、よかったです♪2口だけでしたけどね☆

これからも、少しづつ好き嫌い克服できるといいなぁ~☆

今日の七夕で、よぉ~くお願いしなきゃ!

う~たんごはんは、のりが細かいので、大変ですが、あとは、そんなに難しくないですので、ぜひ作ってみてくださいねっ~~☆
【2006/07/08 01:39】 URL | milk #ZAUQX9fQ [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/428-406a137b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ