ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/07/07(金)

七夕&七夕ディナー

七夕の我が家の夕食です♪♪

2006/07/07-9


人気blogランキングへ
今日は、お友達と一緒に「七夕会」をしました♪
と、いっても、ただいつもと同じメンバーで遊んだってだけなんですけどね(笑)

でも、違うのは、七夕にちなんで、「星型クッキー作り」をしました♪♪

ペコは、クッキー作りは、初めてなので(うちにオーブンがないから(;^_^A )型抜きがとっても楽しかったみたいではまってました(*^▽^*)

だけど、カメラ持って行くの忘れました( ̄∇ ̄;)

たくさん作って余ったので、持ってきたクッキーです↓

2006/07/07-1

2006/07/07-2



昨日作ったゼリーですが、写真だと大きく見えますが、けっこう小さくて(型が小さいので)、子ども2人分ぐらいだったので、ゼリーが大好物の子が、ほぼ全部食べちゃいました(笑)

2006/07/06-5



だけど、クッキーをけっこうたくさん作りすぎて、お友達が、一人一人に持ってきてくれたケーキが余っちゃったので、お持ち帰りすることに☆


家に帰ってきてから、お友達が持ってきてくれたケーキ(ベイクドチーズケーキ)に、ココアパウダーと、マジパン人形と、今日焼いたクッキーを飾りつけ、「七夕風ケーキ」にデコレーションしてみました↓

2006/07/07-8

パパが喜んで食べてました♪♪

夕食は、

2006/07/07-4
七夕そうめんに、

2006/07/07-5
お星様のサラダ♪

2006/07/07-6
七夕ディナー♪♪


ペコは、そうめん大好きなので、いっぱい食べてました(o^-^o)





今日は、夜、ペコと一緒に、笹の葉をベランダに出して、七夕の歌を歌ったり、お星様にお願いをしました(*^▽^*)


ペコのお願いは、

「アイス食べたい」

でしたが、違ったみたいです。





「おほしさま~!!アイスになれますように!!」

って言ってました!!


大きくなって、アイスになっちゃったら、困るかもっ(笑)

どちらにしても、アイス食べたいっていうことなんだと思いますけどねっ~☆プププッ (*^m^)o==3


2006/07/04-4
短冊に書いたみんなの願いが叶いますように☆

今日は、織姫と彦星会えたかなぁ~?

人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたら(・∀・)ウレシイ!!

この記事のURL | 料理 | トラックバック(0) | コメント(18) |

<<プール&収穫野菜克服大作戦~part2~ | ホーム | う~たんごはん&ワンワンポテトサラダ>>

スポンサード リンク

コメント

アイス食べたいのではなく、アイスそのものになりたかったのねーッ
それにしても豪華な七夕ディナー!
子供がとても喜びそう!!
夕食...何も気にしなかったなぁ...そういえば。
もっと盛り上げればよかったと思いました。
来年こそはっv-352
【2006/07/08 02:38】 URL | ともすけ #FMbcT0h. [編集] |

おはようございます♪

とっても素敵な七夕*食卓ですね!!!
そうめんが、ミルキーウェイのようです☆

オーストラリアでは七夕はないのですが、
短冊作りくらいはしてみようかなっ♪

ひこぼしと、お姫様のマジパンもとっても
かわいくできてますねっ!!!

星型クッキー♪
お友達も喜んだだろうなぁ~~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
【2006/07/08 07:07】 URL | める #- [編集] |

いつもながら、かわいいディナーですね!
僕は今出張中なので、昨日はどんなディナーだったのだろう?

子供にとって七夕って夢の見れる日なんでしょうね。
それにしても、ペコちゃんアイスになっちゃったら困りますね。(笑)
うちのHちゃんに食べられちゃいますよ!
【2006/07/08 08:54】 URL | vega #- [編集] |

アイスそのものになりたいだなんて、かわいい~♪
ステキな七夕ディナーですねっ♪凸☆
うちは、パパがカレーを作ってくれたので、
来年、七夕そうめんにチャレンジします!
しかし…当日、笹に飾り付けをしたのでバタバタ(笑)
来年こそは、ちゃんと前もって準備しよう!
お友達との七夕会も楽しかったことでしょうね♪
【2006/07/08 10:44】 URL | ひなっち #- [編集] |

ペコちゃんの願い事、アイスになりたいなんて、可愛いですね^^。
それだけ、アイスが大好きなんだろうなぁ^^。
勇人のJALと同じかな?。
ペコちゃんと勇人・・・よく似た部分とかあるので、
とても親近感が持てます^^。

七夕ディナー、美味しそうですね^^。
3人で楽しい食卓になった事でしょう^^。
ペコちゃん一家の願い事、叶うと良いですね^^。
我が家は・・・私が頑張ります(笑)。

応援^^
【2006/07/08 11:53】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

ペコちゃんは、アイスが大好きなんですね^^!

七夕のディナーもすごく豪華でステキ☆あいにく、夜は雨が降ってきて空は見えませんでした・・・

お友達とのパーティーも楽しそうでいいなー♪
【2006/07/08 14:51】 URL | miuffyママ #- [編集] |

ペコちゃん♪
アイスになっちゃったら食べちゃうぞ~(^^)

七夕ディナーはやっぱりそうめんですよね~!
なのになぜかウチはナルナルリクエストで、カレーでした(^^;
【2006/07/08 15:58】 URL | ナルママ #- [編集] |

「アイスになりたい」って可愛い(*^▽^*)
杏は一貫して「アンパンマンになりたい」です。

七夕ディナー美味しそうですね!!
うちは特別なお料理はしなかったのですが、ついにかぼちゃの煮物を「おえっ」となることなく食べてくれました(^^)v

お星様が私の(笑)お願いはかなえてくれたのかもしれません(^^)
【2006/07/08 16:01】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

お星様がいっぱいの食事ですね^^
かわいいです。
いい七夕でしたね^^
ぽちっ
【2006/07/08 16:05】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

みんなでクッキー作り楽しそうですね。
うちも引っ越したらお友達呼んでやりたいなぁ。
楽しい七夕になったみたいでよかった☆
ペコちゃんお願いが「アイスになれますよーに」に変わっちゃったんですね。
アイスになったら食べられちゃうよ~(笑)
【2006/07/08 16:39】 URL | 夢ママ #2fnDL22A [編集] |

タッチです♪
七夕ディナー素敵!
☆づくしですねぇ~。
ゼリーのケーキ本当に綺麗!
これは普通のゼリーですか?
こんなにちゃんと形が出来るのですか???
崩れないのですか???
不思議だな~と思って…
私も作ってみたいんですが…
【2006/07/08 19:02】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

あ~!!また星に願いをのペコちゃんだ!これすっごいかわいいです。
七夕さまのごちそうすごいですね!
星がいっぱいですね。
【2006/07/08 19:54】 URL | sumire #- [編集] |

雨は降らなかったですよね~
織姫様と彦星様は会えたでしょうね♪

七夕ディナー、美味しそう~☆
うちはパパがボーナスだったのでピザ取っちゃいました(笑)

みんなの願いが叶いますように・・・
【2006/07/08 20:10】 URL | masako #- [編集] |

本当にいつもながらセンスがいいなぁ~。すごいなぁ~♪感心です。
特にゼリーとチーズケーキ、プロみたいだわ~♪

ぺこちゃんのアイスのお願い、かわいいね~♪
【2006/07/08 20:23】 URL | だっくママ #sSHoJftA [編集] |

ぺこちゃんのお願い
叶ったら大変だね。かわいぃv-10
うちは実家で小さい竹をとって
かざってます。

ワンワン・・ほのも喜びそうなので
まねしてみます!!
【2006/07/08 22:51】 URL | ほのママ #- [編集] |

★がいっぱいで
すてきな七夕祭りでしたね。
大喜びしている姿がみえます。
(*^ ^*)(*^ ^*)(*^ ^*)(*^ ^*)
【2006/07/08 23:25】 URL | あすとろ #- [編集] |

いいなぁ~v-10七夕ディナー!
美味しそう・・・。

ここんちの子になるぅ~!

と言えたらどんなにいいか・・(笑)
【2006/07/09 00:26】 URL | moonrabit #zuCundjc [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^▽^*)

普段はかなり質素なので(笑)、行事の時ぐらいは、頑張ってみました~(o^-^o)

ペコは、アイス普段食べないので、特別な時に食べるのがすごくうれしいみたいです♪

ペコのお願い、そのうち叶うかなぁ(^ー^* )フフ♪
と、いってもアイスになっちゃったら、困るけど~(笑)

【2006/07/09 00:57】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/430-3310edea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ