ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/07/11(火)

補助便座&手作り?!おやつ

以前、補助便座の記事を書きましたが、とうとう補助便座、買っちゃいいました(o^-^o)

オムツ卒業して、トイレを使う回数が増えたし、やっぱり、取っ手がついている補助便座は、ズボンもパンツも全部脱がないといけないので、取っ手のないタイプが欲しかったので、買っちゃいました!!

今までのは、お古だったし、かなり古かったですしね。


人気blogランキングへ

買ったのは、これ↓

ベビービョルントイレットトレーナー

今までは、オマルをトイレにおいてあったから、オマルを外に出して、補助便座をフックにかけたので、トイレがすっきり~~!!



早速、新しい補助便座を試してみると、難なく一人でステップに乗ってから、半分までパンツを下げて、自分で座って、できました♪♪


これで、今までみたいに、補助便座に座る時、ズボンもパンツも全部脱がなくて済みます!!

それに、今までは、補助便座の取っ手部分が邪魔で、私が持ち上げて座らせるか、ペコが自分でまたがなくちゃいけなかったんだけど、ストッパーがついてなくて、不安定でグラグラしてたから、一人でまたいで座れないことはないけど、ちょっと危なかったので、私がついて押さえてあげないと、またげなかったのです。


でも、今回買った補助便座は、ステップに立って、後ろ向きに自分で座れる(大人が座るように座れる)から、私の支えなしで座れるし、私がいなくても、トイレが一人でできるようになりました(o^-^o)

後始末は、まだ援助が要りますけどね☆


ペコもほぼ一人でできるのは、うれしいみたいで、とっても喜んでます♪♪

でも、その「一人でできるところ」をママに見てもらいたいため、結局呼ばれるんですけどね(笑)
今日届いたばかりですしねっ~(^ー^* )フフ♪


ペコのおしりが、大人用の便座にはまらなくなるまで、しばらくお世話になりますっ☆
ペコは、小柄なので、4歳ぐらいまで、使うかな~?




今日は、ちょっと、気になる商品だったので、前に買っておいた「おやつ」を作ってみました☆

これ↓
マグカップでおしゃれケーキ モコモコ キャラメル
卵を入れて、混ぜて、レンジで、2分チン♪すれば出来上がり☆



ペコがまぜまぜして、レンジにいれてみました!!




すると、予想以上の膨らみに、ビックリ!!

というか、おもしろくて、笑っちゃいました!!


2006/07/11-2

レンジから出したらすぐしぼんじゃったけど、レンジ開けた瞬間は、もっと膨らんでて、真っ直ぐ立ってましたっ!!!

写真が撮れなかったのが残念っ(つД`)



ペコも自分で作ったし、かなり大喜び♪♪
市販のだけど、ちょっと手作りで作った感じも、ペコはうれしかったみたいです☆

しかも、おいしかったみたいです♪♪

2006/07/11

「おいしい~♪」っていっぱい食べてました♪

私も味見してみたら、おいしかったです(o^-^o)


「また今度作ろうねっ~♪」

と、すっかり気に入ったみたいです☆

人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたら(・∀・)ウレシイ!!



この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(22) |

<<ペコの泳ぎ | ホーム | お洗濯&育児のまぐまぐに紹介されるっ!>>

スポンサード リンク

コメント

補助便座いいですね!!
うちはアンパンマンがついてるので、他のに変えさせてもらえないだろうなぁ。
一人でできるってうれしいみたいですね!!
杏も一人でできるけど、ついてて欲しいみたいです(^^)

私もこのお菓子気になってたんですよね~。
そんなに膨らむんだ!!
今度買ってきて杏と作ってみます(*^▽^*)
【2006/07/12 01:24】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

すごい膨らんでますね^^
もこもこの名のとおりですね^^
ぽちっ
【2006/07/12 02:59】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

ペコちゃん、大人って感じです。
パンツもズボンを全部脱がすのが面倒です。
家も欲しいな~

もこもこ、美味しいですよね~
私は大好きです。
【2006/07/12 07:24】 URL | えっくんまま #bxXG0pwM [編集] |

おはようございます。
コメントで書いてる方のように、うちもアンパンマンの補助便座使ってました。
でも、保育園に行くようになって、大人用のまま浅く座ってするように、いつのまにかなってました。
でも、浅く座ってるので前から「おしっこ」が飛び出して失敗することもありました。(笑)

ペコちゃんも1人で出来る事が何でもうれしいのでしょうね。
子供って、大人と同じような事したがりますからね。
【2006/07/12 07:44】 URL | vega #- [編集] |

タッチです♪
このお菓子、日本から送ってもらってよく作ってます。全部自分で出来るのでうちのチビが大好きなんです。
でオーストラリアでも似たものが発売されました!
で、やってみました!
膨らむ~~~!すごいすごい!
が、その後しゅ~~~~っとしぼむ。
日本のはふくらんだままですよね~。
やっぱりオーストラリアせいはダメです!
【2006/07/12 08:06】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

ペコちゃん、もう一人前だぁっっ!凸☆
パンツやズボンを半分まで下ろして用を足すって結構難しいですよね!
ちびは、キティちゃんのついた補助便座を義姉がプレゼントしてくれたのですが…取っ手のナイ補助便座、すっごく良さそうですねっ!
うちも、トイレトレ完了間近になったら、考えようかな~。。
まだまだ先のことですが(笑)
モコモコ、すごい膨らんでますね(笑)
混ぜるだけ…見つけたら、ちびにもさせてみよう~っとw
【2006/07/12 08:19】 URL | ひなっち #- [編集] |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/12 09:35】 | - # [編集] |

やっぱり女の子は小も座ってするし、こういう便座があるといいですね~♪

モコモコケーキかわいい~♪
膨らむのが面白くて子供に受けますね☆
やってみようかな?
【2006/07/12 09:36】 URL | だっくママ #sSHoJftA [編集] |

おはようございます♪

ペコちゃん、これで
楽チンにトイレができますね!
すごいなぁ~♪

もこもこレンジパン!?
面白すぎです!!
ふくらみすぎぃ~~~~っヽ(*^^*)ノ

ペコちゃんとmilkさん、大うけだったでしょうね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
【2006/07/12 09:42】 URL | める #- [編集] |

もこもこケーキ面白いし美味しいですよね♪
ぺこちゃんトイレ自分でできるんですね!!
ママに見て欲しいってなんかわかるぅ。。
小さい頃、私もそうだったなぁ。。。
【2006/07/12 11:04】 URL | シュウママ #ZNFk7Ozg [編集] |

こんにちは^^。
お見舞いのコメント、ありがとうございます!!。
1日ゆっくり休んだら、熱がさが下がって幼稚園に行きました^^。

ペコちゃん、新しい補助便座に大満足ですね^^。
取っ手がない分、座りやすいし安定しているから良いですね^^。
自分でトイレが出来て、嬉しいんだろうなぁ^^。

応援^^
【2006/07/12 11:21】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

はじめまして。育児大変ですよね。うちにはやんちゃな1歳半がいます。可愛いんですけど、最近急に反抗的になってきて困ってます。トイレトレーニングは、どうも敏感な方で、もう随分わかってるっぽいので(よくおしめを持って来て替えてくれとアピールする)そろそろかなぁ、なんて思っているんですが、私の方の基礎知識が追いついてなくってまだ初めてないんです。色々参考になりました!
【2006/07/12 12:53】 URL | makiki #q8Dsx8AU [編集] |

自分1人で出来るってのが嬉しいんでしょうね。
うちのはコンビのものでいずれは取っ手が取れるシンプルなやつです。なのでしばらくはお世話になりそう♪
まだ取っ手がないと1人で座れないのでママも一緒にトイレです(^-^;)早く1人トイレでしないかな?
このおやつやったことあります~。
簡単でおいしいですよね☆
【2006/07/12 13:26】 URL | 夢ママ #CEbEmHMM [編集] |

それ、おもしろそうですよね~
モコモコってそのまんまのネーミングだし☆
でも、思った以上にモコモコですね。

食べたいっていうだろうな~
【2006/07/12 14:25】 URL | masako #- [編集] |


自分でできるって子供にとって
すごいうれしいんですね。
ママに見てもらうように呼ばれるってかわいい!
このモコモコケーキ、私も気になってました~。
こんなに膨らむんですね(笑)
じぶんで作って楽しいし
いっぱいふくらんで面白いし
それでおいしいなんてすごい!
うちも今度やってみますね!
【2006/07/12 15:58】 URL | ドルチェ #- [編集] |

補助便座かぁ~
すごくすっきりしますよね!
ウチはまだ持ち手がついてる便座を置いて、全部脱いでやってます(^^;
ウチも買ってやろうかな~
【2006/07/12 20:37】 URL | ナルママ #- [編集] |

一人で出来たのがうれしかったんでしょうね^^
しかも、新しいからペコちゃんもよかったですね^^

おやつすごーい!!
よく、見かけますね~、こんなに膨らむとは・・・

昔ありましたよね、プレゼントあけると、「ボヨヨ~ン」みたいな^^;
【2006/07/12 21:11】 URL | miuffyママ #- [編集] |

そうそう、補助便座、とってが邪魔なんですよね!!
こういうの買えばよかったってつくづく思います。
ひとりでできる嬉しさってすごい力になりますよね。
【2006/07/12 21:59】 URL | ともすけ #FMbcT0h. [編集] |

ペコちゃん、ひとりでできるなんて、エライですね!
ウチはすっかりトイレ拒否になっています。
近々、パンツマンにしてがんばってみようと思ってますよ。
私も補助便座に座らせる時に抱えるのが
何とかならないかなぁと思ってました。
ステップ買って、一人で座れるようになってもらえると楽になりそうですね。
やってみよう!ウチの便座は取っ手が取れるみたいなので、慣れた頃外そうと思ってます。
先ずはトイレイヤイヤから脱出ですね。
【2006/07/12 23:09】 URL | アオのハハ #- [編集] |

モコモコ・・ケーキ!!
私もたまに買ってつくります。
すごい大きくなっちゃいますよねv-12
100均に売ってるのでつい買っちゃいます。
補助便座!!うちはおまるについてるのを
そのうちつかいますが まだまだおまるも
成功してないし・・先です。
【2006/07/12 23:33】 URL | ほのママ #- [編集] |

もこもこ写真爆笑!^^
こんなに膨らむんですねぇ。

トイレ頑張ってますね!
何回も呼ばれるの、ハルカの時を思い出します。^^
【2006/07/13 00:36】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

モコモコケーキですが....箱に、250cc以下のマグカップではやらないでくださいっ!と書いてありました(;^_^A
たぶん、あんなに膨らんだのは、マグカップが小さかったからだと思われます...(笑)
なので、大きいカップでやってくださいねっ~(o^-^o)

補助便座、もう少し小さい時は、取っ手も必要でしたが、今はない方が便利なので、うちにあったのが、取り外しのできるものだったら、よかったんですけどね☆
新しい補助便座が、とってもうれしいペコは、張り切って、トイレにいってます(*^▽^*)

【2006/07/13 09:14】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/434-5b8cc509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ