ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/07/12(水)

ペコの泳ぎ

前回、プールに行って以来、ずっ~~と、

「今日は、プール行く?」と出かけるときに聞いているペコ。
よっぽど楽しかったみたいです。

お友達に話したら、ぜひ行きたいっ!ってことになり、お友達親子3組で再び、プールに行ってきました♪♪

人気blogランキングへ

2回目ということもあって、今回は、最初から、大張り切りのペコ。
自ら、足のつかない流れるプールに入ろうとしたりで、冷や汗ものでした(;^_^A

腕用浮き輪つけているので、浮くことは浮くんですけどね...☆

INTEX ロールアップアームバンド ピンク
↑こういうやつ。(※注 ペコではありません)
私と一緒にプールに入って、私の手を放してかなり一人で泳いでました♪♪

といっても、数秒離して、つかまっての繰り返しですけどね。

でも、ペコの場合、泳いでいるというより....



立ち泳ぎ?って感じですけどね。

2006/07/12-1
かな~~り必死!!!




腕用浮き輪のおかげなので、はずしたら、立ち泳ぎにはならないでしょうけどねっ~~☆プププッ (*^m^)o==3



足のつく幼児用プールでは、ペコより少し大きいお兄さんがワニ泳ぎをしてたので、早速ペコも挑戦!!

でも、手をついて、足をのばすのが怖いらしく、


カエルみたいに歩いてるだけ?って感じでした(笑)



今日は、たくさん、立ち泳ぎ?!と、カエル歩き?!を満喫できて、大満足のペコでした(*^▽^*)


P.S. 昨日のモコモコケーキですが....箱に、250cc以下のマグカップではやらないでくださいっ!と書いてありました(;^_^A
たぶん、あんなに膨らんだのは、マグカップが小さかったからだと思われます...(笑)

人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたら(・∀・)ウレシイ!!


この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(19) |

<<子どもどんぶり(キティ&ウルトラマン)&ひよこのサラダ | ホーム | 補助便座&手作り?!おやつ>>

スポンサード リンク

コメント

ペコちゃん、プールでいっぱい泳いで楽しかったね(⌒▽⌒)
ワニさん泳ぎにもチャレンジできて、すごいっ!
ひとりでトイレできるようになったり、お洗濯手伝ったり、自分でおやつ作ったり、どんどんお姉ちゃんになっていきますね!
金魚さん、元気に泳いで、大きくなってくれるといいね(≧▽≦)♪
【2006/07/13 02:25】 URL | 一輝ママ #- [編集] |

楽しそう~
暑い日はプ-ルに限ります!
立ち泳ぎなんて可愛いです。
【2006/07/13 07:11】 URL | えっくんまま #bxXG0pwM [編集] |

タッチです♪
浮き輪は腕につけるやつですか?
うちもそれでスタートして
次に背なかに小さなビート版みたいなの4つつけて
次は3つ…と減らしていきました~。

ペコちゃんこの年で!かなりがんばってますね~。
【2006/07/13 08:27】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

あはは!立ち泳ぎ!!分かります~♪
ペコちゃん、ワニさん歩きにもチャレンジしたんですねっw
色々できて、すごいなぁ!!凸☆
プール、気にいったんだぁ♪
よっぽど楽しかったんでしょうねっ♪
ちび…オムツしてるから、プール…どうだろ???
うちも、近所のプールに問い合わせしてみまぁすw
【2006/07/13 09:21】 URL | ひなっち #- [編集] |

余程プールが気に入ったんですね!
気持ちいいですよね、こう蒸し暑いと!!
必死で立ち泳ぎ、かわいいんだろうなぁ♪
【2006/07/13 10:56】 URL | ともすけ #FMbcT0h. [編集] |

夏のプールは暑さを忘れられるし、楽しいし、
子供も大人もサイコーですよね。
行きたくなりました~。v-288
ぺこちゃんはプールの後いっぱい食べて、いっぱい
寝てくれたんでしょうね。
【2006/07/13 11:38】 URL | TOM #QJt3TIzw [編集] |

ペコちゃん、色んな素晴らしい泳ぎを披露してくれたんですね^^。
見てみたいなぁ~可愛いだろうなぁ~^^。
腕用の浮き輪なら、邪魔にならずに泳げそう^^。
勇人でも試してみようかしら♪。

応援^^
【2006/07/13 12:52】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

プール、気持ちがいいでしょうね^^
腕につけるうきわなんてあるんですね^^
ぽちっ
【2006/07/13 13:10】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

ペコちゃんプール相当気に入っちゃったんでしょうね。
うちも早くオムツ取れないかしら???
暑い日は水遊びに限りますもんね。
今後もプール通いかな?
【2006/07/13 13:43】 URL | 夢ママ #CEbEmHMM [編集] |

こうも暑いとプール、いいですよね~~
ペコちゃんはもう慣れたもんですね☆

ワニ泳ぎ!!
MOTOが大好きですよ~
保育園のプールでよくやってるみたい。

明日は保育園のジャガイモ掘り。
参加してその後のプールも見てきます♪
【2006/07/13 14:36】 URL | masako #- [編集] |

ぺこちゃんプール大好きなんですね~♪
中には水が嫌いな子も居るって聞いたことがあるけど。。
腕浮き輪つけて泳いで楽しそう。。
ワニ泳ぎ、初めて聞きましたぁ。
【2006/07/13 14:45】 URL | シュウママ #ZNFk7Ozg [編集] |

プールも2回目なら、ペコちゃんふんだんに楽しめたでしょうね~♪
立ち泳ぎかぁ…
それでも自分で浮けるっていうのは面白いんだろうな~
去年は腰までつかっただけで悲鳴をあげてたナルナルだけど、今年は浮いてくれるかなぁ~(^^;
【2006/07/13 16:00】 URL | ナルママ #- [編集] |

ペコちゃん、ちょっとでももう一人で泳ぐなんてすご~い!
(必死ぶり可愛くて笑っちゃいましたが♪)
この夏プールの常連さんになりそうですね!
ワニ泳ぎって、初めて聞きましたがなんとなくイメージできました~。
【2006/07/13 16:47】 URL | くさもち #- [編集] |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/13 22:01】 | - # [編集] |

ペコちゃんプールが気に入ったんですね。
丸い浮き輪でなくて腕につけるのがあるんですね!
うちの娘はワニさん歩きがとっても上手!って先生にほめられちゃいました!
息子は幼稚園のプール嫌がってたんですけど
今日は顔付けがやっとできたと言ってました。
これからは好きになってくれるといいな~
【2006/07/13 22:19】 URL | sumire #- [編集] |

大きいプールいいですね~!!
うちは家庭用の小さいプールで我慢してもらってます(^^;
杏は水遊び大好きだけど、足のつかないところには行ったことないので、怖がるのかなぁ??

ペコちゃんは思いっきり楽しめてよかったですね(*^▽^*)
必死にたち泳ぎする姿が目に浮かぶようです♪
【2006/07/13 23:12】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

アオは今日が今年初プールでした。
(プールと言うか、水遊びですがね)
こんな大きなプールに連れて行ったら喜ぶだろうなぁ~
腕用浮き輪って良さそうですね!
コレなら、私でも泳げるかも(笑)
夏は水遊びが一番ですね~v-356
【2006/07/13 23:19】 URL | アオのハハ #- [編集] |

またプールですね^^いいな~。今日は憎らしいほど暑かった!家のプールでも出そうかしら・・・

一生懸命泳いでるペコちゃん、かわいかっただろうな~^^
miuffyもプールデビューできるといいな!!
【2006/07/13 23:26】 URL | miuffyママ #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(o^-^o)

最近、すごく暑いので、やっぱり水遊びが楽しいですよねっ~☆
プール、私も気持ちよかったです♪♪

ペコは、一回目に行ったときよりも随分慣れて、かなり一人で泳ぐのを楽しんでました♪
やっぱり自分で泳げるのは、うれしいらしいです☆

前にベビースイミングに通っていたので、(少しだけだし、1歳前なので、ペコは覚えてません)そのときに買った浮き輪を使ってます☆
一人で浮くので、なかなか便利です♪♪
【2006/07/14 01:02】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/435-a17426b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ