ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/07/13(木)

子どもどんぶり(キティ&ウルトラマン)&ひよこのサラダ

今日は、転勤で引越しちゃったお友達が久しぶりに遊びにきてくれたので、お昼、はりきって作りました♪♪

2006/07/13-7
子どもどんぶり(キティ&ウルトラマン)&ひよこのサラダ♪

人気blogランキングへ

2006/07/13-1
キティちゃんの親子丼(ペコ用)

2006/07/13-2
ウルトラマンの親子丼(お友達用)

お友達の男の子は、ウルトラマンが、大好きなので、ウルトラマンを作ってみました(o^-^o)

どちらも、顔は、かまぼこで、キティちゃんは、のりで目とひげ、ハムとチーズでお花、鼻は、にんじん、ウルトラマンの目はチーズ、頭?は、ハムです。

親子丼に枝豆も入れてみました☆
ウルトラマンにちなんで、星の形のにんじんを飾りつけました!!

2006/07/13-3
キャベツとにんじんとカニカマのサラダ(ひよこ付)

ひよこは、うずらの卵をゆでて、包丁でジグザグに切り込みを入れて、上半分の白身をとり、ゴマとにんじんで顔を作りました。

サラダは、キャベツの千切り、にんじんのみじん切りをレンジでチンしたものとカニカマを塩、コショウとマヨネーズで合えました♪


2006/07/13-4
できあがり♪♪

2006/07/13-5
星の形のお麩のお吸い物を添えて、

2006/07/13-6
子どもどんぶり定食にしてみました♪

星の形のお麩、たまにスーパーで売っているので、愛用してます(o^-^o)



ペコもお友達もとっ~~ても喜んで食べてくれました(*^▽^*)



今日、遊びにきてくれたお友達は、3月に転勤して以来、久しぶりに会うので、始めは、ペコもお友達も照れて、恥ずかしがってましたが、次第に打ち解けて、一緒に遊んでました♪

久しぶりに会ったけど、ちゃんとお互い覚えてて、前と同じように遊んでいる姿は、とってもほほえましかったです☆

2006/07/13
会えてよかったねっ♪♪

とってもステキな時間でした(o^-^o)

また、今度会えるといいねっ~~♪



お友達が、小玉すいかをおみやげに持ってきてくれたんだけど、お昼
みんなで食べちゃったので、その残りの皮と、子どもが食べやすいようにくりぬいてお皿に盛り付けたので、スイカの汁がいっぱい出たので、それをつかって、スイカゼリーを作ってみました♪

2006/07/13-8
スイカゼリー☆

2006/07/13-9
切ったところ。

なんだか、いまいちスイカに見えないけど(;^_^A 余り物で作ったってことで、いいかな(o^-^o)

作り方は、とっても簡単♪

余ってた寒天の粉(2g)を水(200cc)で溶かし、2分、鍋で煮て、砂糖(50g)を加え、スイカの汁(100cc)とレモン汁を加え、スイカの器に入れ、チョコチップを入れれば、完成♪♪

ちょうど、寒天もチョコチップも余ってたので、お昼ご飯片付けながら、作っちゃいました♪

夜、スイカが食べられなかったパパのデザートにしました☆

スイカのゼリー、そのままスイカの味でした(*^▽^*)
ちょっと、種がでかすぎの気もしますけどね...(笑)

人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたら(・∀・)ウレシイ!!


この記事のURL | 料理 | トラックバック(0) | コメント(18) |

<<魚釣り | ホーム | ペコの泳ぎ>>

スポンサード リンク

コメント

転勤してしまったお友達と久しぶりの再会でペコちゃんも大喜びだったでしょうね。久しぶりに会うとやっぱり照れくさいものなのかな~?でもその辺が子供らしくてかわいいですね☆
子供用のどんぶりもアイデア満載でステキ☆
見るだけで食欲沸いてきそうだもんなぁ~私も見習わなくては・・・
スイカゼリー、とっても涼しげで美味しそうですね。
【2006/07/14 01:05】 URL | だいさち #- [編集] |

我が家ももうすぐ引っ越して行った友達家族と遊ぶんです、すごく楽しみ!
でもきっと、照れちゃうんだろうなぁ。
スイカゼリー、豪快で、面白いですね!!
【2006/07/14 01:31】 URL | ともすけ #FMbcT0h. [編集] |

うわぁ!相変わらずステキぃ!凸☆
milkさんの料理は、すっごく手が込んでますよね~!
ちびちゃん達にも大好評だったことでしょうねw
スイカのゼリーも かわいいw 目で見ても楽しめますねw
はぁ~。。ステキ~~~~! *+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ
【2006/07/14 08:09】 URL | ひなっち #- [編集] |

かわいい~♪
こうやって一工夫すると子供も食べるのが楽しくなるんでしょうね。
うちもちょっと頑張ってみようかな?
ペコちゃんお友達と久々に遊べてよかったね☆
【2006/07/14 13:10】 URL | 夢ママ #CEbEmHMM [編集] |

kazuパパです。
子供用の丼、すごい!とっても喜んで食べたんでしょうね。カニカマサラダのひよこがとっても気に入りましたw


明日、kazuママ帰宅ですので、またゆっくりとmilkさんのとこに遊びに来ると思います。kazuパパは期間限定ですので、それでは・・応援凸っと
【2006/07/14 13:29】 URL | kazuパパ #- [編集] |

ご心配お掛けしてすみません(>_<)。
暑かったので、ちょっとバテてしまいました(笑)。
でも、部屋で休んだら元気になりましたよ~^^。

久しぶりにお友達との再開、ペコちゃんもお友達も嬉しかったでしょうね^^。
親子丼も、こうして一工夫すれば可愛くなるし、食べてくれますよね^^。
私も、やってみようかな^^。

応援^^
【2006/07/14 15:06】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

おいしそう!!しかも
どの料理もかわいぃですね!!
食べるのがもったいなくなりますv-10
ほのは食事偏ってるから
milkさんを見習わなくちゃ!!
【2006/07/14 15:23】 URL | ほのママ #- [編集] |

タッチです♪
ウルトラマンのアイデアにビックリ~。
うちのウルトラマン狂のチビに作ってあげよう!
これなら簡単かも~~。

最近のmilkさんのブログは
レシピ満載ですね~~~。
これからも素敵なメニュー教えてください!
【2006/07/14 15:31】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

子供が喜びそうなだけじゃなく、
とっても美味しそう♪
ひよこさん、控えめながら可愛い~!
スイカ、器にしてまた楽しむってアイディアですね。
milkさんすごい!拍手!!
【2006/07/14 16:05】 URL | くさもち #- [編集] |

かわいいですねー!!!
これは大喜びですよね^^

スイカのゼリーもナイスなアイデアですよ^^
一度で二度おいしい♪
miuffyはなかなか始めてのもの食べないので、スイカのゼリーからチャレンジかな??
【2006/07/14 20:02】 URL | miuffyママ #- [編集] |

かわいいですね^^
わたしもmilkさん宅に
遊びにいきたいです^^
ぽちっ
【2006/07/14 20:12】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

すご~い☆
キティちゃんにウルトラマンにひよこ。
このひよこが気に入りました~~♪
すっごく可愛い!!

久しぶりにお友達と会えてペコちゃんも
楽しかったでしょうね~
【2006/07/14 21:30】 URL | masako #- [編集] |

お久しぶりです。いきなり素敵なランチで驚き~☆凝ってますよね~。これなら子供たちも大喜びですものね。MILKさんすごい!お料理苦手な私ですが、ちょっとがんばってみようかなぁ?^^
スイカゼリー、とってもいい感じですよ♪
ペコちゃんお友達と遊べてよかったですね!
【2006/07/14 21:52】 URL | usauagi #- [編集] |

うわ~ステキなランチですね!!
キティ-ちゃんもウルトラマンも上手です。
ヒヨコさんは手が込んでいて食べるのがもったいないです。
ペコちゃんもお友達に会って楽しかっただろうな~
スイカゼリ-とはなかなかのアイディアです。
汁まで使うmilkさんに脱帽です。
【2006/07/14 22:25】 URL | えっくんまま #bxXG0pwM [編集] |

久しぶりにお友達に会えて、ペコちゃん嬉しかったでしょうね♪
しかも、親子丼定食ほんとに美味しそう。。
遊びに来たお友達もきっと喜んだでしょう。。
私ならこんなの作ってもらえたら、すごく嬉しいですもん♪
キティちゃんにウルトラマン、素敵ですっ!
ひよこの卵白身のジグザグって、包丁で入れてくんですよね??
先のほうで入れてけばいいんですかぁ??
【2006/07/14 22:55】 URL | シュウママ #ZNFk7Ozg [編集] |

お引越しをしたお友達が遊びにきてくれたんですね~!!
お引越ししてもお友達で居られるなんていいですね(*^▽^*)
親子丼定食美味しそうですね☆
【2006/07/15 00:00】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^▽^*)

久しぶりにお友達と遊べて、とってもうれしそうなペコでした♪♪
私もとっても楽しかったです(o^-^o)

ひよこですが、包丁の先でジグザグにして作るのですが、意外と簡単なので、やってみて下さいねっ~☆
のりを細かく切る方が、なかなか大変です(;^_^A

あと、こういう細かい作業は、ピンセットでやると簡単なので、おすすめです☆
ひよこのゴマをつけるのとか、手でやると大変だけど、ピンセットならすぐできますよぉ♪

ペコもお友達もとっても喜んで食べてくれたのでよかったです♪
【2006/07/15 01:15】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |

ペコちゃんもmilkさんもお友達と楽しい時間が過ごせてよかったですね!
スイカの器でゼリーなんてナイスアイディアですね~
ちゃんとスイカに見えますよ。
親子丼も見た目のかわいさだけでなくてちゃんとバランスが取れててさすがです。
【2006/07/15 07:49】 URL | sumire #- [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/436-ca11a312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ