ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/07/19(水)

15分で作れる!オーブントースターで焼ける、超簡単チーズケーキ☆

今日は、簡単チーズケーキを作ってみました♪♪

2006/07/19-4

人気blogランキングへ

★超簡単チーズケーキ★

オーブントースターで焼けて(オーブンでもできます)、全工程15分で出来上がる!、そして、作り方も超簡単!(混ぜるだけ☆)
ケーキ型も必要なくて、今回使ったのは、お弁当などに入れるアルミカップです!!

おまけに、この間作った本格的チーズケーキと同じぐらいおいしかったです(*^▽^*)

<材料>

お弁当などに使うアルミカップ12個分
(小さいので、3つぐらいで、売っているケーキ1個分ぐらいです)

クリームチーズ・・・100g
生クリーム・・・・・100cc
小麦粉・・・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・・大さじ2
卵・・・・・・・・・1個
レモン汁・・・・・・2~3滴程度(なくても可)


今回、計りも使わず計量スプーンだけあればOKでした☆

クリームチーズは、200gで売っているのが多いので、目分量で半分にして、生クリームも200ccで売っているので、目分量で半分にすれば、あとは、大さじスプーンだけあれば、材料を計れるので楽でした♪♪

<作り方>

材料を全部入れ、泡だて器で混ぜるだけです!!!
(クリームチーズは、室温にもどすか、レンジで10~20秒チンしてから混ぜて下さいね)

あれば、ミキサーで、しっかり混ぜるとよりおいしいです☆
(しっかり混ぜないと、固まりにくい場合があります)

2006/07/19-2


あとは、お弁当用のアルミカップに入れて、上にアルミホイルをのせて、オーブントースターで10~12分程度焼いて、最後に上にのせておいた、アルミホイルをとり、少し焦げ目をつければ、出来上がりです♪♪

※時間は、大きさや火力により異なるので、調整してくださいね☆

2006/07/19-1
焼く前。

※生地を入れた後、アルミカップを少し持ち上げてトントンとすると、生地が平らになります。
アルミカップは、ペラペラなので、型崩れしやすいので、何枚か重ねて使うと、型崩れしなくてすみます。
焼きあがったら、重ねたアルミカップを取れば、またちゃんと使えます♪

2006/07/19-4
出来上がり~♪


冷蔵庫で冷やしてから食べると、おいしいです(o^-^o)
↑焼き立てよりも断然おいしいです♪


オーブンで焼く場合は、材料を倍にして混ぜ、ケーキ型に入れ、180度のオーブンで約40分焼けばOKです☆

↑もともとこれが、元のレシピです!これをオーブントースターで焼けるようにアレンジしてみました♪

ケーキ型で焼くと、型をはずす時に崩れたり、切る時にうまく切れなかったりしますが、今回のアルミカップチーズケーキは、その手間がなくて便利です☆
プレゼントやおみやげにもおすすめです♪
お弁当にもOK♪
簡単なので、子どもと一緒に作るのもおすすめです☆

↑実は、昼寝している間に材料を準備して一緒に作ろうと思ったのに、起きる前に簡単に出来上がっちゃったのです~(;^_^A


パパも「おいしい~♪」と絶賛してくれました(*^▽^*)
ペコもおやつにあげたら、大喜びでした☆

全工程15分で作れて、オーブントースターで焼ける、簡単チーズケーキ、おすすめです♪♪





今日は、忘れ物して、ちょっと失敗しちゃいました~☆

ペコと一緒にデパートに行って、おもちゃ売り場の子どもコーナーで、遊んでいたら、夢中になりすぎて、ペコ、おもらし(;^_^A

いつも着替え持ち歩いているのに、今日に限って忘れたっ!!!


というか、ペコがオムツを卒業してから、お漏らししたのって、完全に1日パンツになってからは、2日目に1度だけで、それから、約1ヶ月経っていますが、夜も便も含め、お漏らしがなかったので、油断しちゃいました。
オムツ卒業の記事は、またオムツにもどることもあるかもと思って、卒業してしばらくたってから書きました)

自分で「トイレ~っ!」て言ってくれるので、トイレに誘うのもたまたま忘れちゃいました(;^_^A
(いつもは、一応時間をみてトイレに誘ってるんですけどね)

ペコも久しぶりのお漏らしに、ちょっとショックだったみたいで、泣きはしなかったけど、ウルウルしてました。


2006/07/19
お漏らししちゃったの~...。

すぐに着替えさせたかったけど、着替えがないっ!!
失敗しましたぁ~~☆

結局、デパートだったので、ズボンとパンツを買って、はかせました。
予定外の出費です( ̄∇ ̄;)

でも、どうせなら~って思って、今日は涼しかったし、秋でもはけるような、1サイズ大きい長ズボンにしましたけどね。(七分丈だったので、ペコにはちょうどよかったです☆)


ペコは、お漏らしの失敗は、ショックだったものの、新しいズボンは、うれしかったみたいです☆


やっぱり、まだしばらくは、ちゃんと着替え持ち歩かなきゃなぁ~と反省しました~~ヾ(_ _。)ハンセイ…


保育園でも、オムツ卒業して、しばらくたっても、失敗することってめずらしくなかったし、卒業してしばらくしてから、またオムツに戻る子もいました。(寒い季節になって、戻ってしまったり、その他何かのきっかけで、もどってしまうこともあります)
便だけは、オムツでないとしばらくはダメな子もいたし、夜のオムツに関しては、5歳ぐらいまでは、発達的におねしょがあっても、問題ないと言われています。

実は、ペコのお友達も、2ヶ月前にオムツ卒業していたのですが、ママの妊娠をきっかけに、オムツに戻ってしまいました。
一度、パンツになっているので、本人の意思次第ですぐパンツに戻れると思うし、今は、ちょっと赤ちゃんがえりしているので、本人の気持ちを優先したいから、見守っている、といってました。

ペコも、これから、、お漏らしの失敗もあると思うし、オムツに戻ってしまうこともあるかもしれないけど、温かく見守っていきたいなぁ~って思います。

人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたら(・∀・)ウレシイ!!

この記事のURL | 料理 | トラックバック(0) | コメント(30) |

<<新聞取材を受けるっ!! | ホーム | 七五三の早撮りしてきました~☆>>

スポンサード リンク

コメント

長い時間キッチンに立つと、息子がぐずってしまうので、パパッと出来ちゃうチーズケーキだなんて嬉しい限りですー!計りがいらないところが、いいですね♪
素敵なレシピおしえてくださってありがとうございます(*^-^*)
オムツ卒業のお話も、すっごくためになりました!
【2006/07/20 02:42】 URL | まちか #3cXgguLU [編集] |

わたしもチーズケーキは焼きます
でも、時間は3時間以上かかるのです。
簡単そうですので、
休みの日に焼いてみますね。
m(^0^)/
【2006/07/20 05:35】 URL | あすとろ #- [編集] |

タッチです♪
すご~く綺麗に焼けてますね!
本当に美味しそうだわ~~~~。

着替えを持ってないときに限ってお漏らししたり
水にはまって汚れたり、
これ、定則ですよね?

しっかり用意してると案外大丈夫なんですよね~。
ペコちゃんショックだったかな?
【2006/07/20 07:39】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

おはようございます。
ペコちゃんかわいそうでしたね。
うちのHちゃんも、同じように遊びに夢中になった時、失敗したことありますよ!
おしっこのこと忘れちゃうのですかね~?(笑)
でもペコちゃんは新しい服を買ってもらってラッキーかな!?
【2006/07/20 08:53】 URL | vega #- [編集] |

全工程で、15分!?
そ…そんなステキなチーズケーキがあるなんてっっ♪
早速、クリームチーズを購入したら ちびと作ってみますっ♪
ペコちゃん、ショックだったでしょうけど…。
次回からは また更に自分でも気をつけるんでしょうねぇ。。
お姉ちゃんだなぁ…! 凸☆
ちびは、このところ、不発続きです。
妊娠をきっかけに戻るって話、ドキー!ってしました。。
【2006/07/20 08:57】 URL | ひなっち #- [編集] |

簡単チーズケーキ、美味しそうですね^^。
ここで紹介されているお料理やお菓子は、
とても簡単で苦手な私でも、安心して出来そうです^^。
ペコちゃんも、パパさんも、みんな笑顔で食べられて嬉しいですね^^。

お漏らしは、ペコちゃんもショックだったでしょうね。
勇人も、ゲームコーナーで夢中になって、お漏らしをした事があります。
いつも、着替えを持っているので良かったんですが、
かなりショックだったようで、その日を境にお漏らしは少なくなりました。
ただ、大の方はまだまだなんですけど(>_<)。

応援^^
【2006/07/20 09:56】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

おいしそう!しかも小さいから子供達も食べやすそうですよね!
お土産にホントよさそう!
今度お友達の家に行く時に作ってみようかな♪

おもらし…
これはいくつになってもある可能性はありますよね(^^;
ウチのお友達も、ずいぶん前に取れたけど、急にここ2,3日おもらしが続いてるとか…
はやく着替えを持ち歩かなくていい日がきたらいいのになぁ~(^^)
【2006/07/20 09:58】 URL | ナルママ #- [編集] |

ペコちゃん、一度くらいの失敗
気にしないでがんばるんだよ!^^

ハルカなんか最近やっと寝るときのオムツ離れを
チャレンジしはじめてるんだから(笑)
応援ポチ!
【2006/07/20 10:40】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

お店で買ったケーキみたいですね^^
おいしそうですね。
ぽちっ
【2006/07/20 11:41】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

チーズケーキとってもおいしそう!
おやつにもいいし、パパのお弁当にもうれしいかも!?
子供の着替え、私もたまに忘れちゃって
そういう日に限って汚しちゃうんですよね~。
【2006/07/20 11:48】 URL | ドルチェ #- [編集] |

ほんとすごく簡単に出来そう♪
今度材料買ってやってみます。
ペコちゃんおもらししちゃったんですね。
卒業しちゃうと着替え持っていかなかったりしますもんね。
うちはまだ②オムツなので荷物かさばります・・・
【2006/07/20 13:02】 URL | 夢ママ #2fnDL22A [編集] |

すっごく、おいしそ~!!食べたーい!!チーズケーキおいしいですよね^^
私もこれは、是非作りますよ~!!

私も着替え忘れることたまにあります・・・そういう日に限って汚したりするもんなんですよね^^;

ペコちゃんも、ショックだったんですね><ウルウルしちゃって、かわいそうだけど、かわいい^^
【2006/07/20 14:33】 URL | miuffyママ #- [編集] |

美味しそう~
簡単に出来るんですね!
今度、試してみたいと思います。

お外でおもらししちゃうのは、ペコちゃんにとってもママにとってもショックですよね。
公共の場所では人様に迷惑がかかるので、パンツの上にオムツをさせています。
この案素晴らしいですよ。
真似させて頂いております。
【2006/07/20 14:44】 URL | えっくんまま #bxXG0pwM [編集] |

こんにちはっ♪

トースターでチーズケーキっ!
とっても美味しそうです!!!
milkさん♪おやつのレパートリがどんどん
増えていってますねヽ(*^^*)ノ

お出かけ中って、トイレを忘れちゃいますよねっ♪
おぅくんも、スーパーマーケットで、数度、やっちゃいましたぁ~・・・
【2006/07/20 15:02】 URL | める #- [編集] |

お久しぶりです。
お祝いのコメントありがとうございました~
とってもうれしかったです☆

ケーキおいしそう~
簡単に作れるなら私もやってみようかな?

いつの間にかペコちゃん おむつ卒業したんですね~
でも 新しい服で喜んでるペコちゃん かわいい~
【2006/07/20 15:18】 URL | とま  #- [編集] |

チーズケーキ!おいしそうですね!
しかも簡単そう!!
挑戦してみようと思います!!
お出かけグッツ多くてつぃ忘れて
しまいます><
【2006/07/20 16:15】 URL | ほのママ #- [編集] |

わー、こんなに美味しそうでこんなに簡単だと、
俄然やる気がでます(笑)
今クリームチーズが半分あるので作ってみます♪
おもらし、ペコちゃんうるっときちゃったんですね。子供心にきゅんとしました。
【2006/07/20 16:29】 URL | くさもち #- [編集] |

美味しそう!!
来週ばーばが遊びに来るので焼いてみようかな(*^▽^*)

私はいつも杏と文の着替えと文のオムツ持ち歩いてます~。
だからカバンが重いです・・・
杏はもうそろそろ持ち歩かなくてもいいかなぁと思いつつ・・・
でももってない時に限ってお漏らししたりしますよね(^^;
杏が赤ちゃんの頃、駅までパパを迎えに行くときに少しだからいいだろうと思ってオムツ持っていかなかったら、うんちされちゃったことがありました(><)
仕方がないのでキヨスクで買いました。
【2006/07/20 17:00】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

簡単にいろんなお菓子が出来るんですね~
チャレンジしてみます☆

ペコちゃん。
お漏らし、ちょっとショックだったのかな?
ビックリしたのかもしれないですね。
でもデパートでよかったですね!
新しいズボンにパンツ、うれしかったですね♪
【2006/07/20 19:38】 URL | masako #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^▽^*)

チーズケーキ簡単でおいしいので、ぜひ作ってみて下さいねっ~♪

おもらし、ペコにとっては久しぶりだったので、自分でもビックリしちゃったみたいです。
予定外の出費は痛いですが、すぐにズボンもパンツも買える場所でよかったです。

でも、ちゃんと、着替え忘れないようにしなきゃ!
【2006/07/21 02:09】 URL | milk #ZAUQX9fQ [編集] |

早速作ってみたいと思います。
【2006/11/03 22:21】 URL | プップス #- [編集] |

きのう、このチーズケーキを作ってみました。簡単に作れて、おいしいですね!!!確かに冷たい方がおいしい。
【2006/11/15 03:31】 URL | ミニラとばんぶ~ちゃのマミー #ADJD0lrw [編集] |

検索エンジンで「オープンのいらないチーズケーキ
」を探していたら、こちらのブログがヒットしま
した。

こういうチーズケーキ、探してたんです!

簡単だし、超美味しそうだし、助かりました!!

バレンタインにはこれを作ろうと思います。

ありがとうございました!
【2009/02/12 14:01】 URL | chibi #- [編集] |

初めまして!

バレンタインにオーブントースターで作れるチーズケーキ焼こうとレシピを探していて(クッ○パッドでも探していたのですが)
材料も自宅にあるものに少し買い足すだけだったこちらのレシピを発見しました☆

早速、作ってみました♪

ミキサーで混ぜると本当に楽チンで簡単でした!
確かに出来上がりはちょっとレアっぽくて味はおいしいのですが食感が、、、
なので今冷蔵庫で冷やしています。
冷えたのを食べるのが楽しみです(^^

ありがとうございました。
【2009/02/13 20:48】 URL | きょう #0ecWsDRU [編集] |

チーズケーキ超美味しそうですねv-291
お菓子作りはあまりしないので成功出来るか不安ですが、近いうちにチャレンジしてみようと思いますv-363

子育て未経験者なので、ペコちゃんの件に関しては大したコメントは出来ませんが、「失敗は成功の母!」どんな優秀な人間でもいつも上手くいくとは限らないから、これをキッカケにまた1つ成長出来たと思いますよv-218 「こんな時に限って○○がない…v-12」っていう状況は私もよく経験しますe-441 以前に午後から急に大雨が降ってしまって、彼に車で迎えに来てもらおうと携帯v-6を手に取ったら充電切れしてしまったというエピソードもありましたe-452
【2009/10/28 07:19】 URL | 緑賀好実 #oa9Os7GA [編集] |

早速作ってみたんですが、、、
失敗してしまいました(>_<)
うまく焼けなかったです。
最初から水っぽくて
ん~ぅ何がいけなかったのか??
またこんど挑戦します(^O^)b
【2010/01/27 22:48】 URL | 桜陽 #- [編集] |

初めまして(*・ω・)*_ _))ペコリン

簡単チーズケーキで検索してたらペコママさんのブログをハケ-ン!!(o・ω『+』しました❤
オーブントースターでしかもアルミカップでできるなんて魅力的ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
さっそく作ってみたいと思ってます┣¨キ((p>ω<q))┣¨キ

あたしもママでちょーどトイトレしていたのでチーズケーキ以外でもとっても参考になりましたヾ(*´∀`*)ノ
ペコママさんのブログに出会ぇてよかったです(っ´∀`c)キュンキューン❤
今のところトイトレ順調なのでこの調子で頑張ってほしいなぁって思ってます♬
着替えゎ必ず持ち歩かなきゃなんですね( ´・Д・)ゞ了解!
春にゎ2人目が生まれるのでそれまでにオムツ卒業してくれるといいなぁって思ってます♡
【2010/02/17 20:28】 URL | 朱菜 #- [編集] |

初めましてっ
彼氏がチーズケーキ大好きで
チーズケーキ作りに
ちょっと困ってました…
でもッ
この作り方だと
ホントに簡単そぅで
私にも作れそぅですっ
参考にさせていただきます
【2010/08/10 04:05】 URL | ゆな #- [編集] |

私にも挑戦出来そうです!!
ママの力とアイディアには本当に注目しています。

以前同棲していた元彼にオープンレンジをとられてしまったので、チーズケーキは諦めていましたが、保育士ママさんのレシピに力が湧いて来ました。

頑張ります。
有り難うございました。

小鈴
【2011/05/15 23:33】 URL | 小鈴 #lYUE4Z.U [編集] |

来月、里帰りをして第2子の出産を終えた妻が、子供2人と義母、叔母を引き連れて帰ったきます。その時に、「俺は一人でこんなことも出来るようになったんだよ」っていいうものを作ろうと、いろいろ模索しているときに、このレシピを拝見させていただきました。これなら簡単だし、喜ばれそうなので是非挑戦してみたいと思います。
【2012/01/22 10:12】 URL | トミー #zQHIT1rU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/442-877adb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ