ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/07/21(金)

新聞取材を受けるっ!!

今日は、日本経済新聞の記者の方々が、我が家へ取材にきました~~!!!!

今まで、雑誌の方で、メールでの取材はありましたが、直接会っての取材も自宅での取材も、初めてっ!!!

しかもっっ、今回、写真撮影もありましたっ☆☆☆

人気blogランキングへ


朝から、


緊張~~~!!!



そして、部屋の掃除に、大忙し(;^_^A
普段から、しっかり掃除しておけば済むんですけどね...。


何しろ我が家にはちびっこ怪獣がいるのでっ~~☆
↑ペコのせいだけではない気も...( ̄∇ ̄;)


何はともあれ、掃除機かけて、片付けしている側から、ペコがまた散らかす~、片付けたのにまた元に戻すっ~って感じで、お手伝い?!してくれました....。

3歩進んで2歩下がるっ~☆
みたいな掃除なので、なかなか大変です(;^_^A


普段は、それでもいいんですけどね~。
ささっと掃除して、あとは、週末パパがいる時にやっているので~。



掃除だけで、終わっちゃうのもかわいそうなので、気分転換に、お買い物には行ってきました(*^▽^*)






そして、いよいよ取材っ!!!



事前に詳しい取材の方は、電話でしていたので、今日は、写真撮影がメイン。


七五三の前撮りは、なかなか大変だったので、大人しく写真を撮らせてくれるか、心配ではありましたが....なんだか今日は、大人しかったので(笑)わりとスムーズに撮影終了~(´▽`) ホッ

ペコは、多少カメラ目線ではありましたが...。
↑多分これはボツかなぁ~(笑)

七五三の撮影は、逆にカメラ目線にするのが大変だったんですけどね...☆




記事の方には、どの写真が出るのか、わかりませんが、何しろ、ブログでは、私の写真は、載せたことはないし、ペコは、以前は写真を載せていましたが、今は載せていないので、どんな風に掲載されるのか、かな~~り、緊張ですっ!!




と、いうことで、


私の写真とペコの写真が掲載される予定?です。

お恥ずかしいのですが...(*/∇\*)



興味のある方は、ぜひ、日本経済新聞の夕刊を読んでくださいねっ~☆
いつの記事になるかは未定なので、掲載されたら、また報告しま~す!




ペコは、記者の方が帰ってからも、

「お姉さんきたねっ~!!」

2006/07/21


って、言ってました(o^-^o)


たぶん、わけわかってなかったとは思いますが(笑)

「楽しかったねっ~♪♪」

とご満悦のペコでした♪♪


家に、お客さんが来てうれしかったのと、興奮?したのとで、疲れたのか、早めにコテッと寝たペコです!

私はとっても緊張の一日でしたぁ☆

人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたら(・∀・)ウレシイ!!
この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(29) |

<<おねしょ | ホーム | 15分で作れる!オーブントースターで焼ける、超簡単チーズケーキ☆>>

スポンサード リンク

コメント

おめでとうございます☆
今度は新聞に掲載されるんですね!
スゴイ!!おうちに取材が来て、写真も撮ってって
ほんとスゴイですね~

ペコちゃんも取材受けて、お写真撮られて
興奮しちゃったんですね☆
かわいいなぁ~
掲載されるのを楽しみにしています♪
【2006/07/22 00:27】 URL | アオのハハ #- [編集] |

しかも日経ですか!?
日経ってブログに関連してなさそうな新聞ですけど、なんかそんなお堅い新聞社が取材にくるなんて、やっぱスゴイですね!
ペコちゃんとmilkさんの写真楽しみですね。
報告楽しみにしてま~す!(笑)

ところで、小さい子ってゲスト好きですよね。
うちもそうですよ。 いつもよりかなりテンション高めです!
【2006/07/22 00:33】 URL | vega #- [編集] |

日経に?!すごいですね!!おめでとうございます!!
カメラ目線のぺこちゃんを見られるかもしれないんですねー、楽しみです!!
【2006/07/22 00:53】 URL | ともすけ #FMbcT0h. [編集] |

すご~い!!
日経の夕刊ですね!!
毎日コンビニ通わなくちゃ!!
楽しみです(*^▽^*)
いつも頑張ってらっしゃるから、新聞社まで取材に来るんでしょうね~☆
お疲れ様でした~!!
【2006/07/22 01:02】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

スゴイ!!
なんか次から次へと素晴らしい☆
素敵なブログですもんね♪
記事見たい!!!!
うち日経なのですが・・・
朝刊だけなんです。
載ったら教えて下さいね。
絶対買います☆
【2006/07/22 02:18】 URL | リカ #- [編集] |

うわぁ(≧▽≦)すごいですね!
おめでとうございます!!
日経の夕刊ですね!
わたしも毎日チェックしまっす☆
【2006/07/22 04:09】 URL | まちか #3cXgguLU [編集] |

お久しぶりです!
そして、新聞掲載オメデトウございます☆
すごいですね、
やはり色んな人の助けになっているって事ですよね。
チョクチョク、以前の記事なんかが頭の隅にあって
困った時に検索したりして活用させて貰っています。
市の保健士さんから、発育遅れ気味と言われ
相談者はいますか?と聞かれて
いつでも相談にのってくれる保育士さんがいるので
大丈夫ですって答えてしまいました^^;
私達は相変わらず、マイペースで頑張っています。
ペコちゃんもmilkさんも
大活躍で嬉しいです。
今後もお世話になり続けそうです。
【2006/07/22 04:34】 URL | yocopi #- [編集] |

うわ~。
日経ですか?すごい!!
取材と言うだけでおののいてしまいます^^
何の取材だったんですか?
もし、掲載する日が事前にわかったら教えてくださいね^^
楽しみにしています。
確かにうちもそんなことになったら大掃除です。
応援ポチ
【2006/07/22 06:43】 URL | 鈴木キママ #- [編集] |

わ~すごーい!!
そんな有名人のmilkさんとブログ友達なんて、私ったら、すごいわ~。(勝手に友達すみません)

すごくたのしみにしていますよ^^
日経の夕刊ですね^^
買いますよ~!!
【2006/07/22 07:56】 URL | miuffyママ #- [編集] |

こんにちはっ♪

うわぁ~~~っヽ(*^^*)ノ
すごいっ!すごいですねっ!!!!!
新聞の取材だなんて、
さすがmilkさんっ!

どんどん大きくなっていく
milkさんのブログ・・
素敵なブログですものねっ♪♪

めるもmilkさんとペコちゃんのお写真みたいで~~~すっ☆
【2006/07/22 08:08】 URL | める #- [編集] |

うわぁっ、今度は日経ですか!すごいですねぇ。家に取材が来て、写真だなんて緊張しちゃいますね!

でも、ぺこちゃんもいい子に取材を受けてくれた(?)ようだし、無事に終って良かったですねぇ。

記者さんは女性の方だったんですね。子供もそのほうがうれしいですよね。

日経に掲載される日が決まったら教えてくださいね。絶対買いに行きます!
【2006/07/22 08:28】 URL | しょーべー ママ #2PRdxZIg [編集] |

日経の取材ですかぁ??しかも撮影も??
すごいですね!!
ぺこちゃんも写真沢山とってもらったのかなぁ?
是非みたいですっ♪
【2006/07/22 09:27】 URL | シュウママ #- [編集] |

おめでとうございます~♪
すごいですね!
今度は新聞、しかも日経~~!!

掲載日がわかったら絶対に教えてくださいね!
楽しみにしています☆

お疲れ様でした。
【2006/07/22 09:32】 URL | masako #- [編集] |

うひょ~!新聞取材!しかも日経!!
仕事してた時位しか、日経とは縁がなかったけど(笑)
夕刊ですねっ!また掲載されたら、是非!♪
片付けって、やってるそばから散らかされますもんね~。。
うちも、普段はサッと済ます程度で、週末、パパがいるときに大掃除!(笑)
取材&写真撮影、お疲れ様でしたぁっ!凸☆
生milkさんとペコちゃん、楽しみにしてまぁすwww
【2006/07/22 09:50】 URL | ひなっち #- [編集] |

すごいね
楽しみにしています
(^ ^)(^ ^)
【2006/07/22 10:16】 URL | あすとろ #- [編集] |

おめでとうございます!!。
日経ですか!!。
掲載される日が分かったら、お知らせ下さいね!!。
お写真も楽しみにしています^^。

掃除や片付けって、なかなか出来ませんよね(^_^;)。
子供と2人だと、やっている傍から散らかりますから~(^_^;)。
昨日から夏休み・・・大忙しになりそうです(>_<)。

応援^^
【2006/07/22 10:56】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

すごいですね^^
でもmilkさんならとりあげられても
ぜんぜん不思議がありません^^
おめでとうございます!
ぽちっ
【2006/07/22 12:04】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

ななななんですって!
日経に掲載ですか!?
おめでとうございます♪
すご~い!
内容の濃いブログですもんね。
どこまで発展しちゃうのかしら??
買いに走るのでぜひ知らせてください!
【2006/07/22 17:06】 URL | くさもち #- [編集] |

うわ~!おめでとうございます!
載ったら是非是非教えてください!
新聞買っちゃうかも!?
【2006/07/22 17:37】 URL | ぽっっぽ #- [編集] |

新聞の取材なんて、すごーいですね。
おめでとうございますv-424
さすが、milkさんです。
ペコちゃんとの写真、見たいなv-411
応援凸

【2006/07/22 21:05】 URL | kazuママ #- [編集] |

ご無沙汰してしまいましたっ!
す、すごい!!新聞取材ですかぁ~~!!
それも、日経!
うち朝刊は取ってるのだけど、、夕刊はとってないんですよねぇ~~残念っ。
ぜひぜひ、掲載されたら教えてくださいね!
お疲れさまでした~!
【2006/07/23 00:04】 URL | natsu #- [編集] |

新聞取材お疲れ様でした。
すごいですね。
今度はmilkさんの顔写真も出るって事でしょ!?
これは絶対に見なくては・・・
日経新聞、どこかでGETしよっと!!
【2006/07/23 00:22】 URL | だいさち #- [編集] |

すごいすごい~!
今度は日経ですかぁ!
ウチは日経なんで必ず見ます!
もうペコちゃんの顔がブログで見られなくなってからずいぶん経ちますよね~!
大きくなってるんだろうな~♪
楽しみです!
【2006/07/23 00:25】 URL | ナルママ #- [編集] |

え~なんですって~!?
経済新聞にまでmilkさん掲載されるんですか!?
内容はどんなことでなのかな~でも凄いです(>_<)
私のところニッキンはとってるけど日本経済新聞とってないです...
milkさんもみたいしペコちゃんも久しぶりにみたいよぉ...
見たいよぉ...
【2006/07/23 00:39】 URL | tissuecase #- [編集] |

日経に載るなんて、おめでとう!
取材も写真付とは本格的ですね☆
楽しみにしています♪
私、日経夕刊があるって知らなかった。
コンビにで買えるの?私もmilkさんとぺこちゃんに会いたいなぁ~♪
【2006/07/23 00:56】 URL | だっくママ #sSHoJftA [編集] |

いや~すっご~い!!
新聞に載るんですか?しかも日経ですか!
絶対見ます!!写真も載るんですね。
ペコちゃん見れてうれしいですよ。
楽しみです。
載る日がわかったら教えてくださいね。
【2006/07/23 07:23】 URL | sumire #- [編集] |

タッチです♪
すごいですね~。
新聞ってやっぱりすごいですよ!
さすあmilkさんだなぁ~。

残念ながら日本の新聞を見る機会は無いと思いますがそのご記事が載ったら教えてくださいね~。
【2006/07/23 07:38】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

すごい!
日経に掲載されるんですか!!
家は日経を取っているので絶対にチェックしますね。
【2006/07/23 09:17】 URL | えっくんまま #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^▽^*)

取材の方は、わりとスムーズだったのでよかったのですが、掃除が疲れました~(;^_^A

記事の方も写真もどんな風になるのか、私もわからないので、ドキドキです。

記事が掲載されたら、また報告しますね~☆
【2006/07/25 00:33】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/444-c0c4388f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ