ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/07/31(月)

新しい家族

今日、我が家に新しい家族が増えましたっっ!!

金魚に続き、ハムスター!!!!

2006/07/30-3
ジャンガリアンハムスターのスノーホワイト☆

人気blogランキングへ

すっごくちいさくって、かわいいっっ~~~♪♪(*´▽`*)ノ

ペコもかなりくぎづけです☆



実は、ハムスターを一番飼いたかったのは、パパ☆


パパは、ずっ~~~と、昔から、(ペコが産まれるずっと前から)

「ハムスターを飼いたい!!」


と、言ってたんだけど、ずっ~~と、ママに却下されてたので、やっと、念願のハムスターが飼えて、うれしそう(o^-^o)


ちなみに私も動物は、好きなんだけど、保育園でいろいろ飼育してたし、共働きで、私もパパも帰りが遅かったりもしたから、ずっと、却下だったんですけどね。
それに、パパは、たぶんハムスターを買ったら、ずっ~~とハムスターに夢中で、つきっきり~になりそうだったし(笑)


でも、今は、私は家にいるし、ハムスターをペコがかわいがってくれたらいいなぁ~って思うし、何より、パパが、金魚のお世話をすごぉぉ~~く、楽しそうにしているのを見て、とうとう、お許しを出したのでしたっ(笑)


みんなで、ハムスターを買いに行って、早速、家に帰ってからカゴに移すと、ペコは、ずっ~~と、ハムスターの側を離れませんっ!

最初のうちは、いろいろ動き回ってたハムスターですが、夜行性のため、少しすると、おうちにもぐって出てこなくなっちゃいました。
それでも、ずっと、カゴの前にいるペコです☆

夜、ペコが寝る前に、ごはんを食べに出てきたハムスターに会えて、ペコは、とっても喜んでました(*^▽^*)



金魚の「さんぱち」に続き、ペコにハムスターの名前を考えてもらいました。

候補にあがったのは、

「2さい」   ←自分の歳(;^_^A
「ペコちゃん」 ←またまた自分の名前(;^_^A
「ハム」    ←食べ物みたい...。

で、(-_-;ウーンって感じでしたが、


なぜか、急にペコが「クーちゃん♪」と呼んでたので、

2006/07/30-1


「クーちゃん」に決定っ☆




「さんぱち」に続き、どこから出てきたのか、謎ですが(笑)
名前も決まり、ますますお世話が楽しくなりそうです♪


2006/07/30-4

新しい、家族の「クーちゃん」よろしくねっ♪♪

人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたら(・∀・)ウレシイ!!


この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) |

<<フライパンでクッキー☆ | ホーム | おねしょ>>

スポンサード リンク

コメント

きゃーっジャンガリアンだ!!
我が家でもかつて飼っていたんですよー。
色が違うけれど。
すごくかわいいですよね、手にのってくれるし!!
クーちゃんかぁ、かわいい名前!
これから楽しみですね!!
【2006/07/31 01:35】 URL | ともすけ #FMbcT0h. [編集] |

かわいいね
きっとぺこちゃんも
大喜びでしょう
(^o^)┘
【2006/07/31 06:10】 URL | あすとろ #- [編集] |

タッチです♪
うちのチビハム太郎だいすきなんで
うらやましがりそう~~。
ふわふわでかわいいよね~。

これからくーちゃんの成長記録も楽しみ!
【2006/07/31 09:22】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

ジャンガリアン、かわいいですよねぇ♪
うちも、飼うなら ジャンガリアンがいいなってパパが言ってました(笑)
ペコちゃん…「クーちゃん」ってインスピレーション??
さんぱち(笑)、に引き続き、可愛がってくれそうですねっ♪
新しい家族にも…凸☆ っと♪
【2006/07/31 09:41】 URL | ひなっち #- [編集] |

ハムスター可愛いですね^^。
パパさんもペコちゃんも、釘付けですか^m^。
「クーちゃん」と言う名前も、可愛いですね^^。
「さんぱち」同様、可愛がってくれそう^^。
これからが、楽しみですね^^。

応援^^
【2006/07/31 11:21】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

パパさんもペコちゃんも大喜びなら
満足満足ですね。
milkさんはパパさんを取られちゃって
寂しいですか?(笑)
命の大切さを学んでくれたらいいですねー。^^
【2006/07/31 12:50】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

ハムスターかわいいですよね。
私も昔ジャンガリアン買ってました。なので実家にはいまだにゲージなどグッズがあります。
ペコちゃんがゲージに引っ付いてみてるのが想像できます(笑)お世話頑張ってね。
【2006/07/31 13:02】 URL | 夢ママ #2fnDL22A [編集] |

パパさんが飼いたがっていたのですね^^
本当にかわいいですね。
ペコちゃんも喜んだことでしょう。
【2006/07/31 15:11】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

こんにちは☆前に1度お邪魔したそらママです(^^)
ハムスターかわいいですね♪♪
みんなで大事に育ててください(^O^)/
また来ま~すv-22
【2006/07/31 15:21】 URL | そらママ #- [編集] |

いいなー私もハムスター飼いたいってずっと思っているんですよ^^
昨日も偶然にもmiuffyと見に行って、でも、ちょっとくさいかなー??って。
実家では飼っていたんですけど、かわいいですよね^^
「クーちゃん」っていい名前も決まって、よかったですね^^
【2006/07/31 15:33】 URL | miuffyママ #- [編集] |

こんにちは☆
始めまして、『3ついいことあるよ日記』の、
さつきです。
みゆきさんのところから、きました。
記事読ませていただきました。
メールマガジンも、頑張ってらっしゃるんですね。
私もメルマガは出す予定にしているのですが、
なかなか前に進まないでいます。
milkさんを学びたいと思います(^^;
【2006/07/31 15:36】 URL | さつき #04K5znwQ [編集] |

可愛い~~v-238
パパさんもだけど、ペコちゃんも可愛がって
お世話してくれていいですね!
ペコちゃん命名の「クーちゃん」
とっても可愛い名前ですね。

可愛い家族にの一員ですね☆
【2006/07/31 15:49】 URL | masako #- [編集] |

クーちゃん、可愛いですね!!
名前候補の「二歳」には笑っちゃいました♪
私は結構好きなんだけど、
うちはパパさんが
「えー、あれってネズミじゃん・・」と
却下します。
【2006/07/31 16:33】 URL | くさもち #- [編集] |

きゃぁ~ハムスターがおうちにきたんですね~
私も昔飼っていました。
主人も飼ってました(笑)時々ペットショップで
見て欲しくなるのですがね~
先日もアオはハムちゃんの前から離れなかったんです。でも、ウチじゃ飼えないなぁ。

夜行性だから、ペコちゃんなかなか遊んでるところが見られないかな?
「くーちゃん」ってお名前もかわいいですね♪
【2006/07/31 17:11】 URL | アオのハハ #- [編集] |

白い毛並みに、真っ赤なお目目が可愛いですね!

パパさんがずっと飼いたがったんですね!お許しが出て、パパさん、喜んでいると思ったら、もっと喜んでいるのがペコちゃんだったんですね!

動物を可愛がるのって、子供にもとってもいいんでしょうね。

夜行性なら、パパさんも帰宅してちょっと会えますね!
【2006/07/31 18:25】 URL | しょーべー ママ #- [編集] |

かわいい~♪
パパさん動物好きなのね~♪
ぺこちゃんも大喜びだね☆

私、小学校の頃ハムスター飼ってて、オスメス2匹だったから、すぐ子宝に恵まれるんだけど、警戒心が強くて、ちょっと赤ちゃんに人間の手が触れるだけで、ダメだった。ちょっと書けない悲惨な事に。
でも一匹なら大丈夫だもんね。
かわいがってね~!!!!
【2006/07/31 20:48】 URL | だっくママ #sSHoJftA [編集] |

クーちゃんかぁ~v-238
かわいい~♪
動物を飼うって、優しさもはぐくみますよね~!
パパさんもすっごく喜んでるだろうな~(^^)
【2006/07/31 21:26】 URL | ナルママ #- [編集] |

ペコちゃんは名づけの才能があるのでは!!
クーちゃん、とってもいい名前ですね(^^)
杏はカブト虫が飼いたいみたいなんですが、私が世話をしたくないので、却下です(笑)
杏がお世話できるようになったら、考えようと思ってます。
パパさん、念願のハムスターが飼えてよかったですね~☆
パパが飼いたい動物ならパパのお世話にも期待できそうだなぁ(*^▽^*)
【2006/07/31 22:36】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメント、ありがとうございます(*^▽^*)

ハムスター、すごぉぉ~~く、かわいくって、ペコもかなり喜んでますっ☆

ハムスターのかわいい仕草に、見てる私もなんだか、癒されちゃいますっ(o^-^o)

でも、一番喜んでるのは、パパかもっ(笑)
【2006/08/01 02:10】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |

はじめまして~☆
ランキングから飛んできました。

ハムスター、私も子どもの頃飼ってました。
つがいで飼ってたらどんどん増えて…
近所のペットショップでヒマワリの種と物々交換してました(ハムの赤ちゃん);

可愛いですよねぇ~☆★(*^∀^*)
【2006/08/01 17:07】 URL | 曄 #JOOJeKY6 [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/452-1c67056f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ