ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/07/31(月)

フライパンでクッキー☆

今日は、ペコと一緒にクッキー作りをしました(o^-^o)

2006/07/31-a
フライパンクッキー☆

人気blogランキングへ


本当は、トースターで、焼こうと思ったんだけど、うちのトースターは、小さいので、焼くのに、時間がかかるっ(;^_^A

いっきに焼けないかなぁ~(笑)と、いうことで、フライパンで焼いてみたら、これがまた、すごぉぉ~~く、おいしかったのですっ(*^▽^*)

オーブンやトースターで焼くよりも、少しフワッとして、やさしい素朴な味でしたぁ♪

トースターで焼いたのと両方食べたけど、ペコは、だんぜんフライパンクッキーの方が気に入ってました☆


★フライパンクッキー★

<材料>

薄力粉・・・・200g
卵・・・・・・1個
バター・・・・100g
砂糖・・・・・大さじ4
(ベーキングパウダーは、入れる場合...小さじ1/2)
↑今回なかったので、入れなかったですが、入れなくてもおいしいです(*^▽^*)
入れると少しふんわりします☆子どもは入れたほうが喜ぶかも。

すごく、シンプルな材料なんだけど、このレシピで焼く、クッキーが今まで作った中では、一番おいしいっ!!ので、おすすめです♪


<作り方>

バターは、レンジでチンして、溶かしバターにする。
あとは、材料ぜ~んぶ入れて、混ぜるだけっ!!
冷蔵庫で寝かせなくてもOKです☆

型抜きする場合は、ラップに包み冷蔵庫で30分程休ませた方がいいです☆



オーブンの場合・・・170℃に予熱し約12~15分ぐらい。
トースターの場合・・・8~10分ぐらい。

(クッキーの厚さ、大きさで多少変わるので、調整してくださいね☆)

フライパンの場合・・・弱火で片面、5分づつぐらい焼けば、OKでした♪(バターが入っているので、油とかひかなくてOKです☆)

2006/07/31-1
フライパンで焼いてるところ☆

2006/07/31-4
できあがり♪

中にレーズンとかナッツとかを入れてもおいしいかもっ☆
チョコチップもおいしそうです!

ちょっと、カントリー風の素朴なやさしい味のするクッキーです♪♪


オーブンで、以前作ったクッキーの中で、このレシピのクッキーが作り方も簡単でシンプルなのに、サクサクで、お気に入りだったんだけど、フライパンで焼いたクッキーのおいしさに、新発見☆でした!

明日は、お友達が遊びにくるので、ペコと一緒に作ったのでしたっ~♪



2006/07/31-b
まぜまぜ~♪

ペコもいっぱいまるめて、手でつぶして、クッキー作りとっても楽しんでましたっ(o^-^o)
やっぱり自分で作ると、なおさらおいしいみたいです(^ー^* )フフ♪

このレシピで作ったお絵描きクッキーはこちら

その他の料理はこちら





今日は、夜、昨日我が家に仲間入りした、ハムスターの「クーちゃん」に、ひまわりの種を手であげて、ペコ、大喜び!!
ハムスターの動きの一つ一つに、大喜びで、ニッコニコのペコ。
こんなに喜んでくれるなら、「クーちゃん」がお家に来て、ほんとによかったぁ~\(^▽^)/

人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたら(・∀・)ウレシイ!!


この記事のURL | 料理 | トラックバック(1) | コメント(20) |

<<お友達とお弁当! | ホーム | 新しい家族>>

スポンサード リンク

コメント

美味しそうなクッキーですね~!!
今度のパパのお休みの日にでも作ろうかなぁ(^^)
フライパンでクッキーってそういえば、小学生の時に作りました!!
にんじんいれて作ったような気がします。
ペコちゃんも大喜びでよかったですね♪

クーちゃんもペコちゃんにたくさん可愛がってもらえて幸せだなぁ!!
【2006/08/01 02:11】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

こんがりとふっくらとできるんですね
フライパンでも。(*^_^*)
【2006/08/01 05:49】 URL | あすとろ #- [編集] |

タッチです♪
フライパンで焼くとはいいアイデア!
案外思いつきませんよね~。
確かに香ばしくていいかも!
やってみようかな?
【2006/08/01 09:22】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

ほぇぇ!フライパンでクッキー!!*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ
目からウロコな発想ですねぇwww 凸☆
簡単でおいしいなんて最高!!(笑)
前回の15分チーズケーキもイイけど、これもいいなぁ。。
ペコちゃんもお手伝いできて嬉しかった事でしょうね♪
クウーちゃんの 可愛さにもヤラレまくってますねw
【2006/08/01 09:57】 URL | ひなっち #- [編集] |

クッキーってフライパンで
やけるんですね!
うちもオーブンだとこげてしまうので^^:
挑戦しようとおもいます^^

ハムスターかわいぃですね。
うちはリスに毎日ほの挨拶してます^^
【2006/08/01 10:40】 URL | ほのママ #- [編集] |

フライパンでクッキー、画期的なアイデアですね^^。
クッキーって、ほとんど作った事がないので・・・(>_<)。
でも、これなら私でも作れそうです^^。

ペコちゃん、クーちゃんを可愛がってますね^^。
さんぱち君も元気かな^m^。

応援^^
【2006/08/01 10:59】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

フライパンはけっこう使えますよね^^
最近は雑誌でフライパンでつくるお菓子の特集があって興味深深でした^^

【2006/08/01 11:30】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

フライパンでクッキー焼けちゃうんだぁ!
新発見!
とっても美味しそう~♪
ペコちゃんもお手伝いできて楽しかったでしょうね!
お友達も喜んでくれそうですね!

金魚ちゃんに続き、ハムスターちゃんが
いるんですね。
ペコちゃんも遊び相手?が増えて
喜んでるかな。
うちも金魚ちゃんお祭りでもらってきました。
ペット、長生きしてくれるといいですよね!
【2006/08/01 13:37】 URL | natsu #- [編集] |

フライパンでクッキーが焼けるんですか~~??
すごい発見ですね☆
私も真似っこします~~~(^^)
↓新しい家族が増えたんですね☆
可愛い~~~
私も一日ハムちゃんの前から
離れられないかも~~☆
それにしても、クーちゃん随分慣れているんですね♪
友達は、家に迎えてもしばらく警戒されて
手を出すとかじられたって言ってました
優しいハムちゃんなんですね(^^)
【2006/08/01 14:00】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY [編集] |

フライパンで焼けちゃうんですか~?
すごい発見!
チョコチップ入れたら美味しそうですね☆
今度やってみようっと♪
【2006/08/01 15:32】 URL | masako #- [編集] |

お手軽で美味しそうなクッキーですね。
フライパンで焼けるって言うのがいいですね。
これならすぐにでも出来ちゃいそう・・・
新しく家族に加わったく~ちゃん、飼育係はペコちゃんなんですね。頼もしい~
【2006/08/01 16:49】 URL | だいさち #- [編集] |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/01 20:28】 | - # [編集] |

フライパンでクッキー!!しかも美味しそう♪
私も真似て作ってみますっ。。
焼き色もちゃんとついて、一気に焼けるなんていいです。。
【2006/08/01 20:50】 URL | シュウママ #- [編集] |

フライパンでクッキーなんて
思いつかなかったです!
ペコちゃんも一緒に作れて楽しいですね♪
素朴な感じが余計おいしそうです。
材料も全部あるし、明日わたしも作ってみよっと!
【2006/08/01 22:04】 URL | ドルチェ #- [編集] |

へぇ~!
フライパンでクッキーだなんて、アイデアですね~♪
私もやってみようっと♪
これなら手軽ですよね!
【2006/08/01 22:06】 URL | ナルママ #- [編集] |

こんばんは。
ペコちゃんはハムちゃんに夢中ですか!?
Hちゃんは、カブトムシに夢中です!
それにしても、クーちゃんって名前・・・。
うちのHちゃんもぬいぐるみにその名前つけてました。
クーちゃんって呼びやすいのかな?
【2006/08/01 22:53】 URL | vega #- [編集] |

クッキーもフライパンで焼けるんですね。
材料もシンプルで私好みです。やってみよう!
クッキーは粉をコネコネする作業とか子供にもできることが多いので、一緒にやると楽しいですね。
ハムスターの名前「クーちゃん」なんてかわいいですね。
どこから「クー」って出てきたんでしょうね?
うちの娘も人形によく「こんちゃん」とか「みなこちゃん」とか話しかけてますよ
【2006/08/01 23:14】 URL | sumire #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^▽^*)

クッキーとってもおいしくて簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね~♪

ペコはとっても気に入って食べてました(o^-^o)
お友達にも、とっても好評でしたぁ~♪♪
【2006/08/02 00:10】 URL | milk #Y584xK5U [編集] |

うろうろしてたら、「保育士」のタイトルに目がとまりました。
そしたら、フライパンでクッキーとでてたので、興味をもちました。
うちには、オーブンがないので、、、
休みの日に作れるように、レシピをメモってます。
また、遊びにきたいのでリンクさせていただきます。これからも、よろしくお願いします。
【2006/09/12 18:06】 URL | 晴ママ #- [編集] |

とってもおいしかったです!!

今日は、部活なんで、友達にプレゼントしようと

おもってるんですよ~

あの、このレシピ、私のブログにUPさせていただいても構いませんか?

とっても気に入ったんです!!!

長文失礼しました。 SERIKA
【2010/03/14 10:53】 URL | SERIKA #- [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/453-d6270f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。

フライパンでクッキー☆
今日は、ペコと一緒にクッキー作りをしました(o^-^o) フライパンクッキー☆☆人気blogランキングへ☆...フライパンでクッキー☆
■□ちびっこシュウトくんの育児日記■□【2006/08/04 09:40】
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ