ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/08/01(火)

お友達とお弁当!

今日は、我が家にお友達が遊びにきてくれました☆

みんなお弁当持参ということだったので、私も作りましたぁ~!

2006/08/01-1
くまさんとウサギさんのお弁当~♪

人気blogランキングへ

今日は、パパのお弁当に、ペコと私のお弁当。
おまけに、家にみんなが遊びにくるから、お部屋掃除もしなきゃだし、朝から、大忙しでしたぁ~☆
ペコもお手伝いしてくれるので?!とっても時間かかるので、なおさらっ(笑)

今日は、ビニールプールで水遊びしよう~♪ってことだったので、プールを用意して、みんなが来る少し前にやっと準備完了!でした☆

( ´o`)п< フゥ~☆




ペコは、お友達が来てくれて大喜び!
おまけに、ビニールプールを用意しているのを分かっているから、水遊びがやりたくて、入りたくて入りたくて、とっても楽しみにしてたので、みんなが来て、プールで遊べたのは、すっごく楽しかったみたいです(o^-^o)


:2006/08/01-2
大喜び~♪



お昼までいっぱい遊んだ後、みんなでお弁当を食べたのも、とってもうれしかったみたいです♪♪

お腹も空いてたので、ほぼ一人で全部お弁当食べてました(^ー^* )フフ♪

2006/08/01
みんなで食べるとうれしい~♪


食後も、いっぱい遊んで大満足のペコ。
午前中から、夕方まで、たっぷり遊んで大満喫のペコでした(*^▽^*)


この次は、お友達のお家で遊ぶ予定なので、楽しみです♪
また、お弁当作らなきゃ~☆
↑たまになら頑張れるけど、毎日は、ムリかも~~(;^_^A

幸い、来年行く予定の幼稚園は、給食があるので助かります~♪
(でも、パパは、今も毎日お弁当なんですけどね...。←かなり手抜き..(;^_^ )


人気blogランキングへ
↑給食バンザイ(・∀・)☆

この記事のURL | 料理 | トラックバック(0) | コメント(24) |

<<のんびり~ | ホーム | フライパンでクッキー☆>>

スポンサード リンク

コメント

とってもかわいいお弁当で食べるのもったいないですよねv-344
ペコちゃん、にこにこして食べていた姿が浮かんできました。
ハムスターのクーちゃん、真っ白でかっわいい。
ペコちゃん、優しい心がいっぱい育っていますね。
パパさんも良かったですね。
クッキー、私もフライパンで作ったことあります。
かーかーが、待ちきれずに。
早くできていいですよね。
朝から、餃子作りきつかったです。
皆の笑顔で元気になりましたよv-411
応援凸
【2006/08/02 00:17】 URL | kazuママ #- [編集] |

お弁当かわいいv-10
食べるのもったいないですねi-183
私も1回だけアンパンマン弁当を作って、たまにならいいけど毎日は…と思いましたi-282
【2006/08/02 00:51】 URL | そらママ #- [編集] |

可愛いお弁当、食べるのが勿体無いですね^^。
ペコちゃんも、嬉しかっただろうなぁ^^。
笑顔が目に浮かぶ様です^^。
パパさんのお弁当も、可愛いのかしら?^m^ぷぷぷっ。
こんな美味しそうなお弁当なら、毎日食べたいなぁ^^。

お友達とたくさん遊べて、良かったね~^^。
今頃、楽しい夢を見ている事でしょう^^。

応援^^
【2006/08/02 00:53】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

可愛いお弁当ですね~!!
ペコちゃんがとっても喜ぶのよくわかります!!
みんなで遊んでたくさん食べてとっても楽しそうですもの♪
私も今度、頑張って可愛いお弁当を作ろうかなぁ(*^▽^*)
【2006/08/02 01:46】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

タッチです♪
日本のお母さん達の幼稚園弁当すごいですよね!
こっちはサンドイッチだけだから楽でいいですが
皆がすごいの持ってきてたらやっぱりがんばっちゃうでしょうね~。
給食つきにかぎるね~!
【2006/08/02 07:38】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

かわいいお弁当で、ペコちゃんも嬉しかったでしょうねぇ♪
皆と一緒だと、楽しさもおいしさも倍増しちゃいますよねっ♪
今度はお友達のおうちでのお集まり…w
こうやって集まれるお友達が近くにいるって羨ましいなぁ…!
毎日、パパさんのお弁当作り、お疲れ様ですっ。凸☆
【2006/08/02 09:28】 URL | ひなっち #- [編集] |

お弁当かわいいですね^^
みんなで食べることほど
おいしい食事はありませんね^^
【2006/08/02 09:43】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

かわいぃ~v-10
食べるのがもったいないくらいの
お弁当ですね!milkさんの料理は
みんなすてきですv-237
うちもパパお弁当ですv-12幼稚園
お弁当でたすかりますね!!
【2006/08/02 09:56】 URL | ほのママ #- [編集] |

ご無沙汰しています!
一輝も、とうとうペコちゃんの仲間入りしましたぁ。
大変なコトもありますが、楽しいこともいっぱいです。
パパは、かなり戸惑い気味ですが(笑)。

おべんとう、とっても可愛いですね(⌒▽⌒)
毎日だと、確かに大変かもですが(^▽^;)
お友達とプール遊び、楽しかっただろうなぁ。
今度晴れたら、ウチもプール出そう♪

新しい家族も増えて、ペコちゃんのこれからが、ますます楽しみですね(⌒▽⌒)
【2006/08/02 11:20】 URL | 一輝ママ #- [編集] |

かわいい~♪
いつもmilkさん、センスいいよね~♪
かわいくってすごいなぁ~!!!!
ぺこちゃんの喜ぶ姿が目に浮かぶなぁ~。
プールも楽しくて良かったですね。
【2006/08/02 12:30】 URL | だっくママ #sSHoJftA [編集] |

パパさんのお弁当毎日作ってるんですか??
お疲れ様ですぅ~~~~
そして、すごい☆
私は出産してから朝が全然起きられなくなりました
(ツインズの夜泣き&激しい寝言 が治まったら
ちょっと違うかな~~~^^;)
なので、朝ごはんも手抜きです☆
ママさんを見習わなくっちゃ~~~
みんなで食べるお昼ご飯は美味しそうですね(^^)
【2006/08/02 13:01】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY [編集] |

子供ってお弁当好きですよね。
私もお友達の家に遊びにいくときはよく持っていってました。
だけど毎日はほんと無理ですね(^-^;)
うちの幼稚園も給食なので助かっちゃいます。
その分遠足の時とかは頑張りますけど。
【2006/08/02 13:10】 URL | 夢ママ #2fnDL22A [編集] |

ウサギさんとクマさんのお弁当、かわいいですね。食べるのがもったいないわ~
ペコちゃんが行く予定の幼稚園は給食なんですね。毎日お弁当じゃ、大変ですものね。
私も旦那のお弁当は作ってますけど、結構手抜きです(;^_^A
【2006/08/02 14:07】 URL | だいさち #- [編集] |

私としては、パパさんもこのお弁当だったのかが
気になります。
仕事先でお弁当を開けたら、うさぎとくまが(笑)
海苔で”パパLOVE”なんてなってたら最高です(爆)
【2006/08/02 15:10】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

e-278ご飯の動物たち、目が凝ってますね~!美味しそう♪
お弁当にプール、楽しい集まりでペコちゃんも大満足ですね♪
フライパンでクッキーも、今度試してみたいな。
【2006/08/02 15:37】 URL | スタジオママ #jhC0J7jE [編集] |

楽しそうですね~
その前の準備は大変そうですが。。。
お疲れ様です☆
でも楽しそうに遊ぶ子供達の顔をみたら
吹き飛んじゃいますね!

楽しく遊んでみんなで食べるお弁当なら
美味しさも食欲も倍増ですよね♪
【2006/08/02 15:46】 URL | masako #- [編集] |

うわ、美味しそう♪
お弁当三つに、掃除にプールの準備を午前中に!
それはすごい!!
プールのあとはお腹空いていっぱい食べられますよね。
私とお友達が集まる時は、いつも手抜きでみんな宅配弁当です(笑)
でも来年くらいになると、食べる量的にお弁当持参になるかも??
↓クッキー美味しそうですね!作ってみます♪
【2006/08/02 16:55】 URL | くさもち #- [編集] |

お弁当可愛い~
ペコちゃんとっても喜んだだろうなぁ~
milkさんはやっぱり手先が器用ですね。
また、2学期からお弁当が始まるかと思うと頭が痛いです。

子供のお弁当は作れても、パパのお弁当は作れないなぁ~
milkさんは凄いです。

【2006/08/02 17:06】 URL | ぱみんご #- [編集] |

美味しそうな、お弁当ですね。
海苔でお顔を作るのって大変ですよね。
私はいつもバランスよく切るのに苦労しています。
お友達とプ-ルするといつも以上に楽しかったでしょうね~

もう、幼稚園の内定?合格が決まっているのですか?!
いい幼稚園に出会えて良かったですね。
【2006/08/02 18:13】 URL | えっくんまま #bxXG0pwM [編集] |

うわぁ、こんな可愛いお弁当を作れるなんて、milkさん、やっぱりすごい!
ペコちゃん、大喜びだったでしょうね。
それに、みんなでプールで遊んだから、なおさら楽しかったでしょうね。

うちもパパは毎日お弁当ですが、残り物のオンパレード。かなーり手抜きです。
来年行く幼稚園は週2回お弁当の日があるの。手抜き弁当でやっていけるかしら。汗、汗。。。
【2006/08/02 20:42】 URL | しょーべー ママ #- [編集] |

お弁当かわいいですね~♪
milkさんってばやっぱり器用!
私は作るだけでなんとかって感じです(^^;
あ~来月末から、プレでお弁当が始まるんだけど、週二日頑張れるかなぁ…
【2006/08/02 20:54】 URL | ナルママ #- [編集] |

さすが、milkさん、かわいいお弁当です^^
プールにも入れてよかったですね^^miuffyはもう少しの辛抱かな??でも、ここのところ涼しかったので、心地よかったです^^
【2006/08/02 22:39】 URL | miuffyママ #- [編集] |

わー!!かわいいお弁当!!
喜んだでしょうね!!
お弁当って、なんかわくわくしますよね。
子供たち、いつも喜びます。
毎日は、確かに辛いですけどね!
楽しく遊べ、楽しく食べる事ができて、よかったですねっ!ぽちっ
【2006/08/02 23:16】 URL | ともすけ #FMbcT0h. [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^▽^*)

やっぱり一人で遊ぶより、お友達と一緒に遊んだ方が水遊びとっても楽しいみたいですっ(o^-^o)

お弁当は、たまになら、頑張って作れるかなぁ~?
幼稚園は、給食があって、本当によかったですっ☆

p.s.パパのは、普通のお弁当です!
開けて、うさぎやくまが入ってたら、パパに怒られますっ~~(笑)
でも、今度やってみよ~ (*^m^)
【2006/08/03 01:22】 URL | milk #ZAUQX9fQ [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/454-59fa136e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ