ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/08/02(水)

のんびり~

今日は、昨日早く寝て、寝すぎて1日眠かったので、のんびり~しました。
昼寝もペコと一緒にしちゃいましたぁ~!
↑よくしてるけど(;^_^A

するつもりじゃなくて、寝ちゃったときは、( ̄Д ̄;) ガーン、なんですけどね。やりたいことあったのにっっ~!!みたいな。

疲れはとれているんでしょうけどね~。

人気blogランキングへ

でも、大抵ペコの方が私よりたくさん寝ているので、助かってます☆
1歳頃までは、わりと小刻み睡眠で、ゆっくりできなかったですけどね~。
夜も何度も起きてたし。

今は、眠りが深くなったので、夜起きることもないし、昼寝も大きな音がしても、熟睡してると起きないので、助かりますっ☆
でも、赤ちゃんの頃は、小さな音でも起きちゃう赤ちゃんでしたぁ(;^_^A

ほんとに大きくなったなぁ~(o^-^o)
睡眠が深くなったのは、本当にうれしいですっ☆




今日は、一日のんびり~だったので、ペコと一緒に、我が家の金魚観察&ハムスター観察をしましたっ!
↑相当暇(笑)


暇な時に眺めるのは、いいですねっ~!!
癒されますっ☆





我が家の金魚と、ハムスターは、真逆の生活。

金魚は、

昼間は、かなり激しい動き。

2006/08/02-8

えさを求めて、人が近づくとすごい勢いでよってきますっ!!

でも、夜は、動きません。寝てます。



ハムスターは、昼間は、ずっ~とお家の中。(夜行性なので)

夕方活動開始。

2006/08/02-2
出てきた~☆


でも、手を出すと、噛みまくり~~( ̄∇ ̄;)

2006/08/02-4
噛むのが好きっ♪


ペットショップで飼われてたせいか、すごく人には懐いてて、呼ぶと来るし、えさも人の手の上で食べるし、警戒しておびえたりはないし、積極的に人の手の中に入ってくるんだけど...


噛みまくります( ̄∇ ̄;)


でも、ひまわりの種を食べるとこは、かわいいっっ~~♪♪(*´▽`*)ノ

2006/08/02-1

呼ぶと...

2006/08/02-3
こっちを見ますっ♪




ペコは、ケージ(部屋)の中にいると、ずっ~~とくぎづけで、ハムスターの動き一つ一つに大喜びなんだけど、




掃除のため、ケージから出すと....


2006/08/02-6
怖いっ~~~~!!!

と泣きまくり( ̄∇ ̄;)


ケージに入れると....

2006/08/02
かぁ~いいね~~♪♪

えらい変わりよう(;^_^A



とりあえず...まだ飼ったばかりだし、うちのハムスター、かわいいけど噛むし、ペコは触らない方が安全ではあるけど...


ペコがハムスターに触ってお世話するのは、前途多難です(;^_^A


ハムスターがもう少し懐いて、噛まなくなってくれるといいんですけどね~( ̄∇ ̄;)

人気blogランキングへ
↑噛みまくり~のハムスターにクリック(・∀・)☆


この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(19) |

<<★お知らせ★ | ホーム | お友達とお弁当!>>

スポンサード リンク

コメント

ハムスターは噛むんですね~。
早くなれるといいですね!!
杏もペコちゃんと一緒で絶対ゲージから出すと怖がります(^m^)
実は私も怖がります(^^;
【2006/08/03 01:09】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

うちのベビーは母乳をやめたら夜起きなくなりましたv-221
お昼寝、私もよく一緒に寝ますよv-395
でも爆睡するとダメですね…すごい時間になってたりしてv-12
私も動物は触るより観察してるほうが好きかもi-239
【2006/08/03 02:08】 URL | そらママ #- [編集] |

タッチです♪
かわいいわぁ~~。写真上手に撮れてますね~~。

ところでペコちゃんまだ昼寝するんですね。私もチビタッチが昼寝してた頃、その時間がどんなに貴重だったか思い出しました~。一緒に寝てみたり、テレビ見たり…あの時間をかえせー!
【2006/08/03 08:31】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

たまに のんびり~な時間を過ごせると得した気になりません?(笑)
いつもより、ゆったり時間が流れて…♪
のんびり屋さんな私には至福の時間!
ハムスター…噛んじゃうんですねぇ。。
ゲージの中にいる間はカワイイ♪って位で丁度イイかも?
ちびも、1歳ごろまで 睡眠が浅くて、昼寝の時間も短かったです。
まだ授乳中(いいかげんヤメないと(汗))なので、
夜中も起きちゃうんですぅ。。なので、私も昼寝(笑)
一緒に昼寝、バンザイ!(笑) 凸☆
【2006/08/03 08:34】 URL | ひなっち #- [編集] |

おはようございますっ♪

たまにはのぉ~んびりもいいですよねっ!!
ハムスターちゃんっ♪
とってもかわいい~~っ☆

近づくのは、またちょっと怖いのかなっ♪
おぅくんでも100%泣いちゃうと思いまぁ~~す☆
【2006/08/03 09:17】 URL | める #- [編集] |

ハムスターほんとかわいいですよね~
ウチにいたのは、ジャンガリアンでした。
ホワイトもかわいい~~♪
ひまわりのタネを食べてるカメラ目線、たまらなくかわいいですね!
ペコちゃんの手に乗って遊べるようになるといいですね~

ちなみにアオは昼寝をしなくなったので、1日が
長く感じます。
たまーに昼寝すると3時間ぐらい寝てるのですが、逆に夜が遅くなるので恐ろしいですけどね。
【2006/08/03 09:48】 URL | アオのハハ #- [編集] |

たまには何もせずに、の~んびり過ごすのも良いですね^^。
ペコちゃんが、ぐっすり寝てくれるようになって嬉しいですね^^。

子供がお昼寝している間は、貴重な自由時間^^。
おやつたべたり、テレビ見たり、色々出来ますものね^^。
勇人はお昼寝しなくなったので、そんな時間はもうありません(^_^;)。
たまに寝てくれると、至福の時を感じます^m^。

クーちゃん、噛むんですね(+_+)。
でも、可愛いっ!!。
ペコちゃんは、クーちゃんがゲージから出てると怖いのね・・・。
早く慣れて、お世話出来ると良いなぁ^^。
さんぱち君は、元気にしてるんですね^^。
近付くと餌のおねだりが、可愛いっ!!。

応援^^
【2006/08/03 10:50】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

ゲージの中と外では大違いなんですね^^;
白のハムスターもかわいいですよね^^
【2006/08/03 11:10】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

よくありますよね~。
私も今娘昼寝させてて自分が寝そうになりました(^-^;)布団干した後で気持ちよかったし、昨日久々に夜泣きしたので・・・
うちも昔は毎日のように夜泣きしてたので今考えるとよく寝るようになったなぁと感心です。
ハムスターかわいいですね。
私は噛まれるのが怖くてあんまり触れないんです。
【2006/08/03 13:03】 URL | 夢ママ #2fnDL22A [編集] |

MAKOもそうですよ~
ま、ハムちゃんとカブト虫で全然可愛さは違うけど・・・
籠の中に入ってるカブト虫を眺めてる分には
とっても楽しそう♪
しかしMOTOが持ったり出したりすると大騒ぎ。
そのうち慣れて遊んでくれるといいですね☆

ひまわりの種食べるクーちゃん。
可愛いでしょうね~~♪
【2006/08/03 13:53】 URL | masako #- [編集] |

時には予定もなくのんびりな1日も
いいですよね!
暇だと、つい眠くなりますよね。
milkさん、疲れがとれたかな?
ハムスターちゃん、可愛い~
噛んじゃうんですね、ペコちゃんも
噛まれないように気をつけて~(^^)
【2006/08/03 15:31】 URL | natsu #- [編集] |

ゆったりと過ごす一日もいいですよね♪
我が家のチビたちは大抵、二人一緒に昼寝してくれるので
大助かり★★
たまにバラバラだと、どっと疲れますが(笑)

ジャザサイズも復帰しましたが
産後の怠けた体がまだまだ体力不足!?
そんな時、(託児に預けると)あーたんだけ大号泣してますっ

ペコちゃんも怖がり?かごに入ってる時は元気でも
出ちゃうと怖いんだねっ
あーたんも同じだよっ 
蝶なんかもかわいい~と追いかけるけど
自分の方に飛んできたら、怖いっ!!と逃げてます(笑)
【2006/08/03 18:59】 URL | あーたん・まーたんママ #- [編集] |

気がついたら、子供の眠りって深くなってましたね!
ウチも朝まぁたんに何をされようとも、ナルナルは寝てます(^^;
でもけっこうまぁたんも寝が深いのか、夜、ナルナルに踏まれようが蹴られようが寝てますが(^^;

milkさん!日経見ましたよ~!
ペコちゃん、あのまま大きくなってる~!
久々にペコちゃんのお顔が見られて感激です!
【2006/08/03 20:10】 URL | ナルママ #- [編集] |

おー!シャッターチャンスばっちりですね!
良い写真じゃないですか!

ところで、新聞掲載されたんですね。
おめでとうございます。
でも新聞見てないです・・・。(泣)
というより、うちは朝日新聞だった。
あっ、嫁の実家が日経取ってる!
頼んで見ようっと!!
【2006/08/03 21:35】 URL | vega #- [編集] |

お昼寝って気持ちいいんですよね~
でも 寝るつもりじゃなくて寝ちゃったとき
ガーーン!ってなりますよねっ
ハムスター私も昔飼っていました~
彼らはかわいがっているのに噛むんですよね・・・
なんでかしら?
【2006/08/03 22:19】 URL | とま #- [編集] |

夏は日差しも強く、ついつい一緒に出かけてるだけでも疲れて、一緒に昼寝で寝ちゃいますよね。
この時期、やはり休息が大事ですよね。

ハムスターのお家がめちゃくちゃかわいいですね☆
ペコちゃんの嬉しい顔が浮かびます♪
【2006/08/03 22:21】 URL | だっくママ #sSHoJftA [編集] |

分かります~!!
ゆっくりしようと思ってるときの昼寝って充実感があるのに
寝るつもりないのについ一緒に寝ちゃったときの
起きた瞬間の「ハッ!寝ちまった!!」感はおっきいですよね~。
ペコちゃんゲージ内のハム君はかわいいけど
出すと怖いのねぇ~。
かわいいっ♪
写真のハム君もとぉーってもかわいい~。
動物のお世話するのって大変だけど
子どもにとってはとてもいい経験になりますよね。
【2006/08/03 23:41】 URL | 豆プー #FDDq9IZE [編集] |

クーちゃん、可愛いですね♡
檻の中にいると可愛いのに、出すと怖いって、なんとな~くわかるなぁ。
私も、コワイ話は好きですけど、お化け屋敷は苦手ですから…って、チョットちがうか(笑)。
深夜にPC触るので、お昼寝の時間は、かな~り貴重です(⌒▽⌒)
【2006/08/04 01:58】 URL | 一輝ママ #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます!

ペコも体力がついてきて、昼寝しなくてももつことはもつのですが、寝ないと、やっぱり夕方は、眠そうです。
でも、もう少ししたら、昼寝は、寝なくなっちゃうのかな~?

今のうち、いっぱい一緒に昼寝をしとこうかなぁ(笑)

ハムスター最初の頃よりは、だいぶ噛まなくはなったんですけどね..。
もう少し噛まなくなってくれるといいなぁ~☆
でも、とってもかわいいですっ(o^-^o)
【2006/08/04 02:19】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/455-04a985ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ