ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/08/03(木)

おでかけ

今日は、なんだかとっても暑かったので、デパートへ避難してきました~☆

デパートの中は、涼しくて、別世界~でした(o^-^o)

普段、我が家ではほぼ、冷房は使わないのですが、(風通しがいいので、わりと涼しいのです☆)今日は、久々に暑かったし、昨日も一日家にいて、ペコも退屈してたので、無理やりおでかけです(笑)

人気blogランキングへ


デパートは、夏休みということもあって、子ども達がいっぱい!
子どもの遊び広場は、子ども達で、大盛況でした☆
暑かったせいもあるのかな?

やっぱりみんな考えることは、一緒ですねっ~~(^ー^* )フフ♪


そして、お友達にも、何人か会いました。

やっぱりお友達も暑いから避難してきた~って言ってました。

やっぱりみんな考えることは、一緒です~(笑)





せっかくきたので、デパートの子どもの遊び広場で、いっぱい遊んできました。
うちから少し遠いので、なかなか行かないのですが、来るたびに思いますが、ペコ、来るたびに、遊びが大胆になってきてるっ(笑)


どちらかというと、普段、大人しい方ではあるのですが、今日は、ボールプールで仰向けに泳いでました。

カエルみたいで、笑いました!

2006/08/03-2



そして、おもちゃがいろいろあって、いろいろで遊びたいらしく、あっちにいったりこっちに行ったり、かなり忙しい....。

と、思ったら、急に出口へ....。


「帰りたいのかな?」

と、思ったら、


「トイレ~~!!」

とのこと(;^_^A


子どもの遊び広場に行く前に行ったはずなのになぁ~☆

けっこう、ぎりぎりまで、遊んじゃうから、急いでトイレへ駆け込まなきゃなので、なかなか大変です...。


ということで、なんだか落ち着かないペコではありましたが、いっぱい遊んで大満足だったみたいです(o^-^o)

いっぱい遊んで疲れたのか、帰りの自転車で寝ちゃっいました~(;^_^A

家の自転車で寝ちゃうと、よりかかれないので、ペコ2つ折で寝ちゃうから、外から見ると、前カゴに誰も乗ってないみたい(笑)

2006/08/03-1
前カゴにすっぽりおさまるペコ。


でも、寝苦しいだろうし(一応クッションは、ついていますが..)、早く家に帰りましたが、着いて布団に寝かせたけど、わりとすぐ起きちゃった☆


こんな時は、ほぼ昼寝なしです( ̄∇ ̄;)


なにはともあれ、私もペコも涼しいデパートを満喫してきましたっ♪

人気blogランキングへ
↑イラストの洋服が違うのは、気のせい?!(・∀・)☆

※下記事にお知らせもあります☆

この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(24) |

<<感謝をこめて... | ホーム | ★お知らせ★>>

スポンサード リンク

コメント

あははっかわいい、前かごで寝ちゃうの!
なつかしいなぁ!
そうそう、すっかり折りたたまれちゃって、一見見えなくなるのよね。
よく苦しくないなぁと思ってました。
またそこから引っ張り出すのも一苦労、ではないですか?
でも楽しく遊べてよかったですね!!ぽちっ
【2006/08/04 02:26】 URL | ともすけ #FMbcT0h. [編集] |

暑さにはまいっています
デパート、図書館、そこにいつまでもいるわけできないし。結局、また、外であせ、あせですね。
(^o^)┘
【2006/08/04 03:18】 URL | あすとろ #- [編集] |

ペコちゃんはしっかりトイレでする事を覚えて改めて凄いな~!!って思いました★

デパートの子供広場は暑い日には大盛況ですよね(笑)
私も昨年の夏はよく行ってましたっ♪

自転車の前かごに頭がすっぽり入るペコちゃん想像しちゃったわ☆
【2006/08/04 06:38】 URL | あーたん・まーたんママ #- [編集] |

連日、暑いですよねぇ!
デパートへ避難…分かります!(笑)
でも、ペコちゃん、遊びながらもトイレのこと、自ら行こうとしたり、教えてくれるなんてスゴイっ!凸☆
自転車の前カゴにすっぽり…(笑) かわいい~♪
きっと満足のいく楽しいひとときだったんでしょうねぇ♪
【2006/08/04 08:30】 URL | ひなっち #- [編集] |

タッチです♪
カゴにおさまってるペコちゃん想像して笑ってしまいました~。
いいなぁ~。まだまだそんなサイズなんですね!
【2006/08/04 08:55】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

かごにおさまるほどペコちゃんは
小さいのですね^^
かわいいです♪
【2006/08/04 09:16】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

毎日暑いですね(>_<)。
我が家も、ほとんどクーラーは使いません^^。
だから、暑くてどうしようもない時は・・・
デパートへ避難しています^^。

ペコちゃんも、思いっきり遊べて良かったですね^^。
トイレも思い出して行けたし、偉いなぁ^^。

今日は、デパートへ避難しようかな^^。
勇人も喜ぶし^^。

応援^^
【2006/08/04 09:29】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

毎日、暑いですよね~
milkさんは凄いですね、クーラー使わないなんて・・・・尊敬します。
我が家は、バンバンかかってます。風が通らないのもあるんですがパパが暑いのが駄目だし、ズズのアレルギーにも良くないと言われ付けてます。
デパートが近くにあるって良いなぁ~うらやましいです。
デパート行きたいなぁ~実家に帰ったら行って来ようかな??
【2006/08/04 10:34】 URL | ぱみんご #- [編集] |

あはは、仰向けでボールプールで遊ぶなんて、なっかなか気持ち良さそう!お友達が一杯なのに、なかなか大胆でいいなぁ、ペコちゃん!

しょーべーをアスレチックがある市の大きな公園にたまにパパがつれて行くけど、どんどん1人で出来るようになってきたって言ってました。子供の成長を感じれるのはうれしいですよね!

今日も暑そう!朝から洗濯したり、お風呂を磨いたり、布団を干したら、一休みしたくなってしょーべーとごろごろタイムですv-355

夏になりましたねぇ。v-288
【2006/08/04 10:38】 URL | しょーべー ママ #- [編集] |

前かごにおさまれちゃうなんて
かわいぃですね^^
うちもデパートやスーパーに
しょっちゅういきます。
エアコンはなるべく(節約で)つかいたくないし・・
【2006/08/04 12:31】 URL | ほのママ #- [編集] |

初めましてv-354
ランキングから飛んできました~
スッゴク楽しくて情報盛りだくさんのブログですね
これからも遊びにこさせてもらいま~す
ヨロシクでしゅv-411
&メルマガ登録もさせてもらいヤス!!

今日も暑い、暑い
私もよくデパートなどに避難しに行きますよ
涼しい・楽しいでバンバンザイ
でも今日は電気代が。。v-399
と思いつつも朝から冷房つけちゃってましゅ~
ペコちゃんも涼しい所でいっぱい遊べて良かったね
カゴでネンネしてる姿カワイイ~だろうなv-345


【2006/08/04 12:32】 URL | LOVE #- [編集] |

デパートは涼しいし遊べるしでいいですね☆
カゴで寝ちゃうペコちゃん、可愛い~~
よっぽど満喫して疲れちゃったんでしょうね。
布団に寝かせると起きちゃう。。。
うちもそうですよ~
もっと寝てて!って思う時には絶対に(笑)

【2006/08/04 13:10】 URL | masako #- [編集] |

ペコちゃん二つ折りで寝ちゃうんですね
可愛い・・ケド器用・・??(笑)
デパートに自転車で行ける距離なんですね~~
羨ましい~~
ウチからはバスと地下鉄です
途中で二人で寝ちゃったらアウトなので
行けましぇ~~ん(ToT)
↓残念~~~~~
お知らせがあったら買って見ようと思ってました
【2006/08/04 13:26】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY [編集] |

前かごで寝れちゃうんですね!!
私はまだチャリデビューしてないのでどんなもんなのかわからないんですが、早く乗せてみたい♪
暑い日はお店が一番快適ですよね~v-410
【2006/08/04 14:06】 URL | そらママ #- [編集] |

家のほうも先日梅雨明けして、今日は室温32度!!
親子ともども蒸されてます・・・汗
家も昼間は、窓を全開にして夜寝る前にエアコンで涼しくしてます。。
暑い日は、デパートとかドラッグストアーとかに非難ですね・・・・。。
ペコちゃん前かごで寝ちゃったなんてかわいい~。

前のフライパンでクッキーの記事トラックバックさせて頂きました。トラックバックするの初めてだったので、ちゃんと出来るか心配でしたが・・。
【2006/08/04 16:10】 URL | シュウママ #- [編集] |

暑いですねー!
やっぱりこういう時はデパートやショッピングセンターに行きたくなりますよね。
カゴで寝るペコちゃん、小動物みたい♪
【2006/08/04 16:29】 URL | くさもち #- [編集] |

こういう時は涼しいところに非難に限りますよね!
ウチもそれでしましまタウンのあるショッピングセンターだったんです(^^;
でも休日か?ってくらい多かったです!
こちらもみんな考えることは一緒なんでしょうね!

前かごで寝ちゃうペコちゃんかぁ…
想像するとかわいい♪
ナルナルなら…
いや…無理だな!入れないな!
【2006/08/04 20:02】 URL | ナルママ #- [編集] |

v-352新聞拝見できなくて残念ですv-390
お写真もバッチリ掲載されたんですね。
暑いと、どこかに逃げてしまう気持ち同じです。
デパートは涼しいですよね。
我が家も時々行きますよ。
ハムスターひまわりの種食べる姿かわいいですね。
自転車のかごにすっぽり入ってしまうペコちゃんかわいいですね。
スペアリプぜひ、作ってみてくださいv-411応援凸
【2006/08/04 20:31】 URL | kazuママ #- [編集] |

オーノー!!もう、掲載されていたんですね!見たかった・・・しかも、早く寝かせるコツは知りたいー!!
ペコちゃん、自転車のカゴで寝ちゃうんですね^^かわいいー!!どんな状態だか見てみたいな^^
【2006/08/04 22:05】 URL | miuffyママ #- [編集] |

お久しぶりです!!
うちは家にいたらほとんどエアコンつけっぱなしです~。
デパートとかスーパーは涼しいし、
子供も遊ばせられるしいいですよね。
新聞見たかったです。残念(>_<)
【2006/08/04 23:29】 URL | リナママ #- [編集] |

前かごで寝ちゃうんですね~(^^)
可愛い♪
文も自転車に乗せたいんですが、まだ一回も乗せてません。
最近ベビーカーにすら乗ってくれないので、乗ってくれなくなった時のことを考えると怖くて~!!

子供の遊び広場、楽しいですよね!!
杏も大好きです(^^)
【2006/08/05 00:14】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

梅雨が明けてからというもの急に暑くなりましたね。なるべく昼間家にいるときはNOエアコンで頑張ってます。ということでデパートやスーパーへの避難はしょっちゅうです。
夏休みでどこのお店の遊びスペースも小学生たちがたまっていてなかなか遊ばせることが出来ないのが本音かもしれません。

新聞掲載おめでとうございます。
見たかったなぁ~
【2006/08/05 00:27】 URL | だいさち #- [編集] |

この時期、デパートは避暑地ですね。^^
ペコちゃんもさぞかし涼しい中
ハッスルしたことでしょう。

外に出た時のむっとした時の暑さがこたえるんですよね~。^^;
【2006/08/05 01:17】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^▽^*)

やっぱり、夏は涼しいところへ避難に限りますっ(笑)

ただし...外へ出ると、暑いですが...(;^_^A
でも、一番暑い時間帯が涼しいだけでも、助かりますっ☆

ただ...デパート(というか、でっかいスーパー??)、少し遠いので、なかなかいけないんですけどね...。

長い時間、自転車に乗ると、ペコ寝ちゃうこと、多いし...(笑)
【2006/08/05 06:41】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/457-996f480d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ