ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/08/04(金)

七五三の写真

七五三の写真の写真ができあがったので、取りに行ってきました~☆

七五三の早撮りの記事は、こちら

写真を選ぶ時に、モニターで少しは、確認できたものの、しっかり見れたわけではないので、仕上がりがどんな風になるのか、とっても楽しみだったので、かなりワクワクでしたっ☆

写真を撮る時、ペコ固まってたので、笑顔が出てくるまで時間がかかったし、前回の記事にはかかなかったのですが、実は...

人気blogランキングへ

ペコの顔に「あせも」ができてしまっていて、写真に写らないといいなぁ~と不安もあったのです(;^_^A


ちょうど、写真撮った頃、かなり暑い日が続いてて、写真撮るので、この時ばかりは、涼しくしたり、シャワー何度もしたりして、気をつけていたのに...( ̄Д ̄;) ガーンでした....。


普通に見ると、けっこう目だってしまってて、けっこう膿んでしまったのです(;^_^A

2006/08/04
こんな感じの、でっ~かいあせも。



「写真撮る時に限って、なんでっ~~~~!!」


って感じだったのです...。



でも、写真撮る時、光が強いから、写真にすると目立たないかな~なんて期待しつつ、出来上がった写真を見てみたら....



ほとんどわからないっ!!!


ホッとしましたぁ~~☆(´▽`) ホッ


でも、一部、少しだけ分かる写真もありましたけどね。
でも、親しか気にならない程度だったからよかったです(笑)


それと、写真写りですが、最初あんなに固まってて、笑わせるのに一苦労だったのですが....



笑ってました(笑)

↑ほんのちょっと。

2006/08/03-3
多少、ひきつってる?!

まぁでも、よかった、よかった☆


後半撮った写真の方は、ペコもかなりリラックスして、笑顔は見られたけど、動いちゃってなかなか撮れなかったので、ブレテないかなぁ~なんて思いましたが(笑)

さすがプロ!!

きれいに仕上げてくれてましたぁ~~(*^▽^*)


よかった、よかった☆



早撮りして、仕上がったので、すっかり気分は、七五三ですが、まだこれからなんですけどね~(笑)


きちんとした写真を撮ったのは、今回が初めてなので、記念に残る写真ができて、本当にうれしいですっ☆☆☆



ペコは、出来上がった自分の写真を見て、とってもうれしそう~♪♪

2006/08/03-2

↑ペコは、このドレスの写真が気に入ったみたい(o^-^o)


本人も満足しているみたいなので、

よかった、よかった☆





ただ一つ気になるのは....


家族写真....。






私が変?!


( ̄Д ̄;) ガーンでした(笑)


人気blogランキングへ
↑慰めのクリックを~☆


今日は、もう一つ、感謝をこめて記事を書きましたので、下の記事も読んでくださいねっ~!!

この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) |

<<にわとり&ひよこのお弁当☆ | ホーム | 感謝をこめて...>>

スポンサード リンク

コメント

ペコちゃんの写真できあがったんですね~!!
可愛いんだろうなぁ♪
杏も今月中に撮りに行きたいなぁと思ってます(^^)
杏が1歳の時に撮った家族写真を見たときに、私は自分のあまりの太りように愕然としました(^^;
今回はそうならないようにダイエット頑張ります!!!!!!
【2006/08/05 02:17】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

ペコちゃんのドレスとってもかわいいですねv-324
ペコちゃんがお気に入りになるのが、よく分かります。
汗疹目立たなくて良かったですね。
何か特別な事をしようとした時、何かが起こりますよね。
milkさんのお料理と手作りいつも素敵だと思って拝見しています。これからも参考にさせて下さいねv-352
お祝いコメントありがとうございますv-411
お忙しいのに、あんなに素敵なコメとっても嬉しかったですv-406嬉泣き
milkさんと同じリンク集に掲載してもらえるなんて夢のようです。
これからも仲良くして下さいねv-360
応援凸
【2006/08/05 02:23】 URL | kazuママ #- [編集] |

かわいくとれていて、よかった、よかった。
一生もんですからね、写真は。
(^ ^)(^ ^)
【2006/08/05 04:37】 URL | あすとろ #- [編集] |

お写真できて良かったですね!
うちも早撮りしようかな??
一つ問題は家の子は髪の毛が薄い...
ペコちゃんのように結えないと思います(涙)
写真館で撮る写真は記念になっていいですね。
パパに相談してみます。
【2006/08/05 06:29】 URL | えっくんまま #bxXG0pwM [編集] |

↓紹介してくださって、ありがとうございました♪
TBの設定承認できるようにしましたぁ。すいません・・不慣れなもので・・・i-229
これからも手作りおもちゃ・おやつ・お弁当楽しみにしています。

七五三の写真出来上がったんですね~i-179
ぺこちゃんのドレス写真みてみたぁいですっ。。
家も七五三の時は、milkさん家みたいに早撮りしようと思います~。。
まだまだ先ですけどね・・・・i-230
【2006/08/05 07:31】 URL | シュウママ #- [編集] |

写真屋さんの技術ってすごいですよね!
私も感動したことがあります。
【2006/08/05 10:06】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

ペコちゃんの写真、出来上がったんですねっ♪
プロの仕上がり…さすが!って感じだったのですねw
気になってた汗疹も目立たず…♪
可愛いペコちゃんのお写真、記念になって良かったですねっ 凸☆
↓ご紹介して下さって、TBまでして下さってありがとうございますっっ♪♪♪
milkさんに紹介して頂けるなんて、感激ですぅ!!!
まだまだマネさせて頂きたい事だらけw
マネっこですが、今後もよろしくお願い致しますwww
【2006/08/05 10:56】 URL | ひなっち #- [編集] |

ペコちゃんの写真が、出来上がったのですね^^。
似顔絵から想像すると、とても可愛かったんだろうなぁって思います^^。
女の子の衣装って、種類が多くて可愛いから良いなぁ^^。

勇人も去年、スタジオ・アリスで七五三の写真を撮りましたよ^^
大泣きして大変でしたが、さすがプロ!!。
何とか撮る事が出来ました^^。
気になったのは、家族写真の私が変だった事です(-_-;)。

応援^^
【2006/08/05 11:42】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

家族写真は、ちびっこ優先だと親の表情は後まわしなんてこと、ありますよね。
アリスで、スタッフさんがあやしてくれる間ずっと笑顔の親は、ひきつりそうにこらえてたりして、頑張れ~と、ココロで声援送ってました(笑
プロの技、見事です!
【2006/08/05 12:19】 URL | スタジオママ #jhC0J7jE [編集] |

大切な記念に残る写真、きれいに仕上がってよかったですね☆
さすがプロですよね~~

うちもそろそろ準備しなくては。。。
【2006/08/05 18:08】 URL | masako #- [編集] |

紹介していただいてありがとうございました!またお勧めのデザート等教えてくださいね^^

写真仕上がったのですね^^
ウチも今月行くはずだったけど、ナンセ頭ケガしたので、来週抜糸したときに先生に聞いてみようとおもいます!傷がふさがれば平気だと思うのですがね^^
ペコちゃんの姿見てみたな~^^
【2006/08/05 19:33】 URL | miuffyママ #- [編集] |

七五三の写真ですかぁ~♪
ペコちゃんかわいく写ってて、大喜びだったでしょうね!
女の子は喜びますよね!
こういう写真って、子供が主役何だけど、子供のことに必死になりすぎて自分を忘れてるってことよくありますね(^^;
私もそうでした…(^^;
【2006/08/05 21:31】 URL | ナルママ #- [編集] |

写真、うまくできあがってよかったですね!!
かわいいんだろうなぁ...。
今年我が家は上の子7歳の七五三です...
どうしましょ。
【2006/08/05 23:21】 URL | ともすけ #FMbcT0h. [編集] |

写真!!いぃですね。
ぺこちゃんドレスかわいぃ感じですね!!
うちは6ヶ月にとったくらいなのですが
ほのの写りが1番重要なのでv-12
記念にのこっていぃですね!!
【2006/08/05 23:26】 URL | ほのママ #- [編集] |

うちは当日撮る予定なのでちゃんと撮れるか不安です。
ダメだったら後撮りしよーと思ってますが・・・
ペコちゃんあせも目立たなくてよかったですね。
うちもこないだ顔にあせもができてしまってかなりブスに!!しかも幼稚園の説明会だったのに。
こういうのってありますよね(^-^;)
【2006/08/06 00:06】 URL | 夢ママ #2fnDL22A [編集] |

こんばんは。
女の子はドレス好きですよね・・・。
ナンでなんだろ???
小さいくせに、いつの間にか好きになってるんですよね~。
良い顔で撮れて良かったですね。
最近の写真屋さんは、アットホームだし笑わせてくれるお姉さんがいっぱいいますからね!

「写真撮る時に限って」
これよく分かります。うちもそうでした。(^^ゞ
【2006/08/06 00:10】 URL | vega #- [編集] |

七五三かわいいだろうな~
おめかししてちょっと緊張!ってのも、小さいうちはかわいいっ!
でも家族写真の自分の顔、映りが悪いとショックですね~
どうしても子供中心だからしょうがないといえばしょうがないんだけど、うちも去年写真撮りに行った時カメラマンの人に「お母さんお父さん、顔動かさないで、いつ撮られてもいいようにそのままスト~ップ」と言われましたよ。

【2006/08/06 00:28】 URL | sumire #- [編集] |

七五三の写真が出来上がってきたんですね。プロの方に撮ってもらった写真って、同じように撮ったつもりでも出来ばえが全然違うんですよね~
我が家はお宮参りのときに写真館で撮ってもらいましたが、子供をあやしながら上手に撮るもんだなぁ~って親の方が感心してしまったくらいです。
【2006/08/06 00:35】 URL | だいさち #- [編集] |

七五三ですか。おめでとうございます。
うちも少し早撮りしました。
スナップで撮った1枚にぽん助がバイオリンを弾いているポーズをしているのがあって、とてもいい表情だったので年賀状に使ったら、お友達の子供がみーんな「ぽん助君ってバイオリン習ってるんだ~!」と誤解してしまいました(^^;)
【2006/08/07 13:31】 URL | ぽっっぽ #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます!!

とりあえず、写真が出来上がって、気になってたあせももほとんどわからなかったし、ペコも笑顔で写ってて、本当によかったです☆

写真撮影が無事済んで、写真も確認できて、なんだか、ほっとしました~☆

七五三は、まだこれからですけどね(笑)
【2006/08/07 15:03】 URL | milk #- [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/458-40c3b238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ