ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/08/07(月)

にわとり&ひよこのお弁当☆

今日は、お友達のお家へ遊びにいきました☆
お弁当持ちでランチだったので、はりきって作りました~!!

2006/08/07
にわとり&ひよこのお弁当☆

にわとり・・・カニカマでとさか、口はにんじん、ゴマ、目はのり。
ひよこ....卵焼き、口と足はにんじん、目はのり。

人気blogランキングへ
でも、なんか最近、お弁当ばっかり作っているような...。

基本的に、普段は、お友達と遊ぶ時は、外食か、コンビニか出前なんですが、前回、お弁当持ちで、みんなで遊んだら、み~んな大喜びだったので、今回もっ!!ということになったのです。

でも、この次からは、またいつも通りにしよう~!!ということになりましたけどね(笑)
↑みんな疲れたらしい☆プププッ (*^m^)o==3
もちろん、私も~!!!



でも、ペコはすっかり、お弁当が気に入ってて、毎日、「今日もお弁当食べたい~」て言ってます(;^_^A


2006/08/07-1
ママは嫌かも~( ̄∇ ̄;)


毎日、お弁当は、絶対飽きます。←私のレパートリーがないから。
よくパパが、ガマンしているなぁ~って思いますヾ( ̄o ̄;)オイオイ

パパゴメンよ~。いつも似たようなので。
今度は、キティちゃん弁当にするからねっ~(笑)
↑絶対嫌がるケド。



でも、ペコは、お弁当の方が、よく食べるんですよね~。

「おにぎり」が好きみたい。

確かにご飯って、握った方がおいしくなるって聞いたことあります。
私は、ご飯は普通に食べても、どっちでもおいしいと思いますけどね☆


でも、ペコがこの暑さの中、いっぱい食べてくれるのは、夏バテ知らずでいいかもです(o^-^o)

特に今日は、お友達みんなで食べたから、余計にうれしかったみたいで、お弁当ほぼ完食でしたっ♪♪





しかしっっ、暑さで、ママは、食欲がない~~(;^_^A
でも、アイスなら食べられる~。

と、いいつつ、食事も食べられるんだけど(笑)




ペコに見つからないようにこっそり、お昼寝中にアイス食べながら、「食欲ないから、やせないかな~」なんて淡い期待のママでした...。
↑かなり矛盾してるけど...。


これじゃ~
やせないよなぁ~( ̄∇ ̄;)

人気blogランキングへ
↑やせないママにクリック☆


この記事のURL | 料理 | トラックバック(0) | コメント(22) |

<<小さなお母さん | ホーム | 七五三の写真>>

スポンサード リンク

コメント

可愛いお弁当ですね~!!
これを頻繁に作るのは大変そうだぁ(^^)
私は暑さに負けず、食欲たっぷりです。
痩せるはずがないなぁと思います(^^;
杏もおにぎり大好きですよ!
私もおにぎり大好きです♪
今日、勇気を出して文におにぎり渡したら、偉い目にあいました・・・
我が家の床が米粒まみれになる日も近いです(><)
【2006/08/08 00:48】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

milkさんのお弁当はいつもかわいくて
おいしそうでうすね^^
コンビになんかより断然手作りを
おすすめしますよ^^
体にもいいですしね^^
【2006/08/08 00:59】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

ペコちゃんもおにぎり星人でしたか。
ハルカもおにぎり星人です。
コンビニでお昼を買うことがあったら
必ず、昆布のおにぎりと梅のおにぎりです。
我々が弁当買っても、ハルカはおにぎり。
200円ガールです(笑)
【2006/08/08 01:28】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

可愛い~
美味しそう~~
こんなに可愛いお弁当ならペコちゃんも毎日
食べたいですよね!!
ママさんは大変ですが・・・
【2006/08/08 05:48】 URL | masako #- [編集] |

ぺこちゃん
大喜びでしょうね
こんな弁当作っていただいて。
どこから食べたらいいのかわかりませんね。
【2006/08/08 08:32】 URL | あすとろ #- [編集] |

パパ実家から帰ってきましたw
うわ~♪ 毎度ながら、カワイイお弁当♪ 凸☆
↓花火、うちも妊娠中 ワタワタとお腹蹴られたのを思い出しましたw
今回、最初は 大喜びで「ドーン!」って見てましたが…来年は、ペコちゃんみたいに 花火って分かって楽しんでくれるようになるかな?
↓↓さんぱつ(笑) パパさんのネーミングもステキ(笑)
【2006/08/08 08:59】 URL | ひなっち #- [編集] |

かわいいですね~
milkさんの作るものはいつもかわいくて感心しちゃいます。
やっぱりさすが元保育士さん!

【2006/08/08 09:22】 URL | sumire #- [編集] |

タッチです♪
かわいいお弁当!
日本のママさんって本当にすごいですね。
オーストラリアで食べ物でキャラクターを作る人見たこと無いです。きっと皆びっくりするだろうな~。
でもママも大変ね?皆ががんばっちゃうと一人だけ手を抜くわけにいかないもんね?
【2006/08/08 09:50】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

お弁当とってもかわいいですね~。。
彩り鮮やかでおいしそうだし♪
私も子供がお弁当必要になったら、milkさんみたいなお弁当作りたいですっ。。
出来るかどうか心配ですが・・。。
ペコちゃんもパパさんも幸せですね~☆
【2006/08/08 11:28】 URL | シュウママ #- [編集] |

めちゃめちゃカワイイお弁当v-238
そりゃ~ペコちゃんお弁当大好きになるよ!
こんなお弁当なら毎日食べたい
ぜひパパさんにも。。
隠れて食べるのかな~皆に自慢しちゃうかな?

子供っておにぎりだけでもお弁当箱に入れるとスッゴク喜ぶよね~
私も子供が大きくなったらmilkさん見習ってカワイイお弁当作らなきゃ
男の子だからカワイイのは嫌がるかな?
カッコイイお弁当だね  
【2006/08/08 12:01】 URL | LOVE #- [編集] |

いつもながら、かわいいお弁当ですね。
目や口などの細かいところまで手を抜かずに
作るmilkさんに尊敬~です。
こんだけかわいいお弁当なら子供はみんな食いつきますよね(笑)
うちは面倒くさいからいつもおにぎり弁当。
たまにはこうした手間もかけてあげなくてはいけないですね・・・反省です。
【2006/08/08 12:38】 URL | だいさち #- [編集] |

可愛いお弁当ですね。
夏休み前までは作っていたけどこんな可愛いお弁当は作れません。
ペコちゃんママのお弁当が気に入ったみたいですね。
今度、にわとり・ひよこ作ってみたいと思います。
【2006/08/08 13:08】 URL | ぱみんご #- [編集] |

はじめまして。紅といいます♪

とってもおいしそう&カワイイお弁当ですね!

私も息子が2才の時に、アンパンマンのお弁当を作ったのですが、息子は「あ!プチトマト!」と、アンパンマンの横に入れていたプチトマトに喜び、
アンパンマンについてはスルーでした。。。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

また遊びにきます♪

応援クリック完了♪
【2006/08/08 13:34】 URL | 紅 #- [編集] |

ペコちゃん ママのお弁当大好きなんですね~
きっとターボは私のお弁当は嫌いかも・・・
幼稚園とか行くようになったら絶対文句言われそう・・・・
今から練習しておかなくっちゃ~
私も夏だからやせるかしら?なんてお菓子食べながら思ってます・・・
【2006/08/08 14:03】 URL | とま #- [編集] |

わ~かわいいお弁当!!milkさんのお弁当やおやつは見た目もバッチリなので、羨ましい!!

確かに毎回はたいへんですよね^^;私たちのママ友会も始めは手作りお弁当で公園とかで食べていたんですけど、(離乳食もあった時は特に)
でも、遠い家もあるし、息抜きのママ友会で朝から大変なので、お弁当やさんのお弁当や外食になりました^^

私もレパートリー少ないので、アイデアが欲しい!!パンは思いつくんですけどね^^;

実は私アイスあまり好きではないんです^^;
冷たいものって体に合わないらしい・・・知覚過敏なのかな??(歯はしみないけど)
氷水も苦手><
【2006/08/08 15:44】 URL | miuffyママ #- [編集] |

いや~、またまたなんて可愛いお弁当♪
ペコちゃんもしっかり食べてくれると作りがいありますよね。
私も欲しがってうるさいので昼寝中にこっそりおやつ食べちゃう時あります。(笑)
【2006/08/08 15:58】 URL | くさもち #- [編集] |

うわ~かわいい♪
食べるのもったいないですね。
こんなかわいいお弁当だからペコちゃん毎日食べたいんだろうな。
私もおにぎりだーい好き。
今はまってるんですよね(笑)
【2006/08/08 16:12】 URL | 夢ママ #2fnDL22A [編集] |

うわ~♪
可愛いお弁当ですね^^。
ペコちゃんが毎日食べたいのが、分かります^^。
私だって、食べたいなぁ^^。

勇人もお弁当+おにぎり大好きです^^。
夏休みで家にいるけど、お昼ご飯はお弁当にする事が多いです^^。
でも、レパートリーが少ないので、似たようなお弁当ばかりですが(^_^;)。

応援^^
【2006/08/08 16:46】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

か、かわいい…
なんてかわいいんでしょう!
こんなの売ってるお弁当でも見たことないです!
milkさんホントに上手!
ウチも最近お弁当持って…っていう機会が増えたけど、でもこんなお弁当は作れません(^^;
【2006/08/08 17:07】 URL | ナルママ #- [編集] |

可愛いお弁当ですね!
ご主人のお弁当も作っているんですか!?
立派です。
私は主人のは作りませんが、子供のは作ります。
ママの愛情たっぷりのお弁当は嬉しくて美味しいから暑くても食欲が出るんでしょうね~
【2006/08/08 17:54】 URL | えっくんまま #bxXG0pwM [編集] |

すご~い!!!!かわいい~♪
ぺこちゃん大喜びなのわかります~。
今度マネさせてもらおうかしらん。
うちもおにぎり大好き、食欲の出ない朝に梅干おにぎりにすると食べてくれます。

パパのお弁当、マンネリしちゃうの、わかります~。
うちも、どうしたらいいか、、、。
【2006/08/08 19:47】 URL | だっくママ #sSHoJftA [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^▽^*)

お弁当じゃなくて、普段の食事は、ご飯が玄米なので、お友達と食べるお弁当の時は、たまに白いご飯にするので、白いご飯もペコ的には、うれしいみたい。
それに、普段の食事は、煮物とか、焼き魚とか、野菜系を多くしてるので、ペコは、お弁当の方がうれしいのかも。
お弁当は、ペコの好きなもの入れてるし~☆

たまにだったら、ペコが喜びそうなお弁当でもいいけど、毎日の食事&毎日お弁当作らなきゃだったら、パパのお弁当と同じで、ぜったい適当になります(笑)
【2006/08/09 00:39】 URL | milk #ZAUQX9fQ [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/462-bd5bf466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ