ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/08/09(水)

やさしさ

今日は、ずっと気になってたベランダ掃除をしました!!

ベランダに、ベランダ用タイルが敷いてあるんだけど、タイルの下をおそるおそるのぞいてみると....。

やっぱり、汚れてる~~....(;^_^A

こりゃ~~、掃除しなきゃ!!と、ペコの水遊びを兼ねて、大掃除開始~~☆

人気blogランキングへ
2006/08/09
ベランダのタイル

↑前にペコがイチゴを収穫した時の写真なので、かなり古いですが(;^_^A

このタイル敷いてると、ぜんぜん汚れてない感じがするんだけど、たまには、タイルの下を掃除しなきゃだから大変かも~。

タイルを敷いた当初は、ベランダ掃除しなくてもきれいで楽♪なんて思ってたケド、甘かった( ̄∇ ̄;)


今日は、そんなに炎天下ではないし、でも、湿度は高かったから、水遊びを兼ねての掃除には、ちょうどいいかなぁ~って思って、ペコと一緒に、掃除開始!!!


ところが、このタイル、かなり重い(;^_^A
はがすのも、掃除した後、また敷くのも、かなりの重労働~☆
ベランダもけっこう汚れてたから、かな~~り疲れました....。


ペコは楽しそうだったけど。

2006/08/09-2
お掃除、楽しい~♪
↑邪魔してただけ?!



で、お掃除頑張りすぎて、疲れすぎて、ママダウン...。

具合が悪くなっちゃった(;^_^A




「お願い~~!」

「ちょっと、休ませて~~!!」




と、ペコにお願いしたところで、休ませてくれないのが、子育てママのつらいところ(;^_^A


赤ちゃんの頃は、寝不足で、ペコが寝たすきに休もうとすると、泣いて起きる~っ!て感じで、休ませてもらえない~~~(つД`)


赤ちゃんを卒業しても、ママがちょっと休もうと、ゴロンとすると、ママの上に「遊んで~~!!」とダイブ( ̄∇ ̄;)





って感じ、だったんだけど....




今日は、疲れて、ソファーでゴロンとしたママを見て、


「大丈夫??ペコがいい子いい子してあげるからねっ~~☆」


って、なでなでしてくれたっ!!!!


2006/08/09-3




母、感激~~~~!!!!(ノД`)


ママがゴロンとしてた、10分ぐらい、ずっと、なでなでしててくれました(o^-^o)

そんな気遣いができるようになったんだなぁ~!って、なんだかとってもうれしかったです☆


疲れも吹っ飛んだ感じでした!


お昼だったので、少し休んだ後、「ごはん作ろうかなぁ~」って立ち上がったら、急にペコがママが寝てたとこに寝転んで、


「ペコもいいこ、いいこしてほしいなぁ~!」

だって☆プププッ (*^m^)o==3

ママのまねがしたかったらしいです。

どこも悪くないけど、とりあえず、いいこいいこしときました(笑)



それから、ご飯食べて、ペコと一緒にお昼寝して、完全復活したママでした☆







今日で、パパの妹が帰ってしまうので、夜、ケーキをみんなで食べました(o^-^o)
パパの妹がケーキを買ってきてくれたのでっ♪

2006/08/09-3

とってもおいしかったぁ~~♪♪


パパの妹は、日中は用事で出かけてたので、ペコは、朝と夜しか会えなかったんだけど、5日間、いっぱい遊んでもらって、とってもうれしそうでした☆☆☆

しばらく会えなくなっちゃうのは、寂しいけど、また今度いっぱい、遊んでもらおうねっ~♪

5日間、たくさん遊んでくれて、ペコをかわいがってくれて、私も助かっちゃいましたぁ(o^-^o)
ありがとうございますっ!!




そして、パパの妹は、ペコとの生活を見て、一言。

「大変だねっ~~~!!!」って、言ってました(笑)


でしょうっ~~~~!!!!


でも、ペコのやさしさに触れられた時やペコの成長した姿を見ると、大変さよりも感激が大きいのですっ~~(o^-^o)


人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたら、うれしいっ(・∀・)
この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(21) |

<<でんでん太鼓~ウサギ編~ | ホーム | 小さなお母さん>>

スポンサード リンク

コメント

大変ですよね!!
でも楽しいですよね(*^▽^*)
ペコちゃん、とっても優しいですね~!!
感激して泣いちゃうかも~。
ペコちゃんもいい子いいこしてもらいたくなっちゃったんですね♪
かわいいなぁ~♪♪

パパさんの妹さん、帰っちゃうんですね。
寂しくなりますね。
でもペコちゃん、いっぱい遊んでもらってよかったね(^^)
【2006/08/10 00:52】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

お久しぶりです!
ベランダ大掃除、お疲れ様でした!!
ほんの少しのことでも、我が子の成長を感じる瞬間は、感動しますよね(*´ー`*)
ペコちゃん、ママにいいこいいこしてあげるなんて、ホントに優しいね♪
【2006/08/10 01:38】 URL | 一輝ママ #- [編集] |

おはようございます。紅です♪

わぁ~ペコちゃんカワイイですね!
いいこいいこしてくれるなんて(^^)

子どもなりに気遣いするようになってますよね。
うちのハクは、お兄ちゃんになろうと頑張りすぎてたようで、昨日大爆発しました。。。

ベランダもキレイになって、ペコちゃんの成長も感じることができて、よかったですね!

応援クリック♪
【2006/08/10 04:29】 URL | 紅 #- [編集] |

e-278milkさん

お疲れさまでした。
本当に子どもは手伝いしているつもりでも
何倍も時間がかかってしまうようで、
イタズラされているようで、ドッと疲れますよね。。。(^^ゞ

横になりたくても、中々なれませんよね。

子どもは、親の真似をしますが
きっとmilkさんもいつも
ペコちゃんに「いい子、いい子」ナデナデと
してあげているんだなぁと思いました♪^^

ps.私もhitoのパワーに疲れきり
もうお母ちゃん何処かに行きたい。。。と
言ってしまっていたら、
hitoも、「もう何処かに行きたい」と
言われてしまい。。。。(^_^;)苦笑いでした。
【2006/08/10 06:49】 URL | ヒカル #- [編集] |

ベランダ綺麗になって良かったですね!
結構、汚れているんですよね...
ペコちゃんもお手伝いしてくれて良かったですね。
本当にいいこに育っていますよ。
ママもナデナデしてもらったら元気復活するのは分かります。
【2006/08/10 07:04】 URL | えっくんまま #bxXG0pwM [編集] |

ペコちゃんかわいいね。
僕も疲れてソファーで寝てる時、同じようにダイブされたり、無理やり起こされたりしてました。
もっとも、僕は主婦業で疲れてた訳じゃないですが・・・。
でも、少しづつ大きくなるにつれて、理解してくるんですよね。
自分が使ってる小さい布団を掛けにきて「大丈夫?」なんて、いつの間にか言えるようになってました。
子供ってお世話好きだし、大人っぽい事をマネしたがるから・・・。
ペコちゃんはママが大好きなんでしょうね。
ママに優しくしてあげるのも、されるのもどっちもうれしいんだね。
【2006/08/10 07:43】 URL | vega #- [編集] |

タッチです♪
子育てに休みは無いですよね~。
どんなに朝寝坊したくても
お腹空かせたわが子がおきるんだもん~~~。

でもぺこちゃんのなでなでみたいに
とびっきりのご褒美もあるモンね~。
【2006/08/10 08:47】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

うちのちびも、赤ちゃんの頃~1歳になる頃位まで睡眠が浅い子だったので…辛かったです(笑)
なんかセンサーついてんじゃないの?って位に起きるんですよねぇ。
ペコちゃんに いいこいいこ してもらったんですね~w
疲れたママを労わってあげるなんて…優しいなぁ~♪ 凸☆
ほんと、子育てって 大変なことも多いけど、嬉しい楽しいことも沢山w

私信:昨日は、ブログのコメントに暖かい励ましのお言葉とアドバイス、ありがとうございましたっっ!!
なるべく抱っこは最初だけ落ち着くまでにして、添い寝に切り替えていこうと努力中ですw
いつも 的確なアドバイスを下さってありがとうございますっっっwww
【2006/08/10 09:08】 URL | ひなっち #- [編集] |

タイル掃除、大変そうだぁ。お疲れ様でした!
ペコちゃん、お手伝いもしてくれたんですね!milkさん、ちょっと大変だったでしょうけど。。。

ペコちゃん、ママの事を心配してなでなでしてくれるだなんて、そんな事をしてもらったら、ママうるうるしちゃいますね!子供の成長を感じると、本当にうれしくて感激しちゃいますよね!

「自分もなでなでしてー」って言う所が滅茶苦茶、可愛いですね!

昨日の日記で「トラブルを通じて、学ぶことも一杯ある」って書いたのを読んで、泣きそうになってしまいました。しょーべーはおもちゃの取り合いでしょっちゅう、お友達と押したり押し合いしていたので、頭痛の種でした。押すだけならともかく、顔をひっかいてしまうし。。。3歳になってようやく無くなってほっとしたんですけど、その頃、悩んでいた事を思い出して涙してしまいました。
メルマガといい、milkさんの日記に知り合えて良かったぁ。感謝感謝です!
【2006/08/10 10:31】 URL | しょーべー ママ #2PRdxZIg [編集] |

ペコちゃんもお掃除したのですね^^。
2人とも、お疲れ様でした^^。

疲れて横になってると、気遣ってくれるなんて・・・
ペコちゃん優しいなぁ^^。
ちゃんと、ママの事を見てくれているんですね^^。
自分もなでなでして欲しいなんて、可愛いっ^^。

子育ては大変だけど、子供の笑顔や成長を見る度に、
喜びが大きいから頑張れますよね!!。

応援^^
【2006/08/10 10:59】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

v-345ペコちゃんも、優しい心遣いができるようになったのですねv-345
ママも、お掃除お疲れ様!
タイルの下は、見えないけどちゃんとお掃除されて、えらいです☆
お弁当も力作で、毎日頑張ってて尊敬しちゃいます☆
【2006/08/10 11:56】 URL | スタジオママ #jhC0J7jE [編集] |

嬉しいですね(^^)
今までウチもおんなじでした
寝転がると、上に乗られたり、本読んで~って
怒られたり。。
でも、段々気を使ってくれる事も出てきて。。
そんな成長を見られるのって
嬉しいですよね♪
ママさんお掃除お疲れ様でした☆
↓ウチのツインズもトラブルの時に
ペコちゃんとおんなじなんです。。。
先に使っている玩具でも
取られそうになると 放り投げるみたいに
置いて逃げます
その場から離れます・・・
自分の気持ちを言えずに我慢ばかりしていて
私の育て方が悪かったのかなぁ~と
悩んだ事もありました^^;
でも、今は私が気が付いたら
その都度、ツインズの気持ちを私が言葉にしてあげるようにしてます
「ホントはもっと遊びたかった?」
「今度は○○っていおうか?」等など。
たまにはケンカしたっていいのになぁ~と
思いつつ。。時期が来れば解決するかな・・と^^;
【2006/08/10 13:03】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY [編集] |

ぺこちゃんいいこですね><
よんでて気持ちがあたたくなりました。
ついさっき、小さなお子さんがあるママに
整体をしてきたんですが
やはりママが寝てるととなりに寝にくるんですよね^^
かわいいけどママは困り顔でした^^;
【2006/08/10 14:15】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

ベランダのお掃除お疲れ様でした。
私も、やらないと駄目だなぁ~と思いつつ伸ばし伸ばしになってます。
実家に帰ることもあって今はセッセト洗濯をしています。

ペコちゃんとっても気持ちのやさしいお子さんで羨ましいです。
【2006/08/10 14:43】 URL | ぱみんご #- [編集] |

ホントですよね~
大変さはあるけどそれ以上に、うれしさと喜びが☆
うちは2人いるので、母が寝ていても勝手に遊んでて
くれるので助かってます(^^)

ペコちゃん、やさしい心がとっても成長してますよね!
ママとしてうれしいですね♪
【2006/08/10 15:47】 URL | masako #- [編集] |

ペコちゃん優しい♪
そんなことが出来るようになったのかと気づくと本当に嬉しいですよね!
うちはまだまだ寝ていても背中の上に立ち上がり、ジャンプですが・・。
タイル掃除お疲れさまでした。
めくるのドキドキしそうですね~。
【2006/08/10 15:55】 URL | くさもち #- [編集] |

ペコちゃんやさし~♪
そうですよね~!
こうやって少しづつ成長していって、そのたびに感動するしうれしいし…
これが大きいからこそ、日々の子育てがんばれるんですよね!
【2006/08/10 20:58】 URL | ナルママ #- [編集] |

ペコちゃんの優しさ素敵ですねv-352
お掃除手伝ったり、ママをいい子いい子しているペコちゃんの姿浮かんできました。
妹さんにいっぱい遊んでもらって良かったですね。
マイペースなペコちゃんよくわかります。
かーかーも、そんなとこあります。
隣で喧嘩していても、自分は遊んでいますよ。
お弁当とってもかわいかったですv-344
毎日となると大変ですよね。
子育ては大変がいっぱいだけど、笑顔や優しさ成長ぶりに感激しちゃいますよね。
ジャンケン遊びは、当分続きそうです。
応援凸
【2006/08/10 21:41】 URL | kazuママ #- [編集] |

えら~い!!!
私は見えないところはきっと掃除しないだろうな・・・
見えるところはゴミが落ちてるとすごく気になっちゃうんだけど、見えない中は知らな~い^^;みたいな・・・

わかりますよ~。私もソファーに座ると、「座っちゃダメ」って怒られます・・・
【2006/08/10 21:58】 URL | miuffyママ #- [編集] |

お掃除お疲れ様でしたぁ。
もう具合は大丈夫ですか??
ぺこちゃんとってもやさしいいい子ですね。
なでなでしてくれて・・。
【2006/08/10 22:44】 URL | シュウママ #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(o^-^o)

今日は、ペコの成長に、とってもうれしかった一日でした♪
やっぱり大変なこともあるけど、うれしいことも、楽しいこともいっぱいで、楽しいです(*^▽^*)

パパの妹は帰っちゃって、さみしいですが、今日は、ママの妹が遊びに来てくれたので、またまたペコは、大興奮です☆
【2006/08/11 05:43】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/464-eb9b4af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ