ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/08/27(日)

ペコとハムスター

ハムスターを飼い始めてから、最初の頃は、ケージ(小屋)に入っていると、かわいいねっ~~!といいつつ、ケージから出すと、「こわ~~い!!」と逃げ回っていたペコ。

毎日、えさをそっ~~と手であげたりしているうちに、だんだん怖くなくなってきたみたいです(o^-^o)

人気blogランキングへ

ハムスターの方も、最初の頃は、噛みまくり~だったのですが、最近では、ほとんど噛まなくなって、手乗りで、えさも食べるし、だいぶ懐いてくれました(*^^*)

ただ、ハムスターは、夜行性なので、夕方お部屋の掃除をする時に、ペコは、ハムスターにはあえるんだけど、回し車で遊んでいるのは夜中だし、夜、お部屋でお散歩させる時間には、ペコは寝ているので、なかなか遊べないのです~。


2006/08/27-2
ハムスターのくーちゃん♪


先日、ペコが、ハムスターのくーちゃんが、回し車で遊んでいるところを見て、大喜び!!

くーちゃんをケージから出してあげると、

「ペコが抱っこした~~い!!」

というので、早速手のひらに乗せてあげると、かなり大喜び☆

2006/08/27-1
目をキラキラさせてました(^ー^* )フフ♪

2006/08/27-5
抱っこできた~\(^▽^)/


その後、お部屋でお散歩するところも、初めて参加!!


ペコ、大興奮!!!


くーちゃんのすばやい走りを大喜びで見たり、手のひらに乗せてあげたりして、かなりうれしそうでした(*^^*)


2006/08/27-4
お部屋お散歩中、アンパンマンと格闘してます(笑)


最初は、かなり怖がってたのに、今は、ハムスターのくーちゃんが、かわいくて仕方ない様子♪♪

くーちゃんが我が家にきてくれてほんとに良かったです(o^-^o)

これからも、くーちゃんとたくさん触れ合ってほしいなぁ~♪



ちなみに、金魚のさんぱち達も元気です!!
ペコが毎日えさをあげてます(*^▽^*)

2006/08/27-3
金魚のさんぱち☆

人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたら、うれしいっ(・∀・)

この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15) |

<<ペコとの会話 | ホーム | 合同誕生会>>

スポンサード リンク

コメント

初めまして。
3個母でイラストブログをしております。
カヲルと申します。

あははは!
アンパンマンに挑むとはなかなか勇敢!

実家でバカでかいアフガンを飼っているのですが
これに挑んで行く次男(0才)もなかなかのガッツです。
【2006/08/28 01:30】 URL | カヲル #- [編集] |

かわいいですね!!
うちにはリスがいるけどまだほのも小さいから
外にはだしてないですv-12
ほのが生まれるまではいっぱい家の中
はしりまわってたのに^^:

アンパンマンと格闘!!
かわいすぎる!!
【2006/08/28 02:19】 URL | ほのママ #- [編集] |

ペコちゃん、くーちゃんを抱っこ出来て良かったですね^^。
お散歩にも参加出来て、嬉しかっただろうなぁ^^。
もう、仲良しになれましたね^^。
さんぱち君にも、毎日餌をあげてお世話して偉いなぁ^^。

応援^^
【2006/08/28 02:36】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

くーちゃん、かわいい♪イラストそっくり♪

ぺこちゃん、触れて嬉しいね~☆
これから益々、触れあう機会も増えるだろうし、良かったね~!!!
私も、なんか、嬉しいわ~(^ー^*)フフ♪
【2006/08/28 03:44】 URL | だっくママ #sSHoJftA [編集] |

くーちゃんを抱っこできるように
なったんですね^^
大事に育ててほしいです。
また報告をお願いしますね^^
【2006/08/28 08:14】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

タッチです♪
かわいいですね~。
動物に興味の無いチビタッチも、ハム太郎が大好きなんで、ハムスターにだけは反応しますよ~。
ハム太郎って英語でもやってるんです~。
【2006/08/28 08:54】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

やっぱり動物等と触れ合うってイイですよね~♪
ペコちゃん、初手乗り体験w 凸☆
喜んでくれて良かったですねっ♪
アンパンマンに戦いを挑むとは…くーちゃんツワモノ(笑)
ちびも、実家の池で飼ってる鯉みたいな金魚(笑)大好きですw
【2006/08/28 10:00】 URL | ひなっち #- [編集] |

動物とのふれあいっていいですよね~
といいつつ母が苦手なので飼えませんが・・・
ペコちゃん、抱っこできてとってもうれしかったでしょうね(*^^*)

アンパンマンと格闘するとは・・・
大きかったら子供が2人いるみたい(?)ですね~


【2006/08/28 12:54】 URL | masako #- [編集] |

動物の世話をするのは
子供にはとてもいいことでしょうね。
我が家は、世話係を引き受けたくないので
ペットは特に飼っていませんが(笑)
田舎で飼っている、犬や猫にはハルカも興味津々です。^^
ペコちゃんも頑張ってエサやり続けてねー!^^
【2006/08/28 17:16】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

うわっ、ペコちゃん、クーちゃんを抱っこ出来る様になったんですねv-237

夜行性だからなかなか遊ぶ所を見れなかったのに、一杯遊べる所を見れて良かったですね~。これでどんどんクーちゃんが好きになって、お世話も楽しくなりますね!

しかし、クーちゃんもサンパチも名前が可愛いなぁ。v-238
【2006/08/28 20:27】 URL | しょーべーママ #- [編集] |

そうそう、ハムスターって夜がらがらがらがら回し車で遊ぶんですよね。
実は昔ジャンガリアン飼っていたことがあるので。
でもお部屋散歩させたりしなかったなぁ。
そうしてあげたほうが良かったのかな。
手に乗って食べる姿、かわいいですよねぇ!!
【2006/08/28 22:15】 URL | ともすけ #FMbcT0h. [編集] |

ハムスターのくぅちゃんのイラストがとってもかわいい~♪
ハムスターってとってもフワフワしてますよね。。
ペコちゃん、くぅちゃんもさんぱち達もすっごくよく可愛がってますね~。。
餌も毎日あげてるなんて偉いね♪
【2006/08/28 22:37】 URL | シュウママ #- [編集] |

ぺコちゃんハムスターちゃん抱っこできたんですね~!
もっともっと今まで以上に愛情湧いたかな~♪
小さい頃から生き物と触れ合えるのはとってもいいことですよね!
【2006/08/28 23:10】 URL | ナルママ #- [編集] |

くーちゃん、ペコちゃんとも遊べてよかったですね(^^)
やっぱり毎日触れ合ってると怖くなくなるのかなぁ??
金魚くんたちも元気でよかったです♪
結構長く生きるもんなんですね!!
【2006/08/29 00:09】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^^*)

ペコが、毎日パパと一緒にハムスターや金魚のお世話をしながら、だんだんと親しみをもってきているのがわかるので、飼ってよかったなぁ~って思う今日この頃です☆
いっぱい触れ合ってほしいなぁ~~(o^-^o)
【2006/08/29 08:25】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/482-c2d9a4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ