ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/09/02(土)

お漏らし

今朝は、やっぱり疲れてたのか、寝坊しました(;^_^A
一度起きたんだけど、気づいたら、2度寝してました...。
↑私もペコも。

そのためなのか、昨日興奮したせいなのか、ペコ、かなり久々にオネショしちゃいました☆

人気blogランキングへ

でも、今回は、前回の失敗の教訓もかねて、ばっちりオネショシーツ敷いてあるので、お洗濯は、少なくてすみました(o^-^o)

ま、これからも失敗はあると思うし、失敗してもぜんぜん大丈夫!!

ペコが気にしないよう、ささっと、お洗濯しときました☆



そして、今日は、用事があって、電車でおでかけ。
といってもすぐ近くなので、すぐ帰って来ましたけどね。



ペコは、ほとんど、日中のお漏らしはないのですが、昨日は、やっぱり心配だったし、スタジオ収録の間は、迷惑かけてしまうといけないので、一応オムツにしました。
↑かなり久しぶりですが...。

でも、ぜんぜんお漏らしすることもなく、パンツで平気でした。


しかしっ!!
今日は、電車に乗っている時に、急に「トイレ~~~!!!」と言い出し、仕方ないので、途中で電車を降りて、トイレに駆け込みましたが間に合わず、トイレの前で、お漏らししちゃいました...。

電車に乗る前にも行ったんですけどね...(;^_^A
食後だったからトイレが近かったみたいです。

今回は、近くにトイレがなくて、探しちゃったので、仕方ないんだけど、今日は、ペコ自身が、朝も昼もお漏らししちゃったので、本人、気にしてしまいそうで、かわいそうだったかも....。

本人、気にしてないといいのですが...。


2006/09/02
いっぱいお漏らししちゃったの~~☆

と、いいつつも、その後はいつもの、のほほんペコでしたけどね☆



今日は、一日に何回も洗濯しちゃいました(笑)

お天気でよかったぁ~☆


人気blogランキングへ
↑お天気、バンザイ☆

この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(19) |

<<訪問者? | ホーム | 収録に行ってきました!!>>

スポンサード リンク

コメント

外だとすぐにトイレに行けなかったりするから、大変ですよね!!
ペコちゃん、気にしてないといいですね!
お天気がいいといっぱい洗濯できるからいいですよね(^^)
たまには二度寝も気持ちいいですよね~☆
【2006/09/03 00:36】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

こんばんは。
僕は忙しくって遊びに来れなかったのですが(嫁が読んでて教えてくれました。)すごいですね、TV出演。
嫁から聞いた時はびっくりしました!
ペコちゃんのオネショはその収録疲れのせいかな?
でも、のほほんペコちゃんで良かったですね。
【2006/09/03 01:10】 URL | vega #- [編集] |

収録おつかれさまでした!!
ペコちゃんも、milkさんも、頑張りましたねぇ!
暖かな雰囲気での収録で、よかったですね。

おもらしを、あたたかく見守れるmilkさん、さすがです...ぺこちゃんが気にしてないかどうか、を気にかけるあたり...今更ですが反省点です...
【2006/09/03 01:14】 URL | ともすけ #FMbcT0h. [編集] |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/03 01:24】 | - # [編集] |

MOTOも電車に乗って「トイレ~」ってよくあります。
だいたい途中下車・・・
降りた事のない駅だとトイレって探しちゃうんですよね。
milkさんのペコちゃんのお漏らしを気にしないように
してる配慮。
すご~~くうれしいはず!
きっと大丈夫ですよ☆
【2006/09/03 04:50】 URL | masako #- [編集] |

おもらしも後になってみれば、思い出話☆
マイペースで頑張れ!!ペコちゃん V(^0^)

【2006/09/03 06:08】 URL | ポコちゃんママ #CRmGiUQU [編集] |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/03 06:09】 | - # [編集] |

トイレを教えてくれるようになって助かるけど、トイレへ向けてダッシュするのって大変ですよね;

折角教えてくれて、頑張って探したのに間に合わず残念でした。

トイレのタイミングって難しいですよね。きちんきちんと○時間おきって決まっていないし。って大人も違いますねv-14

うちは昼間のおむつが取れて半年以上たつし、3歳4ヶ月だけど、夜はまだまだv-12
おむつで寝ているけど、濡れていると「あららー」なんて私がついつい言っちゃいます。
milkさんを見習わないとっ
【2006/09/03 06:38】 URL | しょーべーママ #- [編集] |

普段とまったく違う環境なので、疲れちゃいましたよね~。
milkさんも、緊張からやっと、ほぐれたのではないですか??よかった☆

miuffyも、たま~にお漏らししてしまうのですが、やっぱり泣いちゃいます!
ショックなんでしょうねー。
【2006/09/03 08:12】 URL | miuffyママ #- [編集] |

やっぱり相当気疲れもあった事でしょうねぇ。。
お疲れ様でございましたっ!!凸☆
ペコちゃん、きっと milkさんのナイスアシストのおかげで救われたでしょうねw
ちびは、まだオムツ生活ですけど、そのうち おねしょとかもするようになるんだよなぁ。。
私も、平気だよ~ってどーんと構えてあげられるようなママでありたいなぁ。。
【2006/09/03 10:00】 URL | ひなっち #- [編集] |

お天気いいと洗濯物もよく乾いていいですよね~♪
うちの子なんておもらししてもへっちゃらなのでペコちゃんの気持ちをちょっとでも分けて欲しいくらい(^-^;)
昨日は収録お疲れ様です~。
ペコちゃんおもらしもしないでおりこうさんだったんですね☆
9日が楽しみです(*^-^*)
【2006/09/03 12:09】 URL | 夢ママ #2fnDL22A [編集] |

おねしょ対策がまだ出来てないので、アオは
まだ夜はパンツ(オムツの)履いてます。
今朝はまだおしっこが出てなかったようで、
すぐトイレに行ったのですが、トイレの前で
大量のおしっこが・・・
お出かけ先のトイレはまだ心配で、これまた
オムツパンツで出かけたのですが、意外と
「トイレ!」と言ってくれて、パンツでも
全然大丈夫でした。
が、まだ卒業して少しなので私の方がドキドキしてます。


【2006/09/03 15:53】 URL | アオのハハ #- [編集] |

外だと急なときが大変ですね><
【2006/09/03 16:13】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

収録おつかれさまでした!!
ぺこちゃんお利口さんでよかったですね!!
放送とてもたのしみです!!

ぺこちゃんお疲れだったんだね。
外で急にだとトイレさがすの大変ですよね。
【2006/09/03 17:11】 URL | ほのママ #- [編集] |

緊張すると疲れますよね。
ほんとお疲れ様でした!
やっぱりたまには間に合わない時もありますよね。
そんな時でもペコちゃんへの気配りを忘れないmilkさん、やっぱりすごい♪
【2006/09/03 18:31】 URL | くさもち #- [編集] |

うちはまだまだオムツが外れるまでには時間がかかりそうです。外れたら外れたでお漏らししないように気をつけてあげないとならなかったり、配慮が必要かもしれませんね。ペコちゃんが気にしないように、ささっとお片づけしてしまうmilkさん、尊敬しちゃいます。私だったら、そんなに手早く出来るかなぁ~
【2006/09/03 20:18】 URL | だいさち #- [編集] |

ハルカの夏休み終わっておねしょ復活と
同じですよ、きっと。
環境変わったり、リズムが変わったり
大勢の知らない人に囲まれて緊張状態が
続いたりすると、なっちゃいますよね。
それだけ、ペコちゃんも気が張っていたということかな?
↓のブログのHPをチェックしますので
アップされてたら嬉しいですが。。。楽しみ。^^
【2006/09/03 23:25】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

ペコちゃん、収録で疲れちゃったのかな・・・。
新しい環境だったり、ちょっとした変化でもお漏らしはありますよね。
そんな時でも、ペコちゃんへの気配りが凄いなぁって思います。
私も見習わなきゃ!!。
ペコちゃん、気にしてないと良いんだけど・・・。

勇人も、遊びに夢中になっている時に、お漏らしありましたよ。
未だに、ウンチはお漏らしが多いです。
オシッコは、もう大丈夫になりました。

応援^^
【2006/09/03 23:48】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(o^-^o)

オネショは、まだぜんぜんペコの年齢であっておかしくないし、これから、寒くなれば、たぶん、これからいっぱい失敗もあると思うので、あんまり続く時は、寝るときはオムツにしようと思ってます。
オネショを気にせず、ぐっすり眠れた方がいいですしね☆

お漏らしは、今日は、ちゃんと本人知らせてくれてたし、トイレが近くになかったので、仕方ないかな~って思います。
本人気にしてないといいけどな~。
【2006/09/04 01:11】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/489-0f6c0365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ