ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/09/03(日)

訪問者?

タイトルとは、関係ないのですが....

先日、収録した、「BLOG@GIRLS」の番組速報がアップされたので、放送内容の方、チェックしてみてくださいね↓
「BLOG@GIRLS」番組ブログ
後日、予告動画などもあると思います☆
(予告動画には、私とペコは出ていないと思いますが...)

人気blogランキングへ


それから、番組の佐藤ディレクターのブログにて、先日書いた、ペコの暴走模様を少しですが書いて下さってます↓
ブログ番組はじめます(^^)/
ほんっと、その節はすみません(;^_^A

番組を作るって、本当に本当に大変なんだなぁ~って、改めて思います。
本当に大変、お世話になりました!!





今日のタイトルの「訪問者?」ですが、今日、我が家にやってきた訪問者に、ペコ、大興奮でした!!!!

その正体は....





おっきな「ハエ」


いつもなら、ペコは、ちっちゃな虫でも、「こわ~~い!!」の大連発なのですが、今日は、パパとママが躍起になって、捕まえようとする姿が相当楽しかったらしく、ペコ、大興奮で参戦☆

で...パパがつかまえようとすると、ペコが


「えいっ!!」

と声だけ参加するので、逃げちゃう...(;^_^A


ペコは、捕まえる「まね」と、声だけの参戦でしたが、かなり汗かきまっくって、がんばってました(笑)

2006/09/03
声は、えらく気合入ってます(笑)


1時間ぐらい?格闘の末、やっと、パパがビニール袋につかまえて、外に逃がしました~~(^^;
(単にハエたたきがなかったからっ)

思いがけず、一匹の訪問者?虫?に翻弄された我が家でした(笑)

人気blogランキングへ
↑クリックしてくれるとうれしいっ(・∀・)
この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(23) |

<<大人な会話 | ホーム | お漏らし>>

スポンサード リンク

コメント

皆さんでハエと格闘だったんですね(^^)
うちは蜘蛛が住んでます。
一応、共存していこうと思って放置してます。
そういえば、我が家にはハエが入ってきません。
3階だからかなぁ??
ペコちゃんもmilkさんパパさんもお疲れ様でした~!!
【2006/09/04 01:20】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

ちゃんと殺さないでビニールに入れて外に逃がす
っていうのがすごいです☆
我が家ならエイッと新聞紙でバン!
でしょうね・・・

格闘振りが楽しかったんですね!
ペコちゃん、声だけでも参加して楽しんだ(?)のですね~~
【2006/09/04 06:59】 URL | masako #- [編集] |

スゴイ!
TV収録があったんですね!!!
9日、忘れないようにチェックしました!
拝見するの、楽しみ~
ペコちゃん、物怖じしなくて皆さんに
可愛がってもらって、いい経験でしたね!!
milkさんもお疲れさまでした!
【2006/09/04 07:27】 URL | natsu #- [編集] |

うふ、ママとパパが必死で追いかけているのがペコちゃん、楽しかったんですね。目に浮かぶようです。やっぱり楽しそうなご家族ですね!

うちは、クモが入ってきてしまい、最初は出そうとしたけどあきらめました。ほうっておくとあまり動かないし安心です。ここ何日かはクモを見て「おはよー」って言うのが習慣だったのに、今朝はいなくてちょっと淋しいくらいですv-355
【2006/09/04 08:56】 URL | しょーべーママ #- [編集] |

見たい。でも、見れないです。
ペコちゃんの暴走気になりますv-439
milkさんも見てみたいな。
ハエ、無事に捕まえられて良かったですね。
長時間お疲れ様でした。
簡単やきそば、時間ない時におすすめです。
50曲目ぜひぜひ、聴いてくださいねv-411応援凸
【2006/09/04 09:35】 URL | kazuママ #- [編集] |

タッチです♪
ハエ一匹で楽しめるmilk家いいな~~。
な~んか、こういう記事読んでいると
益々milk一家のファンになっちゃうよ~。

ペコちゃん、間違いなくすくすく育ってますね~。
【2006/09/04 09:53】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

ハエとの格闘、1時間…!
ペコちゃんも声だけの参戦(笑) 凸☆
あっ。ウチもハエタタキない!
ビニール袋での確保作戦…ウチにもできるだろうか。。(笑)
【2006/09/04 10:07】 URL | ひなっち #- [編集] |

ぺこちゃんの「えいっ!」に真剣振りがうかがえますね プププッ (*^m^)o==3
一時間も大変でしたね。お疲れ様です~。

テレビも楽しみにしています♪
【2006/09/04 11:31】 URL | だっくママ #sSHoJftA [編集] |

声だけで参戦なんですね^^
最近はぺこちゃんくらいの
歳のお子さんを持つままのお宅に
伺います。
ペコちゃんもこんなにかわいいんだろうな
なんて思いながら整体しています♪
【2006/09/04 12:16】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

miuffyも虫嫌いなので、きっと大変ですよ~ハエが入ったら!!でも、今年はハエも入ってないな~。

仲良しのお友達やご近所さんにBS見られるか聞いたけど、有料番組だからみんな入ってないみたい。。。残念><

でも見たいよ~><
本気で送ってもらいたいですけど、ダメですよね~。私だけじゃないものね・・・
【2006/09/04 15:16】 URL | miuffyママ #- [編集] |

ペコちゃんはりきって参加して、無事にはえが出せてよかったですね♪
虫を追う姿っておかしいみたいで、うちはこの夏
カを叩く姿を見て大笑いし、手をパンと叩いて「か」と言うようになりました(笑)
【2006/09/04 15:46】 URL | くさもち #- [編集] |

ご無沙汰してます!
テレビ!出演!!!
すっごいです。
しかし、我が家はBS見れません(涙)

ハエが家に入って来るとはショックでしたね。
蚊が入ってきても大騒ぎの我が子ですから、ハエが入って来たら想像を絶します。
一時間も格闘したとはお疲れ様です。
ペコちゃんの気合の声も聞こえてきそうです。
【2006/09/04 17:10】 URL | えっくんまま #bxXG0pwM [編集] |

ぺこちゃん!かかれてたね!
相当元気だったんですねv-12
 
ハエとの格闘 お疲れ様です。
まねだけどかわいいんでしょうね^^
みてみたぁいな・・
【2006/09/04 17:39】 URL | ほのママ #- [編集] |

私も虫はかなり苦手(><)
だからそんな訪問者には大騒ぎです(^^;
ペコちゃんよく頑張りましたね~!
【2006/09/04 18:05】 URL | ナルママ #- [編集] |

こんにちは★みゆきです!
やっぱりテレビ出演だったんですね!
とってもとっても楽しみです。
うちはBSみれるはずなので・・・ドキドキです。
milkさんの育児相談とか、毎週新聞やテレビでも
見れたらいいなぁとずっと思っていました。
でもなんだか実現しそうで、本当にうれしいです。
見逃さないように録画の練習もしたいと思います。
ハエとり参加のペコちゃんもかわいいですね!
うちはパパがなんでも殺してはいけないという
ので、逃がすのですが、かなり難しい技ですよね~
パパさんもmilkさんもお疲れ様でした
【2006/09/04 21:36】 URL | みゆき #DSkA0/xw [編集] |

パパさん、ママさんお疲れ様~~(^^)
ペコちゃん、掛け声で参加とは面白い~~☆
収録お疲れ様!
早くペコちゃんの暴れっぷり?が見てみたいです♪
【2006/09/04 22:33】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY [編集] |

ハエとの格闘に1時間!!
頑張りましたね!
えいっと気合いの声かけてお手伝いしてるぺこちゃん、かわいい!!
それにしても放送楽しみです!!ぽちっ
【2006/09/04 22:38】 URL | ともすけ #FMbcT0h. [編集] |

ペコちゃん、いつもかわいいですね♪
気合の入った声を出してハエ取りに参加するペコちゃん、ほほえましいです。
らぁらは虫が大嫌いなので、捕まえることすらできません。
うちは子供が男の子なので、たくましく育ててハエが入ってきたら捕まえてもらおうかな…
と言っても、まだ0歳だから何年後の話??
【2006/09/04 23:25】 URL | らぁら #4JcWZNxE [編集] |

ペコちゃんかわいい~♪
うちも虫キライなので見つけると大騒ぎです。
こないだもうちにハエが入ってきて捕まえるのに大変でした(^-^;)
最後は殺虫剤です。。。
【2006/09/04 23:44】 URL | 夢ママ #CEbEmHMM [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(o^-^o)

ハエって、ほとんど家に入ってくることってないので、久々の訪問者でした☆

うちは、ハムスターがいるので、殺虫剤は、つかえないし、特にハエタタキも使うようなことがないから、家にはないし、今回、どうやって追い出そうか、かなり家族でどたばたしちゃいました(笑)

どうやっても捕まえられないから、そのままにしとこうか~って思ったんですけどね☆
そしたら捕まえられて、無事逃がせたので、よかったよかった(*^^*)

一番おかしかったのは、ペコの大興奮ぶりでした(笑)
【2006/09/05 00:25】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |

すみません、milkさんの締めのコメントの後になりますが・・・(^_^;)

ハエと格闘の1時間、かなり盛り上がったんですね^m^。
ペコちゃんも掛け声での参加で、張り切ったのですね~^^。
パパさんも、お疲れ様でした^^。

それにしても、土曜日が待ち遠しいです^^。
応援(^o^)丿
【2006/09/05 00:26】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

milkさん、ぺこちゃん番組のご出演ありがとうございました!
時間が押し押しでお待たせして申し訳ございませんでした!
ホント、ペコちゃんの可愛い姿に超癒されました!
女の子って可愛いですね!番組は7月に始まった
ばかりですが末永く続けていきたいと思いますのでぜひ
ブロガルファミリーとしてまたご出演お願いいたします!
これからも子育てママの見方になるブログ作りを頑張って
下さいね!ありがとうございました!
【2006/09/05 01:59】 URL | ブロガルD佐藤 #- [編集] |

☆☆☆ 佐藤ディレクター様 ☆☆☆

うわぁ!!お忙しいのに、コメントありがとうございます!!
先日は、本当にお世話になりました!
とっても記念になりました(*^^*)
ペコもとっても楽しかった!!と喜んでいます。

番組、大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
応援しています☆
放送も楽しみにしてます(o^-^o)
【2006/09/05 15:44】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/490-e094f5df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ