ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/09/04(月)

大人な会話

いつまでも、「トンチンカン」だと思っていたペコが(笑)、なんだか最近は、普通に会話ができるので、随分、お話が上手になったなぁ~~なんて思う今日この頃。

な~~んて、いいつつ、難しい質問をすると、やっぱり「トンチンカン」な答えが返ってくるので、それもちょっと、安心しますがっ (*^m^)

早く大きくなって欲しい~なんて思うこともあれば、まだまだこのままでいて~~なんて思ったり...親って贅沢ですねっ!

人気blogランキングへ

今日は、ペコと一緒にデパートでウインドウショッピングしてきました☆

ペコと一緒に買い物すると、ほぼ、ペコの物ばっかりに目がいって、ぜんぜん自分の洋服とか見れないし、そもそもゆっくりなんて見させてもらえないので、なかなか自分の洋服なんてお買い物できないです..。


でも、今日は、デパートも秋模様で、久々に自分の洋服でも、見ようかな~~って、ブラブラしてたら、ペコが、

「ママ~~、これなんて、かわいいんじゃないっ?」

な~~んて、コーディネイトしてくれましたっ(o^-^o)




もう、そんなことまでしてくれるのねっ~なんて思いつつ、ペコのコーディネイトは、お子ちゃま向きなので、フリフリピンクリボンとか、そんなのでしたけどねっ(*^m^)


キャラリートキッズキュアブルーム(ふたりはプリキュアSplashStar(スプラッシュスター)
↑そもそもペコの趣味は、こんなの。

プリキュアとかほとんど知らないのに、こういうのが好きらしい...。
さすがにママは、こんなの着れませんっ(笑)



そして、ママが気に入ったのを見つけたので、久々に試着してみることにっ☆

ペコと2人で買い物の時は、、試着なんてなかなかゆっくりできないので、かなり久々!!


すると....

ペコ、ママが試着するの、じぃ~~と大人しく見てて、


「ママ、これいいねっ~!こっちのがかわいいねっ~~!!」


なんて、アドバイスしてくれました(o^-^o)


な~~んだ!!ペコ、もう大人しく、ママの試着待っててくれるのねっ!しかもっ、一緒に選んでくれるんだぁ~~☆

なんて、感激しちゃいました(*^^*)

結局、試着しただけで、買わなかったですけどね。



今度は、子供服コーナーへ行くと、自分で着たい洋服を見つけ、

「これ着たいっ!!」
とペコ。

なんでも、ママと同じことがしたいのねっ~(笑)

ちょうど、七五三の時に着る洋服も探してたし、そういうのって、サイズ100以上が多いので、小さいペコが着れるのか、心配もあったし、試着してみました☆
(着物は前撮りしたので、お参りは洋服の予定です)



で、着てみたら、かなりブカブカ。
コリャ、ダメだぁ~(;^_^A

2006/09/04
ブカブカ~~~!!!


....って思ったら、サイズ110だった(笑)


100を着てみたら、少し大きいけど、なんとかいけそうだったけど、値段が応相談だったので...(笑)
とりあえず、今日は、帰って来ました☆



ペコと一緒に、洋服選びが楽しめるようになるなんてっ!!と、感激の一日でした(*^^*)

人気blogランキングへ
↑クリックしてくれるとうれしいっ(・∀・)
この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) |

<<一人芝居 | ホーム | 訪問者?>>

スポンサード リンク

コメント

ペコちゃん、お洋服の見立てまでしてくれるんですね!!
杏もしてくれますよ~!!
なかなか趣味が渋くて(笑)
でも嬉しいですよね♪♪
もう少し大きくなったら、もっと楽しめるんでしょうね♪
楽しみですね~☆
【2006/09/05 00:50】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

うわっ、ペコちゃん、女の子ですね!
こっちが可愛いとか、洋服を選んでくれるなんてびっくり~v-237

しょーべーもやっと一緒に試着室に入って待ってくれるようになりました。ま、相変わらずのーんびりって訳にはいかないけど。

それに、もちろん、洋服を選んではくれません。こっちがかわいーとか似合っているって言われたらうれしいでしょうねv-10
【2006/09/05 08:02】 URL | しょーべーママ #- [編集] |

うわぁ~♪ 夢のような話だわぁ~www
ペコちゃんがお見立てしてくれたりもするんですね~っ♪
「こっちのほうがカワイイね~」とかって言われたら…もう…!!(興奮(笑))
これからのショッピング、ますます楽しみですねっww
ペコちゃんも小柄…ちびも、ほんとにちびすけなので…来年、大丈夫かなぁ(汗)
ペコちゃんが ステキなお洋服、着られますように!凸☆
【2006/09/05 09:14】 URL | ひなっち #- [編集] |

タッチです♪
女の子がいいな~と思う一番の理由!
それが、一緒にお買い物できる!です。

男の子は本当にお買い物嫌いですよ。
ショッピングセンターに入って5分で
『まま~お外で遊びたい~。公園いこう~』です。

女の子だと物でつれるけど
男の子だと物より外遊びが勝つみたいで…

いいな~。一緒にお洋服選びしたいな~。
【2006/09/05 09:41】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

「これなんか、いいんじゃな~い?」なんて
言うところ、ハルカもズバリやってました!^^
ちょ~っと、いっちょまえな口調で言ったりして
可愛いんですよねー。
でも、全然趣旨と違っていたりして(笑)
自分の好みとか、考えとか前面に出せるように
なって、そういうことで意思の疎通を図ろうと
しているっているのは進歩ですよねー。
そのうち「ママ!それはダサい!」とか
つっこまれるかもしれませんよ(笑)
【2006/09/05 10:18】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

ペコちゃんのアドバイスかわいい~~~v-238
それにママが試着しててもちゃんと待っててくれるなんておりこうさんv-424
ママも着たんだからペコも着る!ってカンジだったのねv-219
これからお買い物がドンドン楽しくなるね
ペコちゃんの服はその後どうなったのかしらん??

【2006/09/05 10:39】 URL | LOVE #- [編集] |

そうですね~、女の子だからこれから一緒にお洋服も見立ててくれそうでカワイイ!
お洋服の趣味は、どんな感じになるのかな!?
ペコちゃんもフリフリ時代が来ているのですね☆
【2006/09/05 10:46】 URL | スタジオママ #jhC0J7jE [編集] |

ペコちゃん、お洋服の見立てをしてくれるんですね^^。
>「ママ~~、これなんて、かわいいんじゃないっ?」
さすが女の子!!、しっかりしてますね^^。
感心しちゃいました^^。
やっぱり、ペコちゃんもフリフリが好きなのですね^^。
きっと可愛いだろうなぁ^^。

応援^^
【2006/09/05 11:23】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

女の子ってこういう楽しみがあって嬉しいですよね♪ツインズも「ママこれイイジャン!」とか
いっちょまえな事を言ってくれて
ふき出しそうになります(^^;)
私もやっぱりツインズと買い物に行くと(デパートは行ったこと無いケド)やっぱり
子供服ばっかり見ちゃいますね
私も試着チャレンジしてみようかな(^^)
我が家も着物は写真だけで
お参りは洋服の予定です☆おんなじですね~~♪
【2006/09/05 13:55】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY [編集] |

きちんと話せるようになってきたんですね^^
これは一緒にお買い物するのが楽しくなる
ことですね^^
【2006/09/05 13:58】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

ほんと、嬉しいですよね。
うちも今年水着を選んでくれました。
こっちがかわいいとか、、、。
前はちょこまかどっか行っちゃうし、安心して試着できなかったけど、嬉しいですね。
【2006/09/05 14:00】 URL | だっくママ #sSHoJftA [編集] |

ペコちゃん、女の子だからチェック厳しそうですねv-352
これ、よくわかります。
かーかーも、ママこれかわいいよ。
と選んでくれますよ。
試着室は入ってきて、カーテン開けようとするからあせあせですv-388
手がでないお洋服ペコちゃん、かわいかったんでしょうね。
かーかーのお歌聴いてくれてありがとう。
50曲記念と1カ月早いBDで旅行に行ってきまーすv-422
応援凸
【2006/09/05 14:59】 URL | kazuママ #- [編集] |

ペコちゃんと一緒にお洋服選び、いいですね~
女の子同士だといいなぁ~
将来、もっと楽しみですね♪
そんなアオもいっちょまえに、ハハがちょっと
いつもと違う格好をしてると「これ、新しい?」
「かわいいね~」とかチェックされてますよ(笑)
見てないようで見てるんですね~
【2006/09/05 15:43】 URL | アオのハハ #- [編集] |

わー、憧れますね、一緒にお買い物♪
ペコちゃんみたいにアドバイスしてもらえたら
ホント嬉しいですね!
またひとつお楽しみが増えましたね~。
【2006/09/05 15:56】 URL | くさもち #- [編集] |

そうそう、自分の洋服を見たい時は、ムスメに相談してみます(笑)

お母さんの洋服みたいけどいい?
これどうかなぁ。
どっちがいいと思う?

するとすごく真剣に考えてくれるので、答えは参考程度ですがっ(笑)、ちゃんと自分の服を見ることはできます!

【2006/09/05 21:27】 URL | ともすけ #FMbcT0h. [編集] |

女の子ですね~~可愛い
まだMAKOと2人でお買物には挑戦できないな・・・

将来的には自分の子とお買物!って夢ですよね~~
【2006/09/05 22:29】 URL | masako #- [編集] |

かわいいですね。ぺこちゃん
いろいろコーディネートしてくれたり
これからお買物楽しみですね。
ほのもはやくいろいろ
お話してくれないかなぁv-238
【2006/09/05 23:17】 URL | ほのママ #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(o^-^o)

子どもと一緒に、洋服選びできるなんて、すご~くうれしかったです♪
ただ、もちろんまだ、とってもゆっくりのんびり見れる、とはなかなかいかないですけどね(笑)
でも、今までは、ぜんぜんだったから、なんだかうれしいですっ(*^^*)
【2006/09/06 01:00】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/491-b8642c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ