ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/09/05(火)

一人芝居

最近よく、一人芝居をしているペコ。

私が話しかけるとやめちゃうので、そっ~~と、聞いてると、会話がかなり...


変?!


人気blogランキングへ

今日は、あんぱんまんのぬいぐるみと、うさぎでなにやら、会話してました。


アンパンマン:「おでかけいきたいなぁ~」

うさぎ:   「じゃあ、お風呂でちゅわよ」


なぜに、お風呂??


アンパンマン:「ぼくもお風呂~☆」

うさぎ:   「わたちもお風呂~☆」


仲良く入ることになったのね(^ー^* )フフ♪



と...思ったら、



2006/09/05-3



結局、うさぎは、寝ることになったらしい...。
負けずにお風呂に入るアンパンマン(笑)
しかもっ、なんで「じゃあ..」なんだか。
接続詞の使い方も笑えます☆


ペコの会話は、たぶん女の子には、『ですわ~』とか『ですわよ』 が、必ずついてて、やたら語尾に『~もん!』がついてます...。

使い方もめちゃくちゃです (*^m^)




※注  決して、私はそんな話し方ではないです(もちろんパパも・笑)

いったい、どこで覚えてくるのか、謎です...。


ちなみに、今回の芝居は、多少展開がつながってたけど、いつもおでかけしてたのに、なぜか寝てる?みたいな、かなりの急展開です(笑)


まだまだ、めちゃくちゃのストーリーではありますが、見てると楽しいです☆
あまりの急展開に、時々、ガクッとなるけど(*^m^)


でも、ほんのちょっと前までは、ぜんぜん会話になってなかったから、かなり進歩!!


2006/09/05-1
とっても楽しそうなペコでした☆


人気blogランキングへ
↑クリックしてもん!

この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(24) |

<<超簡単☆手作りブリトー | ホーム | 大人な会話>>

スポンサード リンク

コメント

あはは(*^▽^*)
ペコちゃん、可愛い~!!
杏もよく一人芝居してますよ。
盗み聞きするの楽しいですよね♪
杏はしょっちゅうあんぱんちを繰り出してます(^^;
【2006/09/06 00:38】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

ペコちゃんもなんですね!
アオも同じ感じですよ。ひとり何役もやってます。
そして、ナゼこんなしゃべり方するの?という口調になってます。
どこで覚えてるんでしょう・・・?
自分のおもちゃ箱をひっくり返して、お風呂と
言って、ぬいぐるみが「順番ね」と言われ
お風呂に入れられてました(笑)
こっそり見てると笑えますね~
【2006/09/06 00:58】 URL | アオのハハ #- [編集] |

ペコちゃんの1人芝居、可愛い~~♪
MAKOもやってます。
こっそり聞いて見てるのって楽しいですよね。
何より子供が自分の世界に入って楽しんでる姿が
いいですよね(^^)
聞いてるのがばれるとすごく恥ずかしそうですけど。。。
【2006/09/06 02:24】 URL | masako #- [編集] |

ご無沙汰しています!
TV出演されたんですね☆
おめでとうございます(⌒▽⌒)
ウチはBS観れないので、とっても残念ですぅ(涙)。

うさぎさんとアンパンマン、可愛いですね。
ウチは、一人芝居というほどではないんですが、ミニカーを押しながら、「ぶーぶ、いっちゃったねぇ」と言い、引き戻しながら、「ぶーぶ、きたねぇ」と言ってます。
ぶーぶが、忍者のぬいぐるみに変わるコトも(笑)。

子供の言葉って、聞いてると、とっても楽しいですよねっ(=^▽^=)
【2006/09/06 02:26】 URL | 一輝ママ #- [編集] |

小さな子のいっていることを聞くのは
面白いですよね^^
【2006/09/06 08:10】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

ペコちゃん、かわいすぎ~~~~~v-238
語尾が最高ネッ
まさに女の子でキャワイイ
ペコちゃんてきに、ストーリーはちゃんと出来てるんだろうね
途中早送りになって寝ちゃうのかな?
これからも素敵な一人芝居をコッソリ楽しんでチョーv-291
【2006/09/06 09:56】 URL | LOVE #- [編集] |

1人芝居かわいい~笑
ですわよ、とか女の子らしい言葉も使うんですね~。
こっそり見て聞いてるのって楽しそう♪
私も早くやってみたいなぁ。。
【2006/09/06 10:14】 URL | シュウママ #- [編集] |

タッチです♪

うちもよくウルトラマンフィギャーでチビタッチの一人芝居をのせてますけど
内容があまりに違いますね?

やっぱり男の子と女の子ってこんなに違うんだ~~~。
【2006/09/06 11:46】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

ペコちゃんの一人芝居、可愛いですね^^。
特に、語尾がっ^^。
ちゃんとストーリーが出来てて、見ていると楽しそうです^^。
勇人も、一人芝居してますよ~^^。
こっそり会話を聞いていると、楽しくなりますね^m^。
時々、「○○はダ~メ!!」と、私に似た口調で会話してますが・・・(^_^;)。

BLOG@GIRLSなんですが、BSは見られるんですけど・・・
アナログ放送しか見られないので、見る事が出来ないんです(>_<)。
主人に言われて、昨日気が付きました( ̄∇ ̄;)。
見る事が出来なくて、とても残念です(T_T)。

応援^^
【2006/09/06 13:41】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

子供の会話聞いてると面白いですよね~。
うちもやってるんですけどまだ何言ってるか分からない言葉がしば②
でも聞いてておかしいです。
【2006/09/06 13:50】 URL | 夢ママ #2fnDL22A [編集] |

こんにちは~♪

ブログ再開に暖かいコメントありがとうございました。
お礼にくるのが遅くなってごめんなさい。
当分ドタバタした日々がつづきますが、やっと新居に
ネットがつながりましたっ!
またのんびりブログも更新するので、よろしくです!

PS.また落ち着いたら、ゆっくり遊びに来ますね☆
日本での子育て情報も参考にさせていただきます~~☆
【2006/09/06 13:53】 URL | める #- [編集] |

ホント子供の一人遊びって楽しいですよね~^^
一人ダンスも面白いから見ていると、恥ずかしいのか辞めちゃって~!!

もう、恥ずかしいって気持ちがあるのが歓心です^^
【2006/09/06 14:03】 URL | miuffyママ #- [編集] |

面白いですね~~(^^)
一人芝居ってそぉ~~っと見ないと
気付くと止められちゃって
笑をこらえるのが大変だったりしますよね(^m^)
こうやって会話を書き留めると
面白いですね
私もやってみようかな・・・
【2006/09/06 14:06】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY [編集] |

ペコちゃんの一人芝居、かわいいなぁ♡
子供ってどこで覚えるのか
おもしろい言葉知ってますよね!
うちは数少ない言葉の中で
自分や犬のウンチ見ると“あ~あ”って言うんです。
絶対パパがオムツ替えるときに言ってる!?(笑)
ブログ、テレビで紹介されるんですね!
うちでは見れなさそうなので残念です!
見たいよ~。
【2006/09/06 14:19】 URL | ドルチェ #- [編集] |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/06 14:30】 | - # [編集] |

うひゃ~、可愛いですね!
お嬢様言葉でちゃんと女の子を強調してるんですね♪
ねんねで完結する急展開、気が抜けませんね~、スリリング!?(笑)
【2006/09/06 15:49】 URL | くさもち #- [編集] |

あははw ペコちゃん かわいいですねぇ~♪
一人芝居も隠れてみてると おもしろそうだな~w
ちびも演技がかった泣き方をするので、ごっこ遊びが楽しみ(笑)
ペコちゃん、語尾も 何気にお上品~!凸☆
やっぱりお育ちが…違うのね(笑)
【2006/09/06 16:12】 URL | ひなっち #- [編集] |

うふふ、ペコちゃんもみんな同じなんですね!
しょーべーもしょっちゅうやっています。
たまにその中に私の口真似があるかと思えば、まったく知らないのもあって、主人と「どこで覚えるんだろうね?」って話しています。

ペコちゃん、言葉がきれい。しょーべーもそうなって欲しいけど、「幼稚園に入ったら言葉が悪くなるよー」って幼稚園のお兄ちゃんがいるママさんに脅かされていますv-8
【2006/09/06 16:18】 URL | しょーべーママ #- [編集] |

可愛い~
もうちょっとすると、完璧な家庭生活の芝居を繰り広げてくれるんだろうな~
子育ての醍醐味ですね!!
【2006/09/06 16:27】 URL | えっくんまま #bxXG0pwM [編集] |

1人芝居!!かわいいですね。
みてみたぃ~v-10
「ですわ」とか 語尾がどこでおぼえるんだろ?
女の子だからいろいろかわいいねぇv-238
ほのも早くいっぱい話してほしいな。
【2006/09/06 19:42】 URL | ほのママ #- [編集] |

あははっかわいい!
子供の一人芝居、お人形を使ってのごっこ遊び、聞いているとおもしろいですよね。
我が家もやはり、聞いているのがバレるとやめてしまうので(いまだにそういうことあります)、知らんぷりして聞いています(笑)
幼稚園児の下の子でもまだ展開が不自然なこと、結構ありますよぉ!!
【2006/09/06 21:37】 URL | ともすけ #FMbcT0h. [編集] |

プププですね~かわいい!
うちの娘と同じ「~ですわよ」「ですわ~ン」にも笑えました。
私こんな言葉使いしてないぞーと不思議なんですけどねー。
前回のお買い物の話といい、女の子は本当に口が達者ですね。

【2006/09/06 22:50】 URL | sumire #- [編集] |

ペコちゃんおもしろーい。^^
ハルカもやってますよ。
そして我が家の場合は参加させられそうになることも。。。
セリフは、親から言われていることが多いかなぁ。^^;
【2006/09/06 23:46】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^^*)

ペコの一人芝居、ほんと見てると楽しいです☆
セリフは、ママに言われていることや、ママの口調に似ているのも、もちろん多いんだけど、少なくても「ですわよ~」とか「~もん!」とかは、言ってないので、どっから覚えたんだか、かなり謎です(笑)
【2006/09/07 01:17】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/492-b9fea3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ