ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/09/11(月)

フライパンで、カントリー風ソフトクッキー☆

フライパンで、カントリー風ソフトクッキーを作りましたっ(*^^*)

前に、フランパンで作ったクッキーは、ほんとに素朴なクッキーでしたが、今回は、ソフトなクッキーで、カントリーまぁむをイメージして作ってみました(o^-^o)

2006/09/11-c

人気blogランキングへ

前に作った、フライパンクッキーがなかなかおいしかったので、今回も同じのを作ろうかと思ったんだけど、どうせなら少し変えて、今回は、もう少し柔らかい感じのカントリー風にしてみました。(←チャレンジャー)

柔らかを出すのに、小麦粉をホットケーキミックスにして、バターを減らして、牛乳を入れて、作ってみました(o^-^o)

★材料★

・ホットケーキミックス・・・200g
・バター・・・・・・・・・・30g
・牛乳・・・・・・・・・・・大さじ3
・卵・・・・・・・・・・・・1個
・砂糖・・・・・・・・・・・大さじ4

★作り方★

1.バターをレンジで10秒ぐらいチンして柔らかくして、砂糖と一緒に混ぜます。
2、そこに割ほぐした卵をいれ、牛乳を入れて、混ぜ、ホットケーキックスをいれて混ぜます。

2006/09/11-1
ペコが混ぜ混ぜしてますっ(o^-^o)

そこに今回は、生地を2つに分け、チョコチップ入りと、レーズンを入りの2種類作りました☆

2006/09/11-2
チョコチップ♪

2006/09/11-3
レーズン♪

3.生地をラップでくるんで、冷蔵庫で、30分以上寝かせます。

4.打ち粉をして、手に粉をつけて、適当な大きさに丸めて伸ばし、フライパンで片面5分ぐらいづつ焼いて、できあがり♪♪

※生地が柔らかいので、べたついて、丸めにくい場合、10分ぐらい、生地を冷凍庫に入れて冷やすと、丸めやすいです☆

2006/09/11-4
出来上がり~~♪


前回作ったのよりも、ソフトなクッキーで、クッキーというよりもスコーンみたいな感じで、とってもおいしかったです(o^-^o)

私は、レーズン入りが生地にあってておいしかったけど、パパとペコは、チョコの方がおいしかったみたいです☆




今朝は、ペコ、早朝3時ぐらいに起きてしまって、それから、2時間ぐらい寝なかった...( ̄Д ̄;) ガーン
で、その後寝たけど、ペコいつもの時間に起きた....(;^_^A

なので、ペコもママも寝不足...。
(-_-;ウーン眠い...。

ペコが赤ちゃんの頃なんて、そんなことよくあったし、それを考えれば今は、たま~にのことなんですけどね....。(普段は朝まで熟睡ですけどね)

二人で、ダラダラ午前中を過ごし、いつもより少し早めにお昼食べて、お昼寝~~。

眠かったのでペコ、5秒で昼寝しました~!!

いつもより一時間以上、早く寝ちゃったので、起きた時間もいつもより早っ☆

ということで、午後時間があったので、ペコと一緒にお菓子作りしたのでしたっ(o^-^o)


2006/09/11-9
どうか、今日は、変な時間に起きないで、ぐっすり寝てください~~☆

人気blogランキングへ
↑クリックお願いしますっ☆
この記事のURL | 料理 | トラックバック(0) | コメント(17) |

<<演技派 | ホーム | ママ反省(;^_^A >>

スポンサード リンク

コメント

暑いからかな?
うちは私もだけどなんか寝苦しくて今もこんな時間に
起きてしまって、眠れないですぅ・・・
私が横にいないとMAKOも起きてしまうので
困ったもんです。。。

時間を有意義に使ってますよね~~
そういう空いた時間でお菓子作りっていいですね☆
【2006/09/12 03:44】 URL | masako #- [編集] |

朝の3時から2時間起きちゃいましたか。昨日は変なお天気だったからかな?
お相手お疲れ様でしたe-263

しょーべーも3歳になって大分良くなったけど、5時台に起きるのはしょっちゅう。ひどい時は4時半に起きてそのまま寝ないって事もありました。寝ても必ず朝もしっかりいつも通りに起きるし。
一緒に起きるのはつらいけど、保健センターの人には早起きのいい習慣ねってほめられたけど、たまには8時まで寝てよーって思った事が何度もv-8

クッキー、おいしそう。売っているものみたいです!
なるほどホットケーキミックスを使うといいですね。ホットケーキミックスってほんと、万能ですよね♪
今度やってみます!

【2006/09/12 08:17】 URL | しょーべーママ #- [編集] |

おいしそ~!
独身の頃、初めて普通のクッキーを作るつもりが、分量を間違えたのか、やわらかめになったことが…(^^;
その時は家族に「クッキーやなくてケッキーやなぁ(^^;」と笑われましたが、今から思えば「カントリークッキーを作ったのよっ!」って言えばよかったかも(^^;
【2006/09/12 08:37】 URL | ナルママ #- [編集] |

クッキー美味しそうですね
ペコちゃんもお手伝いして、楽しくクッキング
格別、美味しかったでしょうね

しかし、夜中に起きられると辛いですよね
気持ち分かります

携帯からなので、応援は帰ってからします
【2006/09/12 12:30】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

おはようございますっ♪

フライパンで作るクッキーっ!
とっても美味しそうですね♪
これならオーブンいらずで、失敗もなくできちゃいますねっ☆
素敵な魔法のレシピだなぁ~~~(*^▽^)/

PS.リンクしてくださっていたのですね♪
milkさん♪やさしずぎですぅ~~
ありがとうっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
【2006/09/12 12:33】 URL | める #- [編集] |

たしかに今回のはスコーンって感じですね。
おいしそーだー。^^
ペコちゃんはいろんなお菓子を作ってもらっているから
どれが、「私のお気に入りのお母さんのお菓子といえばこれ!」
っていうのがわからないだろうなぁ。
多すぎて(笑)
【2006/09/12 12:41】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

クッキーおいしそうですね!!
フライパンや炊飯器を使っての
たくさんのお料理・・・。
いつも勉強になります。
【2006/09/12 13:06】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

はじめまして。昨日、偶然こちらのブログにたどりつきました。手作りのお菓子の作り方とかとても参考になります♪うちの息子はまだ6ヶ月で、離乳食の真っ最中ですが、いづれは手作りのお菓子をつくってあげるのが夢です。(私自身はあまりそういう経験がないので)だからすごく参考になります!
炊飯器のお菓子も作ってみたいんだけど、前一回試したとき、炊飯器のスイッチがすぐ保温になってしまって。。うちの炊飯器じゃ出来ないのかも。。
ちょっとショックです(><)
【2006/09/12 13:21】 URL | はるまま #- [編集] |

カントリークッキー美味しそう♪
チョコチップ&レーズンどちらもおいしそうですね~。
ペコちゃんも混ぜ混ぜしたんだね。。
うちも今日は3:30に起きちゃってそこから1時間くらい元気でした・・・汗
【2006/09/12 14:44】 URL | シュウママ #- [編集] |

夜中に目が覚めると困っちゃいますよね...
今日の手作りお菓子も美味しそうです。
本当に、ホットケーキミックスって便利ですね。
チャレンジしてみたいと思います。

石鹸の誤飲の対処方を教えて下さってありがとうございます!
そして、心配お掛けしました。
いたって元気にしております。
【2006/09/12 14:55】 URL | えっくんまま #bxXG0pwM [編集] |

カントリーマアム風☆
美味しそう♪(^^)
それにしてもペコちゃん変な時間に起きちゃいましたね(^^;)
ママさん、パパさん、お疲れ様☆
↓ペコちゃん、カートや自転車に乗っていて良かったですね
きっとみんな気が付いてないのでは???
(結局、テレビ見られませんでした(><)でも、予告動画見させてもらいました♪
久しぶりに見たペコちゃん、やっぱり可愛い~~☆
milkさん、はじめまして(*^ヮ^*)
テレビ収録お疲れ様でした☆)
【2006/09/12 15:02】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY [編集] |

わー、これも美味しそう♪
milkさんはアレンジ上手ですね。
夜明けのお相手お疲れ様でした・・。
たま~にそういう事があるとやっぱり疲れますよね。
うちも二人とも調子が出ず、のんびりペースな日、たまにあります。
【2006/09/12 16:08】 URL | くさもち #- [編集] |

おおお!これまたおいしそうな…♪ 凸☆☆
やっぱりチャレンジャーでないとイイものは作れないのかも!
ペコちゃん、milkさんの寝不足は解消されたかな?
ウチもたまにあります~。でも、確かに、一時期より楽になってるんですよね!
のんびりペースな日も、イイですよねぇ~♪
【2006/09/12 18:20】 URL | ひなっち #- [編集] |

タッチです♪
すごくおいしそう!
本当に本当においしそう!

なんかお菓子関係でここまで食べたい!って思ったブログの写真ないかも~。
ア~食べたいよ~~~!
【2006/09/12 21:09】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

milkさんとペコちゃん、予告で拝見しました。
優しいママさんでとっても温かい人だなーv-352
という印象です。
ペコちゃん、かわいい女の子ですねv-344
BS見られないけど、予告見ることができて嬉しかったです。
手作りブリトー美味しそうですね。
食べたくなってしまいました。
ペコちゃんのスカートinかわいすぎです。
かーかーも、パンツの中に服がinの時ありますよ。
かーかーのお歌50曲目に温かいコメントありがとうございます。
一番にコメしてくれていてとっても嬉しかったです
楽しい旅行の記事をupしていくのでまた遊びにきてねv-411応援凸
【2006/09/12 22:00】 URL | kazuママ #- [編集] |

3時ですか~(^^;
私なんだかんだでその時間に寝たりもしますよ・・・
杏はねつきは悪いですが、寝たら朝まで爆睡だし、文も添い乳すれば寝るから、楽です(^^)

クッキー美味しそう~!!
ばーばたちが来るので、作ってみようかな~♪
【2006/09/12 23:02】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございますっ(o^-^o)

お菓子作り、何かレシピなどを見て、一回目は作ったとしても、次は、適当にアレンジしたくなるんですよね~~☆

適当な人なので、なんとなく適当にいろんなの入れちゃったらおいしいかな~って←かなりチャレンジャー。

失敗もあるけど、成功すると、それまた新しい発見が楽しいのです~~♪♪
↑ってたいして、すごい発明とかじゃないけど(笑)
【2006/09/13 01:04】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/498-0d113351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ