ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/09/13(水)

演技派

今朝は、6時に、目覚ましかけておいたのに全く気がつかず....
寝坊しましたぁ~( ̄∇ ̄;)

いつもなら、ペコも6時台には起きるんだけど、今日は起きず、みんなでぐっすり~~☆

まぁ、遅刻した~とかではないのでよかったけど、朝寝坊すると、ペコが、夜寝るのが遅くなっちゃうので、今日は、昼寝なしかな~~なんて思ってたんだけど....

人気blogランキングへ
結局、午前中おでかけしてかなり歩き回って、お友達とランチしてきたりしたから、ペコ疲れたらしいので、やっぱりお昼寝はいつも通りしました。



そして、夜。


ペコが寝る少し前に、注文してた家具が届いて、早速、パパが箱を開け、家具の組み立て作業開始。

それを見ていたペコ。

寝る前なのに、大興奮(;^_^A

パパが作るお手伝い?(邪魔?)をしたり、ダンボールをおうちにして遊んじゃったりして、大喜び。
↑パパ~~!!ペコが寝てからにして~~!とも思ったけど、ま~今日は、朝寝坊して、寝付き悪そうだから、少しいつもより遅く布団入っても、まぁいいかっ~って思った私もいけなかった...。



そんなんなので、当然のように.....

寝るのに、時間がかかってしまった....( ̄∇ ̄;)



今日は、朝寝坊した私もいけないし、ペコが寝る前に興奮させたのもいけなかったので仕方ないんだけど、とにかく、ペコ布団の上で、超ごきげん( ̄∇ ̄;)

早く寝てくださいっ!

って感じでしたぁ~~(;^_^A

いつもは、すぐ寝るんですけどね。




ペコは、たま~に寝つきの悪い日は、必ず、一人芝居を始めます...。

今日は、なにやら、一人おままごとをはじめ、

「ごはんできたよ~~」
「はいどうぞ~!!」
「おいしいねっ~~☆」
「おいしいねっ~~☆モグモグ」


とか、寝ながら、ぶつぶつ言ってます。
眠れなくて暇なんだと思いますが。

もちろん、ママに

「起きてる時にやろうね~、今は寝る時間だよ~!!!」

と一喝されます(笑)



そんな時、ペコは、女優になります。

さっきまで、ごきげんで一人芝居してたのに、ママに怒られると急にメソメソしはじめ....


:2006/09/13
「ペコはね~~、動物園に行きたかったの~~~」

と、一言。






(;゚Д゚)えっ???



怒られると時々トンチンカンなことを言うペコ。
ちょっと、笑えるんだけど、
その手は、通用しませんっ!!!

「じゃあ、今度行こうね~。今は寝ようね~。」

と、まるみこまれて、結局寝るんですけどね(;^_^A


たま~に、寝るのに時間がかかってしまう時は、こんなことしてるうちに、私が先に寝ちゃってたりしてます(笑)
↑今日も、ハッと気づいたら、多分私が先に寝ちゃってて、ペコはもう夢の中だった...☆



まだ、受け答えが、もともとトンチンカンでもあるんだけど、怒られた時に、全く違うこというのは、たぶんペコの演技でもあるのかも~。
泣きまね~とかも上手だし(笑)
泣いてるふりして、次の瞬間、もう笑ってる?みたいな...。

小さいながらに、女優だなぁ~と関心しちゃいますっ (*^m^)


いけないことして、ビシッと叱られた時は、ペコも女優になる余裕はないですけどね~☆


人気blogランキングへ
↑クリックお願いしますっ☆
この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(17) |

<<マジパン人形 | ホーム | フライパンで、カントリー風ソフトクッキー☆>>

スポンサード リンク

コメント

女優ですね~(笑)
でも、かわいいなぁ~
アオは眠たくなくて、寝かせられようとすると
ずっとマシンガントークです。
とにかく、しゃべっていて、そしてプツっと
黙ったかと思うと寝てるという(笑)
ちなみに今日は風邪薬飲んでたせいか、
布団に入ると数秒で寝ました。

受け答えのトンチンカンな事いうの、
ホントおかしいですよね~
今だけ限定ですよね~♪

【2006/09/14 00:52】 URL | アオのハハ #- [編集] |

うちも昨日今日と杏が6時代に起きたので、寝つき良かったです。
早起きでも昼寝しないので、私としては一日が長い!!
でも寝つき悪いのしんどいので、このまま早起きになって欲しいなぁとも思ってます(^^)
杏も寝つきが悪い時、一人芝居して最近はパパに「寝る時間でしょ!!」と言われてます。
ペコちゃんも一緒ですね~☆
【2006/09/14 00:58】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

ふふふっ!
ぺこちゃん、可愛いなぁ!
トンチンカンなことで、話を逸らすのって
うちのも得意技ですよぉ~(笑)
子どもの1人芝居って、よく聞いてると
ママの真似だったりどこかで聞いたこと
だったりして思わず笑っちゃいますよね!
【2006/09/14 06:11】 URL | natsu #- [編集] |

うふふっ、やっぱり女の子は言うことが可愛いですね。女優、顔負け~。
しょーべーは全くそんな事いいそうにないけど、今に言うかな?

うちも1人芝居、一杯!ちょうど昨日の日記に書いた所でした。
聞いていて笑っちゃいますよね!
【2006/09/14 08:06】 URL | しょーべーママ #- [編集] |

毎朝、6時起きですか!エラーイ!凸☆☆
ペコちゃんも早起きさんなんですねぇ~www
昨夜、ちびも寝付きが悪く、何度も起きたので お互い寝不足…。
注意されたときに女優バリに泣くの、おもしろいですよね!
たまに よよよって感じで泣き崩れたりもして(笑)
【2006/09/14 09:51】 URL | ひなっち #- [編集] |

タッチです♪
女の子は女優ですよ~。
うちのチビの周りの女の子も、都合が悪くなるとすぐに泣きまねに入りますが、それで本当に泣けてしまうところがすごい!
男の子達はやぱりそこまで頭が回らないので
女の子達に翻弄されてる感じですわ~。
【2006/09/14 12:02】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

寝る前は、やたら元気なときは全然寝てくれないですね。
しかしっ!ママが先に寝るときは、諦めて寝ているようです(パパ談)(;^_^A
ペコちゃん、女優になっちゃうのですか。。
泣いたり笑ったり、ママもお疲れ様ですv-356
【2006/09/14 12:13】 URL | スタジオママ #jhC0J7jE [編集] |

女優ですね。
子供だってそういう知恵があるんですよね^^;
【2006/09/14 12:46】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

フフッ^^
ペコちゃんは演技が上手ですね^^

うちもこれが毎日だから大変なんですよ~。なので一日家にいるときは昼寝させないことにしました。
午前中も近くのスーパーに行くくらいでも。

この間パパがお休みの日の夜だって、私は眠くて先に寝てしまって、miuffyが布団に入ってきたことも気づかなかったんですけど、パパとずっと、二人で遊んでて?!12時ですよー!!!!

パパに聞いたら、全然寝そうにないからガンダム見てた。って(怒)
さすがに、注意しましたけど!

今日も昼寝していないので8時には寝させよう^^
【2006/09/14 16:24】 URL | miuffyママ #- [編集] |

ペコちゃん、可愛い~~☆
将来女優さんですかねぇ?
MAKOも眠れない時は、布団に座って1人でおままごと
開始してます!
ペコちゃんのようにねっころがってやってれば・・・
と思う母です。。。
最近は薬の効き目で夕飯後、速攻寝てくれるので
助かってます!!
【2006/09/14 17:55】 URL | masako #- [編集] |

ペコちゃん、女優さんですね^m^。
なかなかの演技力、将来が楽しみかも~♪。
勇人も、よくお布団の中で一人芝居やりますよ^^。
いつもミニカーを持って寝るので・・・
「ブーブー。バックオーライ♪」とか、あれこれ楽しそうです^^。

寝る前に興奮すると、なかなか寝てくれませんよね(^_^;)。
すんなり寝てくれると、嬉しいんですけどね~。
応援^^
【2006/09/14 18:29】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

うんうん女の子はまさに女優ですね…
まぁたんがあんな小さいのにしっかりウソ泣きとかします(^^;
ナルナルはその点バカ正直というか(^^;
ペコちゃんの様子聞いてると、まぁたんもいつかそうなる日がくるのかなぁ~って楽しみです!
【2006/09/14 20:23】 URL | ナルママ #- [編集] |

ペコちゃん女優さんになっちゃった笑
かわいい~ですよね。。
泣き真似しちゃうなんて♪
1人で愚図らずに、一人芝居してるなんて偉いね~!!
【2006/09/14 20:54】 URL | シュウママ #- [編集] |

あはははっ

私の場合、寝たフリをしましたよ。
あ、私が、です、娘がなかなか寝付かないとき。
まぁ大抵、フリ、が、本当に寝てしまうんですが、わざとらしく寝息たてているフリしたりすると、よく寝付いてくれました(笑)
【2006/09/14 22:17】 URL | ともすけ #FMbcT0h. [編集] |

そうそう、女の子の方がすごい演技力!?と友達をみると思います~!!!
男の子は結構理屈が通用するけど、女の子は感情優先のように感じます(;^_^A

怒られるとトンチンカンな事はうちもたまに言うかも!(笑)
【2006/09/14 22:21】 URL | だっくママ #sSHoJftA [編集] |

ペコちゃんかわい~♪
ホントに将来女優さんになっちゃったりして!?
でも、子供って泣きまねしますよね~
うちの息子は7ヶ月にしてすでに泣きまねします。
うえ~んって声を出して眉をしかめるのに、抱っこをするとけろっとしてます。
どこで覚えたんだろう…??
【2006/09/15 00:09】 URL | らぁら #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(o^-^o)

寝つきが悪い時のペコの一人芝居、私が寝たふりすると、始まるんですよね~~☆
黙って聞いてると、かなり笑えるので、笑いをこらえるのに、けっこう頑張って?ます(笑)
ここで笑うと、調子にのってますます寝なくなるし...(;^_^A

で、あんまり寝ないときは、注意するんだけど、その後のペコのトンチンカンな回答に、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ってなりそうになるんですよねっ~~(;^_^A

こらえるのが必死です☆

↑でもこれは、私の余裕があるときですけどねっ~~( ̄∇ ̄;)

あんまり寝ないと、ぶちっ☆ってなることもあるし(笑)

まぁ、大抵なかなか寝ない時って、私が先に寝ちゃってるかもだけど...。

普段は、わりとスムーズに寝てくれるので助かるんですけどね。
ほんとに、寝坊しないようにしなきゃなぁ~~。


それにしても、ペコの演技力には脱帽です(笑)
どこでそんな技、身につけるんだろう~、と感心しちゃいます。
【2006/09/15 01:42】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/501-8af7c286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ