ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/09/20(水)

マジパン人形

お友達と、合同誕生日会がある&ペコのお誕生日会もあるので、ケーキに飾る、マジパン作りをしました♪♪


2006/09/20-1
手作りマジパン人形♪

人気blogランキングへ

ペコもまぜまぜして、お手伝いとっても張り切ってやってました☆


2006/09/20-2




今回は、ママの横で、顔らしきものとかも作ってて、写真撮りたかったんだけど、そのうち、まるめられちゃったので....残念(;^_^A

でも、ペコ、かなり集中してやってて、とっても楽しそうでした(o^-^o)

2006/09/20-3
楽しい~~♪♪

★マジパン人形の作り方★

<材料>

粉ざとう・・・・・・・150g
アーモンドプードル・・100g
卵白・・・・・・・・・1/2個
ココア・・・・・・・・少し
食用色粉
(赤、黄、緑)・・・・少し

<作り方>

粉ざとうと、アーモンドプードルをふるいで振るって、よく混ぜ、卵白を加えて混ぜます。

5つに分け、それぞれ色をつけます↓
2006/06/12-4

後は、粘土細工のように作ればOKです☆

その他今まで作った料理はこちら



マジパン人形は、以前、お菓子の家を作った時にも、紹介しています↓
お菓子の家


マジパンの作り方は、材料を混ぜるだけなので、後は、粘土細工と一緒なので、粘土とか好きな人なら、楽しいですよぉ(o^-^o)





今回は、ペコと動物と....


2006/09/20-1
お姫様バージョンのペコと動物達


おまけにアンパンマンを作りました☆

2006/09/20
アンパンマン&食パンマン



マジパン人形を使ってできたケーキは、こちら↓

ペコの人形編

アンパンマン編
↑2回目なので、アンパンマンのケーキの方がうまくできました(*^^*)




人気blogランキングへ
↑クリックお願いしますっ♪
この記事のURL | 料理 | トラックバック(0) | コメント(22) |

<<ショートケーキ ~スポンジケーキ・デコレーションのコツ~ | ホーム | 演技派>>

スポンサード リンク

コメント

なんて、キュートなマジパン!!!
食べるのがもったいないわ~!!!!
milkさんのセンスの良さには脱帽ですよ。
プロでもこんなにかわいく出来ないよ~!

そうそう、この時期、イチゴって見かけませんよね。何のケーキにするのかな?

【2006/09/21 05:08】 URL | だっくママ #sSHoJftA [編集] |

うっわぁ、またまたすっごく上手に出来ていますね!
milkさん、なんて器用なんだろう!尊敬しちゃいます。私も作りたいけど、こんな風には出来ないだろうなぁ。
しょーべーが横で、「アンパンマンだぁ!」ってうれしそうに言っているけど。

楽しいお誕生会になりますように。

ケーキは卵の泡立てを頑張ればきめが細かくなると思いますよぉ。

応援、ぽちぽちっ!
【2006/09/21 08:03】 URL | しょーべーママ #- [編集] |

今の時期、ケーキの上は何だろう?
栗やぶどう?
ペコちゃんは何が好きかなあ?
【2006/09/21 08:04】 URL | しょーべーママ #- [編集] |

milkさんはホント手先が器用ですね。
マジパン、とってもかわいいです。アンパンマンと食パンマンも最~高☆
新しいオーブンも届いたことですし、どんなケーキができるの楽しみにしてます。
イチゴ、この季節はあんまりないんですね。
【2006/09/21 09:45】 URL | だいさち #- [編集] |

タッチです♪

流石milkさんだわ~。
日本ではマジパンってすでに作って売っているのが沢山あるようなのでうらやましいな~と思っていたのに、milkさんはやっぱり手作りなのね?

アンパンマンすごく良くできてますね~。
【2006/09/21 11:23】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

milkさん上手~!!
今度は杏と一緒に作ってみようかなぁ(*^▽^*)
アンパンマンもしょくぱんまんまであるなんて、ペコちゃん大喜びですね♪
ケーキも楽しみです(^^)
【2006/09/21 11:41】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

milkさんすごーい!とっても上手ですね。アンパンマンもかなりの腕ですよ~!!オーブン、前からずっと欲しかったみたいだったから本当によかったですね!これからもいろいろチャレンジして教えてくださいね!
【2006/09/21 12:25】 URL | sumire #- [編集] |

マジパン人形、お姫様もアンパンマンも可愛いですね!!。
さすがmilkさん!!。
とても上手に出来てて、尊敬します!!。

ペコちゃんも、真剣に作ったんですね^^。
ケーキ作り、頑張って下さいね^^.
応援ヽ(^o^)丿
【2006/09/21 12:45】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

可愛い~~☆
ペコちゃんもねんど遊び感覚で
楽しかったんでしょうね!

オーブン届いてよかったですね。
これでケーキも焼けますね☆
頑張って下さいね。
【2006/09/21 13:14】 URL | masako #- [編集] |

いつも、とってもお上手に出来上がって感心します☆
イチゴ、今の季節にはあまり見かけないですよね。
ブドウとか梨だと、ちょっと違いますものね。。
かわいらしいケーキが出来るといいですね!
【2006/09/21 14:18】 URL | スタジオママ #jhC0J7jE [編集] |

マジパンっていうんですね!
初めて聞きました~。
手作りってすごい!
それにとてもかわいいですね♡
ペコちゃんも一緒にできて楽しかったかな???
うちも2才の誕生日には挑戦しようかな???
【2006/09/21 14:43】 URL | ドルチェ #- [編集] |

直ぐにペコちゃんだと分かりました。
ママのお手伝いも出来て楽しくクッキング出来たことと思います。
女の子を育てる醍醐味ですね。
今の季節はイチゴは見かけないですね・・・
日本橋千疋屋さんにならありそうですが、お値段はびっくりするくらい高そうですよねぇ。
【2006/09/21 17:56】 URL | えっくんまま #bxXG0pwM [編集] |

か、かわいいーーーー☆
milkさん職人芸ですよっ笑
ケーキにのせたところ、是非みたいです♪
子供達きっと大喜びですよ。。
【2006/09/21 18:58】 URL | シュウママ #- [編集] |

かわい~♪
ホントmilkさんって器用だな~
手作りおもちゃにしても、こういうデザートにしても、子供心を捉える素敵な物に仕上がってる♪
私には到底まねできない技です(^^;
【2006/09/21 20:31】 URL | ナルママ #- [編集] |

すっごーい!!職人さんが作ったみたいですよー。私にもその器用さわけていただきたいです・・・(笑)
ケーキ作ったことないですけど、難しいって言いますよね。

以前ホットケーキミックスでロールケーキを作ったときはおいしかったですよ^^
【2006/09/21 22:13】 URL | miuffyママ #- [編集] |

とってもかわいいですね!!
売ってるのみたい♪
ペコちゃんのお誕生日会楽しみですね~
こんなにかわいいマジパン人形があればケーキなんかいらないかも…?
【2006/09/21 23:38】 URL | らぁら #- [編集] |

マジパン人形かわいい!!
これで手作りケーキ...最高ですね~、喜ぶでしょうね~~!!
アンパンマンやショクパンマンもすごいです!!
さすが、ですね!!
【2006/09/21 23:48】 URL | ともすけ #FMbcT0h. [編集] |

milkさんってやっぱり凄いなぁ...
自分で作ってしまうんだもん~(>_<)
アンパンマンのマジパンも可愛いけど
お姫様ペコちゃんがいいですね(^^)b
あぁ~ペコちゃんも随分大きくなっただろうなぁ...
【2006/09/22 00:03】 URL | tissuecase #- [編集] |

こんばんは。
アンパンマンと食パンマン良いですね~!
かなりうまいですよね。
うちのHちゃんに見せたら「作って」ってうるさいだろうなぁ~。。。

ゴキちゃん大変でしたね。
冷静なペコちゃんが頼もしく感じますね!
【2006/09/22 00:07】 URL | vega #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(o^-^o)

粘土細工、実は、この間テレビでお会いした、「ねんドル」さんの影響もあって、いろいろ作ってみたいなぁ~って思っていたところだったので、ペコのお誕生日も近いし、ケーキに飾るマジパンもまた作ろうかなぁって思って作ってみました。

こういう細かいのわりと好きなので、はまりそうです(*^^*)

ねんドルさんのHPは、こちらです↓
http://www.radical-planet.com/hitomi/m_food.html

粘土の食べ物、すっごくおいしそうですよ~~♪
【2006/09/22 01:25】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |

マジパン人形かわいいですね^^
milkさんって本当に器用ですね。
今の時期イチゴはありませんね。
変わりにクリや洋ナシはいかがですか♪
【2006/09/22 02:05】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

マジパンかわぃいですね♪
アンパンマン激カヮユスですe-415
【2007/12/02 16:27】 URL | とうりすがりです♪。+ #9q2FTWbs [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/508-1ceb3525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ