ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/10/02(月)

リベンジ!!パン作り☆

今日は、パン作りのリベンジをしましたぁ~~☆
今回は、大成功!!
とってもおいしくできました(o^-^o)

2006/10/02-3
ロールパンとシナモンロール♪♪

人気blogランキングへ
今回は、基本のロールパンに、プラス、少し、粉の配分その他を変えて、シナモンロール&クリームチーズパンを作りました♪♪

2006/10/02-1
ミニシナモンロール

2006/10/02-2
クリームチーズパン

2006/10/02-4
ロールパンとシナモンロール♪


今回は、とっ~~てもふわふわで、おいしいパンができましたぁ~~♪♪
焼きたては、本当においしくって、ペコもいっぱい食べました(o^-^o)
冷めてもおいしかったです♪♪


今回作ってみて思ったのは、やっぱり前回は、材料の量り方がおかしかったんだと思います(;^_^A

こねる時点で、生地がぜんぜん前回と違いました☆



2006/10/02-5
ペコもお手伝いしたよぉ~~♪♪



でも、パン作りって、やっぱり大変ですねっ~~!!
思った以上に作るのに、時間かかりました☆
発酵の時間とか入れると、結局、午前中いっぱいかかっちゃっいました。

発酵の時間に、ペコとお絵描きして遊んだりできましたけどね。
外は雨だったので、ちょうどよかったですが☆

それと、プラス、こねるのが、大変でした(;^_^A
手捏ねパンって、大変なんですねっ~~☆
力がいるし、ペコには難しかったので、となりで使った器具を洗ってもらいました。(ほぼ水遊び?!)


でも、今回作ってみて、なんとなく作り方がわかったので、また他にもいろいろチャレンジしてみたいです(o^-^o)

もう少し慣れたら、オリジナルも作ってみようかな☆






今日の、ペコの一人芝居は、「電車ごっこ」

「お~~い!!電車きてっ~~~!!」

電車は、ペコの掛け声で動くらしい??

「みんな、電車に乗るよぉ~~☆」

また、先生役?

「みんな、カード持ってる??」

スイカ(切符)のことかな(^ー^* )フフ♪




「じゃあ、みんなで、カード食べよう~~!!!」


えっ??(;゚Д゚)


食べるの???


ペコは、電車に乗ったまま、切符なしで、降りられなくなりそうです(;^_^A

2006/10/02

あいかわらず、理解不能のペコワールドでした( ̄∇ ̄;)

人気blogランキングへ
↑クリックしてくれるとうれしいですっ(o^-^o)




この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(19) |

<<お月見うさぎまんじゅう&お月見だんご | ホーム | 初パン作り&お出かけデー>>

スポンサード リンク

コメント

ペコちゃん、いっぱいお手伝いしてえらいな~(≧▽≦)
いっきも、そうなってくれるといいなぁ。
楽しみながらお手伝い、理想ですよね☆

運動会も、頑張ったんだね!
いっぱい頑張った後のお弁当、美味しかっただろうなぁ。

そーなんですよね、パン作りって、時間かかるんですよね。
うちのパパは、アンパンマン見ると、「こんなに早くパンができるっておもわれるの困る!」と言ってます(笑)。
とっても美味しそうですね(⌒▽⌒)
シナモンロール、食べてみたいな。
【2006/10/03 01:13】 URL | 一輝ママ #- [編集] |

素晴らしい♪キレイに出来てますねv-290
ペコちゃんも お手伝いしながら親子で楽しく作れるなんて最高ですよね
私の理想なんです!!子供と一緒に共同作業(笑)
その為にも パン作りも練習しないと。。
【2006/10/03 02:54】 URL | ジュン #CWUURYHQ [編集] |

すごぉい!とってもおいしそうなパンですね!
そんなにいろいろ作っちゃうなんてすごい!

そう、手こねパンって大変ですよねぇ。うちはそれですぐにホームベーカリーを買っちゃいました。ほんと楽チンです。ま、手こねもとってもいいなぁって思うんですけどね。v-291

オリジナルパンってどんなのを作るんだろう?楽しみにしていますね!
そういえば、昨日しょーべーも一緒に「おいしくなぁれ」って言いながらパン作りをして、不思議な形のパンを作ってあっという間に食べてました。自分の作ったのはおいしいんですね。
ペコちゃんも楽しくお手伝いして一杯食べて良かったですね!
【2006/10/03 06:34】 URL | しょーべーママ #- [編集] |

美味しそうなパンが出来上がりましたね!
パンって作るのは大変ですよね・・・
子供が手伝ってくれるとなると、粉が床に散ったりするし(涙)
私はレンシレンジで発酵させるパンしか作りません。

ペコちゃんの電車ゴッコ笑っちゃいます。
こんな可愛いこと言っているのを録音しておいて大人になったら聞かせてあげたいですね。
【2006/10/03 07:25】 URL | えっくんまま #bxXG0pwM [編集] |

パン、メッチャおいしそうですねっ♪♪♪
焼きたては ほんと たまりませんもんねっ!
…やっぱり、きちんと分量を量らないと上手くいかないのか~。。
まぁこれ位いっか。的な私にはムリかも。。(汗)
ペコちゃんの一人芝居、おもしろーい!凸☆
切符食べちゃったら、降りれないよ~(笑)
【2006/10/03 09:05】 URL | ひなっち #- [編集] |

タッチです♪
わ!本当においしそうなパンですね!
日本ってパン屋さんで売ってるパンもめちゃくちゃおいしいですよね?やっぱり小麦粉が違うのかな~?確かに大変そうだけどぺこちゃんも大喜びなら作りがいがありますね!
【2006/10/03 10:28】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

とってもおいしそうですぅ(⌒^⌒)bうふっ
ペコちゃんと一緒にパン作りとっても
楽しそうですね(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウンウン
ペコちゃんの一人芝居もおもしろーいヾ(●゚∀゚●)ノアハハッ
milkさんのつっこみも楽しいヾ(*^。^*)ノいえぇ~い
カードを食べちゃおうって発想もy(^ー^)yピース!

応援のぽちっと♪
【2006/10/03 10:38】 URL | のあ #A1vz8dvw [編集] |

パン、美味しそう♪
リベンジ大成功ですね!
パンやお菓子って分量でずい分違っちゃいますよね。。。

「電車来て~」
「カード食べよう」
ってペコちゃん、可愛い~~☆
【2006/10/03 13:00】 URL | masako #- [編集] |

ペコちゃん、カード食べちゃいましたか~☆
美味しかったのかな~(^m^)

パン、とっても美味しそうですね~!!
シナモンロール、食べたいです!!
これからもパン作り、楽しみですね♪
【2006/10/03 13:13】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

ナイスリベンジです!
シナモンロールが超うまそう!

これならペコちゃんも大満足ですねー。^^

運動会も頑張ったみたいだし(ついこのまえ
お菓子をゲットして満足していたペコちゃんを
見たと思ったが月日の経つのは早い!)
来年はもっと楽しみですねー。^^
【2006/10/03 13:54】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

すご~~~~~~い☆
パン大成功ですね☆☆☆
しかも、いろんなパン!
美味しそう~~いいなぁ~~~~
私も頑張らなきゃ~~(才能ないのかな~^^;)
ペコちゃん、可愛すぎですね♪
切符食べちゃうなんて、(≧▽≦)ノ
やぎさんゆうびんみたいv-356
【2006/10/03 14:41】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY [編集] |

パン作りのリベンジ、大成功おめでとうございます
どのパンも、フワフワで美味しそうですね
ペコちゃんもお手伝い、偉いなぁ

一人芝居、可愛いですね
切符を食べちゃうなんて、面白い発想ですね

応援
【2006/10/03 15:02】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

おいしそ~!!
やっぱり、milkさんは器用だわ^^

私は始めからこんなに上手にできなかったし・・・慣れてくればもっと、楽しくアレンジもできますよ~☆
【2006/10/03 15:07】 URL | miuffyママ #- [編集] |

すご~い!!!!プロじゃぁ~♪
美味しそうです!!!!食べた~い。
ほんと、パン好きの私としては、自分で焼くのが理想だけど、もうちょっと仕事やら何やら落ち着いてからかな?羨ましい!!!

ぺこちゃんのごっこ遊びかわいい~♪
昨日のハローウィンのイラストもすごくかわいいよ~♪
【2006/10/03 15:32】 URL | だっくママ #sSHoJftA [編集] |

パンおいしそうにできましたね^^
私はイースト菌と相性が悪いのか(笑)
なかなかふわふわにはなりません><
まだまだ修行がたりなうようです^^;
【2006/10/03 15:34】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

とっても美味しそうな手作りパンですねv-411
本格的で凄い。食べたいです。
ペコちゃん、カード食べちゃうの?
かわいらしいですねv-344
応援凸
【2006/10/03 19:47】 URL | kazuママ #- [編集] |

うわあ!おいしそうなパンができましたね!!
すごいなぁ~!!
って感心してる場合じゃないんだけど(笑

ペコちゃんワールドも、磨きかかってきた感じですねっ(笑
カード=スイカ=果物=食べる
なのかなぁ。
まさかね?!
【2006/10/03 23:55】 URL | ともすけ #FMbcT0h. [編集] |

おいしそう~!!
パンって結構手間がかかりますよね。
出産してからはぜんぜん作っていません。
milkさん、すごいなぁ…

ペコちゃん、たくさんお手伝いしているから、お料理上手な女の子になりそうですね。
うちは男の子だから、一緒にお菓子やパン作りは無理かなぁ~
【2006/10/04 00:18】 URL | らぁら #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(o^-^o)

自分で手捏ねで作ったパンって、いまいちお店で売っているみたいにふわふわにできるイメージではなかったのですが、今回、レシピどおり作っただけですが、とってもおいしかったので、やっぱり最近のオーブンは、性能がいいんだなぁ~~って感じでした(*^^*)

でも、やっぱり時間もかかるし、こねるのが、思った以上に大変でした☆

でも、楽しかったですっ(o^-^o)

今度は、野菜を入れたりとか、いろいろオリジナルにも、挑戦したいなぁ~~♪


ペコの一人芝居は、あいかわらずわけ分かりませんが、絶好調です(笑)
【2006/10/04 00:39】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/520-fea670a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ