ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/10/07(土)

魔法

今日は、またまた、近所の幼稚園の運動会に参加してきました(*^^*)

昨日、すっごい雨だったので、大丈夫かな?と思ったけど、幼稚園の子ども達、晴れて大喜びしていただろうなぁ~~(o^-^o)
暑いぐらいだし☆

この幼稚園、お友達がたくさんいるので、見に行くのも楽しみ☆

人気blogランキングへ

ペコが参加できるのは、未就園児競技のみなのですが、運動会についたら、まだまだ....だったので、ペコ、待ちきれないし、飽きちゃうので(母としては、ゆっくり運動会見たいんだけど、来年のお楽しみかなぁ~~☆)、いったん家に帰り、図書館と、クリーニングやさんへ!!


クリーニングやさんに行くと、いつもおばあちゃんが、「アメ」をくれるので、ペコ、大喜び(o^-^o)

こんな、一個のアメが、ペコにとって、ごほうびというか、すっごくうれしいんですよね♪
おばあちゃんのお心遣いに、感謝です☆

2006/10/06
おばあちゃん、ありがとう♪♪



いつも行く病院でも、毎回診察後に、ごほうびの「アメ」がもらえるのがうれしいので、病院が大好きで、ペコ、診察で泣いたりとかもほとんどしたことがないんです。

一個の「アメ」が、ペコにとって、魔法なんですよね(*^^*)


普段、スナック菓子類は、買わないので、ほとんど食べませんが、こういうごほうびのものや、いただいた時、お友達の家なんかでは、ありがたくいただいてます。
ペコにとっても楽しみの一つですしね(o^-^o)




同じように、怪我した時も、一枚のバンドエイドが、「魔法」
だったりします。

貼らない方が、いい時もあるんだけど、ちょっと貼るだけで、もう気分は、治っちゃうんですよね(^ー^* )フフ♪

昔は、治ったのに「貼るっ~~!!」と言って、剥がすのが大変なこともあったんだけど、今は、ちょっと貼れば気が済むようになったので、助かります(o^-^o)



保育園でも、怪我して、ケガはたいしたことないけど、気分的に落ち込んじゃったり、元気がなくなっても、ケガをちょっと、治療してもらうだけで、元気な笑顔になっちゃう!!

ほんとに「魔法」だなぁって思っちゃいます♪





話は、それましたが...

運動会の未就園児競技は、かけっこ。
ペコ、ほんとによくがんばってました(o^-^o)

2006/10/07
かけっこ♪♪


お土産ほしさに(笑)

それも、一種の「魔法」かな(^ー^* )フフ♪

ペコの年代って、列に並んでいる待ち時間だけでも、ぐずっちゃったりしちゃう子もいるんだけど、泣いてた子も、お土産につられて、うれしそうに走ってましたしね(*^m^)

成長とともに、運動会、自分が頑張ったところを、親にみてもらいたかったり、かけっこ一番になりたかったり、意義を持ってがんばれると思いますけどね☆


お友達が、その他の競技、がんばっている姿もとってもかわいかったです(*^▽^*)

ペコは、うちに帰ってからも、もらったお土産のおもちゃで、ずっ~~と遊んでました♪♪


何でもかんでも、物でつったりするのは、いけないけど、生活の中に、ちょこっと、「魔法」があるだけで、元気がもらえたり、前向きにがんばれるのは、いいかなぁって思ってます(*^^*)

もちろん、頑張ったことを褒めてもらえる事が、一番の「ごほうび」だと思いますけどね!!



夜は、昨日見れなかったお月見をしました☆
とってもキレイな満月に、ペコも

2006/10/05-8
「キレイねっ~!!」

って見とれてました(*^^*)

ペコには、ウサギさんが見えたそうです(^ー^* )フフ♪


人気blogランキングへ
↑クリックしてくれるとうれしいです(o^-^o)

この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15) |

<<パンプキンクッキー~ハロウィン編~ | ホーム | お月見ごはん>>

スポンサード リンク

コメント

うふふ、分かります!その魔法。

物でつられていいのかなぁ?って思ったときもあったけどv-291、大人だってもらえるとうれしいし(私のサンプル百貨店HPのように)、普通ですよね。
これで前向きにお手伝い、治療を受けれればいっかぁって思っています。うちも小児科では風船をもらえるのが楽しみです。先生が膨らませてくれるんだけど、そういう心遣い、うれしいですよね。

うちも昨日運動会に行ってこれました。前日の嵐が嘘のように晴れて、土も乾いていてびっくり。きっと先生が頑張ってくれたんでしょうね~。
今日もいいお天気でうれしいですね!
【2006/10/08 07:51】 URL | しょーべーママ #- [編集] |

本当にそうですよね!
MOTOもちょっとの擦り傷にバンドエイド。
MAKOは「イタイイタイの飛んでけ~」で治った気分。
一種の「魔法」ですよね☆

ペコちゃん、運動会頑張りましたね~
お土産ももらえて楽しんだかな?

とってもキレイな満月でしたね♪
MOTOも大喜びでした~
【2006/10/08 09:05】 URL | masako #- [編集] |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/08 09:06】 | - # [編集] |

頑張って走るペコちゃんの後姿、カワイイ~♪
頭にお面か何かつけて走ったのかな?
ちびも、すでに物に弱いです(笑)
特に、ばぁばとか、よく会う人からもらうと たちまちご機嫌に。
物でつらないと動かないとか…そういうのも困るけど(笑)
ご褒美…魔法って思うと、納得です!凸☆
【2006/10/08 09:14】 URL | ひなっち #- [編集] |

運動会の季節ですね。
うちは先週だったのですが、運動会のブログやっと書けました。(汗)
お土産は「魔法」ってうまいですね!
うちのHちゃんは魔法にかかりっぱなしかな!?
お土産や何かがあると、俄然張り切ってしまってますから・・・。(^^ゞ

【2006/10/08 11:10】 URL | vega #- [編集] |

魔法は凄いですよね。
うちの姉妹は最近魔法が効かなくなってきました。
使いすぎたようです。

運動会参加できて良かったですね。
14日アネムの運動会なんですズズも出ますよ。
ペコちゃんと一緒で、かけっこです。 
【2006/10/08 11:50】 URL | ぱみんご #- [編集] |

杏も魔法大好きですよ(^^)
文にはまだ魔法が効きませんが。
もう少ししたら、効くようになるかな♪
基本的にはものでつるということはしたくないのですが、やっぱりご褒美をもらうのは嬉しいですもんね。

ペコちゃん、運動会頑張って走れてよかったですね♪
かけっこ楽しいですもんね(^^)
【2006/10/08 12:44】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

ちょっとした「ご褒美」の飴1個が、子供たちにとって「魔法」なんですね。ペコちゃんも、ご褒美の飴が嬉しかったでしょう
運動会のかけっこ、頑張って偉かったですね
子供たちが頑張っている姿は、いつ見ても可愛いし、ほのぼのします

また、ブログに書きますが、勇人も運動会を楽しんでいましたよ

応援♪
【2006/10/08 13:59】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

うんうん!
大人にだって子供にだって、生活の中のほんの少しの「魔法」は必要ですよね!
ペコちゃんは飴ですかぁ~!
ウチのナルナルもそうかもなぁ~
あとはガチャガチャもそうかも!
私自身は食後のチョコ一粒!なんちゃって♪
【2006/10/08 14:17】 URL | ナルママ #- [編集] |

お月様綺麗でしたね~
昨日のおだんご、うさぎさんもいて、とてもかわいいですね。
うちは買ってきてしまいましたが、うちの子もおだんご(特にあんこが)大好きなので、
お供えしてすぐ食べちゃいました。
運動会ではペコちゃんのがんばる姿が見れてよかったですね!なんでも「がんばりを認めること」が大事なんですね。
【2006/10/08 23:05】 URL | sumire #- [編集] |

あー、わかります、魔法。
上の子がスイミングならいはじめたばかりの年少さんのとき、泣いてもがんばっていたから、あげたことのなかった飴をひとつ、練習後にあげたら、すごく嬉しそうだった。
予想外だったのは...スイミングの後の飴が、今でも当然になってしまったこと!!
飴は、スイミングの後にだけ食べられるものになっています(笑

運動会、ものは欲しいけど走れない子もいますよね。
そんななか、ちゃんと走ってる!!
すごいね、ぺこちゃん!!
【2006/10/08 23:16】 URL | ともすけ #FMbcT0h. [編集] |

運動会の季節ですよねぇ(⌒▽⌒)
ペコちゃん、頑張ったんですね☆

子どもにとっては、ちょっとしたコトが魔法なんですよね。
嬉しい気持ちになったり、痛いはずなのに痛くなくなっちゃったり。
そういうのって、ずっと覚えていたいですよね(*´▽`*)
【2006/10/08 23:32】 URL | 一輝ママ #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(o^-^o)

「魔法」って、別にお菓子やおもちゃや物でなくても、何でもいいと思うんですよね(*^^*)

何か「特別」がうれしいんだと思います。

でも、「魔法」は、いつもじゃ効き目がないんですよね。いつもじゃ、当たり前になっちゃうから。

いつも、「魔法」に頼っちゃいけないと思うけど、ほんの少し、生活の中に「魔法」があってもいいかなぁって思ってます。

でも、一番の「ごほうび」はやっぱり、いっぱい頑張った時に、褒めてあげたいって思います(o^-^o)
【2006/10/09 01:24】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |

ちょっとしたことが
こどもにとって魔法なんですよね^-^
いつまでもこんな魔法忘れたくないなぁとおもいました。
【2006/10/09 10:36】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

ペコちゃん連日のハッスルだったんですね!^^
たとえそれが”ごほうび”の為だとしても
何かをエネルギーに変えて頑張れる気持ちっていうのは
すばらしいことですよね!
いっぱい日に焼けたかな?(笑)
それから、ペコちゃんけっこう髪伸びたかな?^^
【2006/10/10 10:25】 URL | はるぱぱ #- [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/526-f1d2785c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ