ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/10/15(日)

お弁当作りアイテム

お弁当作りアイテムを使って、ごはんを作ってみました♪♪

2006/10/15-1
おにぎりと豚汁♪♪

人気blogランキングへ

実は、今まで、おにぎりの型を使ったことがなかった☆

先日、初めておにぎりの型を買ったので、初めて使ってみました♪♪

ハローキティおにぎり押型3ヶセットLS-4

↑今回、魚の型は、別のを使ってますけどね。

使ってみたら、すっごく楽!!
今まで、けっこう大変だったので、型使うと楽なんだなぁ~って思っちゃいました(*^^*)


あと、毎回、のりをはさみで切るのを苦労してたので、お弁当用のクラフトパンチも買っちゃった↓

カーラクラフト CN12093 ミニクラフトパンチ 絵柄 ラッキー
↑ほんとは、紙専用の品ではありますが...。

クラフトパンチ、けっこうお気に入りで、保育園の装飾作りでも、使ってたんだけど、お弁当に使えるような小さな物はなくて、いつも、苦労して、ハサミで切ってた...☆

今回、初めて使ってみたら、これ使うとすっごく楽~~♪♪

2006/10/15-2

おにぎりの型と、クラフトパンチを使うと、お弁当作りもとっても簡単♪♪

今まで、けっこう作るのに時間かかってたから、お弁当グッズで簡単にできるので、うれしい~~(o^-^o)

2006/10/15-3
今回買った、クラフトパンチ☆
思ってたより小さかったけど、小さいおにぎりには、ちょうどいいかも♪

2006/10/15-5
うちにあるクラフトパンチ達。(今回買ったの以外は、保育園でも使ってたやつ)
一番左上の「○」も目とか作るのに、けっこう役立ちます♪
下の小さいハートと星は、100円ショップで売ってました♪

○は、こちらのクラフトパンチです↓
カーラクラフト クラフトパンチ スモールサイズ CP-1



あと、もう一つ、気になってて、購入を迷っているのがこれ↓
【限定品】CP-2F ミドルサイズ スマイリーフェイス

これ、限定品で、なかなか売ってないらしい。
お弁当作りで有名な宮澤 真理さんも使っているみたいで、廃盤になったこともあって、なかなか売ってないから、オークションとかで買うと、3000円ぐらいするみたい。
今回、私が買ったのは、少し小さめの型だったので、こっちの方が、使える大きさかも。
値段が高めだったから、買うの悩んで、結局買ってないけど、悩み中。

宮澤 真理さんのクラフトパンチ使用例はこちら

※クラフトパンチは、基本的に紙専用の物ですけどね...☆


↓こちらは、のり専用なので、便利です♪







来年からは、ペコも幼稚園だし、これから、ますますお弁当を作る機会が増えるので、お弁当作りが楽しくなるアイテムは、なかなかいいかも~~♪♪
ま、基本的に、ペコが行く予定の幼稚園は、給食があるので、お弁当作りは、たまになんですけどね(o^-^o)


でも、今回、私がクラフトパンチを使ってみたくて(←今日届いたので)、こういう食事にしてみたら、ペコ、かなり喜んで、いつもよりいっぱい食べてました♪♪
普段、特別な時以外は、こういうのはやらないので、うれしいみたいかったみたいです(*^^*)
うれしくて、野菜もいっぱい食べてました♪
↑写真以外にもサラダとかあったので☆

2006/10/15
いっぱい食べたよ~♪


人気blogランキングへ
↑クリックしてくれるとうれしい(o^-^o)


この記事のURL | 料理 | トラックバック(1) | コメント(20) |

<<おたふく風邪 | ホーム | 手作りパン&ありがとうございます♪♪>>

スポンサード リンク

コメント

またまた可愛いお弁当!

え、今までの可愛いおにぎりは型を使っていなかったの?驚きです。

クラフトパンチ、良さそうですよねぇ。私はまだ1個も持っていないので欲しいけどどれがいいか分からなくって。

これからいい秋晴れが続くとお弁当を持って行くのがますます楽しくなりますね~。
【2006/10/16 08:07】 URL | しょーべーママ #- [編集] |

タッチです♪
日本はすごいですね~。こんなグッズがあるんですか!こうやって海苔切るんですね~。
お弁当って日本の文化ですね!まさに代表する文化!オーストラリアの人が見たらビックリしますよ!本当に!
【2006/10/16 09:29】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

かわいいクラフトパンチがあるんですねぇ~♪
型抜きも色々ありますよね!迷っちゃう(笑)
ペコちゃん、かわいいお弁当風の食事に大満足!かなっ?♪
これから益々活躍しそうですね~ww 凸☆
【2006/10/16 09:47】 URL | ひなっち #- [編集] |

いいなぁ~。
いつも目が大変で切り抜くのにひと苦労だもんね。
もう少し大きいのがあるとほんと、いいかもしれない。

いつも愛情いっぱいの献立で頭が下がります♪すごいなぁ~。
【2006/10/16 09:47】 URL | だっくママ #sSHoJftA [編集] |

うわ~!
すごいかわいい♡
こんなかわいいと、食べるのもったいないなぁ。
ペコちゃんお弁当が楽しみだね♪
私も幼稚園ママになったらこんなかわいい
お弁当作れるかなぁ???
【2006/10/16 10:25】 URL | ドルチェ #- [編集] |

かわいいですね^^
たべるのがもったいないくらいです!!
【2006/10/16 10:32】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

クラフトパンチでお弁当
つくれちゃうんですね。
いいアイデアですね!!
私もほしくて眺めてるのですが
なかなか買えないなあ・・。
お友達ママが クラフトパンチでお手製
カードをつくってくれるので
挑戦してみたいのですが^^:
【2006/10/16 10:52】 URL | ほのママ #- [編集] |

可愛いっ!!。
型抜きはもちろん、クラフトパンチが良いですね~^^。
こんな可愛いお弁当なら、ペコちゃん大喜びするでしょうね^^。
こういうアイデアグッズ、私も欲しいです♪。

メールありがとうございます^^。
ゆっくり時間をかけて読ませて頂きました。
とても元気が出たので、これからも頑張ります。

応援^^
【2006/10/16 12:23】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

クラフトパンチって便利ですよね。
我が家にもあります。
そしておにぎりを型に入れて簡単に作ってしまうのも。^^
私のお弁当にも活かされている時があって
弁当箱を開けたとき笑っちゃうことがあります(笑)
【2006/10/16 12:49】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

もう~すごいな~milkさん!!
私のほうが教えてもらいたいくらいですよ~!!

クラフトパンチっていうのがあるんですねー!!私も欲しいな^^
なんせ、細かい作業は苦手なので、これはいいかも^^
100均でも、売っているんですね。探してみよう!!

さつまいものパンもおいしそうですね^^みんなのパン見ていると私も朝作ったばかりだけど、またつくろうかな??
【2006/10/16 12:50】 URL | miuffyママ #- [編集] |

クラフトパンチはつかえますよね~!
クマとハートと星をかたどるのは持ってます!
ウチはまだ、もともとキャラとかでかたどってある海苔を使用してるんですけどね(^^;
クラフトパンチはかなり活躍してくれそうなので買おうと思ってます!
おにぎりかたどるヤツは失敗しました(^^;
大きすぎて、それを入れるだけでお弁当箱がいっぱいになるので(^^;使えてません…
【2006/10/16 14:13】 URL | ナルママ #- [編集] |

すごく可愛いですね
ひと手間くわえるだけで 子供も喜んで食べれる感じ

私も保育園なんかに娘が行くようになったら作ってあげたくなりました

すごく参考&勉強になります!ホントmilkさんは素晴らしい♪
【2006/10/16 18:21】 URL | ジュン #- [編集] |

こんにちは!
なんて可愛いのかしら!
こんなお弁当は、わたしの息子の子供時代には無かったなあ。今のキャラ弁はすごいね~
みんなのスバラシイアイディアが広がっていくのね。だれか、寿司でつくってみないかなあ?(笑)
あ、このパンチは、100円ショップでも売ってるのですね~~!
知らなかったです、ありがとう。
かわいいから買って来ちゃおう!^^
【2006/10/16 19:35】 URL | 寿司屋のおかみさん小話 #- [編集] |

先日はコメントありがとうございます!
そしてBLOG@GIRLSのお料理ブログコンテストに推薦してくださってありがとうございます!!
番組からのお話が急でレシピでもめたりと大変なこともありましたが、とっても楽しい時間を過ごせました。
アットホームで良い番組ですよね。

それにしても、いろいろ見させていただきましたが、どれもカワイイ!さすが保育士!!とうなってしまいました。
このおにぎりもカワイイ♪ホッペがほんのりピンクってステキですね~。
こういう細かいこと苦手なので尊敬です。
また遊びに来ます。これからもよろしくお願いします!
【2006/10/16 22:00】 URL | ヤミー #- [編集] |

かわいい~♪
食べるのもったいないですね。
うちも来年幼稚園ですが同じく給食なのでたまーに遠足とかで作るくらいですかね(^-^;)
私も頑張ってかわいいお弁当作りたいなぁ。
【2006/10/16 22:36】 URL | 夢ママ #CEbEmHMM [編集] |

食事はやっぱり、見た目も大事ですよね!
いっきの場合は、今のところあんまり関係ないみたいですが…( ̄▽ ̄;)
クラフトパンチ、便利ですねぇ!
はさみで切るの、大変ですもんね。
私も、使おうっと!
【2006/10/16 23:36】 URL | 一輝ママ #- [編集] |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/17 00:20】 | - # [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(o^-^o)

お弁当作り、これから、ますます機会が増えるので、お弁当作りが楽しくなるアイテムは、ちょっとうれしい♪♪
今まで、作るのは楽しいけど、時間は、かかっていたので、これで、時間が短縮できるといいなぁ(*^^*)
【2006/10/17 08:25】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |

気にはなっててたんですよね。
やっぱり便利なんですね☆
100均にあるんですか~?!
今度ゆっくり覗いてみようっと。

可愛いですよね~~
こういう食事。
普段よりたくさん食べますよね!

【2006/10/17 11:50】 URL | masako #- [編集] |

はじめまして☆あかママです!
最近お弁当をちょっとだけ作り始めたので、
思わずコメントしちゃいましたv-22
100円ショップつかえますよね!
私もいろいろチェックしています。
いろんなアイテム、また参考にさせてくださいねv-116
また遊びにきます!
【2006/10/17 15:25】 URL | あかママ #- [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/534-210a5621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。

マロンちゃん
本日は贅沢に旬の栗を使ってマロン黒糖パンでございますランキング下降気味・・・皆様の一押しお願いします↑ポチっと押していただけたら嬉しいです♪
育児&ママもキレイでいたい♪【2006/10/21 21:09】
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ