ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/10/19(木)

きのこと野菜のヘルシー豆乳シチュー

きのこと、野菜がいっぱいのヘルシー豆乳シチューを作りました♪♪

2006/10/18-8


人気blogランキングへ
2006/10/18-5
きのこと野菜のヘルシー豆乳シチュー

2006/10/18-6
キャベツのサラダ

2006/10/18-7
手作りパン♪
↑ちょっと、こげた(;^_^A


実は、このシチュー、

大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆

のヤミーさんが、「BLOG@GIRLS」のテレビ番組で作られたお料理!!

すっごくおいしそうだったので、作ってみました♪♪


野菜の素材の旨みと豆乳で作っていて、油なしなので、とってもヘルシー!!!

豆乳が苦手な方でも大丈夫☆豆乳の味もしません(*^^*)

ホワイトソースを作らなくていいし、とっても簡単!!

だけど、コクがあって、おいしかった~~~☆☆☆



このお料理、11/4日に、BS-iで、夜9時から放送なので、見れる方、見てくださいねっ~♪
お料理コンテストなので、応援してま~~す!!!




最近、ペコは、すっかりおしゃべりになった気がします☆

言葉もわりと遅めだったし、どちらかというと、大人しい方で、モクモクと遊ぶ方なので、まわりのお友達に比べると、そんなに口達者ではないなぁ~~って、ずっと思ってたんですが(もともと、のほほ~んとしてるし..☆)、なんだか、最近、ずっと、しゃべっているような...(笑)


スーパーのレジに並んで会計が終わるまでに、レジのお姉さんに、

「こんにちは~~♪」

から始まり、なんだかよくわからないおしゃべりをして、

(レジが終わって)
「ありがとうございますっ~♪」

と、ずっと、しゃべってる(゚Д゚)



声が小さいので、間のおしゃべりは、ほとんど聞こえてないみたいだけど、あいさつは、

でかいっ!!


レジのお姉さんも笑ってくれるので、まだいいけど....



誰も、レジで挨拶してないからっ!!




かなり、はずかしい~~~!!!!


あいさつは、いいことだとは、思うんですけどねっ~~(;^_^A


2006/10/19

その辺でペコに会ったら、挨拶されるかもです(笑)
その時は、よろしくですっ(*^^*)


人気blogランキングへ
↑クリックしてくれるとうれしい(o^-^o)


この記事のURL | 料理 | トラックバック(1) | コメント(14) |

<<キャラ弁コンテスト☆ | ホーム | かぼちゃのディップ~ハロウィン編~>>

スポンサード リンク

コメント

シチューおいしそうですね^^
私も豆乳でよくつくります。
ぺこちゃんよくしゃべるようになったんですね。
【2006/10/20 00:28】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

こんばんはー☆
おしゃべりはじまると、
かわいいけど、困る事もでてくるよね(>_<)
シチューって作らないなぁ・・・
でもおいしそーーなので、
さっそくためしてみますね!
大好きなmilkさんのブログ、
お気に入りにいれさせてもらっていいですか??
【2006/10/20 00:47】 URL | あかママ #- [編集] |

豆乳でシチュー!次回やってみようって思いました。ヘルシーですね~

ペコちゃん、挨拶が出来るというのは素晴らしいコトだと思いますよ!
ちなみにアオもおしゃべりです。
誰にでも「コンニチハ~」とか「ども~ども」って話しかけるし、毎日窓の外を見ては誰かに声かけてますよ!(結構恥ずかしいです)
レジの人に声、もちろんです(もう、覚えられてますから・・・)
【2006/10/20 00:53】 URL | アオのハハ #- [編集] |

杏は何故か私がちゃんと作ったシチューはあまり食べず、市販のルーだとよく食べます。
でもこの間叔母がちゃんと作ったのは食べてました。
豆乳って飲んだこともないのですが、今度作ってみようかなぁ!!
結婚して体重がどんどん増えてるパパにも良さそうですし(^^;

杏も一日中喋ってますよ(^^;
ペコちゃん、ちゃんと挨拶できて偉いですね!!
親はちょっぴり恥ずかしいですけどね~(^m^)
【2006/10/20 01:43】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

最近スープやシチューがおいしいですよね!
豆乳でシチューっておいしそう!夜に作ったら朝も飲めるしv-290早速、今晩作ってみようっと。

うふ、ペコちゃんおしゃべりが大好きなんですね~!段々しゃべって困ることまでおしゃべりしちゃうかもしれないけどv-291、そんなおしゃべりを聞いてみたい!

来年になったら幼稚園で子供が何をしゃべるか聞きたいような怖いような気持ちです。
【2006/10/20 07:39】 URL | しょーべーママ #- [編集] |

タッチです♪
ペコちゃん、オーストラリアに住んでいたら人気者になれるよ~。
日本では知らない人に話しかけると相手がビックリしてしまいますもんね。

私も去年久しぶりに日本に帰ったものだから、チビがオーストラリアの調子ですれ違う人や道ゆく人にハローと声かけても無視する人が殆どなのでビックリしました。

でも、日本はチビみたいな子は失礼なんですね。それに危ない事件も多いし…

国が違うと、子供への態度も全然違うんですよね~。
【2006/10/20 08:46】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/20 09:00】 | - # [編集] |

milkさんに続いてヤミーさんもテレビ出演するんですね!!すごいなぁ~!ペコちゃん、普段はおとなしめなんですね。でも挨拶がちゃんとできてすごいおりこうさんです。
【2006/10/20 12:22】 URL | sumire #- [編集] |

ペコちゃんの挨拶、ついに始まりましたか(笑)
ハルカもレジでよく言ってたんですよぉー。^^;

「こんにちはー!」

おつりをくれると
「何でお金くれるんですかー?」

かごの中を指差し
「ハルちゃんはこのお肉を食べるのー!」

最後に
「ありがとうございまーす!」

恥ずかしいかった日々がよみがえります(笑)
ペコちゃんも、もっと言い出しますよぉ。^^
【2006/10/20 13:00】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

きのこたっぷりで美味しそう~~☆
MOTO&MAKO、喜びそう!
きのこ大好き兄妹なので。

ペコちゃん、可愛い~
挨拶は肝心ですからね!
いい事ですよ☆
【2006/10/20 16:48】 URL | masako #- [編集] |

豆乳シチュー、ちょうど我が家に豆乳があるので、作ってみようと思います^^。
勇人がシチュー大好きで、苦手なお野菜を入れると食べるんですよ^^。

ペコちゃん、挨拶して偉いですね~^^。
挨拶は良い事ですものね^^。
でも、milkさんが恥ずかしい気持ちも分かります・・・。
勇人も社交的で、同い年位の見ず知らずの子供に話し掛けるんですよ~。
そうすると、話し掛けられた子は恐がって逃げる・・・。
勇人が「何で逃げるの?。」って感じで付いて行くと、泣き出す子がほとんど( ̄∇ ̄;)。

お誕生日のお祝い、ありがとうございます^^。
お腹の具合も、次の日には治りました^^。
お気遣い、すみませんm(__)m。
【2006/10/20 17:23】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

milkさん、こんばんは。
お久しぶりですv-411
ペコちゃんに挨拶されたいなv-363
かーかーもすぐしゃべりかけていて、年齢をよく聞かれます。
3歳と言うと、驚かれていました。
しかも、綺麗なお姉さんのレジに直行する事もありますよ。
クッキーにお料理にとハロウィンいっぱいでかわいいですねv-351
私もハロウィンってかわいいから好きです。
ペコちゃんのいとこさん遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますv-424
元気にすくすく育ってくださいね。
ヘルシー豆乳シチュー美味しそうですね。
我が家にも豆乳があるので作りたいな。
実家でゆっくりしちゃいました。
パパもほぼ元気復活です。ご心配おかけしました。
応援凸
【2006/10/20 19:47】 URL | kazuママ #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^^*)
シチュー、とってもおいしかったので、おすすめですっ♪

ペコもとっても喜んで食べてました(o^-^o)

ペコは、すっかりおしゃべりちゃんになりましたぁ~(笑)
ちょっと、ママに口調がにてきたかもっ☆
下手なこといえません...。

でも、挨拶は、このまま元気にできるといいなぁ!
【2006/10/21 00:52】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |

遅くなりましたがやっとこれました!
ご紹介ありがとうございます!!
お店でレジしてる方としては、子供の挨拶は結構和んでいいですよ~。
混んでたとしても並んでるお客様たちも和んでくれます。
これからもご挨拶してほしいな~。
TBもしましたのでよろしくどうぞ!
【2006/11/03 19:39】 URL | ヤミー #- [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/538-167dc73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。

フランスパンで・・・
今日はパパがお休みのハズだったので、先日買ったチーズフォンデュセットでチーズフォンデュするつもりマンマンだったのですが・・・ランキング下降気味・・・皆様の一押しお願いします↑ポチっと押していただけ
育児&ママもキレイでいたい♪【2006/10/23 19:40】
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ