ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/10/21(土)

キャラ弁コンテスト☆

実は、キャラ弁コンテストというものに、初めて参加してみました☆

応募作品を募集しているのを知ったのが、ギリギリ2日前。
急いで作ったので、アイディアもいまいち浮かばず、適当な作品になっちゃった(^^;

そして、もうすぐ発表らしいです...。

人気blogランキングへ

だけど、発表の前に、今、入選できなかったけど、あと一歩という人の作品特集をやってて、それを見たら....


ほんとにすごいっ!!!!

これで、入選できないの~????


って感じです(;^_^A

たぶん、私のは、絶対無理です。
ぜんぜん比べ物にならないほど、私のは適当作品( ̄∇ ̄;)

でも、せっかく作ったから、一応、コンテストが終わるまで、ブログに載せちゃいけないらしいので、終わったら、普通にブログの記事にしま~~す(笑)


ちなみに、去年のコンテスト入賞作品はこちら↓

SAN-Xキャラ弁コンテスト

120作品の中から選ばれたみたい。


今年の中間発表作品、入選まであと一歩作品はこちら↓

キャラ弁&キャラごはんコンテスト

今年は、200作品の応募があったみたいです☆


すごい作品、ばっかり~~!!

ほんとにすごいです☆





今日は、小麦粉粘土で遊びました(o^-^o)


小麦粉粘土の作り方はこちら


2006/10/21-3


2006/10/21-2
ママの見本

2006/10/21-1
ウサギの形を作ってあげたら、自分で目と口をつけてました(*^^*)

2006/10/21-4
ペコオリジナル作品。

とっても楽しかったみたいです☆

2006/10/21-5
楽しい~♪

人気blogランキングへ
↑クリックしてくれるとうれしい(o^-^o)


この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) |

<<手作りクッキー | ホーム | きのこと野菜のヘルシー豆乳シチュー>>

スポンサード リンク

コメント

とっても楽しんで育児しているのが伝わってくるブログですね♪
小麦粉粘土やスライム、家で作ったことないので
今度やってみます。雨の日でも楽しめますね。
それにしてもキャラ弁スゴすぎます。。
【2006/10/22 00:55】 URL | みお #- [編集] |

キャラ弁、すごいですね~!!
リラックマじゃないとダメなんですか??
私も今度作ってみようかな~(笑)

小麦粘土、楽しそうですね~♪
文が動くようになったから、全然粘土してないので、今度作ろうかな。
粘土遊び、楽しいですもんね(^^)
【2006/10/22 01:07】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

キャラ弁、応募したんですね。すご~い!!
milkさんの作るお料理って、いつも手が込んでるからすごいなぁ~って感心しちゃうんですよね。
皆さんのキャラ弁もホントにすごい。ただただ驚かされました。私には絶対無理です(笑)

先日のクッキー、早速作ってみました。
レシピ引用させていただきました。(事後報告ですみません(;^_^A )
【2006/10/22 01:16】 URL | だいさち #- [編集] |

milkさんはほんとチャレンジャーさんと言うか頑張りやさんと言うか...
いつもほんと感心しちゃいます☆
ってかmilkさんがリンク貼られてるキャラ弁...
ちょっと凄過ぎですね(^^;
こんなお弁当作れるのはある意味天性の持ち主といいますか(笑)
子供さんはきっと大喜びでしょうね(^^;
milkさんのお弁当も気になるところですけど
私ももう少ししっかり可愛いお弁当作りに励まなきゃ...
【2006/10/22 01:34】 URL | tissuecase #- [編集] |

うわ、すっごいキャラクターですね。印刷かと思っちゃいました~v-8

こんなキャラクター弁当にトライするmilkさん、やっぱりすごい!いつもいろんな目標を持ってトライするのってエライなぁ。尊敬です。

小麦粉粘土、楽しそう。こねこねするのって、子供、ほんとにうれしそうですよね!
目も口も上手につけられるんですね。
【2006/10/22 07:25】 URL | しょーべーママ #- [編集] |

ペコちゃん、上手ですね~!!
そして、すごい、キャラ弁!!
ブキな私でも練習すればできるようになるかな??ってコンテストはムリだけど・・・><

ホント、これで入賞できないのか・・・
欲しいくらいですけどね><

結果までドキドキですね^^
作品楽しみに待ってます^^v
【2006/10/22 08:07】 URL | miuffyママ #- [編集] |

キャラ弁、すごいですね。
あれで後一歩なんですかぁ―?
入賞はどんなのなんだろう・・・
milkさんのお弁当もどんなのかなぁ?
発表後の報告、待ってま~す☆

小麦粉粘土、楽しそうですね♪
【2006/10/22 08:23】 URL | masako #- [編集] |

タッチです♪
日本のキャラ弁すごいですね~。
こっちの人が見たらオッタまげます!

小麦粉粘土、こっちではプレイドーって言うのですが、こっちの人たちはよく家で手作りしてますね~。
私もレシピ貰ったんだけど結局面倒なので買ってしまいました。
【2006/10/22 09:03】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

おはようございます。
リンクされてるの見たけど、キャラ弁すごいっす!
あんなお弁当が作れるなんて、すごい人達なんですね。
応募も結果が楽しみですね!

小麦粉粘土はうちもよくしますよ。
相変わらず、粘土やら折り紙やらお絵かきなど、アナログ系は大好きです。
最近やっとラブ&ベリーデビューしたばかりですから。。。 
【2006/10/22 09:42】 URL | vega #- [編集] |

キャラ弁ってすごいですね。
あまりに芸術的なので
びっくりします。
みんな、頑張ってますね~~
みんな、寿司でつくってくれ~(笑)
【2006/10/22 11:40】 URL | 寿司屋のおかみさん小話 #- [編集] |

どれもすごくかわいいですね。
食べるのがもったいないくらいです。
こんなの作れる方がたを尊敬します。
【2006/10/22 12:04】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

お弁当のコンテストなんてあるんですね~。
milkさんの作品楽しみです。
うちのこは小麦粉粘土せっかく作っても遊んでくれませんでした・・・
↓の記事ですがTDL行ったんですね~。
うちも今月あたまに行ってきました。
平日でも混んでますよね。
トゥーンタウンのジェットコースター乗れるんですね。うちも乗せてみよっかな。
【2006/10/22 14:10】 URL | 夢ママ #2fnDL22A [編集] |

ひゃー、みなさんすごいですねぇ。
子どもでなくてもわくわくしちゃう作品がいっぱい!!
器用な方っているんですねぇ。。。
私はいっつもシンプル弁当です...(汗
結果発表楽しみですね♪♪
【2006/10/22 22:12】 URL | ともすけ #FMbcT0h. [編集] |

ひゃー(><)
すごいですね~!
なんか喜んで食べるっていうより…もったいなくて食べられない!って感じですよね(^^;
私には絶対ムリだなぁ…
【2006/10/22 22:13】 URL | ナルママ #- [編集] |

キャラ弁ってすごいですよね。
私も、なにかのサイトで見たことありますが
ドラえもん作っている人がいて
青色ってどうして作るんだよ!って思っちゃいました(笑)
楽しみですねー。^^

小麦粉粘土も懐かしいなぁ。
ハルカも、保育園時代に持って帰ってきました。
けっこう遊べるんですよねー。
ペコちゃんの作品はしびれます(笑)
【2006/10/22 23:33】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^^*)

キャラ弁作るの、私は、毎日は無理だし、ペコも毎日だと、ありがたみがないかな~って思うので、そういう特別料理は、特別な時しか作らないようにしてます。っていうか、作るの多少時間かかりますしね~。

でも、こういうの作るのって、私が楽しいから、作っているっていうのもあるかもっ(笑)
ペコも喜んでくれますしね(o^-^o)

今回のコンテストの作品は、リンク貼ってあるものと比べ物にならない適当作品なので、絶対ムリですが、作ってて、楽しかったですっ~♪♪

ちなみに、今回のキャラ弁コンテストは、リラックマの会社主催のコンテストなので、リラックマ限定のコンテストです☆
【2006/10/23 02:30】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/540-c89b166e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ