ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/10/27(金)

かぼちゃディナー

昨日は、温かいお祝いコメントありがとうございました(*^^*)
というか、記事読み直したら、はずかしぃ~~日記だった(;^_^A
そんな日記にお付き合いいただいて、ありがとうごとございますm(_ _;)m

いったい何回目の結婚記念日?って感じなのに(まだ数えてない...)
お祝いしたのが、初ってことで、お許し下さい~~!!

ところで、名指しで申し訳ないですが....

人気blogランキングへ
はるぱぱさんっ!!!


はずかすぃ~コメントやめてくださいっ(笑)
おかげで冷や汗出ましたっ~~~☆

って、そんなことはおいといて...



はるぱぱさんちのケンタくんの入院、ほんとにほんとにママさんのつらいお気持ち、痛いほどわかります...。
どうか、早く元気になって、お家に帰ってきてくれるよう、お祈りしてます☆☆☆





先日、かぼちゃパイを作った時のディナーです↓

2006/10/25-7
かぼちゃディナー

2006/10/25-5
生ハムのサラダ

2006/10/25
パンプキンパイ

少し早いですが、ハロウィン&記念日も兼ねて、かぼちゃディナーにしました(o^-^o)



2006/10/25-6
かぼちゃのグラタン♪

かぼちゃのグラタンは、かぼちゃをくりぬいた器を使って、くりぬいた実の方で、パンプキンパイを作りましたぁ~~~!!

かぼちゃのグラタンは、かぼちゃの実をくりぬいた後、ある程度やわらかくなるまで、レンジでチンして、グラタンを入れ、その上にチーズをかけ、かぼちゃのまわりに、オリーブオイルを塗り、アルミホイルをかぶせて、180度のオーブンで、20分焼いた後、アルミホイルをとってさらに、20分焼きました

中身のグラタンは、マカロニをゆで、具を炒めた上にホワイトソースをからめて作りましたが、市販のグラタンでもOKです(*^▽^*)

こういう料理もオーブン買う前は、できなかったので、ちょっとうれしい~~!!

パンプキンパイの作り方は、こちら。



ペコは最近、歌を歌うのにかなりはまってます。
一日に何回も「ペコ歌謡ショー」が行われてます。

一回のショーに、だいたい10曲ぐらい歌って、それが、一日に3回ぐらいあるっ!!

伴奏が流れるおもちゃのピアノがあるので、それにあわせて、マイクもって、妙におかしい振りつきで歌ってます (*^m^)

最近のペコのお気に入りは、

「おじいさんの古時計」と「星に願いを」

少し前まで、ノリのいい曲ばかりを選んでバラード系は、好きじゃなかったのに、最近好きみたい。

しかしっ!!どちらも、歌詞が長いから、途中覚えてないので、ママに歌わせるっ☆
早く覚えて、自分で歌ってっ~~!!!

短い童謡は、歌詞を覚えて一人で歌ってますけどねっ~(o^-^o)


2006/10/26
酔いしれるペコ(笑)

人気blogランキングへ
↑クリックしてくれるとうれしい(o^-^o)



この記事のURL | 料理 | トラックバック(1) | コメント(19) |

<<Trick or Treat!! | ホーム | ハロウィンのかぼちゃディナー>>

スポンサード リンク

コメント

あはは(*^▽^*)
はるぱぱさん、冷やかし放題ですね~!!
夫婦がラブラブなのはいいことですよね~(^^)

私もかぼちゃのグラタン、たまに作りますよ~♪
美味しいですよね!!
かぼちゃ、あんまり好きじゃなかった杏ですが、グラタンだと結構食べてくれます(^^)

ペコちゃんの歌謡ショー可愛いですね♪
最近はしっとりバラードなんですね☆
【2006/10/28 01:11】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

うっわー!!
カボチャのグラタン!!
いいなこれー!!
子どもの歓声が聞こえるようだわ!!
見た目にも楽しくて、そして美味しくてっていいですね♪♪
【2006/10/28 02:59】 URL | ともすけ #FMbcT0h. [編集] |

ふふ、一杯冷やかされちゃったんですね!

でも、パパとママが仲がいいのっていいですよね。子供もとってもうれしいだろうなぁ。
2歳半のしょーべーを引越しのために、初めて半日保育園に預けたら、デビル2(魔の2歳)と思っていたのに園の先生は「とっても落ち着いていますね。ご両親が仲がよいんですね」って言ってくれてとってもびっくり&うれしかったなぁ。

昨日も竹之内豊のドラマで、子供がママに出て行かれたパパが作ったお弁当で冷やかされているのに、「パパのお弁当、大好きだよ」って離婚を考えているママに一生懸命訴えているのを見たら、泣けました~。

おっと、話が脱線しまくりでごめんなさい。
かぼちゃグラタン、おいしそぉ。生ハムサラダもとてもきれいに出来ていますね!
今度かぼちゃグラタンにトライしてみようっと!

ところで何年目か数えました?
【2006/10/28 08:53】 URL | しょーべーママ #- [編集] |

いつも、パパさんに感謝しているmilkさんでしたが
今回はことさら感謝の気持ちに溢れていたので
すごく羨ましくなってしまったのです。^^;

なかなかそんなことを言葉にしてもらえる機会は
ありませんからね。
私のジェラスウィーだと思ってください(笑)

ハロウィンが近いこともあってかぼちゃがメインでの
お祝い料理は楽しくていいですね。
来月は我が家も負けずにお祝いすることにします。

ケンタのこと、お気遣いくださって本当に
有難うございます。^^
【2006/10/28 09:03】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

かぼちゃっづくしですね!
丸ごと1個が有効に活用されてる~~
すごいです。
うち、父があまりかぼちゃを好きじゃないので・・・

ペコちゃん可愛い☆
MAKOと同じ!
歌詞がわからなくなると母に歌わせるとこ。
大声で毎朝、毎晩歌いながら保育園の送り迎えですよ~
【2006/10/28 09:23】 URL | masako #- [編集] |

ステキなかぼちゃディナーですねっ♪ 凸☆
かぼちゃまるごと…!オーブンもフル活用ですね~♪
これからも仲良し夫婦でいらしてくださいねwww

ペコちゃんのバラード調の歌…聞いてみたいなぁw
ちびもよく謎のダンスを創作歌で踊るようになりました(笑)
今のお気に入りはトトロですが…少しずつ音程も合ってきてるような??
【2006/10/28 10:45】 URL | ひなっち #- [編集] |

おめでとうございます!!
うちは結婚記念日4年に1回しかないので^^:
まだ1回もちゃんとお祝いしてないです^^:

ぺこちゃんいっぱいお歌うたえるんですね。
すごい★ほのも歌いだしだけうたって
あとはママがうたわされてます・
【2006/10/28 10:46】 URL | ほのママ #- [編集] |

全然恥ずかしくないですよ~^^
でも、付き合いも結婚生活も長いと、ちょっと恥ずかしいかもですね!
私はしつこいくらいベタベタです^^;

パパは本当はウザイかも^^;

パンプキングラタンいいですね~体の中からホットになれそう!!
【2006/10/28 12:45】 URL | miuffyママ #- [編集] |

かぼちゃディナーおいしそうです^^
かぼちゃを器にしたグラタンは
みなさんつくられますね~。
私も挑戦したいです!
【2006/10/28 13:13】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

結婚記念日おめでとうございます♪
確かに、仲の良い様子がぱるぱぱさんのジェラシーになったのかもですねっー☆ウフフ♪
かぼちゃまるごとなんて、くり抜くの大変だったのでは?
milkさんの愛情手作りご飯が、パパさんにも伝わりますね♪
ちなみに、私も忘れがち、というか覚えてないので一緒ですよ!?v-221
【2006/10/28 14:18】 URL | スタジオママ #jhC0J7jE [編集] |

かぼちゃディナーで結婚記念日お祝い素敵でしたねv-352
グラタンは我が家の定番メニューです。
食べたくなりましたv-426
ペコちゃん歌謡ショーの観覧希望しまーすv-428
お歌が好きなペコちゃん。
かーかーと一緒にデュエットはいかがでしょうか?
なんて思ってしまいましたv-410
かーかーボウケンレッドと写真撮影できなかったのがかわいそうでした。
次回は、シルバーを楽しみにしています。
応援凸
【2006/10/28 15:45】 URL | kazuママ #- [編集] |

素敵なディナーですね!
間違いなくすばらしい結婚記念日の夜になったことでしょうね(^^)
夫婦が仲がいいこと…
それが子育ての一番大切なことなんだって、ウチのお姑さんが言ってました(^^)
これならペコちゃんは安泰ですね!
【2006/10/28 17:25】 URL | ナルママ #- [編集] |

はじめまして。色々と子育ての役に立つことを書かれていて読みふけってしまいました。
それにしてもカボチャグラタンにぶったまげてしまいました。私も作ってみます。
【2006/10/28 18:39】 URL | miki #XeihhpAA [編集] |

ペコちゃんかわいい♪
うちも歌は大好きで毎日車の中で一緒に歌ってます。
でもまだ歌詞覚えてないトコロが多いので適当になってますが・・・
ディナーすごいおいしそうです。
サラダもちゃんとハムをお花にするところス・テ・キ☆
かぼちゃのグラタンもすごいなぁ。
【2006/10/28 22:24】 URL | 夢ママ #2fnDL22A [編集] |

ペコちゃん歌謡ショー(笑)
ああ、一度聞いてみたい・・。

かぼちゃディナー、いいですねー。
美味しかっただろうなー。
その昔、付き合っていた彼と(パパさんではありません~へへ)
「かぼちゃ亭」という、どの料理にもかぼちゃが使われてる店によく行っていたのを思い出しました。
かぼちゃといえば和風の煮物しか知らなかったので、その美味しさにびっくりしたのを覚えてます。
だんなさんもペコちゃんもおうちで食べられるなんていいなー。
【2006/10/28 23:46】 URL | くさもち #- [編集] |

結婚記念日おめでとうございます。
ステキな記念日でしたね~うらやましいなぁ。
ディナーもすごいおいしそう!
かぼちゃ、今日買ったので作ってみようかな。

そういえば、ウチも来月結婚記念日だった!
この頃、誕生日も記念日も特に何もなくなってきましたよ。寂しいけど・・・

ペコちゃんのお歌が聞こえてきそうです(笑)
ちなみにアオの今好きな歌は「しあわせなら手をたたこう」かなぁ。しかも、英語バージョン(笑)

【2006/10/29 00:20】 URL | アオのハハ #- [編集] |

遅くなっちゃったけど 結婚記念日おめでとうございます☆
かぼちゃのグラタン!!
すごいっ!!
おいしそうだし 見た目も豪華ですよね~
簡単そうだし私もやってみようかな?
って出来なそう・・・・
【2006/10/29 00:33】 URL | とま #- [編集] |

ぺこちゃん、お歌が好きなのね~♪
きっとmilkママがたくさん日頃から歌ってくれるからなんでしょうね~。
私は情けない事にあまり童謡知らなくて、保育園で先生が仕度の時とかいつも歌ってくるので、子供のほうがよく知ってます。

かぼちゃグラタン美味しそう~♪
【2006/10/29 00:40】 URL | だっくママ #sSHoJftA [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^^*)

冷や汗ぐらい、ぜんぜん平気ではありますが(笑)、ケンタくんは、心配です。早く元気になりますように!!

かぼちゃ、大好きなので、かぼちゃのグラタンおいしかったです~(o^-^o)

見た目の大きさにペコ、ビックリ&大喜びしてました♪♪

ペコ歌謡ショーは、今日も繰り広げられてました!!
あいかわらず、歌詞が分からない場所はいつも同じ。
進歩してくださいっ~(笑)
【2006/10/29 01:59】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/548-9073aaeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。

ハロウィン・ディナー
今日はハロウィンですね。だからといって、飾り付けをしているわけでもなく、仮装して歩くわけでもないですが!でも、どうして何も飾らないの!とつまらなそうな下の子。ならば、と今夜はかぼちゃづくしのハロウィン・ディナ
My Style【2006/10/31 21:35】
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ