ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/11/07(火)

くまの運動会がんばるぞ!お弁当

少し前に作ったお弁当ですが...

運動会の時に作ったお弁当です☆

2006/11/06
くまの運度会がんばるぞ!お弁当

人気blogランキングへ

ペコは、未就園児競技に参加した後、お弁当を食べました♪

2006/11/06-1


「くまさんだぁ~~!!」
と、とっても大喜びでした(*^^*)

くまは、ほとんどペコが食べてましたっ♪♪
おにぎりとか、大量に作りすぎたっ!と思いましたが、やっぱり運動した後でお腹空いてたので、みんなで完食でした(o^-^o)

ちなみに茶色のくまは玄米で、チーズ、のり、かまぼこ(はちまき)で作ってます☆
ほっぺは、桜でんぶです。
くまのおにぎりは、ラップに包んで、パーツごとに形を作るとキレイにできます。

テントウムシは、プチトマトを半分に切って、頭は丸いチーズを1/4に切って、目はゴマ。楊枝で穴をあけ、ベビースターラーメンをさして、足をつくり、頭のチーズとプチトマトもベビースターラーメンでつないでます。
プチトマトについている丸は、のりです。

くわがたは、ソーセージとベビースターラーメンとチーズとのりで作ってます。

ひよこは、卵焼きを切って形を作り、目はのりをつけ、にんじんをゆでて切り、くちばしにしました♪

のりは、はさみで切ると時間がかかるので、お弁当アイテムで紹介したクラフトパンチを使うと便利です☆
また、のりやゴマは、ピンセットでつけるとやりやすいです。



ちなみに、くまとテントウムシ、くわがた、おかず類は、前の晩に作って、1時間ぐらいかかりました。

次の日の朝、おにぎり(くま以外)を作って、くまのまわり&その他のおかずをつめて、30分ぐらいかかってます。

テントウムシとくわがたは、前にも作ったことがあったので、コツが分かっているのでそんなに時間かからなかったですが、初めて作った時は、時間がかかったので、初めて作る時は、もう少し時間がかかるかもしれません。






今日は、実家から帰ってきて、なんとなくお疲れモードだったので、のんびり~~~過ごしました☆

明日から、お掃除とかちゃんとやらなきゃなぁ~~~(;^_^A


人気blogランキングへ
↑クリックしてくれるとうれしい(o^-^o)

この記事のURL | 料理 | トラックバック(0) | コメント(22) |

<<ボタンはめの手作りおもちゃ | ホーム | Trick or Treat!!>>

スポンサード リンク

コメント

かわいいお弁当ですね~!!
運動してお腹も空いて、こんなに可愛いクマさん弁当だったらいつもよりたくさん食べられそうですね(^^)
【2006/11/08 02:31】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

うわぁ、す、すごい!

こんなに可愛いお弁当だったら、ペコちゃん大興奮だったでしょうね!

頭にはちまきまでしているのがすごい!
これは夜に作っておくの?それとも早起きして頑張るの?
【2006/11/08 06:50】 URL | しょーべーママ #- [編集] |

タッチです♪
このお弁当最高!
何がいいって、はちまきが最高~。
こういうセンス、抜群だね!
ますますファンになったよ~!
【2006/11/08 07:39】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

うひょ~~!!メッチャかわいい♪♪♪ 凸☆
くまさんもひよこさんも力を合わせてエイエイオー!って感じ♪
右上のテントウムシさんもツボwww
こんなに可愛いお弁当だったらペコちゃんも大喜びだったでしょうね~www

掃除…我が家は、パパ実家後、嘔吐下痢で全滅だったので、ずーっと掃除が出来なくて 先日まとめて大掃除でした(笑)
疲れないようにのんびり頑張ってくださいね~ (*^^*)ゞ
【2006/11/08 09:40】 URL | ひなっち #- [編集] |

すご~い!!
ハチマキまでしてる~っ!これはかまぼこですか?
かわいくて食べられないなぁ~
【2006/11/08 10:28】 URL | sumire #- [編集] |

すご~~い!
はちまきまでちゃんと巻いてあるぅ―。
みんなで頑張ろう!って感じですね。
こんな素敵なお弁当なら、ペコちゃんは大喜びですね~
【2006/11/08 11:37】 URL | masako #- [編集] |

凄く可愛いお弁当ですね。
私が食べたいです。
てんとう虫・ひよこはどうやって作るのですか??
又教えてください。
詰め方もとっても上手ですね。
【2006/11/08 12:11】 URL | ぱみんご #- [編集] |

おおおお!食べるのもたったいない!

手を食べると「うぅッ!」って声がしそうなぐらい
よくできている(笑)
「うぅッ!」って言われたら食べれませんね(爆)
お疲れ様でした。^^
【2006/11/08 12:37】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

可愛いです!!!
すご~~~~い☆
こんなお弁当作ってもらえるペコちゃんが羨ましい~~☆
私も来年はガンバろっと。。。
とってもてんとう虫が気になります☆
頭はウズラ卵ですよね?
足って。。。。。何で出来てますか??
教えて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ
【2006/11/08 13:18】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY [編集] |

お疲れ様でした~ゆっくり過ごすのがいいですよね~疲れますもの^^;

とっても可愛いお弁当!!!!!
こんなお弁当だったらペコちゃんもたくさん食べられますよね^^
私も上手に出来るように練習したいな~☆
【2006/11/08 14:01】 URL | miuffyママ #- [編集] |

おひさでしゅ
キャーお弁当めちゃめちゃキャワイイ~~v-238
まさに運動会のお弁当
こんなかわいいお弁当だったら普段以上に食べちゃうよね
ペコちゃん幸せ~
私もこんなお弁当出来るかしらん??

【2006/11/08 14:10】 URL | LOVE #- [編集] |

お帰りなさい。
お疲れ様でした!!

うわー、なんて可愛いお弁当!
これは、うちに飾っておきたいくらいです。
みんな、
「えいえいおー!」してるのが可愛い♪
【2006/11/08 16:19】 URL | くさもち #- [編集] |

スゴイスゴイすごすぎる!!!!
本当にすごい!!!
こんなにかわいいお弁当なら食べたくなりますよね☆
作るのにどれ位時間かかってるのかなぁ??
真似したい!!!!
でも、できなそう(汗
【2006/11/08 16:33】 URL | リカ #- [編集] |

すごいね~
かわいいです。
これなら、子供も大喜び!
日本人くらいなのでしょうね。
ここまで器用にいろいろできるのは。
ブログならではの流行と技術だなあ・・・

これからも楽しみにしています。
どんどんいろいろなキャラ弁を作ってね!
【2006/11/08 17:34】 URL | 寿司屋のおかみさん小話 #- [編集] |

お弁当可愛いです!!
いいないいないいなぁ
私は小さい頃母親に人の顔のおにぎりを作ってほしいと頼みましたが
めんどくさいから嫌といわれ即却下されました。
【2006/11/08 17:37】 URL | 撫子 #- [編集] |

めちゃくちゃかわいい~v-238
なんだか食べちゃうのがもったいないくらいにかわいいお弁当♪
ペコちゃんも大喜びだっただろうな~(^^)
【2006/11/08 20:33】 URL | ナルママ #- [編集] |

私的には、てんとう虫の足が気になるぅ~!!
milkさん何で出来ているか教えて下さい!!うちのぴーちゃんも昨日、お弁当保育でした。普段給食なのですっかり忘れてました。お弁当全部食べてくれたら本当に嬉しいですよね☆早起きして作った甲斐があります。ペコちゃん、幼稚園に行ってもお弁当の日あるのかな。
【2006/11/08 21:44】 URL | 嫁 #- [編集] |

かわいすぎますね~
食べるのがもったいないくらいですよ。
ペコちゃんがうらやましいなぁ~
ほんと、milkさんの手作りにはいつも
感激しています。
すごいなぁ~
【2006/11/08 23:21】 URL | アオのハハ #- [編集] |

すごいですね!!手が込んでて見た目でも楽しめるから 子供なら喜んで食べちゃうかも。
って大人の私でも こんな可愛いお弁当作ってもらえたら大喜びですよ
きっと、もったいなくて食べられないかも(笑
【2006/11/08 23:33】 URL | ジュン #- [編集] |

かわいいですね^^
どんどん技術が上がっていますね。
すばらしいです!
【2006/11/08 23:54】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

本当にかわいいお弁当ですね!
くまとか、てんとうむしとか、ひよことか、
作るだけでも結構大変だと思うんですが、
さらにこんなにかわいく作れている事に、
脱帽です!!!!

マネしたいけど、難しすぎてマネできそうもありません!

私もmilkさんの子どもになりたいです・・・(笑)
【2006/11/09 00:04】 URL | みー #Vz.mFFbU [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^^*)

私が作りたくって、お弁当作り楽しんでいるっていうのもありますが(笑)、ペコもかなり喜んでくれたので、とってもうれしいです♪

質問のあった、ひよこ、テントウムシ、などの作り方や、かかった時間などは、記事に追記したので、参考にしてくださいね☆
【2006/11/09 01:32】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/561-49c3399a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ