ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/11/19(日)

のんびり~

今日は、一日、のんびり過ごしました(*^^*)

とっても寒かったので、お掃除後、コタツ出しちゃいましたぁ~~!
まだ早いかな?と思いつつ、コタツのある雰囲気が好きなんですよねっ~(o^-^o)
電気つけなくても、あったかいですしねっ~☆

もうすぐ冬が近づいているんだなぁ~~って感じがします!

人気blogランキングへ

話は変わりますが...

今回、オフ会のために作ったお弁当袋ですが、実は、とっても楽しかったのですっ(*^^*)

2006/11/17-1
お弁当袋♪♪

お裁縫、わりと好きなんですが、ここ最近、ずっとやってなくて、特にペコが生まれてからは、なかなかやる機会がなくて...。

手作りおもちゃの布製のもののほとんどは、ペコが生まれる前に作ったものだし(一部、生まれてから少しづつ作ったものもありますが..)、ペコが生まれてからは、ペコが起きている時間は、アイロンとか針とか危ないからできないし、寝てからは、ブログが中心で、なかなかお裁縫はできなかった...。

お料理は、最近、ペコが手伝えることも増えて、一緒にできるようになったので、できるんですけどね...。



でも、今回、やればできるんだなぁ~、時間は、作ればいくらでもあるんだなぁ~って実感でしたっ☆

近所のお友達にもあげたりしたので、けっこうたくさん作ったのですが(いくつ作ったのか、自分でもわかってない(笑))、大量に作るのって、なんか保育園を思い出して、楽しかったぁ~~♪♪

ちょうど、作り始めた頃、ペコ、少し鼻かぜひいてたこともあって、夜8時前には、寝てたので、ペコが寝てから、ゆっくり作れたんですっ!!(風邪は、ぜんぜんたいしたことなくて、すぐ治りました☆)


お弁当袋をプレゼントした方が、ブログでも紹介してくださってて、それもまたうれしかったですっ~~☆☆☆

miuffyママさんしょーべーママさんめるさんいちごさん、アオのハハさん、本当にありがとうございますっ!!
雑でお恥ずかしいのですが、使ってくださったら、うれしいですっ♪♪


ただその後、ちょうど作り終わった頃、取材の依頼があって、かなり忙しくなってしまい、今週は、かなりハードな一週間になってしまいました...。

でも、オフ会、とっても楽しかったし、取材も緊張したけど、とてもいい記念になって、本当によかったなぁ~~って思ってます(*^^*)



実は、まだ布がいっぱい余ってて、また何か作ろうかなぁ~と画策中ですっ☆
ペコも、もうすぐ幼稚園だし、幼稚園グッズでも作ろうかなぁ(o^-^o)




それと、もう一つ、うれしいことがっ!

前回作ったクリスマスツリーはるぱぱさんが作ってくださったのです。とってもかわいいクリスマスツリーができあがってましたっ!!ハルカちゃん、喜んでくれてよかったぁ~♪♪

嫁さんも、保育園で作ったみたいです。嫁さんが作ってた松ぽっくりのブローチもすっごくステキなのですっ~~♪♪

私も作ろうかなぁ(o^-^o)

おもちゃとか、作ったのがあったら、ぜひぜひお知らせしてくださいねっ~~☆
すっごくうれしいのでっ~~♪♪



今日は、のんびり過ごした一日でよかったのですが、ペコも私もお昼寝しすぎた...(;^_^A
気づいたら、3時間以上寝てた...☆
↑少しだけ、私の方が早く起きたけど...。でも寝ぼけてて、時間を1時間勘違いしてて、ペコを起こすの忘れた(;^_^A

夜寝ないかな?と思ったけど、意外とペコは早く寝てくれたので一安心。
しか~~し、実は、私もペコを寝かせながら寝てて、さっき起きた...。
いったい何時間寝ているんだか...( ̄∇ ̄;)

でも、それでも、いつでも夜眠れる自分が怖い...(笑)

2006/11/19-1

と、いうことで、今から寝ま~す♪♪

人気blogランキングへ
↑クリックしてくれるとうれしい(o^-^o)

この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) |

<<クリスマス支度 | ホーム | 撮影、無事終わりました☆>>

スポンサード リンク

コメント

いやぁ、いくらでも寝れますよ!!
うちは私が一番よく寝ますよ(笑)
文にも負けません(爆)

私も幼稚園入園に向けてミシンを買ってもらうので、何か作りたいなぁ~って思ってます♪
milkさんのを是非参考にさせていただきたいなと思ってますので、宜しくお願いします(笑)
【2006/11/20 02:24】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

うわ~!milkさんに紹介してもらっちゃった♪嬉しい♪♪娘も松ぼっくりのツリーブローチ毎日付けているので、ボロボロになってきました。また拾って来なくちゃ!
本当、私もいつまでも眠れます。ヤバイです。子供を寝かし付けてたら私のほうが先に寝てしまうことも・・・・
milkさん裁縫得意なんですね!羨ましい!!私は・・・雑巾すら買ってくる程の不器用です(;;)
【2006/11/20 09:20】 URL | 嫁 #- [編集] |

こんなにたくさん作って大変だったんじゃないのかな??って思ってました^^;
私もミシンとか使えればいろいろ作りたいのですが・・・
楽しくできるのがいいですよね!!
ホントありがとうございました☆☆☆

昨日あばぁちゃんちに行ってミシンが置いてあったので今度貰ってこようかな??
(すぐ人に影響されるタイプで・・・^^;)
【2006/11/20 10:04】 URL | miuffyママ #- [編集] |

こたついいですね~
我が家にはない・・・
欲しいんですけどねぇ。
私は入っちゃうと出れなくなるし寝てしまうので
父に却下され続けています(泣)

お弁当袋、すごく上手ですよね。
私には無理っ!
これから幼稚園グッズを作るの大変ですけど
milkさんみたいに楽しんで作れるといいですよね。

URL、どこにも入れられないので名前だけ残させてください。。。
【2006/11/20 11:33】 URL | masako(MOTO&MAKO ROOM Ⅱ) #- [編集] |

お裁縫お好きなんですね^^
これからゆっくり楽しめる時間を
つくっていけたらいいですね。
お弁当袋どれもかわいいです。
お裁縫が下手なのでうらやましい^^:
【2006/11/20 12:22】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

お裁縫がお好きなてとっても羨ましい限りです。
私は、大の苦手なのでアネムの幼稚園グッツはすべて既製品でワッペンを買って付けてあげた程度です。
今回ズズも用意しないと駄目ですがアネムと同様既製品に成りそうです。

テレビの収録お疲れ様でした。
今回は必ず見ますね。たまに見ている番組だったのでびっくりしました。
【2006/11/20 12:41】 URL | ぱみんご #- [編集] |

放送日が決まったのですね☆
絶対に観ますよ~~~(^^)
とっても楽しみです♪
milkさんお疲れ様でした☆
こたつイイですね~~
あ~~冬なんだなぁ~~って
思いました☆
【2006/11/20 14:06】 URL | ツインjママかいちゃん #C239lpQY [編集] |

二人ともお疲れだったんですね。
眠い時はしっかり寝た方がいいですよね。

お裁縫が好きだなんて、うらやましい限りです。
好きな方は作ることでストレス解消できるそうですが、私はとてもとても・・・。

うちもこたつだすの、秒読みです(笑)
【2006/11/20 16:23】 URL | くさもち #- [編集] |

再TV出演おめでとうございますっ!

milkさんお手製のお弁当袋”とってもかわいくて
喜ばれたでしょう♪

ペコちゃんと一緒のお昼寝、いいじゃないですか~
たまには時間を忘れ爆睡・・・
そんな日があってもいいですよ☆
【2006/11/20 17:41】 URL | あーたん・まーたんママ #- [編集] |

放送日決まったんですねー。
早速、会社と家のカレンダーに印を付けましたよ(笑)

まつぼっくりの件は
子供達だけでなく、milkさんまで喜んでいただいて
有難うございます。
なかなかタイムリーにできないですが
今まで紹介してくださっているものでは
「やってみたいなー」と思うもの結構あるんです。^^

また、何かに挑戦して子供と楽しみたいと思います。^^
【2006/11/20 19:09】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

v-411いっぱいのお弁当袋、どれもかわいいですね。
手作りの温かさが伝わってきますねv-411
テレビ出演決定したんですね。
見れたらいいな。放送外地域なんですよね。
いつも応援ありがとうございます。
かーかーは、お絵書き少しづつ進歩してきてます。
字の方も、少しづつ覚えていますよv-354
応援凸
【2006/11/20 20:55】 URL | kazuママ #- [編集] |

私もいくらでも寝れちゃいます。
それだけ疲れてるんでしょうね~(^-^;)
うちの子は昼寝すぎちゃうと夜寝なくなるので最近はあまり寝かさないようにしてます。
だん②寝なくなるんでしょうね~。
コタツうちも出そうかなぁ。
でもその後の掃除が大変で・・・
【2006/11/20 22:56】 URL | 夢ママ #CEbEmHMM [編集] |

子育てパラダイスの放送日が決まったんですねw
楽しみにしておこう~♪♪♪

お弁当袋、カワイイですね~w 凸☆
ペコちゃんの幼稚園の準備もそろそろ…なんですねw 楽しみ~♪
それにしても、いっつもmilkさん 色んな事をされていて、時間の使い方が上手なかたなんだろうなぁ~って思います。
私、毎日「あれ?もう夕方?1日早いな~。」な人なので(笑)
そして、いくらでも寝られる(笑)
仲間がいっぱいいて嬉しいな~(笑)
【2006/11/21 00:37】 URL | ひなっち #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^^*)

お裁縫、やりたいけど、なかなかできないなぁ~って、ずっと思っていたけど、やろうと思えば、できるんだなぁ~って、実感でした☆

今日も寒くて、コタツだしてよかったぁ~~って思いましたよ~♪
まだ、電気はつけてないですが、なんかコタツがあるだけで、雰囲気があったかい気がしますっ☆
【2006/11/21 01:47】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/578-f33a9714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ