ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/11/20(月)

クリスマス支度

今日は、ペコと一緒に、クリスマス用品を出しました(*^^*)

すっかり寒くなってきて、冬が近づいたなぁ~って感じがします☆

我が家は、コタツも出して、すっかり冬模様になってきました(o^-^o)

人気blogランキングへ


2006/11/20-1


2006/11/20-2
リース♪

2006/11/20-3
ツリー♪


我が家のツリーは、ミニミニのツリーなので、今年こそ、大きなツリーがほしいなぁ~☆
ペコと一緒に飾りつけできるといいなぁ~~!

今年は、去年よりもだいぶ、クリスマスが理解できるようになったみたい。

クリスマス→サンタさん→ジングルベルの歌

という構図はできているみたいで、クリスマス模様に部屋を飾り付けていると、

ジングルベ~ル♪、ジングルべ~ル♪

と、歌っているペコです(*^▽^*)

まだ、サンタさんが、プレゼントを持ってくるとかは、わからないみたいなんだけど、今度分かるようにお話してあげようと思います。

ペコに理解できるかな?(^ー^* )フフ♪


クリスマスの絵本なども読んであげようと思います☆


去年書いた、クリスマス、冬におすすめの絵本はこちら↓

クリスマスにおすすめの絵本

冬におすすめの絵本

クリスマスの由来はこちら。



今日は、クリスマス支度をして、パン作りをペコと一緒にして、のんびり過ごしました(*^^*)


人気blogランキングへ
↑クリックしてくれるとうれしい(o^-^o)


この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(19) |

<<保育園で大人気の手作りおやつ~マカロニきなこ~ | ホーム | のんびり~>>

スポンサード リンク

コメント

こんにちは^^。
そろそろ、クリスマス支度の時期ですね^^。
ツリーは、小さい物を買おうと思っています。
去年までは、勇人が破壊活動(笑)をするので飾れなかったんです。
今年は大丈夫そうなので、検討中です。

↓放送日が決まったのですね~!!。
録画もして、放送を楽しみたいと思います^^。
近況報告への温かいコメント、ありがとうございます^^。
また不定期になりますが、アップしたいと思っています。
【2006/11/21 10:26】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

もう、街もクリスマスですよね~!!ウチも玄関に小さいツリー出して、今年は大きいのが欲しいですよね~!!

ホントは電飾もしたいんですけど、電気代が結構かかるらしいんですけどね・・・
でも、自分の家がピカピカしてると子供は嬉しいですよね~!!買っちゃうかな??
【2006/11/21 11:43】 URL | miuffyママ #- [編集] |

タッチです♪
オーストラリアのデパートもすっかりクリスマスデコレーションでクリスマス気分です!
リースとかツリーとか日本でも今は普通に飾るのですね~。こっちではデパートにサンタさんがいて写真が撮れます~!
【2006/11/21 11:53】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

私もそろそろ準備したいな♪私、クリスマス大好きなんですよ。なんかワクワクする(ええ年して)
ウチはね、家の電飾もするんですよ。電気代が痛いのですが、子供が喜びますから我慢です。
そうそう、ウチの娘に「サンタさんに何貰うの?」って聞いたら「サンタさん貰う!」って言ってました。2歳児にサンタの存在は難しい・・・・
【2006/11/21 12:00】 URL | 嫁 #- [編集] |

去年のミニツリーが脳裏をよぎりました(笑)
今年こそは、レベルアップしたいですね!
まだ微妙にリアクションが薄いかもしれませんが
ハルカの歳になると、いよいよ飾りつけも
楽しくなってきて、電飾の美しさも理解できるようです。
頑張って可愛い飾りつけを楽しみましょう!^^
【2006/11/21 12:49】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

子供と一緒にイベントの用意って楽しいですよね☆
そういう部分でまた子供の成長も感じられるし(^^)
パンを作ったのですね☆
UP楽しみにしています~~~(^^)♪♪
【2006/11/21 14:01】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY [編集] |

お歌を歌いながら飾り付けをするペコちゃん、ホントかわいいですね~
我が家は今年これ太が生まれてはじめてのクリスマスです。
これ太はまだぜんぜんわからないから、一緒に飾りつけとかできないけど離乳食くらいはクリスマスっぽくしてあげようかな~と思ってます♪
【2006/11/21 14:36】 URL | らぁら #- [編集] |

すっかりクリスマスですね☆

うちもツリーやリースを出さなくちゃなぁ。
子供達と一緒に飾り付けしようっと。
今年はMAKOも一緒に出来るかな~

クリスマス=サンタさん。
プレゼントですね。
またまた出費ですぅ。
【2006/11/21 16:03】 URL | masako(MOTO&MAKO ROOM Ⅱ) #- [編集] |

クリスマスの準備すすんでますね^^
ツリーにリース・・
みてるとうきうきしますね^^
【2006/11/21 16:28】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

そろそろクリスマス準備の季節ですね!
ウチはこないだとうとう飾りつけのできるツリーを購入しました!
今年は一緒に飾りつけしようと思って♪
まぁたんに邪魔されそうですが(^^;

放送日決まったんですね!
カレンダーに書いとこうっと♪
絶対見ますね!
【2006/11/21 17:12】 URL | ナルママ #- [編集] |

12月入ったらツリーをケンタと一緒に飾ろうと思っています☆
子育てパラダイス楽しみにしてます♪
【2006/11/21 17:39】 URL | リカ #- [編集] |

いろいろなところがイルミネーションつけたりして
クリスマスっぽくなってきましたよね!!
こたついいなぁ・・・
私はこたつに縁がないのですごくうらやましいです。
【2006/11/21 18:09】 URL | 撫子 #- [編集] |

うちもクリスマス支度しましたよ~。
ご近所さんは外のイルミネーションがすごいです。
ツリー欲しいけど買ったら大変なことになりそうです(>_<)

テレビ録画して見ますね!!楽しみです♪♪
【2006/11/21 19:01】 URL | リナママ #- [編集] |

うわぁ、とっても素敵なリース!クリスマスってなんかワクワク、ウキウキしますよね~。

ツリーの飾りつけ、子供と一緒、楽しいですよ~。しょーべーはおもちゃやスプーンを飾っていたけどv-12

放映日、決まったんですね~。楽しみです♪
いちごさん、たこらさんに連絡しておきます~v-91
【2006/11/21 19:11】 URL | しょーべーママ #- [編集] |

クリスマスの季節になってきましたよねv-480
私もちょこちょこと準備しています。
去年かーかーに破壊されたものどーしよー?
と考えたりしています。
ペコちゃんも今年はクリスマス盛り上がりますねv-339
クリスマス用品とってもかわいいです。
応援凸

【2006/11/21 20:40】 URL | kazuママ #- [編集] |

うちも今週には用意しよう!!
サンタさん、我が家は毎年ほしいものをお手紙にかいて、くつしたのかざりに入れておくんですよ。
まだ字をかけないときは、私がかいて(笑
幼稚園に入ったら、それでサンタさんがプレゼントをくれるらしい、とわかるようになったみたい。
まくらもとのプレゼントを見つけたときの顔って、毎年楽しみ♪

放送日決まったんですね!
おめでとうございます!!
【2006/11/21 21:34】 URL | ともすけ #FMbcT0h. [編集] |

今年もまもなくクリスマスですね。
なんか一年あっという間だった気がします。最近、急に寒くなってきて、うちでもパパが今年こそはコタツを出すぞぉ~っと張り切ってます。去年は、邪魔になるし、出すとコタツ虫になっちゃうので、阻止したんだけど(^┰^;)ゞ
クリスマスツリーかぁ・・・
今年も私が一人で飾りつけかなぁ~
張り切って、頑張るぞぉ~おぉ~!!
【2006/11/21 23:02】 URL | だいさち #- [編集] |

今寝るときに「あのね、サンタの国ではね・・・」を読みました!!
私やパパのところにもサンタさん来てくれるらしいですよ(^^)
欲しいプレゼントがあるので、手紙を書くそうです(^m^)

うちもそろそろツリー出したいなぁと思いつつ・・・
文にめちゃくちゃにされそうな気もするんですよねぇ・・・
ペコちゃんと一緒に飾りつけ、楽しそうですね♪
季節感って大切にしたいですもんね(^^)
【2006/11/21 23:21】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^^*)

去年よりは、クリスマスが分かってきたペコなので、今年は、クリスマスの絵本とか読んであげるのが楽しみです(o^-^o)

とんちんかんなペコなので(笑)、どこまで理解できるかわからないですが、少しづつ簡単にお話してあげたいです☆

ツリー、今年こそはっ!と思いつつ、その分でプレゼントにまわってしまいそうな気も...(;^_^A

でも欲しいなぁ~☆
【2006/11/22 01:20】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/580-5a078813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ