ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/11/27(月)

念願のクリスマスツリー♪♪

ついに、念願のクリスマスツリーを買いましたっ~~~!!!

うれしいっっ~~~☆☆☆

子どもの頃から、小さなツリーしかなかったので、大きなツリーにあこがれること、早○○年。←ここは、突っ込まないで下さい(笑)

自分の子どもと一緒にツリーの飾りつけを毎年やりたいなぁ~ってずっと思ってたから、本当にうれしいっ~~♪♪

人気blogランキングへ
ペコも今年は、クリスマスのこと、多少、分かる年齢になったし、飾りつけも一緒にできるかな、というのもあったので、パパにお願いして、買ってもらいましたぁ~~♪♪

その分、今年のクリスマスプレゼントの予算が、かなり減りましたが....(;^_^A
↑ペコ、ゴメン。


みんなで、クリスマスツリーを買いに行って、早速飾りつけ☆☆☆


ツリーの組み立ては、さすがに、パパ、ママでやったけど、飾りは、ほとんどペコがやりました(*^^*)

2006/11/26-17
飾りつけ中。

一番上の「星」もペコがやるっ~~!!

と、抱っこしてつけて、


2006/11/26-13


完成~~~~♪♪♪




すっごくキレイっ~~☆☆☆
電気消して、ライトをつけるとますますキレイっ♪

ペコと2人でぼっ~~と眺めてますっ(o^-^o)

2006/11/27-1
キレイだねっ~~♪♪


ちなみに新旧のクリスマスツリー。

2006/11/26-14
↑かなりちっこいのが、今までのツリー (*^m^)

かなりグレードアップしました!



飾りつけしたのは、昨日なのですが、今日も一日中、ペコが飾りをはずしては飾り、はずしては飾り、何度も飾りつけを楽しんでました(*^m^)

ペコの飾りつけは、かなり偏ってて、同じとこにいっぱいいろいろ集まってたりもしますが、まぁそれもよし!ということで、ペコの好きなように飾らせてます(^ー^* )フフ♪

本来、毎日、何度も飾りつけする物ではないんですけどね(笑)





しか~~し、アクシデント発生!!!!


一個、飾りの紐が取れちゃった(;^_^A

↑私が壊した。(ペコじゃなく私( ̄∇ ̄;))



「直さなきゃなぁ~~」

って言ってたら、



2006/11/27-2
「直してあげるっ~~!!」



って、言うので何するのかなぁ~~って見てたら....












2006/11/26-15

注射してた(笑)


もちろん直らなかったど、ありがとねっ(*^m^)



クリスマスツリー、ペコもかなり喜んでて、ほんとによかったぁ♪♪

ペコは、クリスマスツリーを眺めては、

「明日、サンタさんくるかな~?」と言ってます(*^^*)

明日はこないけど、サンタさん、来てくれるといいねっ~~☆


どこまで分かっているのかは、わからないけど、最近、けっこういろいろ「クリスマスの絵本」を読んでいるので、ペコなりに、クリスマスについて、分かってきたみたいです!

クリスマスが楽しみだねっ~~♪♪


人気blogランキングへ
↑クリックしてくれるとうれしい(o^-^o)



この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) |

<<手作りおもちゃ~でんぐり~ | ホーム | 七五三祝い膳>>

スポンサード リンク

コメント

milkさーん!やさしいコメントありがとー♪
とっても元気でましたよーー!
ツリー買ったんですね☆
家も今年は買わなきゃー!!って言いながら、
時間は過ぎているので、急がなきゃー(>_<)
ペコちゃんやさしいね~
お注射チックンして飾りさんもゲンキになったね☆
【2006/11/28 03:02】 URL | あかママ #- [編集] |

いいですよね、大きなツリー。
我が家もMOTOがペコちゃんくらいの時に
購入したなぁ。
よかったですね。

紐をなくしちゃうmilkさん・・・
ペコちゃんじゃないのねぇ。
注射でなおしてくれようとするペコちゃん、可愛い~~☆
【2006/11/28 04:54】 URL | masako(MOTO&MAKO ROOM Ⅱ) #- [編集] |

ツリー、ペコちゃんも飾りつけできて
楽しかったでしょうねぇ~
キレイ!!
自分で飾ったキレイなツリー、
嬉しいですよねぇ~
お注射で直してくれるなんて
可愛いなぁ!(笑)
【2006/11/28 06:54】 URL | natsu #- [編集] |

注射で直すなんて可愛いですね!
やっぱり新品は良いですね。
うちもそろそろツリー出さないとな~。
くたびれてるツリーだけど・・・。(T_T)
【2006/11/28 08:47】 URL | vega #- [編集] |

おっきなツリー、嬉しいですねっ♪ 凸☆
実家のは、大きすぎて、部屋を占領しちゃうので、毎年出さないまま…(笑)
でも、幼い頃は お友達もクリスマスパーティーに呼んだりして、大きなツリーが自慢でしたぁ♪
ウチは、今年もちっちゃなツリーです~。
来年は、ちゃんとクリスマスを理解してくれるようになるかな~??
注射で治そうとしてくれるペコちゃん…(*´艸)(艸`*)ふふ。
かわいいですね~♪ おもしろいなぁ~www
【2006/11/28 09:55】 URL | ひなっち #- [編集] |

クリスマスツリー、買ったんですね!
キラキラしてきれいで大人も子供もハッピーになりますよね!

うふ、壊れたのを治そうと注射するペコちゃん、かわいいぃー。
しょーべーは飾りつけしてくれたけど、おもちゃばかりやっていました。

ご心配おかけしました。もうすっかり元気になりました!
【2006/11/28 11:11】 URL | しょーべーママ #- [編集] |

飾りに注射ですか^^
きっと飾りも元気になったことでしょう。
ペコちゃんが大きくなって
ツリーのてっぺんの飾りにも
手が届くようになってもきっと
この飾りは元気でがんばってくれるでしょうね^^
【2006/11/28 11:59】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

ペコちゃん上手に飾りつけていますねv-424
とっても素敵なツリーの完成ですね。
よっぽど嬉しかったのかな?
注射して治している姿がかわいい。
七五三のお食事もとっても可愛くていいですねv-345
食べるのもったいないなー。と思ってしまいました。
我が家もツリー出したいけど、かーかーが悪ガキにかなり復活してきているんです。
反抗期なのかな?
遊園地は身長が足りなく殆ど乗れませんでした。
目的のボウケンジャーショー楽しめたので良かったですけどv-410
応援凸
【2006/11/28 12:05】 URL | kazuママ #- [編集] |

タッチです♪
綺麗に飾り付けできたね!
オーストラリアも11月からクリスマス色一色。
どこでもツリーが飾ってあります~。
うちも出しました。
これからツリーの下に少しづつプレゼントの山が増えていくのがチビの楽しみです~。
【2006/11/28 12:38】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

わ~ずいぶん大きいツリーですね~!!私もケチらずもう少し大きいのを買うべきでした^^;

この注射はウチにもありますよ~!!
聴診器とかセットになっているキティのやつですよね??
聴診器は壊れて修正してあります^^;
【2006/11/28 15:20】 URL | miuffyママ #- [編集] |

よかったですね☆綺麗なツリー♪
ペコちゃんも嬉しかったでしょう。ウチも毎日触ってますよ。下の息子は、ツリーに噛み付いてる 笑
注射で治そう(直そう?)としているペコちゃん可愛い!!本当、子供の発想って面白いですね!
【2006/11/28 15:58】 URL | 嫁 #- [編集] |

ツリー、買ってもらってよかったですね~(^^)
とってもキレイですね☆
ペコちゃんもいっぱい飾りつけできてうれしいでしょうね♪♪
飾りを注射で直そうとしてくれたんですね(^m^)
可愛い~♪
気持ちが嬉しいですよね!!
クリスマス、楽しみですね(^^)
【2006/11/28 16:27】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

そっか~もうそんな時期ですよねっ!
なんか本当に一年があっとゆー間でもう12月になるなんて・・・
歳を取るわけだ(苦笑)
クリスマスツリー購入したんですね♪
ツリーの飾りつけは子供も大人も楽しめますよね☆
我が家も去年購入しましたが
今年はまーたんがいるので飾るのは断念かな~
それにしてもペコちゃんは注射で直してあげるなんて・・・
驚くべく学習能力だわっ(笑)
【2006/11/28 16:29】 URL | あーたん・まーたんママ #- [編集] |

念願のおっきいツリー、おめでとうございます♪
すごくきれい!!
自分で飾りつけ、毎日やりたくなりますよね。
dr.ペコちゃんにうちも何か直して欲しい
(*´∇`*)
偶然ですが、今日うちもツリー出した記事です。
うちもおっきいの一緒に飾りたいなあ・・・。
【2006/11/28 16:31】 URL | くさもち #- [編集] |

わぁ~♪
大きなツリーですね~!
なんかクリスマスってワクワクしますよね!
ウチもmilkさんちほど大きくはないけど、今年初めて買ったので12月に入ったら一緒に飾りつけしようと思います!
楽しみ~♪
【2006/11/28 22:03】 URL | ナルママ #- [編集] |

ツリー買ったんですね☆
ペコちゃんと一緒に飾りつけ出来たなんてうらやましい。
うちは去年も同じツリー飾ってたのに今年に限ってびびってしまい私1人で飾ったのでした(´・ω・`)
来年こそ親子でやりたいです。
ペコちゃんの注射で治してあげるってトコかわいいなぁ。
【2006/11/28 22:49】 URL | 夢ママ #2fnDL22A [編集] |

大きなツリーがおうちに来てよかったですね!
ペコちゃんこわれちゃった飾りに注射してるの、超かわいいです~!!!
うちもちょうどきのうツリーを出したところです。
でも、息子のリクエストの玄関のライトアップはまだで~す。
【2006/11/28 22:50】 URL | sumire #- [編集] |

いや~、懐かしい去年のミニツリーを
見せてもらいました(笑)

何百倍にもグレードアップですね!
これでプレゼントの半分はあげたようなもんです(笑)
素敵なクリスマスになりますねー。^^
【2006/11/28 23:23】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

念願の大きなツリー、良かったですね^^。
ペコちゃんも、自分で飾り付けして嬉しかったでしょうね^^。
飾りを注射で直して・・・
ペコちゃん、凄い発想!!。
【2006/11/29 01:07】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^^*)

クリスマスツリー、今までがかなり小さかっただけに、すっごくうれしいですっ~~♪
ペコもとっても喜んでくれているので、よかったぁ☆☆☆
眺めているだけで、大人でも、なんだか幸せな気分になっちゃいますねっ~~(o^-^o)

注射器は、予想外だったので、大笑いしちゃいました(*^m^)
ほんと、子どもの発想はおもしろいですねっ☆
壊れた飾りは、無事ボンドで直りましたっ~~!
【2006/11/29 09:03】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/589-8b581ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ