ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/11/29(水)

クリスマスシチュー♪♪

シチューをクリスマス風にデコレーションしてみましたっ(o^-^o)

2006/11/29-5
きのこと野菜の手作り豆乳シチュー♪♪

人気blogランキングへ
シチューは、この間作った、手作りきのこと野菜の豆乳シチュー♪♪
↑レシピは、前の記事にリンクしてあります。

とってもヘルシーで、コクがあっておいしいのでお気に入りです(*^^*)


そして、ブロッコリーで、ツリーを作り、チーズを星型で抜いて、飾ってみました☆
小さな○は、雪のつもりで、ストローで抜いてます(o^-^o)

サンタさんとひいらぎの飾りは、ケーキについてたのを使ってみました♪♪

2006/11/29-01
クリスマス豆乳シチュー&手作りパン&キャベツのデリサラダ♪♪

ツリーは、シチューじゃなく、グラタンとかに飾ってもいいかもっ♪
ブロッコリー、好きなので、今度グラタンでもやろうかなぁ(*^^*)



ペコは、シチュー、とっても大喜びでした♪


2006/11/23
おいしい~♪♪



でも、

「サンタさんとはっぱが食べられないっ!!」

と怒ってました(笑)



ちょっと目を離したら、ほんとに葉っぱ、口に入ってましたしね..(;^_^A

2006/11/29-0
なんか、固いみたい..とペコ。

そりゃ~固いよね(;^_^A
食べ物じゃないからね...。

食べ物かどうかぐらい、見ればわかる歳になったと思ってたのに、甘かった~~~( ̄∇ ̄;)



人気blogランキングへ
↑クリックしてくれるとうれしい(o^-^o)


レシピブログ『Xmasにオススメのレシピ大募集』に参加中



この記事のURL | 料理 | トラックバック(0) | コメント(16) |

<<手作りおもちゃ~車編~ | ホーム | 手作りおもちゃ~でんぐり~>>

スポンサード リンク

コメント

もうすでにクリスマスディナーって感じですねぇ。
ステキ☆
豆乳でシチュー、ヘルシーでいいですね(⌒▽⌒)
パンも手作りなんて、milkさんすごいです!

ペコちゃんは幸せだねー(*´▽`*)
とっても美味しかったから、サンタさんも葉っぱも、ぜ~んぶ食べたかったんだよね☆

↓の、壊れた飾りにお注射してるペコちゃんも可愛いっつ\(≧▽≦)ノ
【2006/11/30 01:22】 URL | 一輝ママ #- [編集] |

うわぁ、お出かけしたのに、こんな凝った事をするmilkさん、すごすぎです~。

うふ、サンタさんに葉っぱが食べれないって怒るペコちゃん、可愛い!
こんなに可愛いシチューなら食べたくなっちゃうよぉー。

うちも昨日お友達とちょこっとお出かけして、外食もしました!
お友達と久しぶりに遊ぶと本当に楽しそうでおおはしゃぎはしょーべーでした。ペコちゃんと同じだ~。
【2006/11/30 06:56】 URL | しょーべーママ #- [編集] |

おはよーー☆
気分はクリスマスだねぇ♪
本当にパーティメニューって感じだよー
おいしそーー☆
サンタまで食べようって思うペコちゃんがカワイイ!
ユイへの温かいコメントありがとーね♪
すっかり元気なユイに戻りました☆
【2006/11/30 06:59】 URL | あかママ #- [編集] |

タッチです♪
このブロッコリーのクリスマスツリー
いいアイデア~!これは頂!

うちのチビブロッコリー一人で1本食べてしまいます~。
【2006/11/30 10:35】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

かわいいですね^^
ブロッコリーのツリーがすばらしいです。
星を人参なんかでつくってもかわいいでしょうね♪
【2006/11/30 11:41】 URL | 笑顔整体の副院長^^ #- [編集] |

最近私が豆乳を気に入っているので、
豆乳シチュー早速やってみようと思いました。
ブロッコリーでクリスマスツリーもいいアイディア!
うちの子たちもブロッコリーは好きなので、
マネさせてもらいますね~!

明日から12月。
だんだんクリスマスも近づいてきましたね。
みんなで楽しみたいと思います♪
【2006/11/30 13:28】 URL | みー #- [編集] |

ウチの娘、野菜食べれないからこうやって食べてもらうといいですね。milkさんの飾り付けを真似すると食べるんですよ。感謝しています。
自分では考える能力が無いので(^^;
ペコちゃんの「固いみたい」可愛くって笑ってしまいました。
【2006/11/30 16:13】 URL | 嫁 #- [編集] |

ブロッコリーでツリー、なるほど!
豆乳のシチューも美味しそうですよね・・。
すっかりクリスマス気分になりました。
ペコちゃん、いつもママが
食べられるけど可愛いものを作ってくれるので
確認したのかな(*^▽^*)
p・s過去記事TBさせていただきました♪
【2006/11/30 16:15】 URL | くさもち #- [編集] |

これなら子供は大喜びですよね♪
とっても可愛い~~
うちのMOTOもブロッコリーが大好きです。
シチューは苦手なので、ブロッコリーばかり
とって食べそうですけど・・・

ペコちゃん!
サンタサン食べられなくて残念だったねぇ~
【2006/11/30 16:35】 URL | masako(MOTO&MAKO ROOM Ⅱ) #- [編集] |

ブロッコリーと豆乳大好きなかーかーにはたまらない一品ですよv-10
とってもかわいくて、クリスマスがますます楽しみになりますよねv-352
ペコちゃん食べちゃうのかーかーと同じですよ。
応援凸

【2006/11/30 16:36】 URL | kazuママ #- [編集] |

美味しそうですね~♪
サンタさんとはっぱも食べたかったんですね(^^)
そして食べてみたんですね!!
ペコちゃん可愛い~(*^-^*)
【2006/11/30 16:40】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

キレイですね☆ブロッコリーがツリーになんてナイスアイデア!!
本当に美味しそうだし きれいだし最高に素敵
クリスマスにピッタリのシチューですね
【2006/11/30 19:52】 URL | ジュン #- [編集] |

かわいい~♪
ペコちゃん葉っぱとサンタさん食べれなくて残念だったね。
ママお料理上手だからきっと次は食べれる葉っぱ&サンタさん作ってくれるよ!!なーんて(笑)
【2006/11/30 21:47】 URL | 夢ママ #CEbEmHMM [編集] |

とってもかわいい♪
クリームシチューも一工夫でこんな素敵なクリスマスメニューに早変りなんですね(^^)
食べられない~っていうペコちゃんの気持ちもわかるな~(^^)


昨日はあたたかいお言葉、ありがとうございました!
子供は何があっても元気が一番だな~って心から思いました!
【2006/11/30 21:56】 URL | ナルママ #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます♪

シチューは、前回作ってから、2回目ですが、やっぱり豆乳シチュー、コクがあっておいしいので、お気に入りの一品ですっ(o^-^o)

ブロッコリー、並べただけで、とっても簡単にクリスマスツリーになっちゃうので、おすすめですっ♪

皆様も、飾りを飾った際は、くれぐれも葉っぱ(ひいらぎ)を食べないようにしてくださいねっ~(笑)
【2006/12/01 00:31】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |

おひさしぶりです♪
シチューはうちも作るのですが、
野菜だけははじく。。。保育園では食べるのに。私もすこし工夫して楽しく食べられる
ように飾りつけとかがんばってみようっと!
【2006/12/03 07:16】 URL | しまんぼ #mRVQ0AtU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/592-866e7ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ